

本日のニュースより

三鷹市の女子高校生が殺害された事件が、
世間を賑わしているようですね。


ロッテ・神戸が
タレント女子高生殺害で問題投稿…
球団に多数の抗議電話

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131010-00000063-dal-base
 ロッテは10日、神戸拓光外野手(28)が自身の短文投稿サイトで、東京・三鷹市内で起きた女子高生刺殺事件で、被害者への侮辱と疑われる一文を投稿したとして、同選手に厳重注意を行った。球団は宮崎・フェニックス・リーグ参加中の同選手に口頭で注意した。

==================================引用終わり


どうも、テレビなどでは報道されていない
鈴木沙彩さんのエッチな画像が流出しているみたいで
「かわいいふりしてやることやってるじゃん」とかつぶやいたらしいです。

この神戸という選手が、つぶやいてしまったこともわからんではないです。

もちろん殺す方が悪いに決まっていますが、
容疑者と被害者は交際していて、
その別れ話がこじれたのは事実みたいだし、
どうしてエッチな画像まで、流出してしまったのでしょうか。

こういう事件を単なるストーカー問題としてしまっていいものでしょうか。


遺族のコメント
=================================引用はじめ

私達は今、苦しくて悲しい思いの中におります。
 娘を大切に育てたつもりです。
 娘を厳しく育てたつもりです。
 そして、娘を守る決心をしておりました。
 しかし、娘は旅立ち神様の み許にまいります。
 皆様にはご心配をおかけしておりますが、心配をして下さる多くの方のご協力と
ご理解を得て、今はただやすらかに天国に送ってあげたいと思っております。

=================================引用終わり

本当だろうか??

子どもは、厳しくするだけではだめです。

守るというのは何から守るというのでしょう。
「ストーカーから守る」というのはもう遅いです。

高校生で相当エッチなことをしていた、という時点でもうアウトでしょう。
両親の世代が若者だった昔なら
「妊娠しないように気をつけろ」と言うぐらいで済んでいたかもしれませんが、

今は、エッチも行き過ぎると、ネットが絡んでくるので、
「命に関わる犯罪に巻き込まれる可能性がある」と
親が認識しないと、本当の意味で、親は子どもを守れないと思います。

男の子も女の子も、子育ての難しい時代になったものです。
私たち親は、それが事実だと再認識しないとね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

テレビや新聞の報道もおかしいです。

footer[1]
(画像は本文と関係ありません)

どうして、健康商品のCMでただでさえ感じの悪い、ダンカンだかの
鈴木沙彩さんに対しての、ベタ褒めコメントを垂れ流し、
電波と時間の無駄に付き合わされなければならないのでしょう。


その裏で重要なニュースが、おざなりにされているようです。
もっとこっちを追求するべきでしょう。

http://2chdesu944.seesaa.net/article/377078072.html
【東京電力】 廣瀬社長
「ヒューマンエラーがどうしてこんなに続くのか?」
作業員6人被曝


1: うっしぃじま悪い肉φ ★:2013/10/09(水) 21:23:04.77 ID:???

★【原発汚染水】配管誤って外し体に浴びる 作業員6人被曝

 東京電力は9日、福島第1原発で、原子炉冷却後の水から塩分を取り除く淡水化装置から高濃度の汚染水が漏れ、
作業員11人のうち6人が汚染水を浴びたと発表した。被曝(ひばく)線量はいずれも作業の計画線量の範囲内で、
すでに身体除染も行った。協力企業の作業員が誤って水が流れている配管を外したことが汚染水が漏れた原因という。

 東電によると、漏洩(ろうえい)量は推定7トンで、別の装置で放射性セシウムを除去した後の水だったが、
ストロンチウムなどベータ線を出す放射性物質が1リットル当たり3400万ベクレルを検出。
セシウムは1690ベクレル含まれていた。

 漏れた水は装置のある建屋の床面約720平方メートルに広がっているが、
建屋土台の堰(せき)内にとどまっており、東電は建物外部への流出はないとしている。

 東電などによると、9日午前9時35分ごろ、3台ある淡水化処理装置のうち1台の付近で
作業をしていた下請け会社作業員が誤って配管を外し汚染水が漏洩。
配管をつなぎ直すなどして10時50分ごろに汚染水の漏洩が止まったという。

 水を浴びた6人は防護服の上から防水ジャケットを着用。
全面マスクを着用していたため、汚染水が顔にかかることはなかった。

 同原発では、人為ミスで汚染水漏洩や機器の停止が相次いでいる。
東電の広瀬直己社長は訪問先の福島県いわき市で、
「ヒューマンエラーがどうしてこんなに続くのか(原因を)洗わないといけない」と述べた。

産経新聞 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131009/dst13100921110010-n1.htm

(以下略)

==============================引用終わり

「シロウト作業員を集めていないで、自分が行って、陣頭指揮しろよ」
「東電でムダ飯くっている、プロにやらせろよ」
といいたくなりますね。

広瀬社長の他人事みたいなコメントより
2ちゃんねらーのコメントの方が、よっぽど現実味があります。


私は、何年も前(当然3.11より以前)に、
海外のドラマか映画で、原発作業員の被ばくを扱ったものを見たことがあります。
配管の漏れかなんかで、放射性物質を浴びた女性作業員が泣きながら、
皮がむけるんじゃないかと思うぐらい、
身体をずーーーっと洗い続ける映像が、今でも目に焼きついています。

今回の、フクシマの事故では、シャワーを浴びてハイおしまい、
みたいな、イメージがあるので、
放射性物質を浴びても、そんなに簡単に洗い流せるものなのか、
疑問に思っています。





東電に関してこんなニュースもありました。

=========================東電のHPより、引用はじめ

原子力損害賠償に関する書類(登記簿情報)の不適切な廃棄について

平成25年10月10日
東京電力株式会社

 当社福島第一原子力発電所および福島第二原子力発電所の事故により、発電所周辺地域の皆さまをはじめ、広く社会の皆さまに大変なご迷惑とご心配をおかけしておりますことを、改めて心よりお詫び申し上げます。

 平成25年10月8日午後0時30分頃、当社福島原子力補償相談室の執務室(東京都江東区有明3丁目)近傍の屋外の緑地帯に、個人情報が含まれる原子力損害賠償に関する書類が、破れた状態で落ちているのを、当社社員が発見いたしました。

 落ちていた書類は、不動産登記簿謄本に記載された227名の個人情報(ご氏名、ご住所)を一覧にしたものと不動産登記簿謄本の写し(A4・70枚相当)です。

 書類の発見後、速やかに東京湾岸警察署へ遺失届出書を提出し、周辺道路等を捜索して大半を回収しましたが、現時点で、49名分の個人情報を含む書類の一部については発見には至っておりません。
(以下略)

=================================引用終わり

どの企業でも常識である、
基本的な事務作業もできていない、東電に
原発の”ヒューマンエラー”対策ができるものでしょうか。
そもそも、原発なんていうモンスターを飼いならす
なんていうことじたいが、不可能なんですが。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/10/11 (Fri) 21:55
  • #
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/10/12 (Sat) 08:30
  • #
No title

上の方、

生きていても・・・ですよね。

”女優”といってもいろいろありますから。

  • 2013/10/12 (Sat) 08:56
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
No title

2番目の方、

そのブログおもしろそうですね。

いろいろ考えていくと、
自給自足の方向に行くのが正解かな、と思います。
完全でなくても、その方向に向かうべきではないかと・・・


  • 2013/10/12 (Sat) 09:00
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

