保険会社は、ぼろもうけしようと思えばいくらでもできると私は思います。

black_swan_aflac[1]


先日実家の、カキの木を切り倒しに行ってきました。

ちなみに、妹は誘いませんでした。
「チェーンソー買ってこよう」、とか、言い出すと困るので(笑)

一人でやったほうが気が楽ですね、
柿の木といっても、私が子どものころからある我が家のシンボルツリー的な
老木で、けっこう大きいです。

脚立に登って、のこぎり(700円ぐらいの折込でも十分切れます)で、
端の方から切っていきました。
41DoWlxCjFL._SL500_AA300_[1]
(フォーミディブルの愛用タイプ)



そこへ、隣の地主のおじさん、失礼、お兄さん、
(お決まりのメンバーですわ、笑)が来て、
お神酒を撒いとかないかんとかなんとか言い出したので、
それもやっておきました。

ついでに、サザンカの木も切って、無事終了。

あとは、もう一度行って、切り株を根元から切って、
月桂樹なんかの小さい木も切る予定です。
低い場所の作業になるので危険は少ないと思います。



実は、地主の奥さんは、がんで、医者に言われるままの治療をしていました。
手術、抗がん剤治療・・・

今では、骨がボロボロで、腰が曲がり、椎間板ヘルニアのような状態になり
たいへんな状態になっているのだそうです。

それで、「寝てみえるんですか?」と聞くと、
「医者は、仕事をしなあかんと言う」らしいです!!
「だから家事はやっているんだけど、夕飯の支度をする頃には、具合が悪くなって・・・」

もうそれ以上聞いていられない感じでした。
気の毒だなあと思いました。

ちなみに、脳出血と脳梗塞で倒れた、私の母は、
要介護5でほとんど寝たきりになってしまいましたが、
私が「痛いところはない? 頭、痛くない?」と聞いても
倒れた直後はリハビリとかで無理をすると痛い時もあったそうですが
今は(リハビリはやっていない)頭は痛くないそうです。
老け込んではいても、穏やかな顔をしています。
それだけでもありがたいです。

命に関わる病気でも、余計な事をしなければ、
地獄の苦しみなんて、そうそうあるものではないというのが実感です。


それに比べて、抗がん剤治療は無間地獄だそうです。
その上、体がボロボロになっても、
寝ていちゃいけない、仕事をしなければならないなんて、
拷問じゃないですか。


私が脚立に登っては、さくさくと木を切り倒していくのを見て、
隣のお兄さんは
「よう切ったねー」、とおどろいていました。

健康でいることに感謝しなければいけませんね。


nihonyusei_aflac[1]

しかし残念な事に、ほとんどの人が、がんになります。
実際、”私の体の中に、がんもどきがある可能性”は、たいへん高いです。

原発の放射線によって、がんになる人は、ますます増えていく事でしょう。

感じの悪いブラックスワンのCMをやっている
アフラックとかいう、アメリカの保険会社は大もうけをするでしょう。


遂に食べて応援の黒幕が正体を現す!
ロックフェラーJrと安部夫人が
魚介類消費を推進!食べて応援の先には癌利権!

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1174.html

trd13110721370016-p1[1]

ファーストレディーは、せめて子どものある人になってもらいたいですね。
子どもに何を食べさせるかで
頭を悩ませている母親の気持ちがわからないのでしょうか
普通の人なら、子供がいなくても想像ぐらいはできますよね。


「食べて応援」でベクレた魚を食べれば、がんになる
がんになる人が増えれば
がん保険に加入する人が多くなる
製薬会社も大もうけできる。


がんの人が増えれば、保険会社は、保険金をたくさん払わなければならないじゃないか、
だから保険会社は儲からないじゃないかと思うかもしれませんが、

例えば、手術と抗がん剤によって骨がボロボロになり、
そのための治療を受けている場合、には、がん保険は適用されるでしょうか?

手術と抗がん剤により骨がボロボロになり、転倒して寝たきりになり、
衰弱して亡くなった場合、にはがんによる死亡保険金は支払われるでしょうか?

死亡診断書に、(がん治療の副作用を)
肺炎だとか、心不全だとか書かれてしまったら、どうでしょう?

抗がん剤により、うつになって精神薬に依存している人はどうでしょう?

がん治療は効果がないと知って、
受けようかどうしようか迷っている人は、どうでしょう?
保険に入っているからと、
危険と知りながら、
高価で新しい、抗がん剤や、放射線へのハードルが低くなり、
手を出してしまう、ということはないでしょうか?

日ごろから、化学物質や放射線にに気を使っている人と、
そうでない人が同じ条件という時点で、がん保険は終わっています。


保険会社は、ぼろもうけしようと思えばいくらでもできると私は思います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆「食べて応援しよう!」協賛企業
URL https://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0AqxjrgCu2o0BdFA0bTc1T0NLQ0Y2M0M1MGZjX2cySlE#gid=0
【あ行
アイオー(関東のスーパーに中に入ってる食肉店)
相生産業(レトルト商品)
アコーディア・ゴルフ
アサヒビール
味の民芸フードサービス
イオン
いせ食品(卵食品)
イトーヨーカドー
今井屋(飲食店)
イワイ(おむすび権米衛)
イワタニダイレクト(東北の食品取扱い)
インジェンス「八百恋」(ドンキ系列)
H・I・S(旅行会社で土産物)
エコスグループ(東北・関東が主のスーパー)
江崎グリコ
エチカ池袋(百貨店)
エバラ食品
エルトリート(関東・関西が主のメキシコ料理店)
オイシックス
大阪王将(普通の王将とは違う中華料理店)
大戸屋(全国チェーンの鍋の飲食店)
尾家産業(惣菜の商品名:サンホーム
・燦宝夢・おいしい海・サンプラザ)

【か行
雅秀殿(栃木の飲食店)
ガスト
カスミ(関東の食品取扱い会社)
春日井さぼてん(ラボ&ショップ こだわり商店)
関西スーパーマーケット
牛庵
キューピー
キングフィールズゴルフクラブ
京王ストア
京急百貨店
ケンタッキー
コヴァ・ジャパン(カフェ&スウィーツ)
ココス
小僧寿し(すかいらーく)
コープ(生協)
コープ神戸

【さ行
サイゼリヤ
坂本せん餅(東京のせん餅屋)
さくら水産(居酒屋)
SAKE bistro W
サステナブル・プランニング
(プラスイーコトドットコムという食料品のネット通販)
佐藤食品工業
サブウェイ(サンドイッチの飲食店)
JA系列
JACKPOT(東京の飲食店系列)
JTBグループ
食文化(食料品のネット通販)
ジョナサン(ファミレス)
ジョリーパスタ
スーパーダイイチ(北海道のスーパー)
すき家
スジャータ
ステーキレストラン千一夜
精華堂あられ総本舗
セブンイレブン
全国かまぼこ連合会
ゼンショー

【た行
大地を守る会
ダイエー
たいらや(栃木のスーパー)
高島屋
たからやフレサ
つねもと商店(関西の米屋)
デイリーヤマザキ
デニーズ
天神屋
てんや
東急ストア
東京都青果物商業協同組合
道後温泉の道後にきたつの路(物産展)
トミーファーム(群馬の農家さん)

【な行
なか卯
農家の店しんしん
日本中央競馬会

【は行
バーミヤン
華屋与兵衛
はま寿司
パルシステム
ピーコックストア(ネット通販)
P4(べトナム料理系列)
ピザーラ
ビッグボーイ
ファーマーズネットワーク
(関東の農産物グループ)
ファミリーマート
フォーシーズンズホテル椿山荘
富士シティオ
プライム・リンク(ネットの食品通販)
プリンスホテル
ふるさとファーム(野菜取扱い)
ベルク(関東のスーパー)
ヘリオス酒造(沖縄)
ベンガベンガ(関東のスーパー)
ホテルオークラ
ホテルグランパシフィック

【ま行
丸栄
マクドナルド
マルシェ系列
マルト神戸屋(パンメーカー)
三越伊勢丹
ミツハシライス(関東を主にした米製品)
緑提灯応援隊
(国産食品を50%以上使う飲食店)
明治
モスバーガー
モンテローザ系列
(白木屋・魚民・笑笑など)

【や行
ヤオコー
ヤマキ
やよい軒(東北の飲食店)
山崎パン
ヤマト運輸
雪印
夢庵
養老乃瀧
ヨンナナダイニング
(レストラン業、移動販売業)

【ら行
ラゾーナ川崎
らでぃっしゅぼーや
藍屋(すかいらーく)
リンガーハット
ロック・フィールド

【わ行
ワイルドチーズベイクドケーキ
ワタミ
和光堂
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/11/11 (Mon) 11:06
  • #
No title

上の方、

歳をとってから、手術が必要なんですか?
少しずつ貯金をされてはいかがでしょう、っていうか、
もう準備していらっしゃいますよね。

ヤマザキ・・・リストアップされていますね。
明治、雪印の乳製品も、困ります。
先日、グリコのレトルトカレーを食べたら、変な甘さがするのでおかしいと思ったら
アセスルファムKとスクラロースが入ってましたぁー、
もう、グリコも食べられません。

  • 2013/11/11 (Mon) 14:35
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/11/11 (Mon) 15:33
  • #
No title

上の方、

そうだったんですね。
それはたいへんでしょう。
今日あたり、ものすごく寒いんですけれど、
お大事にしてくださいね。

私も、脚にちょっとした不具合があります、
骨がねじれていて、一本の指に動かない関節があるんです。

それ自体は痛くもないし、見た目も普通なんですが、
疲れがたまると痛むようになりました。
かけっこの思い出は、苦いものしかありません。


  • 2013/11/12 (Tue) 07:57
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する