スポンサーサイト


合成ホルモン剤は、化学物質である、内分泌(ホルモン)かく乱物質である旨を表示してください。

合成ホルモン剤の続きです。

ピルに関するサイトを読んでいると吐き気がするほど感じ悪いですね。
若い女性が対象であるせいか、ピルビジネスの悪質さを感じます。
ピルは危険だと言う人に対しての人格攻撃が、下劣です。


何年か前ピルの危険性を書いたサイトがあったんですが、
見つけられずにいます。
ピルを使用するよう勧めるサイトがほとんどです。

しかしこんな動画を見つけました。

ピル先進国英国からの警告





ピルによる死者は、多いようですね、
日本でも、ヤーズというピルで、死者、血栓症患者が出ているようです。
飲みはじめて、10日ほどで、死んでしまうって?

それだけでなく、若い人に乳がんや子宮頸がんなど、
がんが増えているというのは、
ピルをはじめ、合成副腎皮質ホルモン製剤など
合成ホルモン剤が大きく関与していると私は思います。

何しろ合成ホルモン剤は、発がん物質ですから・・・

合成ホルモン剤をじゃんじゃん使わせておきながら、
いざ、乳がんなんかになったら、ホルモン療法という
こんどは身体の中でホルモンを作らせない薬を飲ませて、
七転八倒の苦しみを味わわせるという、悪趣味。

合成ホルモンは、身体によいものだが
悪さをするのは、すべてが自前のホルモンであると思わせる、
洗脳、スピンドクター。


また、
アトピーの人の、合成副腎皮質製剤(ステロイド)の副作用やリバウンドも、
想像を絶するほどひどいです。

おかしいと思いませんか?
副腎皮質ホルモンも、女性ホルモンも
私たちの体の中でつくられているものなので、毒ではないはずです。

なぜこれほどの被害がでるのか、
私にはそれが不思議でなりませんでした。


これは推測なんですが(というか確信持っています、笑)
何が違うのかと言うと、それは私たちの体の中にある脂肪(コレステロール)
から作られる本物のホルモン、ステロイドと
人工的に合成される合成ホルモン、ステロイドでは、
まったく似て非なるものだということです。
それが石油からできたものか、そうでないかは定かではありませんが
(私は石油から造られていると思っていますが)
合成である化学物質であるという時点で、すでに自前のホルモンとは別物です。

そもそもホルモンとは、一生のうちに身体の中でつくられる量は、
スプーン1杯といわれています。
しかもどんなものでも、人工的に合成された化学物質の方が天然物より、
作用が強いのが普通です。




どれぐらい違うかと言うと、
バーユと、ワセリンぐらい違います。
オリーブ油とベビーオイルぐらい違います。
せっけんと合成洗剤ぐらい違います。

この違いが判らない人がいるのかもしれません。


動植物の油脂、それに私たちの体の中に蓄えている脂肪だと、
体の中で脂肪酸や糖に分解されて、燃焼してエネルギーになって消費され
さらに水と二酸化炭素に、分解されて、排泄されるわけです。

しかし、ワセリンやベビーオイルはそうはいきません。
食べれば、体の中で分解できないので、下痢して吐いて、おしまいでしょう。
分解される事もなく、排泄されたものは、そのままワセリンであり、ベビーオイルでしょう。

石油由来の油脂は、皮膚や口を通して、
私たちの皮下脂肪や内臓脂肪に混じって、身体に蓄積されていると思います。
しかしこれも、糖新生によって、体の中で分解され、
燃焼されて消費されるわけではないので、ますます蓄積する量が増えていくか、
強制的にわずかずつ皮脂腺などから排泄していくしかないのだろうと思います。


せっけんと洗剤に例えればこうです。

動植物の油脂で作られたせっけんは
汚れと一緒になり、水で薄まれば、瞬時に界面活性効果がなくなります。
そしてせっけんカスとなります。
せっけんカスは脂肪酸とカルシウムなどのミネラルと一緒になったものですから、
微生物による分解が早く、
私たちの手肌を含めた生物のバリアに、悪影響を与える事は少ないと思われます
(せっけんは自然物です。
動植物の油と灰などのアルカリが反応したものが
自然にせっけんになりうることがあるからです)


石油からできた(動植物の油からできたものもあります)合成界面活性剤は、
汚れと一緒になっても、水で薄まっても、界面活性効果はなくなりません。
ですから、私たちの手肌や、自然の動植物や微生物に悪影響を長く与え続けます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

上の動画でも言っているように、
環境中でものすごく安定性が高いという事は、とても怖い事なんです。、
ダイオキシンのもっとも大きな問題点は、安定性がよすぎるということです。
これと同じ事、つまり分解されないで蓄積していくという事は、
その害は環境中に限った事ではなく
私たちの身体の中でも起きているはずなんです。
それは魚のメス化の例を見るまでもなく、ものすごく大変な事だと思うのです。

以前当ブログでも書きましたが、
安保徹さんは、合成副腎皮質ホルモン軟膏が皮下に蓄積するといっています。
そしてその蓄積した、合成副腎皮質ホルモン剤が自然酸化され
酸化コレステロールになって、皮膚を刺激した結果が、アトピーだと言っています。

合成副腎皮質ホルモン剤は安定性がよすぎて身体の中で分解せず、
長く蓄積されるため酸化してしまう、
つまり、分解せず劣化するという、
そうであれば、話の筋は通ります。

医者や製薬業者は、ステロイドは皮膚に蓄積しないというでしょう。
これは正しいです。
自分の身体の中で作ったステロイドは、皮膚に蓄積なんてしないでしょう。
いらなくなれば速やかに肝臓で分解され、排泄されるはずです。

しかしこれが、人工的に合成された化学物質で、
自然のホルモンとはまったくの別物であるとなれば、話は違ってきます。

ここに、言葉のすり替えはないでしょうか?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それで何がいいたいかというと石油から作られた薬(石油以外から作られたものも)は、
自然物の類似品であるなら、(それならなおさら)
自然物とまったく違うものであると、わかるように表示するべきだと思うのです。
医師の教育でも徹底するべきだし、
医師は患者に合成品であると説明するべきです。

バーユもワセリンも、ひとくくりでファットとか表示されてしまったら困るわけです
くれぐれも自然物と同じ呼び名で呼ぶべきではいと思います。


こういうものは、合成副腎皮質ホルモン製剤と書くべきではないでしょうか。
(論文の内容が正しいかどうかは別として)
newspaper[1]



クリニックのHPなどでは
ピルには、黄体ホルモン(プロゲステロン)と卵胞ホルモン(エストロゲン)という2種類の女性ホルモンがふくまれています。
・・・などと書かれていますが、本当でしょうか。
ノルエチステロンとかエチニルエストラジオールが正しいのではないでしょうか。
女性ホルモンと書くより、
合成ホルモン剤、とか
内分泌(ホルモン)かく乱物質
と表示するほうが正しいのではないでしょうか。

乳がんのホルモン療法という呼び名もおかしいのではないでしょうか。

これは最低限、やらなければならない事だと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この文章はシロウトの推測です。
もしも間違いがありましたら、ご指摘ください。

というか、ホルモン剤は安全と言う人は
私みたいに疑問をもっている人には、説明する必要があると思います。
スポンサーサイト

コメント

No title

はじめまして、アットコスメの方からコチラのブログに辿りつきちょこちょこ覗きに来ています。
今回の記事がちょっと気になる話だったのでコメントしたくなりました。

私は20代半ばなのですが、10代後半に肝臓を壊してしまったのを機に体を治すことに専念しています。
正直、なにが原因だと決めつけることもできません。生理の重いせいで、中学のころから生理をずらす薬や経血の量を減らす薬を婦人科で貰ってました。
また子供の頃からニキビや湿疹が多かったせいで副作用の強いリンデロンなども病院で処方され、気がつけば全身に塗っていました。
同時期、精神的にも不安定で安定剤や睡眠薬も軽いものを10年近く常飲していました。
容姿のコンプレックスもあり、高校生になった頃にはメイクにハマっていました。そして一時期はそちらの方に進路を考えたこともありました。
そんなこんなで20を過ぎる頃には1週間のうちに半分もまともに起きて活動できない、2階まで階段を上がるのも辛いという状況でした。
じわじわと悪くなっていった体ですが、それでもきっかけは覚えています。ピルを飲んだ時です。
19あたりからそれまで不順であってもきていた生理がこなくなり、婦人科でピルを処方されました。それを2ヵ月飲んだ時に病院から「今回の血液検査の結果では肝臓の数値が今すぐ入院しなければいけないほどだ」と電話で伝えられたんです。
それまでにももう既に肝臓はそこそこ悪かったので、内科で薬をもらっていました。その数か月前に血液検査もした。なのに、その急に数値。
それを聞いてから徐々にですが、薬をやめていきました。婦人科のもの、精神科の安定剤、睡眠薬、皮膚の塗り薬、内科の薬。そしてケミカルのシャンプーやスキンケア類も。大人も医者もだれも助けてくれない、自分は自分が守るしかないと色々調べて出来ることをすべてやりました。
ちょうど1年前に、冷え取り健康法を知り、今までやったことに比べれば楽だと初めてみるとだんだんと良くなってきて、この間、ようやく肝臓数値も正常値に。薬でむくんでいたものも痩せました。最近では普通の人が起きて活動する時間ぐらいは起きれるようになり、すごく体も楽です。
それでもまだ生理がものすごく酷かったり全身に赤い湿疹が出ています。(でもこれは自分が薬漬けにした結果ですからしょうがないです。)

自分の話ばっかりになってしまいましたが、私はこの経験をしたことで、少しでもこういう薬や合成物の醜い実態が周知されればいいのにと思っていました。なので、友達やしりあいなどのしんどい、肌あれなどの不調を相談された時にそれとなくこういった話をするのですが、なかなか伝わりません。
ピルの話などは特に顕著で、ピルを飲むこと、生理を薬でコントロールすることが賢い。けい皮毒や副作用の話をすることが愚かだと哂われます。それが一般的に教養のある、メディアリテラシーのあると言われてる人たちの方が多い事にもすごく厄介だなと思うのです。
私もこんな体にならなければ、その内の一人だったかもしれません。だから、この経験は高い授業料でしたが、無駄ではなくとても貴重です。それでも、この実態が許せることはない。
だからこちらの様にこういう記事を書いている人がいることに勇気づけられますし、私も伝え方を考えて行動しようという思いが出てきます。
専門知識もない、頭もよくないのでフォーミディブルさんに有意義なことをお知らせすることはできませんが、こういった経験者もいるというのがもしお役に立つなら…と思いました。
長文失礼しました。

  • 2013/11/20 (Wed) 06:18
  • しろこ #zddP2jnw
  • URL
No title

しろこさん。

体験談をコメントいただき、ありがとうございます。

たいへんな経験をされたんですね。

薬をやめていき、冷え取りをされて、
肝臓の数値が正常に戻り、むくみがなくなり、痩せられたとのこと、
よかったですね。

困っている人にぜひ伝えてあげていただきたいと思います。


当ブログでは、トップページからコメント欄は、クリックしないと読めないので、
本記事のほうに、このままコピーして、載せたいと思います。
少しでも同じような症状で困っている人に、見てもらえたらいいなと、
私も思いますので、ご了承のほどお願いします。

  • 2013/11/20 (Wed) 07:50
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/11/20 (Wed) 12:53
  • #
No title

上の方、

補足をありがとうございます。

単なる健康問題や医療の問題ではないですね。

価値観や生活、自分はどう生きていくか、と
そういうところに関わってくる大事な問題だと思います。

  • 2013/11/21 (Thu) 07:31
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2017/02/12 (Sun) 10:26
  • #

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

