悪い事をたくらんでいる人は、必ず馬脚を現します

82_1[1]
(石破幹事長の画像をUPするのはやめて、
藻谷浩介さんの画像にしてみました。
みなさん~。こっちのほうが良いよね~)

==================================引用はじめ

<秘密保護法案>石破氏発言に
「私たちもテロリストですか」


毎日新聞 12月1日(日)23時46分配信

<秘密保護法案>石破氏発言に「私たちもテロリストですか」

 ◇各地の反対集会やデモで相次ぐ批判の声

 私たちもテロリストですか--。石破茂自民党幹事長が特定秘密保護法案反対デモについてブログで言及した「単なる絶叫戦術はテロとあまり変わらない」との発言への批判は1日、全国に広がった。参院での法案審議中に飛び出した与党実力者の発言に、各地であった反対集会やデモでは批判の声が相次いだ。

【ブログに「絶叫戦術テロと変わらぬ」】石破氏、秘密法案反対デモを批判

 日本弁護士連合会(日弁連)が東京・新宿駅西口前で開いた反対集会。日弁連秘密保全法制対策本部副本部長の海渡(かいど)雄一弁護士は「我々はテロリストですか。主権者のはずです」と声を上げ、「石破幹事長にとっては、法案反対を叫ぶ人も原発反対を叫ぶ人も、みんなテロリストに見えているということがよく分かった。我々市民の活動が取り締まられる。そういうことがこの法案で準備されている」と訴えた。

 京都市左京区の京都大であった集会「ヒミツの怖さ大公開! 特定秘密保護法案反対・京都集会」には、1972年の沖縄返還に伴う日米密約文書を入手して国家公務員法違反(そそのかし)罪に問われ、有罪が確定した元毎日新聞記者の西山太吉さん(82)が参加。西山さんは取材に「集会・結社の自由を認めないという違憲発言だ。法案には市民の意思表示を抑えたいとの意図が見える。自民党が馬脚を現した」と厳しく批判した。

 岡山市のJR岡山駅前では、東京電力福島第1原発事故後に関東地方から移住した母親ら5人が法案に反対するちらしを配った。千葉県柏市から岡山県備前市に移住した主婦、花田あいさん(31)は「強行採決する政治家のほうがずっと乱暴だ。テロの定義をどう考えているのか。私たちは子どもの未来を思って反対している」と反発した。【岡礼子、藤田文亮、五十嵐朋子】

=================================引用終わり


秘密保護法についてですね、
「馬脚を現す」のがあまりにも早い、苦笑するしかありません。
拡声器で主義主張を絶叫するのがテロなら、
選挙カーや街頭演説もテロでしょう。


どっちがテロだか、犯罪者だか

「法案には市民の意思表示を抑えたいとの意図が見える。」
本当にこれはたいへんな話ですよ。

後で謝っても遅いです、謝ってすむなら警察はいらん。
「覆水盆に帰らず」です

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

胸糞悪い事に、本日の朝日新聞を読んでいたら、
問題の「犯人捜し」やめよう
大阪大特任准教授 神里達博さん、だとさ。

朝ごはんがおいしくないどころか、吐きそうになりました。


こちらは、「負担増を捉えなおす」という、
消費税などの負担増の問題についてのインタビューですが、

「どこかにズルをしている人がいるに違いない、そういう人を放置したままでは、
負担は引き受けられない」と訴えるのはやめよう
・・・という主旨みたいです。

はぁ?? 犯人探してどこが悪いんじゃい!!

いや、違う、みんな犯人探しなんてしてません。
「犯人」は自ら馬脚を現しているんです。

うわべは、うまく取り繕っているようでも、
人間の本性は隠せないのです。

それが(消費税の問題ではありませんが)
石場茂自民党幹事長の問題であろうが、
猪瀬直樹東京都知事の問題であろうが、
みのもんた父子の問題であろうが、
生活保護を不正受給している人の問題であろうが、同じです、

犯人探しなんかしなくても、見え見えだから騒ぐんです。

だれも、火あぶりにしろとか、磔にしろとか言っているのではありません。

あかんものはあかんでしょうといっているだけなのです。

神里さんの言う「犯人」とは、既得権益にあぐらをかいて、
やりたい放題している、御用学者や、政治家を言うのか、
生活保護を不正受給している、外国人を言うのか、
はっきり書いてないので、どちらのことを言っているのかわからないのですが。
(はっきりわかるように言ってください)


たしかにヘイトスピーチや嫌韓デモをやっている人はみっともないと思いますが、
それは少ない字数の新聞紙上で語るべき消費税の問題ではないと思います。

それにですね、ヘイトスピーチ、嫌韓デモをやっている人たちも、
かわいそうな人たちです。

彼らは、物事の本質を追及することを、妨げられてきたために、
自分の考えを持たず、

単純に、自分より強い立場と思われる人
(自民党幹事長だとか、知事だとか、電力会社の社長だとか、大学の先生だとか)
の、意見であればどのような理不尽も受け入れますが、
その見返りとして、自分より、劣ると思われる人々――
その辺にいる、韓国、朝鮮人や中国人をいじめるしか能がないのです。

(私は、韓国、朝鮮の人たちが劣ると言っているのではないです、
彼らが勝手に思い込んでいるだけなんですよ)

つまり、小、中学生の弱いものいじめと何にも変わらないのです。

彼らは家庭や学校で弱いものいじめを学んできたのです。
そう、教育してきたんです。

しっかりしてよ、大学の先生、神里達博さん!!
TKamisato-s[1]
(新聞の画像を見るとイイ男みたいだけど・・・う~ん、惜しい)




ちなみに
朝日新聞の同記事「負担増を捉えなおす」の中で、
日本総合研究所主席研究員の
藻谷浩介さんの言っている事は、理解できました。

========================引用はじめ(抜粋)
景気の神聖視、対処遅らせる

(略)

「景気」の神聖視は21世紀の人類に取り付いた厄介なイデオロギーである。現実と乖離したイデオロギーの誘惑を、「年収の2倍を使う生活は続かんよ」という本質を突いた認識で退けられる「市井の常識人」をいかに増やせるか。財政破綻を回避できるかは子供でもわかる常識が、ノーベル賞の権威を振りかざす空理空論に勝てるかどうかにかかっている。

=============================引用終わり

物事の本質をとらえた話じゃないと、
私には理解できないみたいですね(笑)

コメント

友達の弟が

とあることから職務質問を受けて、一年位公安にマークされて張り込まれました

まったくの誤解なのですが、テロリストだと思われたらしいです

姉である友達も半年近くつけられました

私の辺りに警察官は多いのですが、日本の警察、特に公安って結構しつこいです

その割には最近のストーカー殺人事件とか、もう少ししっかり見張ってくれても良かったのに…みたいなこともあります

秘密保護法案って、絶対一般市民が損失を受ける方向で動かされています

今、これをやる意味が解りませんね

  • 2013/12/02 (Mon) 18:28
  • きく #-
  • URL
No title

きくさん、

お友達の弟さん、そんなことがあったんですか。
怖いですねー。

>秘密保護法案って、絶対一般市民が損失を受ける方向で動かされています

今、これをやる意味が解りませんね


ホントにそうですね。

  • 2013/12/03 (Tue) 09:02
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する