安倍政権、共謀罪を検討・・・こりゃアカン、絶対阻止しましょう

kyoubouzai12112[1]
(日弁連は共謀罪に反対)


いや~、もう、危ない危ない。
安倍政権は頭が狂っています。
昨日の、朝日新聞を読んでびっくり

=================================引用はじめ
共謀罪の創設、安倍政権が検討 
五輪に向けテロ対策強化

朝日新聞デジタル 12月11日(水)13時34分配信

 安倍政権は重大な犯罪の謀議に加わっただけで処罰対象となる「共謀罪」を創設する組織的犯罪処罰法改正の検討に入った。2020年の東京五輪に向けたテロ対策強化が狙い。ただ、特定秘密保護法が国民の「知る権利」を損なうと批判された直後でもあり、来年の通常国会への改正案提出が可能かどうかを含め、慎重にタイミングを見極める方針だ。

 共謀罪は、重大な犯罪にあたる行為を「団体の活動」として「組織により」実行しようと共謀するだけで、実際に行動を起こさなくても罰する内容だ。

 政府は00年に国連で国際組織犯罪防止条約が採択されたのに伴い、条約締結のために国内法の整備が必要として、03年から3度、関連法案を国会に提出した。ただ、対象となる犯罪が600以上にのぼることなどから、当局の恣意(しい)的な適用を懸念する世論の反発が起き、いずれも廃案となっている。

====================================引用終わり
新聞には世論の反応を見極めるとも書いてあったので、
自分たちの意見を表明していきましょう。
私当ブログの管理人は共謀罪に反対です


詳しくはこちらをどうぞ。
安倍政権、共謀罪を検討!来年の国会で審議予定!犯罪者と交流をしていた場合、犯罪をしなくても罰することが可能に!追記あり new!!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1365.html



まだ、こんなニュースがあったばかり

====================================引用はじめ
安全保障戦略に「愛国心」明記へ 
自公が了承


朝日新聞デジタル 2013年12月10日19時55分

 自民、公明両党は10日、政府の外交・安全保障政策の指針となる国家安全保障戦略(NSS)に、「愛国心」を明記する方針を了承した。国の安全保障政策が、個人の心の領域に踏み込むことにつながり、論議を呼びそうだ。

 政府がこの日の与党・安全保障に関するプロジェクトチーム(PT)にNSSの政府案を提示。その中で、国家安全保障を支える社会的基盤を強化する目的として、「国を愛する心を育む」と記した。

 これに対し公明党は、2006年の第1次安倍内閣下で成立した改正教育基本法に基づき、「我が国と郷土を愛する態度を養う」とするよう求めた。そのため「愛国心」に関する記述をすることは確認。具体的な表現ぶりについては、今後政府と公明党とで調整したうえで、17日をめどにNSSと防衛大綱を閣議決定することを了承した。

====================================引用終わり

こういうことを国から強制させられるとは、この国はもう終わってる。


経済面でも
税制改正大綱:軽減税率不透明 
個人負担重く…企業は軽く
- 毎日新聞
http://snsoku.net/news/2338365

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



いったい愛国心に欠ける人とはだれでしょう?
国民からお金を吸い上げ、
うわべだけ紳士面、先進国面した国々に、言いくるめられて、
上納金を納めゴマをすることが、愛国心なんですか?

安倍総理ってホントは弱くて主体性のない人なんだろうと思います。
弱いから過剰防衛に走り、主体性がないから悪だくみする人に利用されっぱなし、
そして過剰攻撃に移行する。
支持者にも責任はある・・・

「だって障がい者を皆殺しにしなけりゃ、ボクちゃん眠れないんだも~ん。」と
もっとも弱い立場の人々を殺したどっかの、ヒトラーとかいう人みたいに、弱い。

(フォミメモ、ウィキペディアの”T4作戦”によると【身体障害者・精神病患者がおよそ8万から10万人、ユダヤ人が1000人、障害を持つ乳幼児が5000人から8000人、また労働不能になった強制収容者が1万人から2万人が殺害された】)


強くならなければだめですよ、
(だれがって?、安倍がですよ)そうじゃないと、
お母さんなんとか詐欺にだまされる、ボケ老人と同じになってしまいます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



秘密保護法もあきらめずに、
廃止になるまで、反対であることを表明していきましょう。

image[1]
(この画像は、カレイドスコープさんからお借りしました。)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する