コンスタン、04ミリグラム

それで、病院でもらった薬を飲んでみることにしたんです。

何でまた向精神薬(抗不安薬、精神安定剤、マイナートランキライザーとも言う)
なんかをわざわざ飲むかというと、やっぱり好奇心です。
だって私のパニック発作は、出ないときは何ヶ月も出ませんし、
一度起こると吐いてしまうので、飲み薬は使えないとわかっていましたから、
これで症状が抑えられるとは思えないんですね。

この、コンスタンというのはベンゾジアゼピン系の薬で、
このベンゾというのはデパスや睡眠薬としても、乱用されているんですね。

文字通り乱用です。

デパスは胃痛、頭痛、イライラ、肩こり、腰痛、などに、
内科、婦人科、整形外科等で普通に処方され、通販で売られています。
睡眠薬も、お姉さま方、普通に所持されているのにも驚きました。
「旅行なんかで、枕が変わって眠れないときなんかに飲むといいし。」などとおっしゃる。
そんなみんなが飲んでるお手軽な薬なの?

・・・というわけで飲んでみました。

最初は、頭がすっきり、体もしゃっきりして、爽快な感じがしました。
何週間かすると、いきなりおかしくなってきました。

当時のメモによると、
コンスタン0.4   9錠/4週間(割って飲む)

頭皮の痛み、あご、歯
眠気
以後、動きたくない(買い物に行きたくない)
   ネガティブな考え

私の記憶では濃いコーヒーを飲んで無理やり外出しました。
でも、外出先で足元から地に引きずり込まれるような、変な考えが出てきて、
やっぱりこれは飲んではだめだと思いました。

で、やめたわけなんですが、

メモによると

やめて1日半後、
神経が過敏になる(ネガティブ)
背中、首、肩、頭の痛み、こり
吐き気、食べたくない、
嘔吐1回、

数時間続く
ひどい頭痛で、イブ1錠飲む
ネガティブな考え
背中の温感、重さ、

以後、軽い症状が5日間ほど続く

これは私見ですが、
普段から頭痛や肩こりなどいろんな症状があって体の調子が良くない人や、
いろんな薬を飲んでいる人は、気がつかないかもしれません。

イブを飲めば、頭痛も軽くなりましたから・・・・
副作用も、他の薬で抑えることが出来てしまうんですね。

やっぱり問題点は、
飲み始めはいい調子なんですが、
1ヶ月もたってからおかしくなってくる
事でしょう。
私は、この薬の副作用とリバウンドは強烈だと思っています。

http://heartland.geocities.jp/bz_drug_inform/

                    ・・・・続く・・・・


魂の殺人―親は子どもに何をしたか魂の殺人―親は子どもに何をしたか
(1983/07)
A.ミラー

商品詳細を見る


《これは高いので古本で安く買えます。》
スポンサーサイト

コメント

高速道路を運転するとパニックの発作を起こすような輩が、マイナートランキライザー服用して運転しているようなケースが見受けられるが、根本的な発想が間違っている。パニックの発作を起こすのが判ってるなら、高速道路の利用をヤメるべきなのである。自動車てのはテメーも他人も殺せる速度出して使う道具である。他人を殺す気か(?。?

  • 2014/03/19 (Wed) 06:26
  • 頭の悪いおぢさん #MFXbwpwQ
  • URL
No title

頭の悪いおぢさんさん、

古い記事を読んでいただいてありがとうございます。

頭の悪いおぢさんさんのご意見はわかりました。

それで、そのご意見は
>高速道路を運転するとパニックの発作を起こすような輩、に伝えましたか?

私は、>高速道路を運転するとパニックの発作を起こすような輩、ではありませんので、
こんなところでコメントしていても何の意味もありません。


自然に体の調子が悪くなるのと、
薬を飲んで頭がおかしくなるのは違います。

前者はめったに頭までおかしくなりません。

パニックより恐ろしい病気はたくさんあります。
吉田沙保里さんのお父さんは、高速道路でくも膜下で亡くなったそうですが、
パニックはなくても、誰がいつ起こるかわかりません。
それにしても大きな事故にならなかったのは不幸中の幸いでした。

  • 2014/03/19 (Wed) 08:04
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する