安倍総理のオツムは、ネトウヨ以下だった!!・・・最近のニュースから

img_379915_9583203_0[1]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

安倍総理って、ネトウヨ以下ですね。

米政権「失望している」
 首相靖国参拝で異例の批判声明

2013年12月26日18時03分
http://www.asahi.com/articles/ASF0TKY201312260172.html
アメリカにとやかく言われるものでもないと思うけれど、
お灸すえてやってください。


よっぽど戦争がしたいのか、
韓国軍に銃弾提供 武器輸出三原則の例外扱いで
南スーダンPKO







先日の、天皇誕生日に、天皇陛下が・・・

【関連記事】
天皇陛下80歳:「政治との距離」思いを率直に示す
天皇陛下「天皇という立場、孤独とも思えるもの」
天皇陛下「最も印象に残っているのは先の戦争」

この中で天皇陛下は、80年を振り返って最も印象に残っているのは、日本人のおよそ310万人が犠牲になったと言われる先の戦争のことだと述べ、「前途にさまざまな夢を持って生きていた多くの人々が、若くして命を失ったことを思うと、本当に痛ましいかぎりです」と話されました。
「平和と民主主義を守るべき大切なものとして、日本国憲法を作り、様々な改革を行って今日の日本を築いた」

(以下略)
http://uyosoku.com/archives/35111607.html
上のような、言葉を述べられています。



私は右翼でもネトウヨではありません。
しかし、天皇陛下は、良いおじいちゃんだと思いますし、
皇室外交をしてくださって、世界の人々から人望が厚く
国民として誇らしいと思います。
もうお年ですから、仕事を減らして、長生きしてほしいと思っています。

そして一連の天皇陛下のお言葉には
「もう戦争を起こしてほしくない」
「若くして命を失うような事があってはならない」

と強く思っていらっしゃると、私は感じました。

安倍総理は、本当に天皇陛下の言葉を、聞いたのでしょうか・・・

字面だけでなく、深い意味までも、受け取ろうとして、
襟を正して聞いたのでしょうか。

20131219_2[1]

本物の、ネトウヨにもいいたいです。
天皇陛下と安倍総理とどっちが偉いんですか?
安倍総理みたく、天皇陛下を利用する事が正しいのですか?
オラオラ~、
お前らにとってどっちが大切なんじゃい!!
耳の穴かっぽじってお言葉よ~く聞きやがれ!!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

東海大病院が放射線誤照射の可能性
/伊勢原

2013年12月26日

 東海大学医学部付属病院(伊勢原市下糟屋)は25日、子宮がんなどの放射線10+ 件治療を行った患者約100人に対し、誤って患部から約3センチずれた位置に放射線を照射していた可能性があると明らかにした。病巣に当てる線量が不十分だった一方、患部以外に過剰照射していた懸念があるとしている。現時点で健康被害などは確認されていない。

 同病院によると、2007年5月から今年11月までの間に、同病院の放射線10+ 件治療部門で治療を受けた主に30~80代の子宮がん患者が該当する可能性がある。

 想定される影響については現在調査中だが、病巣に対する放射線量が計画よりも10%前後少なく治療効果が低下した一方、病巣外の主にぼうこうに過剰照射され、尿道炎や頻尿などの合併症を引き起こす懸念があるという。

 放射線装置は、体内に外径3~4ミリの金属管を挿入して患部に放射線10+ 件を当てる米国・バリアンメディカルシステムズ社製の「バリソース200」が使われた。

 装置の一部に不具合があったため、今年11月下旬に線量を実測したところ、3カ所の照射位置のうち二つが、本来よりも約3センチ手前にずれていたことが判明。12月に秦野保健福祉事務所などに報告するとともに、外部委員を含めた院内調査委員会を設置した。

 病院側は「メーカーによる取り扱い説明や定期点検項目では線量を実測することにはなっていない」と説明。位置がずれた原因については「装置の構造やメーカーの情報提供、病院のメンテナンス対応などさまざまな要素が関わる」と推察し、さらに調査を進めるとしている。

 25日に記者会見した猪口貞樹病院長は「患者や関係の方々の信頼に添えない結果になってしまったことを申し訳なく思う」と述べた。該当者には個別連絡して謝罪、説明するとしている。

 同社の日本法人(東京都中央区)によると、同型の装置は国内3施設に設置され、担当者は「大変遺憾に思っている」とコメント。原因などについては「当社で現在調査中のため、現時点では何も申し上げられない」と話している。


25_002648[1]
(照射位置のずれが判明した放射線治療装置の器具)

================================引用終わり

これ、ひどい話ですよ、謝罪、説明して済む問題ですかね。
そのときにわかったのならいざ知らず。
5年も6年もたってから、そんなこといわれても・・・
すでに死んでしまった人もある・・・でしょうね。

放射線科の医者である、近藤誠さんの、
「患者よがんと闘うな」によれば、
(別に私は近藤信者ではありませんが、
他にがん治療の問題点をわかりやすく、矛盾なく書かれた物を知らないので、
たびたび近藤さんに登場願うことをご容赦願います)

過線量で膣から大便 (p、132より)
(以下略)

ちょっとした線量の間違いで、こうなる事もあるというのです。
そうなる可能性があるとは、シロウトが考えたってわかりますよね。
3センチもずれていたとなると、どうなるかと想像に難くないわけです。

そんな怖い治療は受けられないなと、思った次第でございます。






コメント

No title

安倍さん、わざわざ今これやっちゃうのって何かたくらみが
あるんでしょうかね。このニュースで沖縄の基地問題が
飛んでしまうように、なんちゃって。

放射線治療の件、ひどいです。
ちゃんと正しく位置に当たっているか、治療と同時にCTのようなもの
撮ることもあるはずなんですけど。
何回かおきにしてるはずなんですけどねえ。。
副作用は後から来るでしょうし、ひどい話です。

  • 2013/12/27 (Fri) 21:26
  • ラセテイ #u2lyCPR2
  • URL
No title

ラセテイ さん、

沖縄基地と、靖国参拝、
やっぱり何か関係あるんですかね。
安倍さんどうやって、仲井真知事を丸め込んでしまったのか、
唖然としてしまいます。
言葉も出ません。

>副作用は後から来るでしょうし
そうでしょうね、
そのときにわからないという事は、被害が大きくなるということだろうし、
他にもあるんじゃないかと思っちゃいます。

  • 2013/12/28 (Sat) 09:49
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
よいお年を…

たくさん貴重なご意見を伺うことができました

ありがとうございます

来年も立ち寄らせていただきたく、よろしくお願いいたします

安倍氏の靖国参拝もおかしいけれど、それをニュース速報や号外で出すマスコミはもっとおかしいかも知れないです

  • 2013/12/31 (Tue) 20:23
  • きく #-
  • URL
No title

きくさん、

こちらこそありがとうございます。
コメントいただくと、励みになります。

本年もよろしくお願いいたします。

>安倍氏の靖国参拝もおかしいけれど、それをニュース速報や号外で出すマスコミはもっとおかしいかも知れないです

そういうものですかね~。

  • 2014/01/03 (Fri) 18:09
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する