FC2ブログ

大麻(THC)は、キチガイになる薬、キチガイには自覚が無いので、より悪質

大麻(THC)肯定派の人たちは、
大麻で人に迷惑をかけない、
大麻には依存性がない
「ゲートウエイドラッグ」はうそだ、といいますが、
本当でしょうか。


●人に迷惑をかけない?

「脱法ハーブ吸った」
福岡の暴走車運転男


読売新聞 2月5日(水)14時17分配信

 福岡市中央区天神の交差点で4日深夜、乗用車が暴走して次々と車に衝突した事故で、乗用車を運転していた同市南区の男(36)が現場に駆けつけた警察官に「脱法ハーブを吸った」と話していたことが分かった。

 福岡県警中央署は自動車運転過失傷害の疑いで調べている。

 同署は5日、事故に絡んだ車は11台で、けが人は通行人1人を含む男性14人と女性1人の計15人に上ると発表した
(以下略)


===============================引用終わり

maxresdefault[1]



私はこの事故の動画を見ましたが、
信じられないような、事件を起しています。
飲酒運転どころの、異常さではありません。
”キチガイ”としか言いようがありません。


(東京でも・・・)



ところで脱法ハーブとは何かというと、

脱法ハーブとは、合成カンナビノイド、
合成された大麻成分で、薬理作用は同じ
(天然より合成のほうが、強い可能性はある)
と考えていいと思います。


ウィキペディアより
http://ja.wikipedia.org/wiki/脱法ハーブ
脱法ハーブ(だっぽうハーブ、Synthetic Cannabis)とは、脱法ドラッグの一種で、合成カンナビノイドを含有するハーブ製品である[1][2][3][4][5]。有名な製品は「スパイス」で[1][3]海外では単に、スパイス(Spice、他にfake pot:偽大麻、K2[6])とも呼ばれる[1][2][4][7]。合成カンナビノイドは、大麻の薬理成分であるテトラヒドロカンナビノール(THC)の効果を模倣し、カンナビノイド受容体に対するアゴニストとして作用する[1][2]。法律で取り締まりができないTHCの類縁体を含有することから合法ハーブとも呼ばれる[3]。
(以下略)

===============================引用終わり


脱法ハーブで悪質な自動車事故が頻繁に起きているというのは、事実ですね。

悪質薬物の、双璧はモルヒネ、アルコールといわれていますが、
大麻(カンナビノイド、THC)は催幻覚作用が最強だといわれています。

それが科学的に証明されているかどうかは私は知りません。

しかし、脱法ハーブによる、キチガイじみた事故の多さ自体が
つまり大麻は(カンナビノイド、THC)は催幻覚作用が、大変強い、
という事実を証明していると思います。



催幻覚作用が最強となると、最大の被害者は、家族です。

私は、やめる気の無いアルコール依存症者や、違法薬物依存症者が
がんになって死のうが、電信柱に衝突して死のうが、
そんなこと知ったこっちゃありません。
身体の問題は、自分自身だからどうでもいいです。

自分でやめる気がないのなら、死ぬのも勝手です。


しかし、家族は催幻覚作用によって迷惑こうむっています。

忌野 清志郎に子どもがいるかどうかは私は知りませんが、
子どもは明らかにAC、アダルトチルドレンでしょう。

「○○の子どもだから、薬物やっているに決まってる。」
子どもが、そう後ろ指を指されても、死んでしまったオヤジに文句は言えません
親である忌野 ○志郎自身、子どものことなんか1つも考えていません。


”親がキチガイ”、というだけで、
正真正銘のわが子への虐待だと思うんですが、いかがでしょう。



●「ゲートウエイドラッグ」はうそ?

マリファナ(天然)を使っていた人たちが、
脱法ハーブ(合成)に手を出す事は・・・
・・・そこへのハードルが非常に低い事は十分懸念されるので、
「ゲートウェイドラッグ」を否定するのは、きわめて困難でしょう。


●依存性が無いは本当?

大麻を肯定する人たちは、また、
大麻には依存性がないといいます。

完全にウソです
身体的な依存は、モルヒネ、アルコールより少ないかもしれませんが
精神的な依存は、あるに決まってます。

精神的な依存は、仕事にも、
ブランドハンドバッグにも、
普通の食べ物にもあります。


精神的な依存は、ある意味、身体的な依存より怖いかもしれません。
精神的な依存には、自覚が無い事が多いです。
摂食障害は難病指定の怖い病気であり、摂食障害の増加は社会問題です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もう1つ付け加えるなら、
私はがん治療における、モルヒネにも懐疑的です。

ネット上では痛み止めとしてのモルヒネには依存性は無い
末期よりもっと早い段階から
じゃんじゃん使えとばかりに、書いてありますが・・・

くどいようですが、
人間は、仕事にもハンドバッグにも食べ物にも依存します。



以下のような使い方がされているとしたら、
私は医療用モルヒネにも反対です

===============================引用はじめ

質問者:reo-1216
投稿日時:2012/03/15 07:18

主人は 昨年12月22日に シメサバに付いてた アニサキスを食べてしまい、胃カメラの治療を受けました。その時、幸いにも…初期の食道がんがみつかり、様々な検査の末、今年・2月3日に 腹部と胸部に穴を開けて、食道の病理切除、胃官で食道の替わりを作る手術をする予定で、当日は元気でしたので 歩いて手術室に入りました。朝、9時からの手術が 夜、21時を回っても終わらず…医師からの呼び出しは 22時を回ってました。医師の説明によると…開腹手術に切り替え、胃は全摘、腸で管を作りました。と、言う事で…13時間以上にも及ぶ 大手術が終わりました。今現在…術後の縫合不全・腹膜炎・肺炎・黄疸・様々な症状に悩まされていて、主人は、水も飲めず…もちろん絶食なので、ストレスの為…円形脱毛症(卵形)に なってます。3月も半ばになり…体力が心配です。いまは 呼吸不全と黄疸の為…ICUに居ます。今日で4日目です。主人は、今…危険なのですか?教えて下さい m(__)m

お礼
あれから…2ヶ月過ぎました。主人は、今…『モルヒネ』で痛みを止めてます。末期ガンでも無いのに…『モルヒネ』なので、怖くて おかしくなりそうです。黄疸のビルリビン?は『15』です。。。回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-04-07 09:14:45

=================================引用終わり

初期のがんで元気に手術室に入ったのに、2ヵ月後にはすでにモルヒネ使用。

これは患者のためのモルヒネ使用とはとても思えません。
腕の悪い外科医と、抗がん剤を売りたい製薬会社、
医療用麻薬を売りたい、製薬会社だけが喜ぶ薬、といえるのではないでしょうか。
スポンサーサイト



コメント

バカか、お前は。
大麻とハーブは全く別物じゃ、無知も大概にせい。

No title

上の方、

当たり前のことを書かないでください。

ご存じないようですが、
ハーブとは、一般的にはシソ、ミント、セージ、タイムといったものをいい、

これらのハーブは普通に料理に使い、
一般的には庭に植えても、子どもが食べても、何の問題もありません。

大麻とは何の関係もありません。
あたりまえです。

もう少しお勉強なさってから記事を書いたほうがよろしいかと…

No title

上の方、

私が素人であることは、誰が読んでも明白だと思います。
あなたが詳しくて正しいのなら、
あるいはプロなら、それを書いたらどうですか。

上の方が言っておられるハーブとは合法ハーブの事ではないですか?
ミント、シソとかギャグですか?
笑ってしまいました。
依存性の話ですが、何を持ってウソと言い切れるんですか?

No title

上の方、

失礼なコメントに、皮肉で応じただけですから、
あなたに突っ込まれる要因はないはずです。

合法ハーブなんて言う言葉は、終わった言葉、
今は使うべきではないとされているのではないですか。

合成ではない大麻(THC)とは

すでにご存知かとは思いますがアメリカでは大多数の州では大麻は医療として、またすでに大麻を解禁した州もあります。医療用大麻として使用する場合は医師の許可(処方箋)が必要です。
ハイになる=キチガイになると言われていますがもしそうであればすでにキチガイになっているのでは?
脱法ハーブはTHCの成分を含んだ化合品で、カンナビス(大麻)は植物です。
脱法ハーブ=合成麻薬(ケミカルなもの) カンナビス(大麻)=植物(漢方のようなもの)と考えればどちらがキチガイになるのか誰でもわかるかと思います。
低い温度(植物そのままの状態)ではカンナビス(大麻)からTHCやCBDを得る事が出来ません。カンナビス(大麻)は燃焼温度を変える事によって医療用として身体に作用する抽出成分も変わります。

大麻の主成分であるTHC及びCBDは実際にはたくさんの重篤なガンの痛みややてんかんなどの発作を抑える作用があります。
合成ではないTHCの本当の事実を少しでも理解して頂きたくコメントしました。

No title

LB CAさん、

私は大麻がゲートウェイドラックになりうると思っています。
そして今は天然と合成の境が
あいまいになっているのが大きな問題点であると思っています。
それは医療用にも言えることで、
アメリカ麻薬取締局DEAが、医療用麻薬が薬物依存を助長していると
言っているのは、本当だろうと思っています。

あなたが何を言おうと、今のところ私は
意見を変えるつもりはありません。

No title

命にかかわる危険なものだからこそ正しい情報でないと間違っていたら0じゃなくマイナスなんですよ
作用機序も把握せずに知っているかのように始めたら読む側は信じて大変な結果になります
責任取れないでしょう?
ネットの記事はFの字に読まれますからね
コメに責任押し付けても読まれないので無意味ですよ
意見変えるかどうかじゃなく
素人判断とタイトルにつけるべきです
あなた以外の人のために

それとゲートウェイになりうるかどうかの議論は無意味です
ある事柄に飽きるか成長するかは同じメカニズムかつその人によるからです
フィードバックがネガかポジかだけですから
どちらもある程度真実を含んでます

結局のところ何がマイナスかといえば
その態度だと情報の価値がマイナス、つまり結果的に楽観視してる連中に利を与えるということです

本当に薬物を危険と思うなら詳しい情報へのリンクを貼るなどしなければ逆効果ですよ
話が通じず怒鳴る相手のことなど誰も聞きません、にこやかな売人のわかりやすい都合のいい根拠付きの話が価値を増してしまいます
それこそこのサイトこそゲートウェイになってしまう

No title

それと忌野清志郎が子供のことを考えない根拠を示して下さい
今全世界で彼の子供を一番虐待してるのはあなたの身勝手なセリフです
子供の立場になって考えられないのですか?
故人とその子供という弱者を標的にするのは本当に最低だと思います
売人ですらリスクから逃げるためにそこまでしませんよ

あなたが意見を変えないのは目的ではなく手段でしょう?
自分が間違っていた時のリスクから逃げたいからですよね
あなたが自分の利益のためにとっている行動がどんどん大麻が危険であるという情報の価値を下げているんですよ
自分のガス抜きと自己顕示欲を満たすためと自己肯定のためにこれ以上人を傷つけたり麻薬を間接的に擁護するのはやめて下さい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あゆさん、

依存症者はその子供に悪影響があるというのは、
先進国ではあたり前の事実です。

その証拠は、あなたのコメントにあります。
日本語として文法や漢字の使い方が正しくても、
内容が支離滅裂だからです。

あなたも親、または親になる可能性があるなら、
自分自身に気を付けたほうがいいです。

No title

上の非公開の方、

レジスタントスターチは、
テレビでじゃんじゃん報道されている割には少なすぎるのではないでしょうか。

不思議なことに、大麻関連ではこのような古い記事に、
支離滅裂なコメントが付くんですね。
これこそ大麻依存の恐ろしさの証明といえるかもしれません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それからこの場をお借りして記事の訂正です。

>2ヵ月後にはすでにモルヒネ使用。→5ヵ月後にはすでにモルヒネ使用。
に、訂正させていただきます。

無知蒙昧も甚だしい。
いい加減な記事を書くな。

No title

脱法ハーブと大麻を勘違いしてる

No title

大麻吸ってるキ●ガイは即否定しにくるよね。
パチンコと同じで意思の弱いやつには人生の落とし穴にしかならんわ。

脱法ハーブって、脱法成分使ってるからそういう名前なんじゃ無いの?

違法のTHCが含まれてたら違法ハーブだよね?

頭大丈夫?
非公開コメント

プロフィール

フォーミディブル

Author:フォーミディブル
ふたりの息子を、ホームスクーラーで育ててきました。
母子手帳も捨てました。
2020年からは、大きな変革がやってきます。
社会のウソはあばかれ、
ホームスクーラー有利の時代になりました。
ワクワクの時代に乗り遅れないように
情報を分析し自分の頭で考えていきましょう。

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

Powered By FC2ブログ