このおっさんやっぱり変・・・放射線の影響でもっとも怖いものは、脳の萎縮らしい

daedb6df-s[1]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



最近、がんのピンポイント放射線治療の、
「ステマやってんのかーーーっつ!!」
と言いたくなるような有名人がいますよね。


なかにし礼さんは陽子線治療で食道がんが完治したと、
すごい宣伝しまくっていますよね

日本記者クラブの会見
http://www.jnpc.or.jp/activities/news/report/2013/04/r00025618/

なかにし礼氏のがん告白本でひと儲け?
通販不振の代わりを目論むテレビ朝日

http://news.livedoor.com/article/detail/7003677/

おじいさんだしお金持ちなんだから、ほっときゃいいと思っていたんですが、

これ、問題じゃないですか?

樹木希林さんの言動もおかしいのですが

なかにし礼さんの言ってることもおかしいです。

この人たち、頭、ボケてません??


なかにし礼さんは、原発に反対だと公言しているんですね。
そんな人が、こんなにも無邪気に、陽子線治療を絶賛しているなんて、

ボケたとしか考えられません。
なまじっか、日本を代表する文化人だけに、たちが悪いです。

おかしいですよ
なかにしさんは心筋梗塞をわずらったことがあるから放射線を受けるといってるんですが、
原発に反対している人たちは、今回の福島原発事故で
健康なオジサマたちが真っ先に心筋梗塞にかかってバタバタ死んでいると、
そううわさしているんです。

放射線は心臓に悪いんです。
原発由来のものは、セシウムで内部被ばくだろうと言われているんですが、
乳がんで放射線治療を受けた人も、心臓疾患になる危険性が高いと言われているんです。
治療後5年ぐらいから危険性が高まり、
20年ぐらい危険生が高い状態が続くんだそうです。


(なかにしさんも放射線施設の医者から、
晩期障害についての説明なんて聞いてないでしょうが・・・)


なかにしさんの、インタビューでは、
ゴッドハンドがどーとか、最高の医療がどーとか、言ってますが、
やっぱりこういうカンバンが大事な人なんだということでしょう。

陽子線が少しは効き目があるとしてもですよ、
お金がかかって、だれでも受けられるというものでもないのに、
宣伝しまくるのは無神経なんじゃないでしょうか。

この人は、成長産業になるから、原発ばかり輸出していないで、
がんの放射線治療施設をじゃんじゃん作れと言っています。
小児がんの幼児に陽子線を使え、とも言っています。

無責任な発言ではありませんか!!



放射線は高齢者の痴呆症を悪化させます。
危機感がなくなり、その人の欠点が強調されるみたいですね。
性格が悪くなるんです。
尊大な人はよりいっそう尊大になるそうです。
そしてぶらぶら病です


放射能の脳への障害
http://ameblo.jp/maimaikaimei/entry-11080073452.html

NHKスペシャル

「終わりなき人体汚染 
~チェルノブイリ原発事故から10年~」


原発作業員が脳障害や
白血病で家庭崩壊

http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65740743.html

原発作業員の脳が委縮、
CTスキャンで判明

http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65740745.html

被ばく作業員に知的障害、
MRI検査で前頭葉に空洞

http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65741268.html


1d9c6733-s[1]
(自分ではちゃんと話しているつもりなんです)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




あの、
ピンポイント照射治療を受けて、「全身がん」になったにもかかわらず
その危険な治療法を、絶賛している
女性タレントの娘婿の、”もっくん”、
大変な思いをしているんじゃないかと思うわけですよ。


===================================
【文藝春秋8月号に「認知症の親を自宅で看取るには」のルポが載っていたが、

「さらに行き場を失っているのが、がんで認知症の人達だ。」

「病院は認知症があると嫌がるし、介護施設にはターミナルケアできる介護者が少ないことや、緩和ケアができるドクターやナースがいないことが背景にある。とくに認知症で末期がんをかかえているとまず断られる。」】
===================================



前回の記事、ステロイド入り漢方クリームの事件もそうですが
とにかく、有名人がネットやテレビで勧めている物は、疑ってかかってください。

本人たちもステマに使われていると、自覚していない可能性が高いです。

ネット情報は、まず、金儲けしようとする側に有利な情報が先に出てきます。
被害者の情報などは、時間を掛けて
(それこそ何年も)追跡調査しないと実態は出てきません。

なかにしさんも、小説家と言いながら、
(がん宣告を受けてからあせって)ネットで調べたと言っています、
本を読んだ、あるいは本を読めとは言っていません。
そんなのおかしいです。

もっとも、私も、難しい本は、何回も(何年も掛けて)読み込まないと、
本当の意味を理解することはできませんが(苦笑)

7d9de534-s[1]


私はここ数年、薬も医療放射線もやってませんから、
これ以上性格が頑固になったら、それは、
福島原発から飛んできた放射線によるものだと思っとってちょ~。


がんは怖くないです。
がんを悪者扱いにしたら、がんさんがかわいそうです。

「少なくとも胃がん、肝臓がん、食道がん、子宮がんの4つは、
放置すれば年齢に関係なく、最期まで痛まないですね」(近藤誠医師)

それに、がんで脳萎縮はしませんよね~
スポンサーサイト

コメント

乳がんで

先月、UASオンコロジーセンターで治療を受けました。
受ける前にこちらのブログを見つけていたら、オンコロの治療は受けていたかったでしょう。
わたしは40代前半で、子供が小学生、乳がんは初期で転移なしでした。
これから先、再発転移が怖いと思っていましたが、後遺症がいちばん怖いと思うようになりました。
今は体調不良がなく元気ですが、間質性肺炎、脳の萎縮、心臓疾患…起こらないことを祈るばかりです。
ものすごく勉強になります。
またお邪魔させていただきます。

  • 2014/08/16 (Sat) 08:39
  • kenken #dZ2c3wmQ
  • URL
No title

kenken さん、

勇気を持って、体験を語ってくださり、ありがとうございます。

他の皆さんの参考になることでしょう。

>今は体調不良がなく元気ですが、間質性肺炎、脳の萎縮、心臓疾患…起こらないことを祈るばかりです。

私も祈っています。

  • 2014/08/16 (Sat) 09:30
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
同じく乳がんで

初めまして。
私は30代の乳がん患者です。
原発には幼い頃より懐疑的で、現在は放射能汚染をなるべく避けて生活しています。
こちらのブログは情報豊富で大変参考になります。

しかしながら、なかにしさんは心筋梗塞をわずらったことがあるから放射線を受けるといってるのがおかしいと書かれていますが、そうでしょうか。
セシウムが内部被曝で心筋に蓄積して心筋梗塞を発生させるのとは違い、陽子線は外部被曝であり、しかも心臓を外してピンポイントに照射できる治療法です。
手術、抗がん剤、通常の放射線治療では心臓への負担が大きく、治療が成功しても心臓疾患を悪化させ寿命を縮める可能性が高くなります。
心臓への負担が少ない陽子線治療を選択されたのはベターな選択だったと私は思います。
そして今回は他に選択肢がなかったため手術を選ばれたのでしょうね。お辛かったことと思います。

胃癌は放置すれば治ると書かれていますが、見過ごしにより結果的に放置するしかなく、亡くなられた方を知っています。
近藤氏の論にも納得できませんでしたので、情報収集した結果、私は手術、抗癌剤、放射線治療を選択しました。

たとえ医療機関の懐を肥えさせようと、副作用のリスクがあろうとも、可愛い子供と家族のため、少しでも長く普通の生活をするために必死に情報を検索し、命と天秤にかけて選択しなければならないのです。
癌治療とは、基本的に延命であり、完治はありません。
自分の寿命よりもどれだけ癌の進行を遅らせられるかが鍵だと思っています。
そのために、少しでも良いと思う方法を試したいのです。

樹木さんはかなり前から転移を発症されているにもかかわらず、放射線治療を受け、お仕事を続けられています。
平均的な余命より長く生きておられる、それは同じ病を患う者として希望であり、その治療法の選択が間違っているようには思えないのです。
必死に生きようとされている方に対し「頭、ボケてません??」と貶める発言をされるのは、どんなにブログの内容がすばらしくても、台無しにしているようで、とても惜しく思います。

  • 2015/05/19 (Tue) 12:35
  • 通りすがりの癌患者 #hy9433ho
  • URL
No title

通りすがりの癌患者 さん、

ここで私が、理屈を並べてもあなたは決して納得されないでしょうから、簡単に書きます。

ピンポイント治療は、ピンポイント被ばくではありません。
必ず健康な部分にかなり高い放射線を浴びます。

樹木希林さんが放射線治療を勧めた、筑紫哲也さんや、ジョー山中さんは
ひじょうに苦しんで、短い期間でなくなられました。
筑紫哲也さんは、治療を受けたことを後悔していたようです。
ほかにも大橋巨泉さんとか、多くの有名人のがん治療の報道が
当ブログにはまとめてありますので、ぜひ読んでいただきたいです。

私は自分が勧めた治療で大切な友達が亡くなったとしたら、
もう二度とその治療を人に勧めるような事はしないと思います。
樹木さんのような非情な心理には、私はなれません。
「ボケた」という言葉が悪ければ「冷たい」か「無神経」なんでしょう。

当ブログでは、近藤誠さんや安保徹さんの考え方がベースになっていて、
それを支持しているるのは確かです。
近藤さんは樹木さんが受けた放射線治療を否定しています。

近藤理論、安保理論に異議があるなら、直接本人に言っていただき、
報道に異議があるなら、各報道機関に言っていただくようにお願いします。

もちろん、あなたががん治療を受けたことを、責めているのではありません。

  • 2015/05/19 (Tue) 13:21
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
No title

フォーミディブル さん

あなたは自説を否定されると猛烈に攻撃せずにはすまないタイプの
ヒトですね。そういうひとは、いくらネットで情報収集したって
がんになっちゃいますよ。
がん患者のきもちに寄り添えないような最低のひとです。

  • 2015/10/20 (Tue) 21:40
  • かば #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する