

牛乳を飲まなくてもカルシウムは十分摂れるというのは本当、でもやっぱりアメリカの変な企業にはかかわらないほうがいいと思います

牛乳は毒だと主張する人たちは、
牛乳なんか飲まなくても、骨粗しょう症にはならないとか、
牛乳なんか飲まなくても身長が180センチあるとか言いますが、

これは本当だろうと思います。

カルシウムは、貝殻や、卵の殻などゴミみたいなものから作られて、
様々な加工食品に、添加されているからです。

中でもインスタントラーメンには、ものすごい量が入っています。
子どものお菓子にも使われていますし、
紀文の調整豆乳には、乳酸カルシウムが添加されているんですね。

食品中のカルシウムの量はこちら・・・
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/calcium.html
この表によると、
インスタントラーメン・・・430mg
めざし・・・・180mg
こまつな・・・150mg
玄米ご飯・・・7mg


加工食品は至れり尽くせりです。

牛乳は毒だという人たちの、お気に入り、
紀文の豆乳にはこんなバージョンもあるんですね。
「豆乳仕立てのコーンスープ」
180822[1]
原材料は
スーパースイートコーン、砂糖、豆乳、粉末おから、大豆粉、たまねぎ、植物油脂、食塩、酵母エキス、デキストリン、香辛料、増粘剤(加工でん粉)、香料、pH調整剤、乳化剤、

こんなに添加物がたっぷり入っているものを、健康のために
牛乳をやめてまで、飲むというのもおかしな話なんですが、

それよりもっと、気になるのは、この↑↑パケです。
おいおい大丈夫かよ!!
紀文とキッコーマンは、いつからデルモンテに支配されてしまったのでしょうか??



バナナと日本人―フィリピン農園と食卓のあいだ (岩波新書)バナナと日本人―フィリピン農園と食卓のあいだ (岩波新書)
(1982/08/20)
鶴見 良行

商品詳細を見る

「バナナと日本人」
(バナナを作っている、フィリピンの人たちは、いかに、
デルモンテなどの主にアメリカの企業に搾取されてきたか・・・)



130414_124236[1]

この画像よく見てください、
デルモンテのトマト苗、ものすごく高いし、
(画像はまだ安いほう)
何なのでしょうか、CMVワクチン接種って・・・

初心者向けって・・・うまくできっこないです。
ナス科の野菜や花はたくさんあって、
まず、連作障害で、
新しい土をたくさん買わないと、シロウトの、家庭園芸では難しいです。
(サントリーのサフィニアも似たようなものです。)

私はこういうのいやなんです。
最近は園芸店の野菜苗売り場を見るのがいやなんです。

だから家庭菜園はやめて、ほとんどを宿根草にしてしまいました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そんな変なアメリカの企業が、野菜、穀物に絡んでいます。


最近のグラノーラ人気は、東京でアメリカ人が、グラノーラの専門店をやり始めたことが
原因のひとつといわれているようですね。
なんと270gが、1000円もする!!・・・驚愕

アメリカ製の家畜のえさのようなものがこんなに高いなんて。

田舎ではスーパーでカルビーなどのグラノーラが買えますが、
食べてみたら、お通じが良くなりすぎて、怖かったです。

少し多めに食べたら、次の朝、
はよ出せ~はよ出せ~と、急かされているようで、不自然な感じがしました。
380g入りを1袋食べ終わってやめたら、
気のせいかもしれませんが、なんとなく便秘気味。

おかしいと思って、原材料をもう一度読み直してみたら・・・
「カルビー、フルーツグラノーラ」
オーツ麦、ライ麦、砂糖、乾燥果実(パパイヤ)、(レーズン)、(りんご)、(いちご)、ココナッツ、植物油、精米、デキストリン、水溶性食物繊維(難消化性デキストリン)、小麦粉、コーン、かぼちゃの種、アーモンド、食塩、小麦ふすま、玄米、グリセリン、加工デンプン、クエン酸鉄Na、乳化剤(乳を含む)、酸味料、酸化防止剤(ビタミンE)、(ローズマリー抽出物)、ナイアシン、パントテン酸Ca、ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンA、葉酸、ビタミンD、ビタミンB12

(これに何とかミートとかを加えたら、
まるで、ドッグフードの、原材料を見ているようです。)

お通じに影響があると思われる添加物が入ってます。
難消化性デキストリン、
デキストリン
グリセリン=浣腸の成分(私は犬のおやつ以外でグリセリンが入った食品をはじめてみました)
主食にしては、多い油脂。

難消化性デキストリンの本当の危険性
http://health.cc-digest.com/archives/1135/

難消化デキストリンは、便秘薬として、副作用もなく、
脂肪や糖の吸収をおさえるヘルシーでいいこと尽くめのようにいわれていますが、
よく考えると恐ろしい事ですね。
もっと食えもっと食え、ですよ。
しかもこんな、家畜のえさか、ドッグフードのようなものを・・・

どうしても難消化性デキストリンを摂りたいのなら、
サプリで摂れば良いじゃないですか。


RIMG0252.jpg
会長さん(マルチーズ)のおやつ、
国産無添加ささみジャーキーを切らしてしまったので、
つなぎに、ふたりで一緒に食べようと買った乳幼児用のビスケット
「不二家のアンパンマンひとくちビスケット」の
原材料を見て驚きましたね。

小麦粉、植物油脂(大豆を含む)、砂糖、バター、はちみつ、水溶性食物繊維、牛乳、全粉乳、濃縮りんご果汁、食塩、卵黄、卵殻カルシウム、加工デンプン、香料(乳由来)、膨脹剤、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンD

水溶性食物繊維が添加されています。
卵殻カルシウムも、ご丁寧に合成ビタミンDも添加されています。


こういった加工食品を食べていれば、
ビーガンであっても、骨粗しょう症にならないでしょう、
便秘にもなりませんから、大腸がんにならないかもしれません。
脚気にもなりません。

けれどもそれではだんだん人間が家畜に近づいていくようです。
まるで水耕栽培で化学合成肥料で育てられた野菜の
ようなものになっていくのかもしれません。

すくなくとも、牛乳にカルシウムや合成ビタミンを添加する必要はないでしょう。
まがりなりにも、草やわらを食べてくれ、国産が可能な
牛を飼うことをやめなければならない理由は
どこにも見つかりません。


アメリカのオーガニックは、
オーガニックという夢を売ってるだけで、
ぜんぜんオーガニックじゃないそうだ。

http://f-chikara.hatenablog.com/entry/2013/10/08/142846

コメント

シリアルって?

ド田舎に住んでいた頃に、近所のおばあちゃんが
「うちの嫁は孫に犬のエサを食べさせている」
と激怒して話しかけてきました

すわ虐待か~?とよくよく話を聞いてみたら、シリアルに牛乳をかけていた物と判明しました
「あんな物は人間の食べ物じゃないよ」と、全く納得行かない感じでしたが…

確かにそうですね~

  • 2014/06/09 (Mon) 22:20
  • きく #-
  • URL
No title

きくさん、

>「うちの嫁は孫に犬のエサを食べさせている」

笑わせていただきました。

座布団1枚!!

  • 2014/06/10 (Tue) 07:28
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
No title

フォーミディブルさんこんにちは。

アメリカの変な企業にはかかわらないほうがいいというのはその通りだと思います。

牛乳について脂肪酸とリンがカルシウムの吸収を悪くしているので骨粗鬆症になりやすいという説についてはどう思われますか?

http://www.ps-corp.co.jp/column/health/n025.html

  • 2014/06/10 (Tue) 13:20
  • #X8dfkKIs
  • URL
No title

上の方、

紹介いただきましたサイトには、リンは加工食品に多いと書いてありますが、
リンが多いのは加工食品だけではありません。

カルシウムが多いとされている、小魚には牛乳よりリンが多く、
小魚はカルシウムとリンのバランスが悪いのです。

脂肪酸というのは、油のことで、油は牛乳だけでなく、
イワシなんかには、たくさん入っています。

食品の成分について
興味がおありでしたら、女子栄養大学の食品成分表をオススメします。

こちらを参考にしてください。
http://aoamanatu.blog.fc2.com/blog-entry-25.html

北欧などの人が、骨が弱いのは、日照が弱いため、ビタミンDが不足していたり、
冬場の運動不足、それに伴って、肥満や関節への負担が大きくなる事、
お年寄りが多いこと、
雪や氷で滑ることにより起きる事故も、
考えに入れるべきだと思います。

私の両親は、成長期に食糧不足で、ひもじい思いをし、
父は牛乳を飲みませんでしたが、総入れ歯で、最後には大たい骨を骨折しました。
母は大人になってから少しは牛乳を飲みました、一応歯は3本あります。

  • 2014/06/10 (Tue) 19:22
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

