鎮痛剤は覚せい剤?

RIMG0256.jpg
(更年期障害の症状はきついですね~。首、肩、腕 足が痛いです。
バファリンを衝動買いしてしまいました)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
バファリンを買ってみたんですけれど、
説明書を読んで、副作用が恐ろしすぎて1錠も飲んでいません(笑)
ショック(アナフィラキシー)
スティーブンス・ジョンソン症候群
肝機能障害
ぜんそく
再生不良性貧血

これらすべて、1つ間違えると、死にいたる病気です!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それ以前にですね、
私は、イブを飲んでひどい目にあいました。
たった2錠を時間差で飲んだにもかかわらず、
そわそわして、じっと、寝ていることができず、、
まるで精神薬の副作用のアカシジアのような症状が現れ、
風邪をひいて頭が痛いにもかかわらず。
仕方なくストーブを付け、夜中過ぎまで部屋の中を歩き回っていた経験があります。




ネット上の書き込みからです。

私と同じような経験をされた人がいるようですね。
===============================引用はじめ

バファリンルナで覚醒のような副作用…
解毒方法教えて下さい

痛み止めにバファリン・ルナを飲んだらカフェインと思われる副作用で出て非常に辛いので解毒方法などあれば教えて下さい。

症状まとめます。
虚脱感が出てきて腕を少し動かす力も出ない程ぐったりする状態と共にソワソワしじっとしていられない状態になり、そのうち焦燥感、不安感などなんともいえない恐怖感に襲われ(気が狂うかと思う位…)食欲不振、頭痛、胃痛、下痢、小さな音が異常に耳に止まり脳が覚醒したような状態になり殆ど眠れない状況でした。
薬を飲むのをとめて24時間程たちますが体から抜けないのか、不安感は消えましたが、体のだるさ・頭痛・下痢・筋肉と体の神経が非常に痛みます。脳の感覚もおかしいです。

バファリンルナの説明書にそういった副作用は記載されておらず、
指定通りに飲んだのですが…泣
5時間おきに2錠づつ飲み、カフェインの量は計400mgになります。調べたら結構な量のようですが、CMでもやってるし安心して買って飲んでしまいました。。。(何ともない人も居ると思います)

痛み止めを飲んでこんな事になったのは初めてで、最初は痛みのせいで体が弱っているのかと勘違いしました。それまではいたって健康体で痛みが消えた今も副作用だけが残って辛いです。。
ネットで調べても解毒方法などわからず、説明書に記載されている問い合わせ先も週末は休みで、病院も休みで、聞く人も居らずどうすることも出来ずこちらに質問させて頂きました。

よろしくお願い致します。
(以下略)

==============================引用終わり

o0720043211966726231[1]

私はバファリンを買うときに、お店の薬剤師のお兄さんを呼びつけて、
いろいろ聞いてみたわけですけれどね、バファリンルナにはイブと同じ、
イブプロフェンが使われているそうですよ。

この書き込みの人は、カフェインのせいと決め付けているようですが、
私の場合、どうもカフェインの作用と違うような気がするんですよね。

この人の場合、量的に多いような気はしますが、
5時間おきに80ミリグラムで合計400ミリグラム/日ですから、
コーヒー好きでも、これぐらいの量を飲む人はいると思うんですが・・・



こんな人もいました

バファリン系の薬で精神状態が変わるのですが・・・
という質問に対する答えです。
==============================引用はじめ

イブパゥアー!に目覚めてしまったのですね・・・。私と同じく・・・。バファリンは私の場合目が回って倒れるので使えないのですが・・・。

さて、イブもバファリンも副交感神経に働いて「仕事とかに集中してると頭痛を忘れるときあるだろ?」という効果を発揮するわけです。
つまり、あなたの中で停滞していた心が薬によって突き動かされ、不本意なことも意欲的に解決できるようになるわけです。

この方法は、最初はいいかもしれませんが、徐々に量は増えていき、私はとうとう12錠いう量にまでなって、最終的に1日に40錠近くを使って精神状態がおかしくなり、奇行を起こして入院、薬物依存症と診断を受けました。

ともかく、あなたの中で
・気合が入らない。一生懸命自分を叱咤するけどエンジンが入らない

という状態があって何らかのきっかけがあればエンジンが入る。

ということになると、精神科、心療内科などで診察を受けてみてはどうでしょうか?
イブパワーマーックス!やぁあ~ってやるぜぇ~~!になるまでもなく、エンジンがかかる方法が見つかるかもしれません。

私自身イブは恐ろしく力を発揮し、覚せい剤なんかはきっとこんなじゃないか?というくらいに効くので、どうしても強く依存傾向が出てしまいます。

どちらにしろ、頭痛を何とかするための薬なのですから、精神の改善目的に使用するのはよくないことなのです。
今のうちにしっかりと「これはインチキに近い」と認識して、医者に話して正しい対処をするべきだと思います。

かくいう私は最後の最後の手段として一応部屋に常備はしています。
(以下略)

===============================引用終わり

この人にとってはイブは
まったく覚せい剤と同じように働いてしまうんですね・・・驚愕!!

こういうのが説明書に書いてないのが不思議です。

こんな薬を、生理が始まったばかりの、小中学生に飲ませようというのだから
恐ろしい話です。
top_main_sp[1]
(これにはイブプロフェンも、アスピリンも入っていないようですが・・・)


===============================引用はじめ

鎮痛剤の依存性【EVEA錠】

2013年9月2日 [医薬品の体験談]

【投稿者:沙菜さん(愛媛県 女性 27歳)】

わたしは中学生のころから慢性的な頭痛、生理痛が酷く、頭痛・腰痛・腹痛に悩まされてきました。
跡からわかった事ですが、原因は肩こりからくる頭痛と、子宮内膜症から来る生理不順でした。
しかし、中学生当時は母親から痛み止めには依存性があるからと薬の服用は禁止されていました。
社会人になった後も症状は続いたので、自分で働くようになった後、市販薬のEVEA錠を購入し始めました。

すると、生理痛から解放され、段々と頻度も上がって毎日服用するようになりました。
当時からEVEA錠は知名度も高く、CMも流れていましたし、ドラッグストアに行けば必ず手に入る代物だったので、気付けばどうしても手放すことができなくなってしまいました。
いつしか職場にも自宅にも予備を置くほど無いといつ頭痛が襲ってきて飲まないといけないか判らないと、恐怖感にかられていたのです。

しかし、母自身も、別の鎮痛剤を毎日のように服用していたそうで、子宮筋腫が発見され、手術することになったのですが、長年の服用のせいで麻酔が効きにくいという状態に陥ってしまいました。
その後も痛み止めを服用しながら静養するという毎日になってしまいました。
母が薬の服用を止めようとした理由がそこでやっとわかったのです。
わたしはその事実を突き付けられ、自分がもし手術をすることがあれば、同じことになるのだろうと確信しました。

実際にEVEA錠の説明書にも依存性や副作用についての注意書きがあったのですが、それを無視し続けて10年程飲み続けてしまったのです。
すると他の鎮痛剤が効かない、それまでは1回で済んだ服用が生理が来るたび2回、3回と一日に何度も飲まなければ耐えられないようになってしまいました。

ここから体を立て直すことは大変だと思います。
でも整骨院に通ったり、毎日ストレッチをしたり、女性ホルモンのバランスが取れるような食生活を心がけるなど、努力をし始めているところです。
そして、どうしても困った時、EVEA錠のお世話になろうと思っています。

===============================引用終わり


私ですか?
毎日同じ症状じゃないですね。
少しは痛みとの付き合い方を、マスターしたようです。

じっと寝ているより、てくてく歩いたり体操をするほうが
楽かもしれません。
ヒールで闊歩するというより、徘徊ですかね(笑)
爪もみや、深呼吸もやってみようと思います。
しっかり休みます。
ゆっくりお風呂に漬かると、楽になるような感じもします。
スポンサーサイト

コメント

No title

>(更年期障害の症状はきついですね~。首、肩、腕 足が痛いです。
・分かります。男のタマちゃんでも苦しみましたもんw
今ならこれで乗り切れると↓

★若年性更年期障害、早期閉経
http://1tamachan.blog31.fc2.com/blog-entry-10092.html#more

*更年期症状で注意したいこと:

カルシウムというミネラルは骨格を形成する以外に、血液の微アルカリ性を保証するものとして大切です。またそれは、神経の働きにも筋肉の働きにも、重要な役割を持っています。だから血中カルシウムイオン濃度は、ある狭い幅の中に収められています。食品からのカルシウムの補給が不足すると、カルシウムイオン濃度は、その許された下限を下回ることになり、血液は酸性化するし、神経はイライラするし、筋肉は収縮が弱まる等の悪いことだらけです。そこで、血中カルシウムイオン濃度が一定値を割ると、骨からカルシウムが溶け出して、大事に至らない様にする仕組みになっています。


血中のカルシウムイオン濃度が下がると、副甲状腺と呼ばれる内分泌腺が働きだして、「副甲状腺ホルモン=上皮小体ホルモン」を作ります。そして、血中カルシウムイオン濃度を上げるために、骨を遊離(溶かす)したり、腎臓からのカルシウムの排出を抑えたり、小腸でのカルシウムの吸収を促進します。


カルシウム不足の食生活を続けていると、こうして、我が身の骨格を遊離(溶かす)してまで、血中カルシウムイオン濃度のバランスをとらざるを得なくなる次第です。この作業をすると、予定よりカルシウムを溶かし過ぎる傾向が顕著で、これは動脈硬化、心臓弁石灰化症、50肩、腎結石などに繋がりかねません。


それを防ぐための仕組み:「副甲状腺ホルモン=上皮小体ホルモン」が骨からカルシウムを遊離させる作用を抑える物質として、「女性ホルモン」と甲状腺のC細胞から分泌されるカルシウム調節ホルモン「カルシトニン=カルチトニン」が用意されています。


女性は生理期間中、血中カルシウムイオン濃度が低くなります。これは血液の凝固性を弱めるために、どうしても必要だからでしょう。そのために「副甲状腺ホルモン=上皮小体ホルモン」が出てきて骨に働きかけて、カルシウムを遊離させようとするでしょう。女性ホルモンはそれを抑えにかかって、骨が弱まるのを防いでくれます。


ところが女性の場合、経閉と同時に「女性ホルモン」の分泌が大幅にカットされてしまいます。

さらに、女性の場合、60歳を過ぎるとカルシウム調節ホルモン「カルシトニン=カルチトニン」の分泌がほとんど0になるということです。


60歳を超えた女性の骨のカルシウム含有量が非常に少なくなっている可能性があります。これを防ぐ方法は唯一つ、カルシウム不足の食生活を一日でも作らないことです。これを知らない人、忘れた人は骨粗鬆症になると思ってよいでしょう。


スポーツやバレエなどの運動をやり過ぎると、生理が止まる場合があります。これは女性ホルモンの分泌が減ったためですから、骨粗鬆症につながります。更年期障害も同前に考えます。


こういうわけで、栄養条件さえ整えておけば、防げます。お馴染みの高タンパク食・メガビタミン・活性酸素対策です。痛い、苦しいの原因は活性酸素ですのでこの対策が大事です。栄養の補完には分子栄養学(三石理論)が最適です。ご相談くださいな!


痛み止めには「バッファリン」でなく「アスピリン」の方がよろしいです。

漢方薬は選薬が難しいが、お近くの漢方薬局でご相談ください。良いものがありますよー。

ファイトだぜ!

  • 2014/06/30 (Mon) 18:37
  • タマいち #yLmRr7g.
  • URL
No title

タマちゃんさん、

いつも助け舟をありがとう。
苦しいときのタマちゃん頼み(爆笑)

カルシウム、大切なんですね。
カルシウムが骨から溶け出すと、ヤバイことになるみたいですね。

明日もう一度読み直し、しっかり頭に叩き込みたいと思います。

ちなみに従来のバファリンは、アスピリンだそうですが
アルミニウムが入っているみたいだし、安いアスピリンは売ってないです(泣)
種類がいろいろあって、女性用と銘打っているものは種類が多くてわけがわからないないから困ったものですす。

ブログをお読みの皆さんにも、
薬剤師さんにちゃんと確かめてから買ってほしいです。

「商品名」でなく「成分」で指定して買ったほうが良いと、私も思います。


今のところ、薬は飲まないで済ませています。

まだ苦しいようでしたら、漢方を考えた方が良いかもしれませんね。

  • 2014/06/30 (Mon) 20:22
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
No title

・アスピリンは安いので、置かない薬局が多いのですが、頼めば取り寄せてくれますよ。

・アマゾンでも入手できます。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00F4LC3O6/ref=asc_df_B00F4LC3O6938957/?tag=becomejapan-22&creative=9311&creativeASIN=B00F4LC3O6&linkCode=asn

・こんな時はホントは漢方薬がベストで~す。
エキス剤なら白湯に溶いて、口に含みます。その瞬間の感じが、美味しい、うまい、何かよさそうと感じたらその漢方薬は合っているので続けましょう。

逆に口に含んで不快、吐きそうになる、ノドに通らないものは飲んでは駄目です。

ものすごく苦い漢方薬でも、それが飲む人に合っていれば、その人は美味しいと感じるもので、「良薬は口にうまし」です~これが漢方薬使いの秘訣ですw
・漢方薬は個人でも入手できるので、お医者さんの手を借りない、自主健康管理には最適な一手なんで~す♪

では、本日もファイトでね♪

  • 2014/07/01 (Tue) 10:41
  • タマいち #yLmRr7g.
  • URL
No title

タマちゃんさん、

やっぱりそうなんですね。
昔から使われてきて、安い薬は置いてない、と・・・


昨夜タマちゃんのコメ読んで、チーズを食べてから寝ました。
今日は調子がいいです。
首が回るので、クルマの運転もできます。
むくみが引いたので、ヒールの高いのも履けます。

痛みも死ぬまで続くわけではないですし(笑)

タマちゃんのブログ、見ましたよ。
タマちゃんも、元気でブログを続けてくださいね。

  • 2014/07/01 (Tue) 12:47
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する