スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トマト信仰もほどほどに・・・トマトが食べたくなくなる話

先日、買い物に行きましてですね、
カゴメなどのブランドトマトが、たくさん並んでいたんですよね。

フルーツみたいに甘くて
ものすごくおいしいんだそうです。

高い!!高すぎる!!
果物コーナーにあった、山形のさくらんぼ「小さな恋人」より高いんじゃないかと、
思うぐらい高かったです。

E382ABE382B4E383A1E9AB98E383AAE382B3E38394E383B3E38388E3839EE38388-4d069[1]


それになんだか見た目が不自然。
みんな同じような大きさで、同じような形で、同じように真っ赤、
キズもスレもない。
私は今、田んぼや畑の多い地域に住んでいますが、
普通に畑でトマトを作っている家で、こんなトマトは見たことないです。

買ったのかって?
もちろん買いませんとも!!
フルーツみたいに甘いものが食べたいのだったら、
フルーツを買えばいいじゃないですか。
ですから298円のさくらんぼ「小さな恋人たち」
(なぜかアメリカ産より、山形産のほうが安かった)を買いましたよ。
すごーく、おいしかったです♪

130710[1]


ブランドトマトの多くはやっぱり水耕栽培みたいですね。
(こういう作物は連作障害になりやすく、
もともと不自然な作り方をしていたわけで、
もう”終わっている”わけです。)

母なる大地は、不潔で有害だから要らない!
増える野菜工場 
[有機農業/食物にする生命との付き合い方]
カゴメ(株)の野菜工場

http://hatakenotayori.blog.so-net.ne.jp/2014-01-31-1

水耕栽培で作られた野菜は硝酸が多くて危険だと、
以前の記事で書きましたが、
それ以外にもたくさんの危険がひそんでいます。

水耕栽培の溶液を環境中に流すと、それは深刻な環境汚染になります。
それで循環式にしようとすると、
今度は殺菌のために、たくさんの農薬を使う事になり、
紫外線殺菌のための、電気をたくさん使うことになります。

それでも病気が発生すれば、たった一晩で全滅ということになりかねないのです。

病虫害が一気に広がり全滅する悪夢
しかし完全に無菌状態ではありません。一般栽培に比べるとかなり低い数ですが菌が棲息しています。このため病虫害が発生します。例えば、カゴメ系列の高知県の野菜工場では、細菌による青枯れ病が発生しています。青枯れ病は根から病原菌が侵入します。ここの水耕栽培は養液・化学肥料を溶かした水が循環してますので、簡単に拡がってしまいます。それで3株ほど発生した時点で、3万5千株のトマト全てを抜き取り廃棄しています。このために生じた損失5000万円をカゴメは一文も負担していません。


めちゃくちゃ生産効率が悪いんじゃないですか?

dsc01450[1]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

実ものに欠かせないリン酸肥料は、また厄介なものです。
戦略物資としてのリン鉱石
http://agora-web.jp/archives/1487667.html
肥料としてのリン鉱石がすごく大切なのに足りない、とか言ってますが、
こんなのは、水耕栽培のための化学肥料の販売戦略ではないですか?
「戦略物資」だなんて、肥料屋を儲けさせるためだけのものではないでしょうか

あれば効くわけではない土の中のリン酸
http://www.foodwatch.jp/primary_inds/sekisoil/12694
土に施されたされたリン酸肥料は、使い切れずに蓄積し、
土壌劣化を起こしている、農地が多いようです。
環境汚染もはなはだしいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私はこんなトマトは、どんなにおいしくてもお金を払ってまで食べたいと思いません。
だれかちょうだい(笑)

リコピンが抗酸化物質だといっても、どれほどのものでしょう。

私は先日タマちゃんが、コメントをくれるまで、
あまり考えた事はなかったのですが、
私たちの血液を弱アルカリ性に保っていてくれるのは、カルシウムなんです。
タマちゃんの暇つぶし
http://1tamachan.blog31.fc2.com/blog-entry-10092.html#more

アルカリ性のカルシウムが、体の中に1キロもあるから、
そして血液の中に、常にカルシウムがあるから、
私たちの体はおいそれとは酸化(老化)しないんです。
血液中のカルシウムが減ると、体のアルカリ性を保てなくなり、
骨を溶かしてカルシウムを保とうとします。

骨が溶け始めると、骨がもろくなるだけでなく、
動脈硬化、心臓弁石灰化症、50肩、腎結石、
体の痛みやいらいら、といったいろんな症状が出ます。
だから毎日カルシウムを摂取する必要があります。

RIMG0262.jpg


リコピンで酸化が防げるという事はないみたいですね。
健康食品やアルカリイオン水、
玄米菜食などで血液のpHが
変動することも絶対に有り得ません。

http://www.igakutogo.com/sansei.html

収入に例えるなら、カルシウムが毎月もらっている給料なら、
リコピンは、拾った10円玉みたいなものではないかと思います。

タマちゃんに、コメをもらって、(タマちゃん理解が間違っていたらゴメンね)
チーズや、牛乳を飲んで寝たら、
なんとなく更年期の症状は、良くなってきていて、
今日あたり、昼間は、自分が更年期であることはすっかり忘れています(笑)。
昨夜あたりは夜になると少し体が痛みました。

(画像は本文と関係ありません)
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/07/04 (Fri) 21:53
  • #
No title

タマちゃんさん、

20年後に、人口が半分になるというのは、ありうる話だと思います。
私はスピリチュアルだとか、宗教っぽい話は信用してませんが、

”正しい科学”的に考えても、そうなるような感じがします。

私もどう考えても、半分以上、”ニセモノの科学”で死にます(生めないです)ね。
ブログでどれだけ、声をあげても、わからない人にはわかりません。


タマちゃんは、ブログに、「サバイバル」と書いてらっしゃいますが、
私もそのつもりです。

20年後までサバイバルをやったとして、その後には、
ゲンゴロウや、フクロウはいても(笑)、
病院も薬もドラッグストアも水耕トマトもありません。

そこにあるもので、生きていくしかないのだろうと思います。
いや、そうじゃないと、サバイバルで生き残っていけないと思っています。
イノシシを狩ったり、彼岸花を毒抜きして食べたりね。


タマちゃん、私の認識、間違っていたらゴメンね。

  • 2014/07/05 (Sat) 09:02
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。