スポンサーサイト


MEC食のレシピのご参考に・・・

本日の朝日新聞(名古屋版)1面の記事、
恐ろしい話です。

岐阜県警大垣署、
風力発電施設に反対する住民などの
個人情報を私企業の
中部電力子会社に漏洩していた 
2014/07/24

http://policecrime.blog.jp/archives/1006480379.html
岐阜県大垣市での風力発電施設建設をめぐり、同県警大垣署が事業者の中部電力子会社「シーテック」(名古屋市)に、反対住民の過去の活動や関係のない市民運動家、法律事務所の実名を挙げ、連携を警戒するよう助言したうえ、学歴または病歴、年齢など計6人の個人情報を漏らしていた。朝日新聞が入手した同社の内部文書でわかった。地方公務員法(守秘義務)違反にあたる可能性もある。
=============================以上抜粋

すごい怖い話なんですよ。

要するにですね、風力発電に反対する、じいさんばあさん、10人ほどを、
マークしてるってわけですよ。

よく考えてみたら、
ド田舎の10人ほどのじいさんばあさんたちを恐れている、
中部電力というのも弱い会社ですね!!
悪いことをやっているから・・・弱みがあるから、精神的に弱くなるんでしょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ですから私は今日も元気に、事実を明らかにするブログを続けます。



e4b8ade59bbde4b8ade5a4aetve381afe5a0b1e98193e38197e3819fe3808ce4b8ade59bbde381a7e4b88ae6b5b7e7a68fe5969ce9a39fe59381e3818be38289e58aa0[1]

中国の期限切れ肉の問題です。

この問題は、深く知るほど驚き、あきれました。

中国のメーカーの責任を問うだけでは、いけないということです。
たくさんのアメリカや日本の有名企業が、かかわっているからです。



http://hashigozakura.wordpress.com/tag/米食肉加工大手「osi」グループ

===========================引用はじめ(抜粋)

さて、このFNNのニュースに「中国 “ずさん” 食品管理」という題字が出てくるが、何をいまさらである。 その国民性として杜撰(ずさん)なのだから、厳しい品質管理ををしなければ中国製は危ない、危ないなのは世界の常識ではないか。 ここで問題なのは、上海福喜食品有限公司が米食肉加工大手「OSI」グループ傘下にあるということだ。 OSIはどんな管理をしていたのかということだ。 米OSIはほとんど管理せず上海福喜食品有限公司の好きなようにやらせていたのではないか? この点に言及しているのはウォールストリート・ジャーナルの記事ぐらいだ。 それを以下に抜粋する――

中国で米現法が期限切れ食肉を卸売り―マックなどが納入停止(WSJ_7月22日)OSIは1991年に中国に本格進出し、現在8都市で食肉の生産・販売を行っている。同社はマクドナルドには92年から、ヤム・ブランズ傘下のKFCとビザハットには2008年から食肉を販売している。 (中略) 食肉業界の専門家によれば、消費期限が切れた食肉は、安全上の問題ではなく品質の問題となる恐れが大きい。ただ、中国では輸入ブランドや外国製品は国内製品よりも品質が良いとみる向きが多く、外資系企業の品質管理のずさんさが明るみに出たことは、中国の消費者にショックを与えるとみられている。

米ジョージア大学食品安全・品質強化センター部長のマイケル・ドイル教授は、「今回のスキャンダルは米国の食品加工業者全体に対する疑念を呼び起こすだろう」とし、「食品業界ではどう見られているかが、そのまま現実にはね返る」と警告する。


(WSJ 「中国で米現法が期限切れ食肉を卸売り―マックなどが納入停止」(7月22日)

================================引用終わり

私もまったく同感です。
中国製品((原産地不明)を買わずに、生活する事は、まず不可能なんで、
私も仕方なく買うこともあります。
しかしそれは、その製品を輸入し販売している、日本の企業を信用しているから
(信用するしかないから)買っているわけです。

しかしこの販売ルートには驚きました!!
マクドナルドの商品が、
これだけの複雑な、販売ルートを通ってくるとははじめて知りました。
マクドナルドの商品は、
マクドナルドという会社が、すべて責任をもって(笑)製造していると思ってました。

どれだけの企業が、中間で搾取しているんでしょうか、
中国産食肉(たぶん)→上海福喜食品有限公司→アメリカOSI→伊藤忠 商事→日本アクセス→各ファーストフード会社→消費者
中国のメーカーはいったい、いくらで商品を卸していたのでしょうか。

生鮮食品についてこういうことはするべきではないと思います。
これだけの中間搾取があって、
船会社、トラック会社・・・輸送費から何から、かかって、
200~300円で売るんですから、
ぜ~ったい、ちゃんとした肉で作れっこないです。
ゴミでも使わない限り、つくれるものではありません。
食品を作るのは無理だっていうことは、分かっていたはずです。


食品汚染がヒトを襲う―O157からスーパーサルモネラまで食品汚染がヒトを襲う―O157からスーパーサルモネラまで
(1998/08)
ニコルズ フォックス

商品詳細を見る



加工肉・・・ハムなんて、家で簡単にできますよ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お肉が値上がりしました、高いですよね~
MEC食だとお肉1日200グラム
うちでは、3人分1回につき、500グラム以上だから、大変です。

薄切り肉は、割高で、日持ちもしませんから、
ブロック肉を調理するのが良いですね。



バーゲンで買った、国産ブタモモブロックです。
もちろんバラ肉なら上等です。
これに2%前後の塩こしょうをまぶして、ビニール袋に入れ、
2.3日~1週間冷蔵庫に入れておくだけです。
もっと長く保存したいときは、塩を強くし、
食べるときに塩抜きしてくださいね。


RIMG0280.jpg
3日後、塩に漬けておいたものを、表面の塩分を洗い流して、切ったところ。
包丁を入れた感じでは、もっちりと透明感が出て、まさに生ハム。

RIMG0285.jpg
フライパンでラードで焼いてみました。
スポンサーサイト

コメント

No title

フォーミディブルさん、こんにちは。

警察が病歴まで伝えるなんて、どこからそのデータを持ってきたんでしょう?
警察をパシリにしていろいろ情報を集めさせた電力会社も捕まえて欲しいですね。

腐食肉も「中国がー」でまた終わりそうですが、中国当局が摘発している訳で、大企業群は今まで平気で使って来たということですよね。
ずーっと汚い肉を消毒・漂白・着色などして使ってきているんでしょう。(スライムというらしいです)
安いペットフードは以前から、糞までまるごと粉砕したもので作っているとどこかで知りました。
安い大量生産食品だと、人間もペットフード並みのものを食べさせられているのでしょう。

ご飯を抜いてたんぱく質から食べる、なんちゃってMEC食やってます。(おやつがどうしても我慢できず・・・)
数週間経ちますが、特に変化もありませんが体重の増加や体調の悪さとか全くありません。
朝も食べないほうがいいと聞き、逆にほっとします。

  • 2014/07/25 (Fri) 13:30
  • アイスバーン #-
  • URL
No title

アイスバーンさん、

そうかぁ、
漂白したり着色したりするから、
原料の色が変わっていても、誰も気が付かないのですね。
濃い味付けをすれば、味が変わっていてもわかりません。

出来合いの食べ物は
素材の味はとっくに消えうせていると感じます。

ペットフードは、より危険らしいですね。
アメリカで、中国製のペットフードで被害が出たそうですが、
結局アメリカ人が被害を被っているというか・・・


なかなか甘いものって、やめられませんよね~

必要な栄養はしっかり摂るところから、
ぼちぼちやっていきましょう。

  • 2014/07/25 (Fri) 15:47
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
No title

たびたびお邪魔します。

変化が無いと書いたのですが、本日「カムカムダイエット」の本を読み終わって「中には筋肉痛や足がつる人がいる。」との記述がありました。
私それです。(笑)毎日足がつってつって、草刈のし過ぎ?なんて思っていました。
体の細胞が変わって行く過程とか・・・ならうれしいです。

  • 2014/07/25 (Fri) 23:04
  • アイスバーン #-
  • URL
No title

アイスバーンさん、

私も軽い筋肉痛があります。
ふくらはぎの下のところ、

以前、調子の悪かったときの痛みとは違うので、
筋肉が増えているんだったらうれしいです。

  • 2014/07/26 (Sat) 07:31
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
No title

フォーミディブルさん

私も”ふくらはぎ”が攣ります。
でもフォーミディブルさんは華奢な方だから、赤身?が筋肉に変化。
私は脂肪に変化が起きているのかも知れませんね!


  • 2014/07/26 (Sat) 18:55
  • アイスバーン #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

