愕然!!・・・サムライブルーの勝負メシとは・・・がっかりして気絶するかもしれません、閲覧注意!!

s_00b7[1]
(ドイツといえば豚肉・・・ソーセージや八ムが有名ですが・・・(イメージ)。)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

毎日暑いですね~
当地では、最高気温37度、最低気温27度なんていう日も多々ありますが、
私はゆるいMEC食で、元気です。

昨日は、早朝8時より日曜特売で、豚肉、卵、牛乳をお安くゲーーーット
朝、何も食べずに、込み合う特売会場へ・・・


買い物から帰って、

ブランチ・・・豚ロースのソテー約100gとハムエッグ
ミルクセーキとチーズと桃

夕食・・・主食の、合いびき肉たっぷりのナスのいためもの、と
おかずのご飯((笑)が、小さい茶碗に半分。
合いびき肉約100g、と味噌と、ラード、
ナスは、たっぷりのラードを、吸わせるようにいためてから、
味噌とひき肉をからめる様にいためます。

夜食・・・牛乳、とアイスクリーム。


体重は46キロ、もう2キロほど増やしたいところです。

異常な全身の痛みも、もうありません。

軽いホットフラッシュがあって、冷房の部屋にいることが多く、
夜は牛乳を飲んで、クーラーをかけて寝ていますが、、
おなかをこわすこともありません(笑)



先日
MEC食の提唱者、なべちゃんこと、渡辺信幸さんの動画を見ていたんですけれど、
おもしろいこと言ってましたね。

サッカーワールドカップで日本が負けたのは、
管理栄養士を連れて行ったからだ、
カレーやおにぎりを食べさせていたからだ、
みたいなこと言ってました・・・

カレーやおにぎり食わしておくんだったら、
管理栄養士は、いらないだろうに??

いやいや、福島のお米を持って行ったといううわさだから、
もうね、試合をやる前から、結果はわかっていたようなものだったのかもしれません。

k38-3[1]

(タニタのHPにあったグラフです。
W杯前の記事だったのでしょうが、皮肉にも・・・
日本チームは、見るからにスタミナ不足だったらしいけれど、なんだかね~)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


では、サムライブルーの勝負メシを、見てみましょう

MEC食やってる皆さん、
サッカーフアンのみなさん、
がっかりして気絶しないように閲覧に注意してくださいね。



ひぇえーーっ!!具のないパスタ(ペペロンチーノ?)かいな。
和食も・・・、まさか病院食じゃあるまいな。

image00114[1]

でたっーー!! おにぎり。
右上で焼いているのは、お好み焼きみたいですね。


spo14050911480025-p1[1]
米飯給食に、牛乳は合わないとボイコットされているのに、
野菜カレーとスパゲッティーとうどん(右下)は同時にたべてもいいのですかね。

ちょっと見は、いろいろあっていいような感じもしますが、、
ここから糖質・・・野菜カレーとスパゲティーとうどんとかぼちゃとくだもの
それに生野菜をはずしたら・・・・・

一日走り回っている一流選手にしては、なんとも貧しい食事ですよね。

更年期のオバサンだって、もっと油脂があったほうがいいと思うし、
スポーツ選手ならなおさら、
豚や牛など赤身の肉を、たっぷり食べるべきだと思います。

飽和脂肪酸はダメとか言われているんだろーな、かわいそうに。



世界と闘う サムライブルーの必勝ごはん  西 芳照
のレヴューより、
==============================引用はじめ
ヴィッセル神戸の寮母さんの「Jリーグの技あり寮ごはん」のようなオリジナル色もあるバラエティにとんだ内容を期待して購入しましたが、掲載されているメニューは家や食堂で普通に食べられるようなありきたりのものばかり。まぁ、海外遠征に同行するコックさんのレシピだから、普通のメニューが海外で食べられることに意味があるのでこれは仕方ないことですが、その点で星ひとつ減点。そして一番ガッカリしたのは、著者の別著などでも紹介されていて、選手たちや地元のスタッフたちにも大好評だったラーメンのレシピが、普通のチルドタイプを麺だけでなくスープもそのまま使っただけのものだったこと。鶏ガラなどでスープを作っていると思っていたので、これにはガッカリで、さらに星ひとつ減点。代表の選手たちが海外遠征でどんなものを食べていたかを知るにはいいかもしれません。
=============================引用終わり

パスタ、ペペロンチーノ?だけじゃなく、ラーメンもこれじゃあね。

ダメだこりゃ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日本人で初めてツールドフランスを完走した、別府史之選手は、
肉などのたんぱく質中心で
炭水化物はあまり食べないという。
http://bikejournal.jp/main/?p=7710

別府ー 体重管理です。

難波ー 「普段の食事の内容を教えてください。」

別府ー タンパク質中心の食事になっていますね。

難波ー ご飯とかパスタとかは?

別府ー あまり食べないです。肉などのタンパク質が中心でサラダなど。炭水化物は少し採るだけですね。もちろん、長く乗った日はパンやパスタもちゃんと食べますけど。必要ないときは食べません。

=========================引用終わり

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2008101720179vqcAp[1]
(ドイツのチーズの数々・・・チーズの安売りやってくんないかなー。)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する