野菜350gは根拠なし、人によっては毒を盛られているようなもの

105174653[1]
(ゴージャスでとてもきれいだけれど、メチャクチャ危険)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


結論から言うと、
トマト、ナス、ジャガイモなどには、
アルカロイドという強い毒があって、
実害が出ているということです。


===========================引用はじめ
http://twitter.com/michilu_yk/status/64634015793160192
小原ミチル
‏@michilu_yk 昨夜トマトパスタの夕食後に、足腰の痛みが急増(>_<)。なんでやねーん!!と思いつつ、トマトが気になった。。。調べてみたら、私のような関節が変形する病気の人は、ナス科の食物は痛み増加に繋がるようです。関節痛の出てる方は、3ヶ月くらい避けると楽になるケースも多いとか☆
==========================引用終わり

関節痛が、、トマトやナスを食べるのをやめるてみたら治った、
あるいは膠原病の人がトマトやナスをやめたら、痛みが少なくなった、
ナス科の野菜は頭痛や消化不良の原因になります。
という記述を、ネット上で多々みかけます。

ワタクシ、フォミも初めて知りました。



トマトの茎のねばねばにに、小さな虫がくっついて、死んでいるのはよく見ますが、
周辺の虫を根こそぎにしているとは・・・・ぶるぶる
トマト怖い。虫に食われた葉から毒性物質を放出し、
周辺の虫を根こそぎ殺戮していることが判明
(京都大学研究)


2014年05月01日
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52161404.html
34d90551[1]






こんな記述もありました。
==========================
アルカロイド(毒)を含む野菜を食べるのを止めると
次の効果が得られるのではないかと。

・五十肩などの関節炎が治る
・筋肉がしなやかになる
・デトックス作用が促進
・若返る
・関節炎だけでなく、関節痛にも良さそう
・腰痛、頸椎症、首痛などの症状にも効きそう
・リウマチにも効果が期待できそう

といった効果が期待できそうです。
=========================引用終わり

こういうこともアリかもしれません。
アルカロイドは、正真正銘の毒ですから。
毒をやめれば健康になれます。



農林水産省のHPにジャガイモの食べ方が書いてあります。
ソラニン等、アルカロイドがあるのは、
芽と、緑色のところだけではなかったのですね

う~ん、むづかしい。

============================引用はじめ
(調理)
ジャガイモに芽や緑色の部分があったら、皮を厚めにむき、芽や緑色の部分だけでなく、そのまわりの部分も多めに取り除きましょう。
未熟で小さいジャガイモを多量に食べるのはやめましょう(特に、皮ごと食べるのは避けましょう)。
ジャガイモを茹でてもソラニンやチャコニンは分解しないので量は減りません。なお、ジャガイモを170℃以上で揚げると、ソラニンやチャコニンが分解するので量が減りますが、緑色の部分を取り除かなかった場合には食中毒の起きた事例があります。

※揚げたり炒めたり焼いたりすると、アクリルアミドという化学物質が生成します。冷蔵庫で保存したジャガイモを用いて、揚げたり炒めたり焼いたりすると、アクリルアミドの生成量が増える可能性があります。

詳しく知りたい方は「冷蔵保存したジャガイモ」をご覧下さい

==============================引用終わり

学校や家庭の菜園で、中毒事故が頻繁に起こっているそうです。


ちなみにアクリルアミドは発がん物質だそうです。
冷蔵すると、糖分が増えるので、危険性が高まるみたいです。
茹でても危険、揚げても危険だとは・・・どうやって食べろと??

野菜を調理するにも、フグの調理師みたいに、免許がいるんじゃないですか?


RIMG0358[1]
(田舎では、小さなジャガイモを、
こんな風にしてよく食べますが、これも危険なのですね)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ナス科の作物を思いつくだけ挙げてみると、

ナス、トマト、タバコ、ピーマン、トウガラシ、シシトウ、甘長、
カラーピーマン、ジャガイモ、

観賞用だと
ペチュニア、サフィニア、ホウズキ、五色トウガラシ、ミリオンベル、
ダチュラ、(エンジェルストランペット、チョウセンアサガオ、キチガイナスビ)等々。


誤食も多いみたいです。

花が美しく、普通の家の庭や畑で作られているダチュラ、朝鮮朝顔ですが、
華岡青洲の妻 [DVD]華岡青洲の妻 [DVD]
(2005/12/22)
和久井映見、田中好子 他

商品詳細を見る

せんじて飲むだけで、意識不明・・・麻酔剤そのものになるんです。
今は、アルカロイドは、抗がん剤としてポピュラーです・・・


【ダメ!】未だに規制されない
最恐の麻薬「ダチュラ」【絶対!】

http://matome.naver.jp/odai/2133515143812280301
========================引用はじめ(抜粋)
他の違法幻覚剤とは比べものにならない
幻覚作用を引き起こすとされる


誤って食べたりしてしまった場合、量にもよるが1〜2時間で発症。
現在は規制されているが、他の違法幻覚剤(サルビア、LSD等)とは比較にならないくらいの幻覚症状を引き起こすようだ。
経験者は100%の確率で「悪夢」や「地獄」と形容する。
============================引用終わり


私たちの身近にあるナス科植物で、これほどの実害があるのです。
これらの危険性に比べて、牛乳や肉の危険性なんて皆無に等しいです。

野菜350g食べるようになんていってますが、根拠がありません。
人によっては、毒を盛られているようなものです。

野菜の危険性について、テレビで言っているのを聞いたことがありません。
誰も教えてくれません。

牛乳は猛毒だとか、
スケープゴートにしているヒマがあったら、
こういう実害のある危険性を、ちゃんと世間に広く、知らしめていくことが先決でしょう



(以上、画像はお借りしたイメージです、本文とは関係ありません)
スポンサーサイト

コメント

食べ物好き嫌いは

ほとんどないのですが、トマトだけは苦手です

あの種まで食べる意味が分からないのです

木の実や豆類以外で種まで食べるのは、トマトとキウイくらいかな~なんて

他に苦手な物はナマコとしもつかれ(栃木県の郷土料理)と甘酒です

グニャグニャした物と、酒粕を甘くした感じ(しもつかれもちょっと甘酒風味)がダメです

っていうかしもつかれはおせち料理の残りで作ったのが発祥なので、ハッキリ言って生ゴミ入れの残飯か嘔吐物にしか見えないのが、余計に無理なんですよ

お食事前だったらすみません

  • 2014/08/03 (Sun) 08:50
  • きく #-
  • URL
元栃木県なのに…

種まで食べる果物に苺を入れるのを忘れていました

バナナもそうなんですよね

ちなみにチョウセンアサガオの幻覚がものすごい、ということは、学生の時にアルバイトをしていた薬理学教室の先生に教わりましたよ

それがきっかけでいわゆる廃人になる人がいる、と聞かされました

フラッシュバックもハンパじゃないみたいです

日本のアサガオの種や葉で幻覚は味わえないから、その辺の庭から取らないように、と注意された私とその仲間たち…

どんだけ先生からバカだと思われていたのでしょうか(ToT)

ちなみにこの先生は「マーガリン・マーガリンを使った食べ物は非常に身体に悪いから、絶対に食べるな」と、30年も前からずっとしつこく言っていました

もっと色々聞いておけば良かったです

  • 2014/08/03 (Sun) 10:13
  • きく #-
  • URL
No title

きくさん、

種ごと食べるものって結構ありますね。

でも、種に毒性があるものもあるので、
スムージーなんかで種や皮まで砕いて食べるのは、どうかと思います。

しもつかれ、
ウィキペディアで見ました。
残り物の再利用なんですね、
ちょっとあれ???ですね。

貧しかった昔ならいざ知らず、今は栄養のある食べ物がたくさんありますから、
そちらをありがたくいただきたいですね。


チョウセンアサガオ兄弟分のエンジェルストランペットですが、
こちらでは一時期はやっていたみたいで、
畑でキュウリなどの作物と一緒に植えられているのを見たことがあります。

>日本のアサガオの種や葉で幻覚は味わえないから、その辺の庭から取らないように、と注意された私とその仲間たち…

面白いことを言う先生ですね。
廃人になっちゃうなんていやですよ。


蛇足ですが
名前はアサガオでも、普通のアサガオとは、科がちがうようです。

  • 2014/08/03 (Sun) 11:22
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
No title

なんかタイムリーな話題で嬉しくなりました。

先ほどこんな記事を見かけて、
----------------------------------------
第14回「糖質抜きダイエットの問題点」

糖質抜きダイエットをマクロビで考えると・・・?
http://biofloresta.jp/shop/contents?contents_id=237910
-------------------------------------------------------

何故?マクロビの方って何ら科学的根拠のない
個人的な哲学のようなマクロビを信じれるのでしょうか?

それにここに書かれていることは
糖質制限されている方なら、嘘だと分かるものですが、
巧みにマクロビ信者を騙すように書いてますよね。
だって、繊維質の野菜より、お肉やチーズ、たまごの方が
ずっと身体に優しく、吸収がよく、栄養があり、歯への負担が少ないのです。

私の周りでは(以前の私も含め)マクロビで健康になった方など
見たことがありません。
みんな、顔色は血色が悪く、骨と皮のような身体で
肌は艶がなく、しわしわで、
明らかに貧血なのに、やたら元気を装っていて・・・
なんかの宗教集団のようですし、
マクロビを使った金儲け集団に見えます。

マクロビは糖質たっぷりの野菜、フルーツが中心で
穀物を60%も摂りますし、(玄米か、白米かは関係ないです)
問題はお肉、たまご、牛乳を摂りません。
これが育ち盛りの子供や、生理のある女性にとって
何よりも悪い食事であると、何故分からないのでしょうか?

この比率はまるで、現在の糖尿病患者むけの食事と同じですね。
マクロビで糖尿病になる人もすごく多いんですよ。
それも何ら不思議ではないですよね。この食事では。。。。
あ、それとガンも。
マクロビ者にはガンが多いですよね。
マクロビの食事って、まさにガンに餌をやる食事内容ですもの。

野菜の危険性
http://matome.naver.jp/odai/2135279363480292801

  • 2014/08/03 (Sun) 22:06
  • すみれ #ql4Ssy4Q
  • URL
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/08/03 (Sun) 22:22
  • #
No title

すみれさん、

マクロビについての記事は、突っ込みどころ満載で、すごいですね。

歯の本数に関してライオンとか、犬歯ばかりで臼歯や門歯は無いんでしょうか?
(犬歯は4本だと思いますが)

ちなみに、
目が前についている動物は肉食だと、学校で習ったような記憶があります、

パンダはもともと肉食だったそうですが、
竹を食べるようになったそうです。

どちらにしろ、パンダもコアラも、人間に保護してもらわなければ生きていけませんから、動物の世界では、負け組みですよね。
牛や馬もですが、草食動物が、肉食動物に負けるのは、どうしようもありません。


それと、栄養失調の人は、ハイテンションになっている事も多いみたいです。
私の知人も、食事を摂れなくて、ガリガリで要介護になりましたが、
じっとしていることができず。
バスや地下鉄で徘徊するので、まわりの者が大変困っています。



野菜の危険性の記事
硝酸もですが、菌も怖いですね、
貝割れダイコン事件とかカラシ蓮根事件とかありました。

  • 2014/08/04 (Mon) 09:28
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
No title

上の非公開のかた、

ありがとうございます。
元気でぼちぼちやってます。

妨害してますか、こまったものですね。
コメントもぼちぼちと、またお願いします。

  • 2014/08/04 (Mon) 09:46
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
以前職場に

私の人生において、後にも前にも最強最悪に意地悪な人、というおばさんがいましたが、超マクロビオティック信仰者でした

この人ほど心の汚い人に会ったことがないです

意地悪エピソードは省略しますが、とにかくガリガリで顔もシワシワ

そこへライオンキングの出演者かと見紛うような厚化粧

身体に悪そうな物を食べていたり、暴飲暴食をしているならともかく、ごく普通の物を普通に食べているだけで、軽蔑した物言いをされるのです

そのくせして自分はヘビースモーカーって、意味が全く解らないことをしています

どっちが身体に悪いんだよ~と思いますし、完全に依存症体質ですよね

マクロビオティック信仰者は、健康を目指して禁欲的な自分に酔いしれているように見えますよね

  • 2014/08/05 (Tue) 08:28
  • きく #-
  • URL
No title

きくさん、

こういう人ってどこかずれていますよね。
私の知人も、体の調子が悪い悪いとぼやくので、
「まず食べない事には始まらないね」、と言うんですが、
馬の耳に念仏で、まったく聞いてもらえません。

ほんと、自分に酔いしれていて、人の話聞いてませんよ。


それに比べて、糖質制限食の江部康二さんなんかは、温厚そうだし、
ブログの内容も、わかりやすくて、説得力もあるので、
お肉などを食べることは、精神面、頭脳面でも、
良い効果があるんだと思いますね。

  • 2014/08/05 (Tue) 12:45
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する