

やっぱり、カルシウムは牛乳から摂りたいですね、 乳糖も存在する意味があります

”MEC食” ”MEC”というのは、商標登録されているんだそうです。
知らなかった~。

いろいろめんどくさい問題があるんだそうです。
すごいですね~。

私も何かネーミングしようかな、
”動物さんダイエット”
”牛乳カルシウムダイエット(仮)®”とか
”NEC食”とかって・・・

(やっぱり、カルシウムは、牛乳から摂りたいですね、
クリームチーズでは無理があります。
乳糖も、存在する意味があります。
詳しくは、またの機会に書きます)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

基準を満たしている
コンビニエンスストアの弁当などに
「健康マーク」を厚生労働省が付与!

http://matome.naver.jp/odai/2140741176090001001

20140805-023-OYTEI50003-L[1]

===============================

今の日本のたんぱく質摂取基準。

tanpaku[1]

栄養摂取量は年々減っています。
何でこんなに減ってしまったのか理解に苦しみます。


ちなみに、下に貼り付けた表↓は第6次改定日本人の栄養所要量 です。
つまり昔のヤツです。
第6次改定日本人の栄養所要量
000017269[1]

この表の右端の、蛋白質量を見ていただくと、
1日の蛋白質量は、55g~85gになっています。

1食あたりを計算すると、大人の女性、55÷3=18.3gになります。
育ち盛りの男性、85÷3=28.3gになります。
たんぱく質は最低限でも1食当たり20gは必要といえます。

しかし「健康マーク」では12~17gしかありません。
少なすぎはしませんか?




見にくいですがこの表↓を見ていただくと、
先進各国、南米、中国、韓国に比べてさえ、
日本がいかに穀類が多く、
肉や乳製品が少ないかが良くわかります。
外国では、動物性食品1000キロカロリーぐらいは摂ってますね。

なのになぜ、日本ではたんぱく質の量を減らし、野菜、穀物ばかり増やすのでしょう?

0205[1]


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


では「健康マーク」を検証してみましょう



例えば豚ロース焼きなら、100gあたりたんぱく質26.7g。
豚ロース焼き100gは、328キロカロリーです。
たんぱく質は12~17gなので、、
豚ロース焼き肉50g 164キロカロリーとして、
650-164=486

米100gあたり356キロカロリー
60gとして、213キロカロリー

486-213=273キロカロリー

ちなみにキャベツ100gで23キロカロリーなので
23×2=46
273-46=227キロカロリー

残り227キロカロリーは、どうやって摂るんでしょう。
わざわざ、たんぱく質を減らしてまで、残したカロリーというか、
何でこんなに余るんでしょうか?
どんぶり勘定をやっているとこうなります。


きっと、マヨネーズ屋、サラダオイル屋、揚げ物の衣を作る小麦粉屋が
儲けるんでしょうね、


それと最後に、牛乳カルシウムダイエット(仮)®をやっている私としましては、
黙っていられないのは、

カルシウムをどこから摂るのか、意味不明なことです。
野菜からミネラルを摂れといってます。

野菜100~200グラムから摂るのは(カルシウム1食分約200mg)
ケールだとかサントウサイだとかキョウナだとか葉ダイコンだとか、
見たこともないような
特定の野菜限定となるので絶対不可能と思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

f9112ae8-s[1]
女子栄養大学もとても許せない間違いをしています。
このプレートの右上は、卵と乳製品の入るところです。

TKY201310020793[1]
女子栄養大学とコンビニがコラボして
何を食べたらいいかを教えるために作ったお弁当だそうです。
どうやって、たんぱく質20g
カルシウム200mgを摂るんでしょうか・?
説明してもらいたいものです。


RIMG0292.jpg
(なんか用? 動物さんダイエットってな~に?)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/08/09 (Sat) 20:11
  • #
No title

上の方、

肉が食べられるようになりましたか、良かったですね。
野菜をどんどん甘くし、甘さだけで、評価しているのは、
違和感がありますね。


アミー○ョサロンさんの件、
ちょっと驚きました。

厳密にいえばMEC食を看板にして、たとえ200円でもお金儲けをするのは違反になるのかもしれませんが、
アミー○ョサロンさんのほうでは、利用して儲けようという意図があるようには思えません。


多勢に無勢で、
関係無いとバッサリ切って、アミー○ョサロンさんをギャクギレさせるようなやり方は、同じブロガーとしては、どうかと思います。

登録する事自体は問題ないと思いますが、

登録してますから気をつけてくださいと、
あらかじめメールで警告しておくとか、他のやり方はなかったのでしょうか。



レシピですが、手抜きばかりです・・・てへへ。
毎日の事ですから大変ですよね、暑いけれどお互い頑張りましょう。

  • 2014/08/10 (Sun) 11:36
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/08/10 (Sun) 12:37
  • #
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/08/11 (Mon) 13:52
  • #
No title

上の方、

そうでしたか、
ご自身の治療が、成功すると良いですね。

子どもさん、牛乳アレルギーにお米アレルギーだと、
食べるものが大変でしょうね。

医学が発達しても、子どものアレルギーさえ、原因がわからないというのですから、
何とかならないものかと思います。

それを思うと、
食べ物をちゃんとした根拠もなく、
良いとか悪いとか言って、金儲けのネタにするのは
バチあたりなことだと思います。



  • 2014/08/11 (Mon) 16:48
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/08/12 (Tue) 15:16
  • #
No title

上の方、

私も複合汚染(化学物質)が原因と思います。
私の若い頃は、アレルギーなんていう言葉さえ聞いたことがありませんでした

アトピーという言葉を聞くようになったのは30年ぐらい前です。
ですから遺伝的要因というのは、ピンとこないんですよね。

化学物質が、世代を超えて悪さをしていくというのならわかります。

  • 2014/08/13 (Wed) 07:58
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

