スポンサーサイト


頭の悪い人からお金を巻き上げて外国へ送り込むという商売は、ものすごく多い。

美容や健康の話とはちょっと違うんですが、
これって問題なんじゃない?という情報を見つけたので、記事にします。



同時多発テロはヤラセだよ!にあった動画を紹介します。
http://insidejobjp.blogspot.com/2014/09/id.html

=============================引用はじめ(抜粋)

ナイジェリア国民のIDカードに、なんと マスター カードのロゴが!!

何度もお伝えしたとおり 政府は会社なので、改めて驚くには値しないのですが



ナイジェリア国民のIDカードに、アメリカのカード会社マスターカードのロゴが入って
ナイジェリア人が怒っているそうです。

このカード、もし投票したければ 2019年までに絶対に所持しなければいけないとか。

ナイジェリアの大統領も演説(記者会見?)のなかで
「e-IDカードの品質と、企業のパートナーたちの仕事に感心しました」
などと言っている。

安全面を誰も考えていないなどと批判する男性(公務アナリスト)も出てきますが
実際、ほぼ強制的なこのIDカードを持つと、自動的に(成人は)
マスターカードの顧客にされてしまうという現実。(>_<)

===========================引用終わり

この動画のニュースは、私としては、普段なら遠い外国の話として、
気にも留めなかったかもしれません。

しかし先日、こんな動画を見たんですね。

クレジットカードの真実
(申し訳ありませんが、長い動画の画面を貼り付けるとブログが重くなりますので、
こちらのアドレス↓をクリックして、ぜひとも見てください)
http://youtu.be/Gmho827MrrI

こちらの動画によると、
クレジットカード会社が詐欺をはたらいているようなものなんです。
私たちはカード詐欺というと、顔の見えない第3者がやるものという認識がありますが、
それよりももっとあくどい事を、カード会社がやっているというのです。

例えば、何かの、ちょっとしたトラブルがあれば、
数%だった利率(最初は0%だったりする!!)を、
一気に30%にまで上げ、
その上、延滞料や、手数料までとって、儲けるというのです。


そして最低支払額によって、高い利率の借金を長期間(下手をすれば死ぬまで)
払い続けなければならないような仕組みになっている、といっていいと思います。

物を買ってしまってから、支払額を上げるんです。
卑怯ですよね。

法律によって、規制されている部分に関しては、、
無理矢理にも法律を捻じ曲げてしまうといった印象です。

説明書も、わざわざ理解できないように書くらしい・・・

私も当然カードは持っています。
外国旅行をするには、ぜったい必要なものだから、
いやでも持たないわけにはいかなかったし、
ネット通販でも、必要ですよね。

昔はカードはステータスだとか、信用だとか言われていましたが、
今はそうではないようですね、
普段の買い物でカードを使うのは、頭の悪い人たちだということになりませんか?

私みたいに一括払いで、返す人は、どーでもいい客なんです、
ステータスなんかじゃありません、私みたいな客は、クソみたいな客なんです。

リボ払いをしてくれて、たまにちょっとしたトラブルをしてくれれば、上客なんです。

それをナイジェリアのマスターカード問題(つまり全員!!)が証明していると思います。
支払い能力のない人、カードを使いこなす能力がない人であろうと
無理やりカードを持たせて30%もの利子を課す。
法理をを捻じ曲げてしまう可能性がある。


日本も、TPPで、アメリカがごりをしをしてくる可能性は大いにあると思いますよ。

DSC02108[1]
(お借りした画像ですが、こういうのがしつこく来ると、
クラッとしてしまう人もいると思います。)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ところで先日、12年間使ってきた紙パック掃除機が壊れました。

1万円札1枚をにぎりしめ、近所の量販店に行きましたよ。

いろいろ見て、
お店でいちばん安い、日本のメジャーメーカーの紙パック掃除機を買いました。

私にはこれで十分です。

RIMG0366.jpg
(トイレの前にひっそりとたたずむ、新しい掃除機くん)


それにしても頭の悪い人からお金を巻き上げて外国へ送り込むという、
商売は、ものすごく多いですね。



価格コムより、ダイソンの掃除機
高いのだと10万円ぐらいするらしいですね。
=============================引用はじめ
安っぽい
返信する

掃除機 > ダイソン > Dyson Digital Slim DC62 モーターヘッド コンプリート
スレ主 coco8888さん

クチコミ投稿数:3件.

値段の割にすごく安っぽいです。ピンクの部分が家具に少しあたっただけではげました。
吸引力は他の日本の掃除機と大差ないです。
ここまでダイソンは吸引力がすごいと言われているのが謎です。
デザインとコードレスというところはとても良いです。日本の掃除機はデザインが微妙な物ばかりなのでダイソンを選びましたがやはり日本の掃除機が性能、耐久性に優れていると思います。

2014/09/09 14:19 [17917478] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1点
.

ぴのぽさん

クチコミ投稿数:186件
.
ダイソンは「ダイソン」と言うブランドを買うのであって
掃除機や扇風機を買っているワケではないのですよ。

熱烈なダイソンユーザーはもはや新興宗教の信者と同じ。
どんなに高くても喜んで買っていきます。
当然、販売店も単価が高い商品が飛ぶように売れますから
悪い事なんか言いませんよね。

「ダイソンいいっスよ」って。

今度はロボット掃除機を日本先行発売ですか?
日本は完全に鴨にされてますね。

ワケの分からない家電タレントとかマスコミも「黒船襲来」とか
あたかも日本製の家電が劣るかのように煽ってますけど
しっかりとモノを見る目を養って買い物をして下さい。

家電なんて所詮道具ですから。

金持ちで金をドブに捨てても構わない人はご自由に。

2014/09/09 20:32 [17918425]

===============================引用終わり

スポンサーサイト

コメント

掃除機

数年前、掃除機が壊れたので
ヨドバシカメラかビッグカメラか
どちらかに買いに行きました

あの手の店は店員の他に
メーカーから派遣した販売員が
商品の説明などをして
売り上げ増に協力させられています
見返りに売り出したい商品を
置いてもらっているようです

掃除機売り場で夫に声をかけたのは
ダイソンの販売員でした
てっきり自社製品を勧めるのかと
とりあえず説明を聞いてみたら
まったくそんなことはなくて
いたって良心的で驚きました

まず現在まで使用していた機械の
後継機種が一番無難と…
使い慣れている物がいいと言います

もしそれに不満があったとして
どんな機能が欲しいか
または不必要な機能があるのか
それを考慮した上で
別の物を検討した方が良い、と

ダイソンははっきり言って
吸引力しか求められない、と
断言していました
ヘッドの造りやホースの素材など
日本製にはかなわないのだと

実際自分も日本製の愛用者だと
笑っていました

別に自社製品が売れなくても
それはお客様が選択したことだから
構わないのだそうです
とりあえず自分が売り上げれば
それでいいらしく
だったら正直に話して
本当に欲しい物をその場で
買ってもらった方が良いのですね
店頭で見てから通販やネットで
買われたら意味ないんです

まあうちも寿命で壊れて
すぐに買い替えたかったので
その人が言うように後継機種を
買って帰りました

でももう今はマキタのコードレスに
変えたいと思っています
今は東芝のサイクロン
コードつきで大きくて
二階に持ち運ぶのが面倒で
カーペットもない家だから
サイクロンは要らないのかも、と
箒だけじゃ取りきれないゴミが
手軽に取れたらいいかな、と

話が脱線しましたが
アメリカ企業の悪どい商法は
こんな形でも現れているのですね

  • 2014/10/12 (Sun) 05:07
  • きく #-
  • URL
No title

きくさん、

おもしろいお話ですね。
ダイソンの販売員が、日本製使っているんですか。
自分が売り上げればそれでいいということで安心しました。

カーペットがないと掃除は楽ですね。

最近は、コードレスがいいみたいです、
バッテリーが良くなってるとか。

マキタとか丈夫そうなイメージがあります。

  • 2014/10/12 (Sun) 11:02
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
No title

ダイソンユーザーでした。(すでに過去形)
ヤ○ダ電器の店員さんに薦められて、CMでも吸引力がどうのって聞いていて、何となくいいかなと思って買ってしまったのですが・・・。

一年経たずに修理に出すこと2回、毎回コードの故障でした。
同じ環境で同じ頻度で使って、それまでの国産メーカーでは一度も起きなかった故障が、ダイソンでは頻発したのです。
それに、肝心の吸引力も期待外れでした。
それもそのはず、あのCMをよーく聞いていると、
「吸引力が変わらない」とは言っていますが、
「吸引力が強い」とは一言も言ってないのです。
すっかり騙されましたねー。

さすがに苦情対応だけは(慣れてるだけに?)素晴らしかったですが。

そして、輸入品だというだけで価格が倍に跳ね上がるダイソン製品のおかげで、他の国産メーカーの同様製品の価格がが軒並み吊り上ったというおまけ付き。これが一番堪えました。黒船は逆価格破壊というとんでもないお土産をもたらしてくれたようです。

なんだかダイソンの悪口ばかりになりましたが、
家電に限らず物を選ぶときには、
イメージに踊らされず、自分の目で確かめてから選びましょうということですね。
この自分の目というのもしっかり養わないといけませんが。
こちらのようなサイトがあると、いい勉強になります。

  • 2014/10/13 (Mon) 01:23
  • 朝霧 #-
  • URL
No title

朝霧さん、

残念でしたね。
私はネットでダイソンユーザーの、不満動画を見てしまったので、
購入は無理だと思いました。

私もいろいろ失敗はありますが、勉強していきましょう。

日本のモノづくりがいかに優秀か、
そして物を作る人々が良心的であるとつくづく思います。


  • 2014/10/13 (Mon) 08:44
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

