髪と、化学物質の関係・・・その1

c4c7df5124_751a29c9-s[1]
(レディー・ガガさんも薄毛で悩んでるんだって
これ、ほんとかよ~、しんじられな~い
光の加減らしいけれど??)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アクリルアミド(発がん物質)の続きになります。

最近テレビのシャンプーのCMでは、ノンシリコン、ノンシリコンと言ってますが、

これはおかしいですね、バカみたいですね。
シリコンのポリマーは入ってないかもしれませんが、
アクリル系のポリマーは、しっかり使われているようです。


20120124_002_01[1]
(イメージ)


シャンプーの成分

グリチルリチン酸2K、精製水、ポリオキシエチレンラウリルエーテル硫酸アンモニウム(1E.O.)液、ラウリルヒドロキシスルホベタイン液、ラウレス硫酸Na、POEステアリルエーテル、エタノール、グリセリンモノイソデシルエーテル、ジステアリン酸グリコール、PPG、DL-リンゴ酸、ヤシ油脂肪酸エタノールアミド、香料、塩化トリメチルアンモニオヒドロキシプロピルヒドロキシエチルセルロース、水酸化カリウム液(A)、POE(4)ラウリルエーテル、ラウリン酸、塩化ジメチルジアリルアンモニウム・アクリルアミド共重合体液、安息香酸塩、水酸化ナトリウム液、エデト酸塩、BG、ユーカリエキス、アロエエキス-2、カモミラエキス-1、海藻エキス-1、青1、黄4
==================================

ポテチをやめるより、こっちを先にやめるべきなんじゃないかと思うんですが・・・

くどいようですが、本当に、カルビーに意見を聞いてみたいです。


アクリル系ポリマーの不純物として、あるいは化学変化により、
発がん性がある、あるいは環境汚染の原因物質である、
アクリルアミドに変化する可能性があります。

いや、もっと怖い化学物質も含まれているんですけれどね。
それに、ほかの化粧品も・・・
カラーリング剤とか、もっと怖いんです。



頭皮からの、経皮毒はたしかにあります。
ほかの皮膚より吸収しやすいんです。

髪は血余(けつよ)と言って、血管の延長なんです。
実際頭皮には血管が多く、ちょっとしたけがでも、出血が多くなります。
髪でその人が健康かどうかがわかるんです。
髪で覚せい剤の使用までわかっちゃいます。
がん患者の毛穴から抗がん剤が出てくるそうです。

ということはその反対もありうるわけです。
ヘナをすると、おしっこの色が緑色になる人もいます。

出産のとき、羊水からシャンプーのにおいがするというのも、
ありうる話だと思います。


世界中のほとんどの国で、女性は男性より長い髪をしています、
時代を問わず、男も女も、女性の長い髪が大好きです。

それは髪で健康な子孫を残せるかどうかがわかるので、
本能として、女性の長い髪を大事にするのです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フォミの現在の、ヘアースタイル大公開(笑)
RIMG0397.jpg

この画像を撮影したのは、11月1日で、雨の日でした。
前々日にシャンプーして、洗いっぱなし、
がーーーっとドライヤーで乾かしただけ
2日後の少し雨にぬれた後の画像です。
多少まとまりが悪いですね。

6月に
ふわふわ柔らかい感じになるように、梳くようにカットをして、
毛先がくるんくるんとなるように、ミックスパーマをかけています。
それ以来美容院に行ってませんが。あまりスタイルは崩れていません。

3日に1度のシャンプーで、
頭頂部は万年センターパートで、前髪あり
額が広い方ですが、頭頂部がぺっちゃんこになりません。

本当に洗いっぱなしです。
何もいじらなくても、とりあえず、老けた感じはしない(たぶん)ので
ものすごく楽です。



お手入れは・・・

3日に1度の
ココナッツオイル50%の手づくりせっけんでシャンプー。
RIMG0206.jpg

アムラの浸出液と、クエン酸でリン酢。
pouch[1]

冬場、乾燥する時期は、シャンプー後の、生乾きのときに、
椿油を1~2滴、毛先、5センチぐらいに、薄く付けるだけです。
o_02[1]

1ヶ月に1~2回のヘナとインディゴの白髪染め。
pouch[1]

あと、1年に2回、カットとパーマをします。

合成シャンプーを使わない生活は、30年は続けています。

合成シャンプーを使っていたときは、2日も洗わないと頭皮がかゆくなり、
油っぽくなって、ふけが出はじめ、不快で我慢できないほどでしたが、

今は夏でも3日はさらさらで、
4日目ぐらいから、なんとなく頭皮が油っぽく
重い感じになって来るので3日目でせっけんで洗っています。

毎日洗う人は、湯シャンかハーブシャンプーでもいいかもしれません、
毎日せっけんでは強すぎると思います。

しかしシャンプーって、洗うだけが問題ではありませんよね。
乾かすのが面倒だし、髪が傷みますね。

私の多い髪の毛を乾かすのにすごく時間がかかって面倒なので、
毎日洗うなんてことはやってられません。
しかし3日に1度のシャンプーだと、
せっけんを使わないと、頭皮はすっきりしませんね。


アートビーング、オンラインショップ
http://artbeing.com/

こちらの ハーバルヘアカラー(ヘナ+インディゴ)、アムラを使っています
スポンサーサイト

コメント

No title

せっけんシャンプー羨ましいです。

私の場合上手くいかず止めました。
あわ立たないしギシギシになるのと、すすぎが十分にできないからか
カスが残ってかにおいがして夫に指摘されたり。
現在は液体のせっけんシャンプー(リンスなし)か、湯シャンにしています。

止めてからは合成シャンプーや化粧品の
においに敏感に。凄く不快です。
不思議ですね。

幼児の息子は合成シャンプーなしで全く問題ありません。
普通のそこいらの固形せっけんでもちょっと手のひらにつけて
洗うだけでも物凄いあわ立ちです。
仕上がりもさっぱり、つやつや。普段特に問題ないです。
バージンヘアは素晴らしいですね。

  • 2014/11/04 (Tue) 11:02
  • ラセテイ #u2lyCPR2
  • URL
No title

ラセティさん、

>液体のせっけんシャンプーか、湯シャン、

それでいいんじゃないですか、
私も最初は液体のせっけんシャンプーを使っていました。


子どもの真っ黒なさらさらヘアーは、きれいですよねー。

うちの大きい子たちも、せっけん使用で真っ黒ですが
回りの人たちとあまりに違うので、不思議がられているようです。

”うちだけ昭和”みたいな。

  • 2014/11/04 (Tue) 16:30
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
No title

私も数年前からシャンプーはやめました。
そのシャンプーも石鹸シャンプーだったのですが・・・

ドイツのテリア繁殖家がお湯だけで犬を洗っていて、毛並みが良かったのを見て自分もお湯だけです。
うちの犬も年に数回抜け替わりの時期にお湯で洗いますが、つやつやしております。
先日、重曹とリンゴ酢での洗髪を知り実験中です。
お湯だけだと仕上がりはさらっとはしませんが、これだと少しさらさらになりますね。
続けてみようと思います。(週に1度位がいいらしいです。)

人によって頭皮の油の出方は違うと思うので、石鹸併用もありかと思います。
調べたら「アムラは、髪にハリとコシをつけ、頭皮と髪を清潔に保ちます。」とありました。
フォミ様は柔らかい毛質なのですね、羨ましい。
私は剛毛なので、柔らかくなるハーブがあるといいなぁ。

手作り石鹸、美味しそうに見えちゃいました。(茶色は何だろう?)

  • 2014/11/04 (Tue) 18:13
  • アイスバーン #-
  • URL
No title

いい情報をありがとうございます!

私は数年前から抜け毛がひどく・・・・
(当然なのです。3年近くマクロビで栄養失調だったから)
ローカーボMECにしてからよくなるかと期待したのですが、
3年間の欠如でまだまだ改善とはいかなくて。
洗髪時の抜け毛を見ると、抗がん剤でも打たれているのかと思うほど!ごっそり抜けます(笑)
食べ物も重要ですが、やはりShampooも共犯かと、
半年前にせっけんを試しましたが、ぎしぎしして全然駄目で・・・
オーガニック系、ノンケミカル、ノンシリコン等多数、自然系の
ものを試しても結果は同じ。

今は湯シャンのみです。
不思議なんですが、湯シャンだけの方がにおいもないし、不快感がないのです。
抜け毛も半分に減りました。しばらく湯シャンを続けようと思っていた矢先でしたが、ご紹介いただいたHerb shampooを是非試してみようと思います。
あとアムラですね!
いいサイトをご紹介くださり、感謝します~**

  • 2014/11/04 (Tue) 19:07
  • すみれ #ql4Ssy4Q
  • URL
No title

アイスバーンさん、

重曹と、リンゴ酢での洗髪ですか、
良いかもしれませんね!!

私の場合、ハーブで白髪染めをすると、色移りしやすいので、
せっけんは欠かせません。

アムラは「髪にハリとコシをつけ、頭皮と髪を清潔に保ちます。」とありますが、
私はやわらかい毛ではありません、かたいほうです。

アムラは髪が、シリコンっぽくつるつるになって艶がでるような感じなので気に入っています。
それから、目にしみない(シカカイは目にしみるような感じがしたので苦手かな?)。
粉が飛び散らなくて、扱いやすい。

といった、合う合わないはあるかと思います。

せっけんの茶色は、ココアです。

  • 2014/11/05 (Wed) 07:44
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
No title

すみれさん、

傷みがひどいようでしたら、
しばらく湯シャンを続けてみられたら、どうでしょうか。

抜け毛が減ってよかったですね。
だれでも1日50~100本は抜けているそうなので、
気になさらないでね。


とにかく私は、白髪があるので、
ヘナがなければ話にならないので、
このサイトにはお世話になっています。

(それとインディゴを使うときは、
せっけんを使わないと色移りがするので、せっけんが必要)



ハーブは楽しいですよ。
上にも書きましたが、合う合わないはありますので、
気をつけて試してみてください。

  • 2014/11/05 (Wed) 07:52
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

天皇は天竜人じゃないしルフィはムハンマドでは無い

五老星は五芒星じゃないしブラックベアードはバフォメットでは無い

ハンコックは韓国じゃないしルフィーはルシファーでは無い

バギーは米奇じゃないしポートガスはプロフェットでは無い

Yellow hat straw hatはYahwehでは無い

ネトウヨの虚言妄想、精神病院にでも行ってろカス

パレスチナ人もニートも自己責任、救う価値など無い

Marshall(masha Allahアラビア語「神の心のままに」)
gom/Muhammad/god、ゴム56(5+6=11)、monkeyモンキー(moon-key)、5m5d(5 month 5 day)

マリンフォード (日本)・海軍本部(日本政府)・地震で壊滅 (センゴク)

スーパーゼウス=五芒星=バフォメット=グラグラの実=人工地震=イルミナティ

  • 2015/05/10 (Sun) 12:58
  • #yKicEbgk
  • URL
No title

上の方、

すみません、意味分かりません。

  • 2015/05/10 (Sun) 13:03
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

サンヨーの「洗剤ゼロコース」。実は昔発売されていた機種は、もっと洗剤ゼロで洗える容量が多かった。

  • 2015/12/27 (Sun) 21:42
  • #mrG8EmEM
  • URL
No title

mrG8EmEMさん、

うちも代々サンヨーの洗濯機で、今も現役で使っています。

サンヨーの会社はなくなってしまって残念です。

  • 2015/12/28 (Mon) 07:13
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

【ロードマップ・イルミナティ】
人工地震→原発破壊→TPP→アメリカデフォルト→日ユ同祖論→アセンション→アメロ導入→
新世界→シリア内戦→ムハンマド侮辱→WW3→金本位制復活→宇宙ビジネス→
【ロードマップ・反イルミナティ】
大麻解放→LSD解放→医薬品ネット販売→円元直接取引→ドル基軸体制崩壊→
【ロードマップ・第三勢力】
マトリックス→覚醒→ゴーストハック→地上デジタル放送→周波数帯→怪電波
→死海文書→パラレルワールド→CERN→ブラックホール→人類滅亡説→

  • 2015/12/28 (Mon) 22:58
  • fubuki #tN0CeZNs
  • URL
No title

fubuki さん

陰謀論について考えるのは、
趣味としては面白いと思います。

私が調べたり考えたりした限りでは、
人類滅亡まではシナリオにはないと思います。

金儲けと、
人の心をコントロールする以外の目的はないように感じます。

人の心をコントロールするというのは、
心を病んだ人にとっては、この上ない快感なんだそうです。

  • 2015/12/29 (Tue) 08:52
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

【不買運動はロスチャイルドの陰謀】

花王不買→ユニリーバ(ロスチャイルド)儲かる

サントリー不買→コカコーラ(ロスチャイルド)儲かる

ロッテ不買→マクドナルド(ロスチャイルド)儲かる

AGF不買→ネスレ(ロスチャイルド)儲かる

  • 2015/12/29 (Tue) 20:45
  • c調 #tN0CeZNs
  • URL
No title

c調さん、

なるほど、そう来ましたか、おもしろいですね。

私は洗濯や食器洗いには、
国産の米ぬか粉せっけんを使っています。
たしかボーソー油脂とかいうメーカーです。
これは手が荒れないのでお勧めです。
http://www.boso.co.jp/company.html

あと、コーヒーは、インスタントコーヒーは使いません。

  • 2015/12/30 (Wed) 08:37
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

【石油利権】
石油化学メーカー、石油プラスチック、ガソリン、アスパルテーム、増税
イルミナティ
大麻禁止 、核分裂、牛肉、デビアス 利子銀行、キリスト教、向精神薬
白人 、酒鬼薔薇聖斗、ワンピース、△、法輪功
テレビ、エリート官僚、カースト制度

【反石油利権】
洗剤ゼロコース 、植物性プラスチック、バイオエタノール、ベーシックインカム
反イルミナティ
大麻解禁、核融合、鯨肉、 アルゴダンザ、無利子銀行、イスラム教、大麻
松崎し○る(←黒人)、てるくはのる(←天才)、遊戯王、▽
直接民主制
陰謀論、キチガイ

  • 2015/12/30 (Wed) 21:24
  • ツネヒラ #tN0CeZNs
  • URL
No title

ツネヒラさん、

石油利権にカルトは入らないのかな?

陰謀論、キチガイの先生は、ラーメンがお好きなようで、
添加物を食べていると思いますよ。
精神薬を処方しているらしいし、
プラスチックやガソリンを使わないのも、農薬を完全に避けるのも無理です。

  • 2015/12/31 (Thu) 06:40
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

【パラレルワールド・検証・帰れ元の世界へ】

大麻(元の世界では単なる草扱い)
数え年(元の世界では日本は数え年である)
制服(元の世界では小学生も制服)

石油有機由来説(元の世界では石油が枯渇し地球温暖化もストップした)
エヴァ実写化(元の世界では新劇は無い)
ダイヤモンド(砕けない・燃えない)

ジョブズハーバード大卒(パラレルワールドではジョブズLSD)

山本太郎が政治家(パラレルワールド)
原発安全神話(パラレルワールド)

  • 2015/12/31 (Thu) 07:23
  • 過疎っちリスナーさん #tN0CeZNs
  • URL
No title

過疎っちリスナーさんさん、

ハンドルは固定でお願いします。

  • 2015/12/31 (Thu) 11:21
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

資本主義の正体は価格カルテル主義である。
既に食糧もエネルギーも世の中に溢れ価格暴落寸前なのである。
全てが価格カルテル茶番劇

  • 2015/12/31 (Thu) 21:02
  • ツネヒラ #tN0CeZNs
  • URL
No title

ツネヒラさん、

カルテルはやってると思いますね。
暴落寸前なのかどうかはわかりませんが、
工業製品など、物によって暴利だなと思うものも結構多いです

  • 2016/01/01 (Fri) 06:23
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

イルミナティ規制

非核三原則
TPP
児童ポルノ規制
違法ダウンロード規制
LSD
3Dプリンタ銃規制五十嵐恵
ヘイトスピーチ規制
池田大作死亡隠蔽
価格カルテル
winny金子
原発国民投票
ヨーロッパでは、間接民主制に直接民主制の要素を組み込んだ、半直接民主制をすでに導入

  • 2016/01/01 (Fri) 08:54
  • ツネヒラ #tN0CeZNs
  • URL
No title

ツネヒラさん、

う~ん、私には難しいです。

  • 2016/01/01 (Fri) 12:58
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
タミフル服用による異常行動

一方、20歳以上の成人の方になるとインフルエンザの治療薬(イナビル・タミフル・リレンザなど)と一緒に解熱鎮痛目的にロキソニンがセットで処方されることも多いです。

成人の場合、ロキソニンとインフルエンザ脳症・ライ症候群との関連性はいまのところ見られていないため、事実上使用してもよいと判断しているケースが多いためです。

  • 2016/01/01 (Fri) 13:13
  • ツネヒラ #tN0CeZNs
  • URL
No title

ツネヒラさん,

インフルエンザの治療薬とロキソニンはなんだか怖い取り合わせですね。

私なんか、風邪ひいてイブを飲んだだけで、ひどい副作用が出ましたからね。

大人であってもこの取り合わせは、私は飲みたくないです。

  • 2016/01/02 (Sat) 18:36
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

石油「無機」由来説は、1870年代、元素の周期律表で知られるロシアの化学者メンデレーエフが唱えたのが始まりで、旧東側諸国では従来から定説とされていた学説である。
超深度さえ掘削できれば、日本はもちろん世界中どこでも石油を採掘できる可能性があることになり、膨大な量の石油が消費されたとしても、掘削技術の問題さえ解決されれば枯渇する危険性はほぼ皆無であるとされている。

  • 2016/01/03 (Sun) 16:10
  • ツネヒラ #tN0CeZNs
  • URL
No title

ツネヒラさん、

私も石油の枯渇は問題ではないと聞いたことがあります。
すでに小学校ぐらいのときに(たぶんオイルショックのころ)、社会科の先生が
「石油の問題は枯渇ではない、処理(廃棄物)のほうが問題になる」と言ってました。

  • 2016/01/03 (Sun) 17:32
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

いわゆる「インフルエンザ脳炎」がみられるのは、世界中で日本列島と台湾の一部だけ。欧米の医師が日本列島に特有な「総合感冒薬」が原因と看破。
インフルエンザ脳症は日本にしかないそういう病名は日本にしか存在しないそうだ。

  • 2016/01/03 (Sun) 21:02
  • ツネヒラ #tN0CeZNs
  • URL
No title

ツネヒラさん、

おっしゃる通りで、

インフルエンザのウイルスを殺すために、発熱や痛みが起こりますが、
風邪薬の解熱剤や痛み止めによって、自然治癒力が阻害されてしまい、
インフルエンザが重くなってしまうことがあるようです。

  • 2016/01/04 (Mon) 16:17
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

財霧消
「増税しないと日本デフォルトするぞ!」
ニート
「デフォルトすれば?預貯金ねーし、関係ねー」
生活保護
「デフォルトいいねぇ、みんな引きずり降ろしてやる!」
資産家
「預貯金よりも株資産や不動産の方が多いんで、政治家の預貯金額みればよく分かりますよw!」
財霧消
「なんだデフォルト容認が多いじゃん、よーし…」
中間層
「ちょっとまてーーーーーーーー、預金封鎖まじで最悪だろ!」

……数年後……中間層「消えたよ…霧のように……orz」

  • 2016/01/06 (Wed) 21:38
  • ツネヒラ #tN0CeZNs
  • URL
No title

ツネヒラさん、

すごく面白いコントですね。

中間層、霧のように消えますね。

でも、株や不動産も安全とはいえませんからね。

結局どこかの大国が吸い取っていく。

金塊でも床下に隠しておきますか…(笑)

資産家も霧のように消えるかもしれませんよ。

  • 2016/01/07 (Thu) 01:57
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

白砂糖と覚醒剤は類似している... - うつ病・不安障害克服.com

白砂糖の依存性 (覚醒剤なみとはどんなものか?)|ひとみん日記

なぜ覚醒剤は禁止で同じ麻薬の砂糖は禁止されないのか - 2ちゃんねる

砂糖にも依存性があった | Tokyo O life - ずばぴたテック

ドラッグとしての「砂糖」 :: あまむ日記〜ナチュラルショップ ... - ヤプログ!

【砂糖中毒】砂糖入り飲料で年間18万人が死ぬ。糖尿病だけでなく心疾患 
砂糖は規制すべき現代の最も危険なドラッグであるとの警告 | BUZZAP!

  • 2016/01/08 (Fri) 04:53
  • ツネヒラ #tN0CeZNs
  • URL
No title

ツネヒラさん、

砂糖に覚せい剤並みの依存性があるという、エビデンスは、
少なくとも私は見たことがありません。

>砂糖入り飲料で年間18万人が死ぬ。
砂糖入りの飲料なんて、今はとても少ないと思います。
ほとんどが異性化糖か人工味料です。

たしかに異性化糖や人工甘味料の入った
ペットボトル飲料をがぶ飲みする人はいるかもしれませんが、
だからといって、砂糖に覚せい剤並みの依存性があるというのは、
まったくこじつけ(罪のなすり付け?)もところです。

  • 2016/01/08 (Fri) 06:41
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

欧州原子核研究機構 : スイスのジュネーブにある、世界最大規模の素粒子物理学の 研究所。
> → 欧州原子核研究機構は、2007年に完成予定である大型加速器を使用する実験で、小規模のブラックホールが作れる可能性があると発表した。
パラレルワールド (Parallel Worlds) - eの らぼらとり
パラレル・ワールドへの移行にはワームホールやブラックホールの利用が考えられて いるが、
そのためには時空が不安定になるほどのエネルギーや温度をコントロールする ことが求められる。
3・11で地球未来がどんどん分岐し始めた 宇宙パラレルワールドの超しくみ
2012年5月4日 - 今日読んだ宇宙パラレルワールドの超しくみによると2012年12月に現在の地球は
セントラルサンに吸い込まれ、そこで2つの地球に分離すると書かれていた。
この セントラルサンはブラックホールで、そこを通過した後ホワイトホールから

  • 2016/01/09 (Sat) 00:16
  • ツネヒラ #tN0CeZNs
  • URL
No title

ツネヒラさん、

地球はまだ今のところブラックホールに吸い込まれてはいないようですが、
遠い未来には、いずれ吸い込まれてしまうのでしょうね。

まさに財産が吸い取られるように・・・


ブラックホールの研究が進められているそうな。
http://matome.naver.jp/odai/2145213960676000501

こういうのをブラックユーモアというのでしょうか。

  • 2016/01/09 (Sat) 06:14
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

そして、1989年にアメリカは無理矢理トロンをスーパー301条という『アメリカの市場に影響を与えそうな製品には警告を与え、従わない国には一方的に報復措置をとる』という何とも理不尽な条約に認定されてしまったのです。
だいたい、スーパー301条というのは製品化されて商品として売られているものにしか適用されないはずなんですが、無償で配布されていたトロンに適用してきたんですよ!
この非常識な決定にアメリカの企業は反発しましたが、戦略的な発想しかできないアメリカ国防省の圧迫により認めざるおえませんでした。

なお、この番組に出演した明石家さんまは当便に搭乗予定だったが、当時レギュラー出演していた『オレたちひょうきん族』の収録が中止となり、搭乗を1便早めたため難を逃れている。

加えてグリコ・森永事件で脅迫されたハウス食品の社長が巻き込まれたことから「北朝鮮工作員によるテロ」説が、他にも「自衛隊の無人標的機と衝突した」「米軍によって撃墜された」「中性子爆弾搭載のミサイルによって破壊された」などの説もあり、それらの主張者による書籍も出版されている

  • 2016/01/09 (Sat) 17:56
  • ツネヒラ #tN0CeZNs
  • URL
No title

ツネヒラさん、

申し訳ありませんが、
トロンとか、ちょっとわかりません。

飛行機事故、グリコ・森永事件もいろいろ言われているようですが、
陰謀とまでは言えないような感じもします。

  • 2016/01/10 (Sun) 09:36
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

たった1分で深いいコピペ

さらに稗田阿礼は大伴氏や物部氏、さらに蘇我氏にも不利なように、藤原氏に有利なように歴史の書き換えを行っていった。
その1つが聖徳太子を古事記で抹殺したことである。
日本書紀では聖徳太子を詳しく書いているが古事記では完全に抹殺してしまった。
これは聖徳太子が蘇我氏を代表する皇族であったためである。

  • 2016/01/10 (Sun) 10:05
  • ツネヒラ #tN0CeZNs
  • URL
No title

ツネヒラさん、

歴史も・・・私は詳しくないのですが、

歴史も支配者側から書かれていますね。

学校で習う歴史もそうです。
昔の庶民が何を考え、どういう生活をしていたか、
それが本当の意味で歴史だと思いますが、
そういう視点はほとんど出てきません。

  • 2016/01/10 (Sun) 18:04
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

そもそも平安時代の更衣や女御(天皇の后)は基本的に18歳未満、さらに当時の結婚というのは『契りを結ぶ=男女の関係を結ぶ』という意味が殆どですので、まず古典の大多数は規制されるでしょう。

また、ヰタ・セクスアリスは発表当初から問題作として発禁処分になっていたので、こちらは規制は確実でしょう。

そのほかにもいろいろ見過ごせない問題が山積みにも関わらず、政府は強行成立をしようとしてましたし、今尚その動きがみられます。
興味がわいたらいろいろ調べてみるといいかも知れません。

日本の歴史上最悪の時代(ロリコンにとって)をどう生き抜くか
智恵を貸してくれゴクーー
戦前までは普通に16ぐらいの女とやってたじゃねーか
戦前までは普通に16ぐらいの女とやってたじゃねーか
戦前までは普通に16ぐらいの女とやってたじゃねーか
戦前までは普通に16ぐらいの女とやってたじゃねーか

  • 2016/01/10 (Sun) 18:27
  • ツネヒラ #tN0CeZNs
  • URL
No title

ツネヒラさん、

>まず古典の大多数は規制されるでしょう

そうですね~
源氏物語とか~

それとお願いですが、
もう少し表現を考慮していただけませんかね。

  • 2016/01/11 (Mon) 10:41
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

社畜が神主に尋ねた

私の運命の王子様は何処にいるの?

神主はそっと天を指差した。

それを見ていた巫女もそっと天を指差した。

話は遡ること2年前、社畜が着飾り肥るその横で

その男は世の中に絶望し発狂し自害し

  • 2016/01/11 (Mon) 16:32
  • ツネヒラ #tN0CeZNs
  • URL
No title

ツネヒラさん、

意味がよくわかりません。

  • 2016/01/12 (Tue) 07:29
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

【極秘情報】
ヤッホーの語源について調べてみました。 有力な説を紹介いたします。 むかし むかし、あるドイツ人が登山をしていました。
すると、あまりにも景色が素晴らしかった ので、思わず叫んでしまったそうです。 「ヤハウェ〜〜〜」 ヤハウェとは旧約聖書に出てくる


04 偉人のうた
ttp://www.youtube.com/watch?v=iN6NPO0awGw

  • 2016/01/13 (Wed) 22:52
  • サルトル #5cAW9iTc
  • URL
No title

サルトルさん、

情報ありがとうございます。

「偉人のうた 」、忌野清志郎ですか。
良い歌ですね。
動画はこちらで見れるようにしておきました。

http://www.youtube.com/watch?v=iN6NPO0awGw

  • 2016/01/14 (Thu) 07:04
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
2015

口永良部島噴火 (2015

トンガの海底火山噴火(2015年1月)
メキシコのコリマ山噴火(2015年1月)
チリのビジャリカ火山噴火(2015年3月

インドネシアで5つの火山が同時に噴火(2015年7月28日

南米チリでカルブコ火山が大噴火(2015年4月

噴火速報スタート(2015年8月4日(火)掲載) - Yahoo!ニュース
2015年8月4日気象庁は本日14時から、噴火があった際に「噴火速報」を発表する

RT @KznNews: 08/15【Cotopaxi】AFPBB News  エクアドルのコトパクシ山が噴火、約140年ぶり

  • 2016/01/16 (Sat) 10:04
  • ツネヒラ #tN0CeZNs
  • URL
No title

ツネヒラさん

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6169425

http://www.youtube.com/watch?v=miIUyuxiJ-k

コトパクシ山って富士山のように美しい山ですね。
富士山が噴火しないといいのですが。

  • 2016/01/16 (Sat) 12:54
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

■発泡スチロール容器のカップ麺には発がん性物質が含まれている?

発泡スチロールでできた容器のカップ麺は、お湯を注ぐと微量ながら発がん性のあるスチレンが溶け出してくることがあります。カップ麺を購入する際は、紙容器のカップ麺を選ぶようにしましょう。

  • 2016/01/17 (Sun) 08:18
  • ツネヒラ #tN0CeZNs
  • URL
No title

ツネヒラさん、

発泡スチロールのカップめん容器はよくないみたいですね。
紙容器は、お湯が染みないように加工されていると思うんですが、
そちらは問題ないのでしょうか

  • 2016/01/17 (Sun) 14:34
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

紙は水分を吸うと軟らかくなってしまうので、内側にポリエチレンがコーティングしてあります。ポリエチレンは、プラスチックの中では一番安全性が高いものです。


東京の大田区にある医院で、ある年の1月の患者数を調査した結果によると、雨か雪が降って湿度が増した日には、患者の数が目に見えて少なくなったそうです。
雨や雪が降ると、インフルエンザの
空気感染が大幅に減るのは、
これが理由なのです。

  • 2016/01/18 (Mon) 21:31
  • ツネヒラ #tN0CeZNs
  • URL
No title

ツネヒラさん、

>ポリエチレンは、プラスチックの中では一番安全性が高いものです。

そうなんですか。
情報ありがとうございました。

湿度とインフルエンザは関係が深いようですね。
湿度が高いと、空気感染が起きにくいのでしょう。
かかってしまってからでは遅いかもしれませんね。

  • 2016/01/19 (Tue) 11:40
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
and Tokyo and Zion and Nazi

ロゴが「シオン(Zion)」に見えてユダヤ的としてイランがロンドン五輪を
特に、オリンピックのゲームロゴ「ZION」については細かく説明しています。
ロンドンオリンピックのロゴは「ZION」と「NAZI」を意味する 何だか「2012」
ロゴは「ZION&NAZI
イランがロンドン五輪のロゴに文句 ZIONを連想させる等の理由で
【イラン/五輪】ロゴが「シオン(Zion)」に見えてロンドン五輪をボイコット
てか、不気味だ。 ZION. ロンドン五輪の公式ロゴのなかに隠された「ZION」、あるいは「 NAZI」の文字
ロンドン五輪は、あの一つ目小僧のマスコットをはじめ、不気味なメッセージが 多いが、左の公式ロゴ

  • 2016/01/22 (Fri) 03:51
  • ツネヒラ #tN0CeZNs
  • URL
No title

ツネヒラさん、

これですかね。
http://gigazine.net/news/20110302_london_olympics_zion_logo/

これはイランが苦しいような気がします。

それでイランは参加したの?ボイコットしたの?

  • 2016/01/22 (Fri) 06:59
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
センテンススプリング

きゃりーぱみゅぱみゅ - もんだいガール, kyary pamyu pamyu - Mondai Girl - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=f712UmUYHyA

きゃりーぱみゅぱみゅ
ハンドサイン
▽<◎>

きゃりーぱみゅぱみゅ - きらきらキラー / Kyary Pamyu Pamyu - Kira Kira Killer - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=35FbwCIxT0g

きゃりーぱみゅぱみゅ - ファミリーパーティー , kyary pamyu pamyu - Family Party
https://www.youtube.com/watch?v=paHGjIe2Wms

<<>>
(◎) 

きゃりーぱみゅぱみゅ おねだり44°C -kyary pamyu pamyu- - YouTube
youtube.com/watch?v=RzyymRuevtA

イルミナティは440Hzの音楽でマインドコントロールを行っています。

  • 2016/01/23 (Sat) 17:37
  • ツネヒラ #tN0CeZNs
  • URL
No title

ツネヒラさん、

イルミナティーは”音楽で”どういう方向へマインドコントロール
しようとしているんでしょうか、目的は?

目玉や三角の模様を見たからといって、
どうコントロールされるというのでしょうかね。

  • 2016/01/24 (Sun) 07:24
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

2005年4月2日に84歳で他界した。2005年4月8日[2]に南太平洋から中南米にかけて、珍しい「金環皆既日食」が起こった。

「月の半分によって」=ヨハネ・パウロ1世(1978年)
彼は半月の日に生まれた。また、教皇就任の日に下弦の月だったことなどと結びつけられることもある。

  • 2016/01/30 (Sat) 10:45
  • サルトル #H2/ftdRI
  • URL
No title

サルトルさん。

ヨハネ・パウロ2世が亡くなったことと、
皆既日食が何か関係があるんですかね。

  • 2016/01/30 (Sat) 16:01
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

iPS細胞は髪の毛や唾液に含まれる細胞から作ることもできるため、本人の知らないところで精、子や卵子が作られ、子供が生まれることもあり得る。
現在、人間のiPS細胞やES細胞(胚性幹細胞)から精、子や卵子をつくる際は、大学などの倫理委員会で承認を受け、文部科学相に届け出る必要がある。もし精、子や卵子が得られても、それを受精させることは国の指針が禁じている。

(stap小保方)
「STAP細胞はロスチャイルドの陰謀で封印された」ネット上で囁かれる

  • 2016/02/27 (Sat) 03:36
  • サルトル #tN0CeZNs
  • URL
No title

サルトルさん、

>iPS細胞は髪の毛や唾液に含まれる細胞から作ることもできるため、本人の知らないところで精、子や卵子が作られ、子供が生まれることもあり得る。

なるほどそういう問題がありますね。

iPS細胞は発がん性が高いようですから
実用性は低いようです。


>「STAP細胞はロスチャイルドの陰謀で封印された」ネット上で囁かれる

私はそれはないと思いますね。


  • 2016/02/27 (Sat) 13:36
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

角膜は血管が通っていないため、iPS細胞ががん化して増殖する可能性は低く、これまでの研究でも問題は起きていないという。

ヒトのiPS細胞から、目の角膜細胞をつくることに、大阪大などが成功した。研究チームは2年以内に患者への移植をめざす。

  • 2016/03/09 (Wed) 20:21
  • サルトル #NaVgO3g6
  • URL
No title

サルトルさん、

目の角膜細胞を作ることに成功しましたか。

なるほど、すごいですね。

  • 2016/03/10 (Thu) 10:40
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

科学発展技術進化至上主義者
サイエンスとテクノロジー
戦争こそが科学発展と技術進化の
最たる政策であると
主張を述べる

やがて戦争国が最先端技術を用い
世界を支配するだろう

  • 2016/03/14 (Mon) 21:09
  • キルケゴール #BUg9D93I
  • URL
No title

キルケゴールさん、

う~ん、

戦争大好き国が実質的に支配をしているような形になっているような・・・

  • 2016/03/15 (Tue) 16:35
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
きゃりーぱみゅぱみゅ

きゃりーぱみゅぱみゅ おねだり44°C -kyary pamyu pamyu- - YouTube
youtube.com/watch?v=RzyymRuevtA


四十四

4月14日熊本地震

  • 2016/04/21 (Thu) 21:54
  • キルケゴール #tN0CeZNs
  • URL

野口英世は、1928年にアフリカのガーナで黄熱病ため客死するまで、医学界のスーパースターとして、ロックフェラー財団の進める医療支配のために、とことん利用されたのです。

  • 2016/05/04 (Wed) 14:25
  • キルケゴール #oHLwZ.FI
  • URL
No title

キルケゴールさん、

野口英世ですが、
素行がよくなかったようですね。
こういう人の研究、論文、が信用できるものでしょうか。
野口英世=伝記のイメージが違ってました。

  • 2016/05/04 (Wed) 14:29
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

大地震が来た時、一番最初に復旧するのが電気だからオール電化がいい
というのは正論だと思いますか?

ベストアンサーに選ばれた回答
fight_eagle1さん
結論まず始めに大地震がきた後に自

  • 2016/05/13 (Fri) 06:07
  • キルケゴール #572W.bIc
  • URL
No title

キルケゴールさん

ベストアンサーに選ばれた回答がどんなものかわかりませんが、
オール電化が良いというのは
復旧が速いからと言うより、火事になりにくいからではないでしょうか。

一つにまとめるより、
複数のエネルギー源があったほうが良いのは間違いないです。

ストーブと灯油タンクが漏れていなければ、
灯油が無くなるまで、煮炊きもできるし、暖もとれます。

プロパンガスも同様です。
あとはたき火ですね。

オール電化だと、だれかが復旧させてくれるまで、一切使えません。
電気会社任せになります。

  • 2016/05/13 (Fri) 06:47
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

きゃりーぱみゅぱみゅ CM シャープ アクオス4K テレビ 「牛若丸」篇 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=9n4UCMm9-sI
もし、「虎の巻」が「トーラーの巻」としたら。 牛若丸は、古代イスラエルの宗教を信仰し ていた人物であったといっ

  • 2016/07/14 (Thu) 20:28
  • キルケゴール #LVtC5OT6
  • URL
No title

キルケゴール さん、

かっこかわいいCMですね。
こんなCMが作れる、シャープさんにも頑張ってもらいたいです。

  • 2016/07/15 (Fri) 08:51
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

山本正光と植松聖

陰謀論

ラストシーンは壁にずらりと並ぶ
「六芒星」の穴が印象的な科学技術館

庵野秀明(永井豪パクリ芸人)

  • 2016/09/12 (Mon) 22:01
  • キルケゴール #Z8vF9EFE
  • URL
No title

キルケゴールさん、

陰謀論についてはよくわからないのですが、


>庵野秀明(永井豪パクリ芸人)

なるほど、こう言われているんですね。

ゴジラは見てないけれど。

  • 2016/09/13 (Tue) 08:38
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

【ロストテクノロジー・抵抗勢力・既得権益・価格カルテル・弾圧】

三洋電機―洗剤ゼロコース洗濯機(洗剤業界)

VITAの有機EL(液晶カルテル)

表面伝導型電子放出素子ディスプレイ (液晶カルテル)

カラー電子ペーパー(液晶カルテル)

金子勇(

色素増感太陽電池(原子力)

  • 2016/09/17 (Sat) 07:16
  • キルケゴール #FIUB.cPs
  • URL
微笑みがえし

フォミさんお早うございます
記事を削除したことは正しい選択だったと思います
汚いものを論うのはワイドショーやスポーツ新聞で充分でしょ
あと、女性週刊誌とか

わたくし達は「親とはどうあるべきか」とか
躾とは何ぞや、と見つめればいいだけだと思います
汚いものを『汚い』と指摘することには及びません

しかしきたなかった・・・・?
お里が知れると云われますが
これは育ちがバレまっせ!と云うことのほかに
出自を指していいます。

PS
おいらシャンプー、リンスなどの石鹸を一切使わなくなってから
髪の毛が少しずつ戻ってまいりました
あはは。

  • 2016/09/17 (Sat) 13:46
  • はしびろこう・ウナ #-
  • URL
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016/09/17 (Sat) 14:17
  • #
No title

キルケゴールさん、

あんとなくわかるような気もするのですが、

もう少しわかりやすく書いてくださるとありがたいのですが・・・

  • 2016/09/17 (Sat) 14:23
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
No title

はしびろこう・ウナさん

>わたくし達は「親とはどうあるべきか」とか
>躾とは何ぞや、と見つめればいいだけだと思います

私自身まだ道半ば、
こういうことは考えたこともありません。
べき、躾、きれいごとでホームスクーラーはできません。


自分を構築しては壊し、また構築する。
ずーーっとやりつづけています。

きれいごとでは済みません。
べきより自分が先。

  • 2016/09/17 (Sat) 14:32
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
ユダヤ

BABYMETAL - メギツネ - MEGITSUNE (OFFICIAL) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=cK3NMZAUKGw

さくらさくら」を引用したダブステップ・パートが『メギツネ』アレンジの、冒頭 にもその一部が流れる。

ルーツはヘブライ語?「君が代」「かごめかごめ」「さくらさくら」の隠された意味

  • 2016/09/17 (Sat) 14:36
  • キルケゴール #tN0CeZNs
  • URL
No title

キルケゴールさん、

素敵な動画ですね。

黒髪が印象的。

  • 2016/09/17 (Sat) 14:45
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

例えば100円商品だとすれば 20円から30円は広告費として我々は払っているんです。 PB商品は宣伝を打つ必要が 無いので100円の商品だとすれば20円ぐらい安く買えるのです

PBのメリットは、広告費等を削減することで、費用を抑え、 低価格で販売することです。
NB(ナショナルブランド)の価格にはCMなどの宣伝広告費用も含まれていますが PB(プライベートブランド)の場合そういった宣伝広告費用が掛からない分値段が安いんです。

  • 2016/09/18 (Sun) 09:38
  • キルケゴール #JnyXtr4E
  • URL
No title

キルケゴールさん、


わかりやすく書いてくださってありがとうございます。


>100円商品だとすれば 20円から30円は広告費

これは大きいですよね。

  • 2016/09/18 (Sun) 12:20
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

【紀元前10世紀】
紀元前1000年頃 - バラモン教が成立する。

紀元前1000年頃 - 統一イスラエル王国でダヴィデ王が即位。ヘブロンからエルサレムに遷都。

弥生時代の始まりが紀元前1000年頃まで遡る可能性がある。
国立歴史民俗博物館の研究グループが、九州北部の遺跡から出土した弥生時代早期の土器に付着していた煮焦げなどの炭化物の年代測定の結果、
通説より500年遡ることが裏付けられたと発表した。

旧約聖書は、紀元前1000年頃から紀元前1世紀にかけて書かれた、
ユダヤ教、キリスト教の聖典のひとつで、原文はヘブライ語で書かれています。

ヴェーダとは、紀元前1000年頃から紀元前500年頃にかけてインドで編纂された一連の宗教文書の総称。
「ヴェーダ」とは、元々「知識」の意である。
バラモン教の聖典で、バラモン教を起源として後世成立したいわゆるヴェーダの宗教群にも多大な影響を与えている。

  • 2016/09/19 (Mon) 08:18
  • サルトル #panNno66
  • URL
No title

サルトルさん、

紀元前10世紀は、重要な時期だったようですね。

文明(文化?)が芽生えた時期というのでしょうか。

  • 2016/09/19 (Mon) 13:29
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

ビッグリップ
宇宙は粉々に砕け散る。
ファントムエネルギーとよばれるこの強力なダークエネルギーによって、宇宙は限りなく膨れあがり、原子すらバラバラに分解し、時間が終わりを迎える。ビッグリップによる終わりが来るのは200億年後という説もある。

  • 2016/09/22 (Thu) 07:55
  • サルトル #tN0CeZNs
  • URL
No title

サルトルさん、

宇宙はものすごい勢いで膨張しているそうですね。
これは私も聞いたことがあります

>原子すらバラバラに分解し、時間が終わりを迎える
すごい話ですよね。
どういうことなのか想像もつきません

  • 2016/09/22 (Thu) 08:28
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

もみあげを長く伸ばし、あごひげを生やし、聖書の戒律をすべて厳格に守る敬虔な ユダヤ教の宗派の一つ

鉤鼻はわし鼻とか、ユダヤ系に多いのでユダヤ鼻と呼ばれることがありますが、

  • 2016/09/25 (Sun) 21:01
  • サルトル #.tw4rw2c
  • URL
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016/09/25 (Sun) 21:05
  • #
No title

サルトルさん、
非公開コメントの方、

そこまで古い話に意味はあるんでしょうか。

私にはよくわかりません。

  • 2016/09/26 (Mon) 08:09
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

ボブ・ディランがビートルズの面々にマリファナを教えたというのは有名な話

ミスター・タンバリンマンと歌われているアル・アロノヴィッツ。

  • 2016/10/16 (Sun) 10:09
  • サルトル #/zeB/Ymg
  • URL
No title

サルトルさん、

>ボブ・ディランがビートルズの面々にマリファナを教えたというのは有名な話

これって十分ありうる話ですね。

  • 2016/10/18 (Tue) 11:42
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

人志松本○○の話みたかた、ダイヤは燃えますよね?メディアは嘘でもアリですか?
r31guitarさん

人志松本○○の話みたかた、ダイヤは燃えますよね?メディアは嘘でもアリですか?

補足 (一般的科学実験では酸素の少ない状態では曇る程度で燃えませんが火葬場では短時間で処理するため酸素量は多くダイヤは燃える様です。
耐火金庫の外からの実験で金庫の中のダイヤは消滅した例もあるそうです。)

bbnananaさん

その話の部分は観ていませんでしたが…

ダイヤは炭素でできているので、空気中で燃やすと酸素と化合して二酸化炭素と水になってしまいますよね…。

芸人は笑いを取るためによく嘘をつくみたいですね。「すべらない話」なんかもほとんどが嘘だったり、実話であってもかなり誇張したものだと思います。

  • 2016/10/26 (Wed) 21:05
  • サルトル #tN0CeZNs
  • URL
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016/10/26 (Wed) 21:08
  • #
No title

サルトルさん、

すみません、
その話はよく分かりません。

ダイヤモンドの大きさ、温度、時間などによって違うでしょう。

  • 2016/10/28 (Fri) 12:42
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
「ダイヤモンドは永遠の輝き」

Burning of diamonds in the flow of Oxygen - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=WWpm6_Y7ASI

800度の熱を加えると、ダイヤモンドは次第に気化していきます。気化されたダイヤモンドは二酸化炭素となり、空気中に消えていきます。よって800度は燃える温度、というよりはダイヤモンドが消えてなくなる温度と言うことができるでしょう。

  • 2016/10/29 (Sat) 07:10
  • メフィストフェレス #0KUq9bp6
  • URL
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016/10/29 (Sat) 07:15
  • #
No title

メフィストフェレスさん、

動画をありがとうございます。

そういえば、ダイヤモンドは炭素だから
炭と同じだと聞いたことがありますが、
まるで炭が燃えているように燃えていますね。

「ダイヤモンドは永遠の輝き」というのは、違うかもしれませんね。
皮脂などにも弱いと聞いたことがありますよ。

  • 2016/10/29 (Sat) 18:37
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016/11/26 (Sat) 21:51
  • #
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2016/11/29 (Tue) 22:05
  • #

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する