FC2ブログ

がんも伝染するかもしれません。

anmo_main_a[1]
(決して皮肉ではございません)



前回の記事で、がんの治し方、予防の仕方を書くと予告しましたが、

最近の世の中、変わった人が増えました。

無神経な「がん患者」のおじさん!!

私は一応「がん患者」ではないのですが、
息子たちに、もしもがんになっても、がん治療を受けないことを伝え、
医療に関する遺言をすることが、理解できないそうだ。
話が見えないというんです。

悪口を書きたいなら、自分のブログで書けばいいのに、
こちらのブログにやってきて、くどくどと絡んでくる.

このおじさんが気の毒だと思わないわけではありません。

このおじさんのコメントには、
抗がん剤はやめた、
食事療法でがんを飛ばしたみたいなことがかかれていますが、
ブログを読むと、、抗がん剤どころの話しではなく、
抗がん剤以外の強い薬を飲みつづけなくてはならなくて
今の状態は、”食事が摂れてナンボ”な、たいへんな状態だと思われます。

どうも、受けたがん治療に、不備があったようです。
だったら厚労省にでも、
(甲状腺がつらいのだったら)東電にでも凸激すればいいのに・・・

こういうの相手にしていると、結局
なんとかちゃんのみそ汁とか、ママとパパがなんちゃらとか、
そういうのを見るのとおなじことになちゃいます。

hanachannomisoshiru1[1]


さすがに3つ目のコメントは削除しました。
ナーンモナイトの化石みたいなおじさんに付き合ってられませんよ。


このおじさんのブログを読んで、
若くしてどうして気の毒なほど重い(たいへんな治療を受けなければならない)
がんになったのか、不思議だったのですが、

”頭が固すぎます。”
血の巡りが悪すぎるんです。

ポジティブに、
相手がだれでも、意見の合うところを探して
「そうだよね~」とか言ってれば良いんですよ。
意見の違う部分に同意する必要もないし、
ホンネを書きたかったら、自分のブログに書いて、発散すればいい。
そういう人は、病気になっても治っちゃう。

ネガティブに、
相手との違いを探し出しては、
そこに粘着し、からんでいく人は、
ネガティブなだけでなく、人を傷つけていきます。
コメントするなと書いているのに、かまわず書いてくる無神経。

自分のブログは、美しそうに書いて、
他人のブログを汚しまくって、勘弁してよっていう感じ・・・

そういう意味では、がんも伝染病といえるかもしれません。


勉強になりましたね~


病は気から といいますが、
心理的な面としてはこういうことだろうと思います。

これは、たしかにいえることです。
実際私も、3.11の津波と原発事故報道でショックを受け、体の調子がよくなかったです。
手にガングリオンができました。
母が脳出血で倒れたときは、それまで1センチの大きさを保っていた、
粉瘤(アテローム)がいきなり5センチにもなりました。
ショックなことがあると、何かができるようです。
もちろん病院なんか行かず、自分で治しました。



私は
「こんな病気になっちゃった」とか「あんな病気になっちゃった」とか言う人がいると、
「どうしてそうなったと思う?」と、聞くことが多いのですが、
「ストレスだと思う」と、答える人が多いと感じます。

「仕事がハードすぎた」とか
「すごくつらいことがあった」とか・・・



自分が受けたストレスに気付いている人は、まだ良いですが・・・
安保徹先生『免疫革命・新がん革命!
はじめてがんの原因が分かった!』

http://youtu.be/bH6aqnR5WIM
解糖系とミトコンドリア系の説明はこれ↓がわかりやすいかもしれません。
解糖系とミトコンドリア系
http://yushima-s-clinic.com/index.php?解糖系とミトコンドリア系

安保徹さんの動画でも
10人に1人ぐらいは、自分がつらい目にあったことを自覚できないでいる
みたいな事を言ってますね。真面目は危険とも言ってます。
こういう人は、現実に向き合うことができないんでしょうね。
現実を見ることができない性格によるものでしょう

こういう人は治らないでしょう。


書いたったー、これも立派ながん予防やでね!!
がん細胞が1000個ぐらい死んだわ、あーすっとした。



続く・・・次は食事についてです。



スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

上の方、

そうそう、
それと、自分の受けた治療に満足できていない可能性もあるかもしれません。

クリティカルシンキングは、教育がそうなっていないのでむずかしいかもしれません

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

上の方、

平気へいき、ソッコーでつるし上げましたから。

エンガチョも皆さんやっておいてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

フォーミディブル

Author:フォーミディブル
ふたりの息子を、ホームスクーラーで育ててきました。
母子手帳も捨てました。
2020年からは、大きな変革がやってきます。
社会のウソはあばかれ、
ホームスクーラー有利の時代になりました。
ワクワクの時代に乗り遅れないように
情報を分析し自分の頭で考えていきましょう。

カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

Powered By FC2ブログ