

いよいよ医者の足元にも火が付いた

当ブログは、フィクションです。
本日からフォーミディブルは、フィクション作家になります。
決して国家機密を暴こうというものではありません(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

photo_07[1]

(当記事の画像はお借りしたイメージです、本文とは関係ありません)


がんの予防法、治し方の続きは、次回にさせていただいて、
昨日のニュースからです。



朝日新聞に、小さいけれど重要と思われる記事がありました。

今問題になっている子宮頸がんワクチンの副作用、

医療裁判で、被害者が勝つのは非常に難しくなっているというのが実感ですが、

今回は被害者側が勝ったわけですが、
市立病院の医師のミスとして市に損害賠償を求めていたわけですね。

こういう場合、普通の会社員だったらクビでしょうね。
この医者はどうなるんでしょうか。

==============================引用はじめ
医師がミス、賠償命令 
子宮頸がんワクチン接種後に障害


2014年12月9日23時07分


 北九州市立八幡病院の医師が子宮頸(けい)がん予防ワクチンの接種時、注射する部位を誤り、肩や神経に障害が残ったとして、同市内の50代の女性が市に約1560万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が9日、福岡地裁小倉支部であった。足立正佳裁判長は医療過誤を認め、市に約760万円の支払いを命じた。

 原告の女性は2010年10月、3回目のワクチン注射を受けた。その後、左肩に関節炎を発症し、手術を受けたが、今も重い荷物を持つことができないなど後遺症が残っているという。

 判決は、注射位置について「本来接種すべき位置より高い部位で、医師の注意義務違反があった」とし、「注射により関節炎が発症した」と認定した。

 判決後に記者会見した女性は「医師のミスが原因だと認定され、ほっとしている。病院は訴訟前も訴訟中も誠実に対応してくれなかった。判決を真摯(しんし)に受け止め、改善を図ってもらいたい」と話した。北橋健治市長は「主張が認められず厳しい判決。対応を検討する」との談話を出した。


===========================引用終わり


これだけ医療の被害者が増えれば、患者側だって黙ってはいませんよ。
でもそうなると、今度は医者のせいにされますね。

ワ○チンなんて下水道水に、石油を混ぜたようなものですから、
医者にとってもロシアンルーレットみたいなもので、
いつかは、加害者になってしまいますよ!!

こないだも、朝日新聞に、医療用麻薬の消費量が増えないのは、医者のせいだ、
みたいなことが書かれていて、
その記事に怒っている医者もいたようですが、
いよいよ医者の足元にも火が付いてきたようですね。

製薬会社からは、薬が売れないのはおまえら医者のせいだと言われるし、
だからと言って、製薬会社の言うとおりに
たくさんの薬を処方すれば、薬害が増えます。
薬害があれば、被害者の立場から製薬会社を訴える事は無意味ですから、
当然、医者(またはその監督者)を訴えることになります。

四面楚歌
もう医者は、使い捨てのテレビタレントとおなじです。
お笑いタレントや、カビの生えたアイドルと同じひな壇に並べられて、
したり顔でくっちゃべって・・・おまえらだいじょうぶかー?!

media_140813[1]

(こんなバ○タレどもに、健康を預けられますか?・・イメージ)

この問題は、これからもウオッチしていく必要があるようですね。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/12/10 (Wed) 22:46
  • #
No title

上の方、

>テレビは面白おかしく悪魔の呪いだの、呪われた町だのでニュースにしていたのですが・・・

なるほど、
そういう番組ってよくみかけますが、
可能性が高いですね。

私もですが、みんな気がつかない。

  • 2014/12/11 (Thu) 07:48
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/12/11 (Thu) 10:57
  • #
No title

上の方、

日本にもあるんですね、ということは、
そちらにもあるんですね。


医療ミスの典型みたいな例ですね。
最近は医者個人が訴えられることが増えているみたいですが、
当然かもしれません。

それにしても腸閉塞の手術ぐらいちゃんとやってほしいですね。
その上痛みの原因を探ろうとしないで、薬を処方してしまうっておかしいですよ。
医者の多くが薬の説明書もろくに読まないらしいし
それでテレビのバラエティーに出ているようではどうしようもありませんが。

日本でもたくさんあるんじゃないですか。

  • 2014/12/11 (Thu) 13:58
  • フォーミディブル #GLofxsAQ
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

