

とうとうケツをまくった、合界業界・・・というより、禿げ業界。

阿修羅掲示板にあった言葉です。
京都大学の原子炉の先生である小出裕章さんのことばだそうで、
images[4]

厳しい言葉ですが、言えてますね。
病(悪魔)を退くる力なきものの半ばは
その身もまた悪魔なればなり。

ちなみに正造さんとは、田中正造さんのことらしいです。



病には必ず原因があります。
放射線かもしれませんし、化学物質かもしれませんし、
生き方の問題かもしれません。

私たちは半分悪魔にはなりたくないので、
病を退ける力をつけていきましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近のシャンプーのCMって、えげつないですね。
ありえないことを言ってます。

326448c2-s[1]

こちらユ○リーバのクリアは、頭皮の奥3層まで浸透



20130917_001_02[1]
かたや、花○のサクセスは頭皮に直シャン、
シャンプー液が頭皮にゆきわたる


いや、ありえないというか・・・
ケツまくったとかしか言いようがありません。

クリアの言う、シャンプーが地肌に浸透するというのは本当だろうと思います。
3層どころか、頭皮には血管がとても多く、温度も高いので、
合成界面活性剤・・・つまり浸透性と安定性が高いという性質を持った
化学物質であるシャンプーは、頭皮から浸透して血管に入り、体中を回るでしょう。

出産のとき羊水からシャンプーのにおいがするというのはありえる話です。

がん患者さんが、抗がん剤の点滴(抗がん剤に界面活性剤が使われています)をすると、
まず頭皮から抗がん剤が出てくるそうです。そして最終的に髪が抜けるんです。
(抗がん剤は赤い色をしているのがあるのでよく見るとわかるそうですよ)

その反対もありえます。
経皮毒というヤツです。

それをあろうことか、サクセスでは、わざわざ頭皮に直(じか)に使わせるために、
特別なノズルをつくったとは・・・

これらの禿げ業界は、
環境ホルモンや、発がん物質 がたっぷり入った
合成シャンプーを頭皮に直に振りかけて、浸透させろという・・・絶句。

この禿げ業界も、昔のほうが、まだ少しは良心のかけらぐらいはあったようです。

面白いから、絶対見て!!

(それにしても、暮しの手帖の故花森安冶さんは、いい仕事したね)

動画で船瀬俊介さんが言っている事は本当です。
ライオンは、シャンプーを頭皮に直につけてはいけないという
原則が、一応あったようです。
洗面器のお湯に少量のシャンプーを入れて、かき混ぜたものを
かぶるというのが合成シャンプーの正式な使い方といえます(苦笑)

頭皮が油っぽい男性は、
カリせっけんを使ってみてはいかがでしょうか。
ミヨシの無添加せっけんシャンプーです。

無添加せっけんシャンプー本体 350ML無添加せっけんシャンプー本体 350ML
(1999/12/24)
ミヨシ石鹸

商品詳細を見る


女性の方が、せっけんシャンプーで毎日洗うのは、
皮脂が取れすぎて、乾燥するかもしれないので、
ハーブシャンプーや、湯シャンをやってみてはいかがでしょうか。

私は、手づくりせっけんで、3日に一度シャンプーしていますが、
まったく痒くなることもなく、さらさらがつづきます。

白髪はカラー(私は、ヘナとインディゴ)で何とかごまかす事はできますが、
髪が少ないのをカバーするのは、方法が限られているのでたいへんですね。

30年前から、せっけんシャンプーをしていて、絶大な効果を感じています。
とにかく、髪が減りません。というか、多すぎて夏は蒸れ蒸れです。

食べ物に関しては、
髪は、たんぱく質でできているので、たんぱく質をしっかり食べるべきでしょう。
髪は血余ともいわれています、血管の延長という意味です。
頭の血管の健康に、飽和脂肪酸(動物の脂)が欠かせないのは言うまでもありません。


【1日に食べる飽和脂肪酸が増えるにつれ、脳出血や脳梗塞による死亡リスクは減少していました。特に、飽和脂肪酸の摂取量が最も多いグループの脳出血・脳梗塞による死亡率は、最も少ないグループに比べ約40~50%低くなっていました。】
http://publichealth.med.hokudai.ac.jp/jacc/reports/yamagi2/index.html

【飽和脂肪酸を食べる量が少ないグループで脳卒中のリスクが上昇】
http://koujiebe.blog95.fc2.com/blog-entry-2453.html


まあ、とにかく私は髪が多くて、若く見られるのがうれしいです。

コメント

私も20年前からずっと石鹸で頭を洗ってます
やはり、私の考えは正しかったのだとあらためて実感しました

  • 2014/12/28 (Sun) 12:39
  • #-
  • URL
No title

上の方、

脱ケミ(合成シャンプーを使わない事)は長くやっていると、
どんどん髪と地肌が良くなってくるので、やめられませんね。

  • 2014/12/28 (Sun) 16:49
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
No title

フォーミディブルさんが紹介してくださったハーブシャンプーで抜け毛がホントに減りました。ありがとうございます!またふさふさにしたいです。

  • 2014/12/30 (Tue) 01:27
  • すみれ #ql4Ssy4Q
  • URL
No title

すみれさん、

そうですか。
よかったですね。

  • 2014/12/30 (Tue) 08:06
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

