

アーモンドミルクは、アーモンド3粒を100円で買わせるための、ブルーダイヤモンド・アーモ○ド・グロワーズ の陰謀だった!?

追記、
12月30日の朝日新聞朝刊より、
中国では、豪州から牛乳を輸入しているんだそうですが、
それがものすごく高くて、値上がりしているそうです。
現在1本88元、
1元20円なので約2000円弱だそうです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

20060728bdg3[1]




最近アーモンドミルクが流行っているみたいですね。
牛乳の代わりになる飲み物だというんですね。

img_001[1]

私は朝、台所仕事をしながら、ラジオを聴いているんですが、
アーモンドブリーズのCMがうざいです。
先日も、アーモンドブリーズでシチューを作れと・・・
レシピの紹介をしているんです。

コーラよりアーモンドミルクのほうが、おいしいから嗜好品として飲む、
というのならまあ、問題にならないと思いますが、
はっきり言ってまずいらしいです。

しかし、アメリカではミルクの代わりとして定番だという。
はたしてアーモンドミルクは牛乳の代わりになるものでしょうか?


アーモンドブリーズ オリジナルの、原材料と栄養成分を見てみると・・・

名称
アーモンド飲料
原材料
砂糖、アーモンドペースト、食塩、炭酸カルシウム、安定剤(増粘多糖類)、クエン酸カリウム、香料、乳化剤、ビタミンE

栄養成分表示
1パック(200ml)あたり
エネルギー 49kcal、たんぱく質 1.2g、脂質 2.2g、糖質 5.8g、食物繊維 0.6g、ナトリウム 127mg、カルシウム 230mg、マグネシウム 13mg、ビタミンE 3.4mg、コレステロール 0mg

広告文責:ケンコーコム株式会社
TEL:0570-200226 IP電話から:03-6836-1961


まず問題は、アーモンドの量の表示が見当たらない事です。
豆乳だと、大豆成分(固形分)が何%と、書いてありますよね。
アーモンドミルクに見当たらないのは、これはおかしい。

その上原材料を見ると、砂糖が一番初めに来ていますから、
アーモンドペーストの量が、砂糖より少ないといえると思います。
その砂糖の量がわずか5.8グラム、200mlあたりだから、2.9%ですか・・・
それより(アーモンドが)少ないわけだからどれほどのものでしょうか?

売り文句では、
ビタミンEがったっぷり、カリウムがたっぷり、カルシウムがたっぷりと
言うんですが、それはすべて、人工栄養剤が添加されているんだから
あたりまえの話です。



アーモンド粉砕品の、含有率が書いてある商品がありました。

img63529428[1]

しかもこの筑波乳業のアーモンドミルクには、(添加物は入っていますが)
人工栄養剤が入っていません。

人工栄養剤が入っていないアーモンドミルクの栄養成分表はこうなっています。

アーモンド(アメリカ)、
pH調整剤、増粘剤(ジェラン)
栄養成分
(200mlあたり)
エネルギー 124 kcal
たんぱく質 5.4 g
脂  質 10.8 g
炭水化物 2.2 g
食物繊維 1.6 g
ナトリウム 48.8 mg
カルシウム 52.2 mg
マグネシウム 51.0 mg
オレイン酸 7.02 g
ビタミンE 4.0 mg
コレステロール 0 mg


こちらはまだ良心的かと思いますが、

(この成分表から察するに、アーモンドブリーズのアーモンドの量は、
約2%、アーモンド由来のビタミンEは1mg以下といえると思います。
少ないよね~!!)

その上、どうしても乳製品で摂りたい栄養素、カルシウムは
筑波乳業の製品でも、牛乳の約4分の1しか入っていません。

ちなみにビタミンEは、油性ビタミンで、
てんぷら油やサラダ油、大豆製品に入っています。
(大豆油100gに約20mg)
魚や、野菜にも入ってます。
特に不足する事が少ないビタミンなのです。

つまりビタミンEは動植物の酸化しやすい不飽和脂肪酸と一緒にあるわけで、
成分中油脂が50%以上と、メチャクチャ多い、アーモンドでは
ビタミンEが多いのはあたりまえなんです。
(ごま油のゴマリグナン、など、ビタミンE以外の抗酸化物質を持つものもあります)

ですから
不飽和脂肪酸を摂るのであれば、わざわざ人工栄養剤でビタミンEを
摂る必要はないといえます。


われこそはセレブと思う人はどうぞ飲んでください。
でも私は飲みません。
何しろ1リットルが800円ぐらいします。
800円で100グラムのナッツを買うなんて、ばかばかしいからです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アメリカ、カリフォルニアのアーモンド会社には、
以前から何かとよくないうわさがあったんですね。
2006年の記事からですが・・・

ブルーダイアモンド・アーモンド・グロワーズ
日本支社に対する申し入れ、
抗議行動

http://www.labornetjp.org/news/2006/1154167044462Staff
========================引用はじめ(抜粋)
7月28日、東京・港区のBDG日本支社前で、労働組合つぶし、不当労働行為を続けるブルーダイアモンド・グロワーズ社(BDG)に対し、全港湾、全国港湾、海員組合、ITF日本事務所、港運労協、国際食品労連、全国一般全国協、全日建をはじめとする多くの労働組合により、国際連帯抗議行動が行われた。

 ブルーダイアモンド・グロワーズ社(BDG)は、米国カリフォルニア州サクラメント市に本社をおく、世界最大のアーモンドの加工・販売会社だ。

 BDGは労働者に対して解雇、脱退強要、差別、嫌がらせをおこなってきた。米国の全国労働関係局(NLRB)はBDG側によるこれらの行為を不当労働行為と判断、今年の3月17日に是正命令を出した。BDGは表向きはNLRBの命令を履行しているものの、組合に対する敵対行為や不当労働行為が続いている。BDGの労働者を組織しているILWU(国際港湾倉庫労働組合)の報告によれば、組合に加入した労働者に対して会社側はいまだに「組合から脱退しろ」、「昇給はないぞ」、「年金にも入れないぞ」などと脅しているという。これについてILWUは、会社が労働組合結成に対して中立の立場をとること、「カードチェック方式」による組合承認手続に同意することを要求してたたかっている。

20060728bdg5[1]

===========================引用終わり




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アーモンドミルクを手作りしている人も、変ですよ。
バカみたいに高いアーモンドを買って、
水に浸して(生のバラ科の種子には毒があるのであく抜きをしなければならない)、
そうやってアーモンドからわざわざビタミンBや、カリウムを抜いて、
搾りかすというゴミをたくさん生産し、
t02200165_0800060013164617099[1]

残った ほとんど水 をありがたがって飲んでいる。

2270310b5d0f4b2be434096f113121b3648e4cec.40.2.3.2[1]
(搾りかすがもったいないからと、へんてこなチン料理を作って、
ごはん代わり、おかず代わりにする、ビンボー臭さ。)

野菜は普通に食べても、半分は廃棄物になります。
大根1本でも、葉っぱや皮、ひげ根やしっぽ、必ずゴミになります。
あく抜きをすることによって、水溶性のビタミンやミネラルは、半減します。

菜食主義の人は、植物に対する愛情が感じられません。
100%食べられるものから、搾りかすまで量産して、
おまえら、どんだけゴミ作れば気が済むんだよーーーっ



アーモンドミルクとは・・
・・・アーモンド3粒+ゴミ袋の添加物、炭カルひとつまみを100円で買わせる陰謀。
何しろ日本では牛乳は生産されていますが、ほとんどナッツは作られていませんからね。
これから日本の酪農は確実に衰退します。
クリスマスの直前に、バターが1つ残らず消える・・・まるで北朝鮮です。

そして、アーモンドミルクでも飲まなくてはならなくなれば、
アメリカのアーモンド会社はアーモンドに高値をふっかけてくることでしょう。
アメリカのアーモンド会社の陰謀なんじゃありませんか?

そのうち給食でアーモンドミルクが出されるようになったらどうします?
アーモンドミルクが、米飯に合わないというなら、ライスミルクならいいのですか?

牛乳はモー毒だという人は、早く目を覚ましてください!!
アメリカのアーモンド会社が、日本の牛乳つぶしをやっているんですよ!!



今朝もスーパーで、アメリカの牛肉が100グラム438円で売ってました。
牛丼もとんでもなく値上がりしました。

そんなバカな話はありません、円安で片付けられる問題ではありません。
間違い無く陰謀でしょう。


(画像はイメージです、本文と関係ありません。)

コメント

No title

日本の酪農を衰退させたい勢力は本当にしつこいですね。
バターがなくなった時、ここは日本?北朝鮮じゃない?と私も思いました。本当に国民は飼いならされてしまっていますね。

  • 2014/12/30 (Tue) 01:29
  • すみれ #ql4Ssy4Q
  • URL
No title

すみれさん、

>日本の酪農を衰退させたい勢力
どうしてこんなことをする必要があるのでしょうね。

今朝の朝日新聞によると、
中国では牛乳は豪州から輸入されているようですが、
60元→88元と、値上がりしているようです。
だいたい1本が2000円弱になるみたいです。

  • 2014/12/30 (Tue) 08:11
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/12/30 (Tue) 15:14
  • #
No title

上の方、

見るからに・・・ですよね。


今日は買い物に2件行ったのですが、
バターはこちらは2件ともまた、無くなってました。

別にバターのリサーチをしているわけではありませんが気になるので・・・v-12

  • 2014/12/30 (Tue) 19:32
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
No title

新年からあまりにもひどい記事に絶句。。。。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150103-00010000-bjournal-bus_all
コメント寄せている人の冷静さにほっとします。

南清貴/フードプロデューサー、一般社団法人日本オーガニックレストラン協会代表理事

お米、農産物推進者・・・・・はあーっ、そういうことね。

  • 2015/01/03 (Sat) 18:09
  • すみれ #ql4Ssy4Q
  • URL
No title

すみれさん

その、南とかいう”代表理事”がどれほど偉い人なのか調べてみたんですが、
「なーんだ」でした。

ヤフーニュースも、どうしてこんなものを、ニュースとしてとり上げたんでしょうね。

  • 2015/01/04 (Sun) 11:38
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
No title

アーモンドミルクの次はこれですか!
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150104-00000763-fnn-loc_all

流行らせたいから「流行」って報道するんでしょうね。
また糖質たっぷりの飲み物です。

  • 2015/01/04 (Sun) 21:56
  • すみれ #ql4Ssy4Q
  • URL
No title

すみれさん、

わぁーっ、なにこれ!!

ライスミルク、
動画付きの立派なニュースを、新年早々からやってたんですね。

牛乳がいやだという人は、何を飲もうと勝手ですが、
そういう人は、
「どうしても”白い飲み物”を飲まなくちゃいけない」という
思い込みをやめてほしいですね。

  • 2015/01/05 (Mon) 07:51
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/04/19 (Sun) 23:49
  • #
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/04/19 (Sun) 23:50
  • #
No title

上の方、

どうぞお使いください。
お役に立ててうれしいです。

  • 2015/04/20 (Mon) 07:39
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

著者、頭悪そう。
高卒かな?

  • 2015/08/31 (Mon) 22:51
  • Buk #-
  • URL
初めてコメントします

>菜食主義の人は、植物に対する愛情が感じられません。
100%食べられるものから、搾りかすまで量産して、
おまえら、どんだけゴミ作れば気が済むんだよーーーっ

これ言ったら果物ジュースや野菜ジュースもですよ

>(搾りかすがもったいないからと、へんてこなチン料理を作って、
ごはん代わり、おかず代わりにする、ビンボー臭さ。)

おからだって同じだし、上の文と矛盾してますよ
ビンボー臭いとあなたが思うんだったらやらなきゃいいだけの話

>アメリカのアーモンド会社が、日本の牛乳つぶしをやっているんですよ!!

牛乳を飲む目的は主にたんぱく質とカルシウムを摂るためなので、脂質とビタミンEを摂る目的で飲むアーモンドミルクが飲まれるようになったからと言って牛乳の消費がそんなに減るとは思えないですね

ビタミンEは特に不足する事が少ないビタミンと書いてありましたが、それは推奨摂取量を摂れてるというだけの話です 推奨摂取量は欠乏症が出ない量、つまり必要最低量です 毎日を元気に健康的な生活を送りたいんだったら推奨量より多く摂る必要があります

牛乳が体に悪いという議論は世界的にあるみたいなので、現段階で牛乳が猛毒って思ってる人に「目を覚ましてください」って言うのは無責任だと思います
はっきり分かってるのは牛乳に含まれてる乳糖によって下痢になる人がいるって事です たしかに牛乳が悪の根源と言ってるサイトは信憑性が薄いですが、僕は以前オックスフォード大学の教授の本に人類の大半は乳糖をうまく分解できないと書いてあったのを読みました それとラクトースフリーで検索するとドイツでは今ラクトースフリーの牛乳が売られてるという情報が出てきました

  • 2015/09/21 (Mon) 09:00
  • ようすけ #-
  • URL
No title

ようすけさん、

ビタミンEを、サプリなどで摂ることは過剰症が問題になっています。
また、ビタミンEが酸化防止剤として添加されている食品は多く、
油性ビタミンの過剰は危ないので、
ラードなどをたくさん食べる人は気を付けたほうがいいです。
わざわざ添加してまで食べる必要はあるでしょうか。

日本でも乳糖を除去した牛乳や乳製品はありますが、
ご存じないのですか。
それほど加工食品がお好きですか。

  • 2015/09/21 (Mon) 10:59
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
No title

日本でも乳糖を除去した牛乳があるのは知ってますけど、一般的じゃないですよね
チーズ(ヨーグルトもですが)は乳酸菌が乳糖を分解するって話もありますが、チーズはホエイを取り除くので一緒に乳糖も取り除かれてるんですかね?

過剰症が問題なのはビタミンEだけじゃないです
水溶性のビタミンだって過剰症の報告はあります
おそらくすべての栄養素は過剰に摂ると毒だと思います

ビタミンEの目安量は7mgで上限量は800mgです
日本人の摂取量は、平成25年の国民健康・栄養調査では、男性で平均6.7 mgなので食事からビタミンEの過剰摂取になる事が心配ないのはもちろんサプリでも目安量を守ればまず心配ないです
ちなみに大手のディアナチュラのビタミンEのサプリには一日一粒で140mg入ってます

  • 2015/09/22 (Tue) 07:21
  • ようすけ #-
  • URL
No title

ようすけさん、

昔、アカディのテレビCMやっていましたよ。
昔のと今のでは、内容が違うみたいですが・・・


>過剰症が問題なのはビタミンEだけじゃないです
水溶性のビタミンだって過剰症の報告はあります
おそらくすべての栄養素は過剰に摂ると毒だと思います

その通りだと思います。

ビタミン全般に関して、
わざわざビタミン剤を食品に添加するのは、
私は反対です。

  • 2015/09/22 (Tue) 08:15
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

キンモー

  • 2015/12/15 (Tue) 12:32
  • #-
  • URL
No title

ブログ内容見て、ただのバカだと思いましたが
コメント見るとある程度はまともなんですね、ブログ内容変更されたほうがよいかと

  • 2016/09/05 (Mon) 08:32
  • #-
  • URL
そもそも牛乳が陰謀

大人になっても、ミルクを飲むのは人間だけ。しかも他の動物のミルクを飲んでいる。牛乳は牛のお母さんが仔牛を育てるために出すもので、人間が奪って飲むものではない。自然に反している。

  • 2016/10/29 (Sat) 14:50
  • もも #-
  • URL
No title

ももさん、

種(アーモンド)もその植物が子孫を残すためにあるものであって、
人間が奪って食べるものではありません。
(もちろん魚だって動物の肉だって・・・ですが。)

他の動物に食べられる前提であるのは、果実、蜜でしょうか、
しかし果実も、種を運んでもらうためにあるものなので、
種を運ばなかったら食べるべきではないことになるのでしょうかね。

  • 2016/10/29 (Sat) 18:50
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2016/12/21 (Wed) 05:07
  • #
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2017/03/17 (Fri) 17:09
  • #

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

