

「新型糖尿病薬(SGLT2阻害薬)服用、10人死亡」 と、ライスミルク

最近のニュースからです。

販売開始から、まだ1年もたっていない新しい糖尿病の薬で、
ものすごい数の副作用が報告されているようです。



新型糖尿病薬服用、10人死亡 
厚労省、適切使用指示へ

田内康介
2015年1月9日05時32分
================================引用はじめ

AS20150109000065_commL[1]
写真・図版

新糖尿病治療薬の副作用報告

 昨年4月以降に相次いで発売された新型の糖尿病治療薬を服用した患者10人が死亡していたことが、各製薬会社による副作用調査でわかった。因果関係は必ずしも明確でないが、脱水症を招き死亡につながったとみられる事例もあった。厚生労働省は適切な使用を呼びかけるため、添付文書を改訂するよう各社に指示する方針。

 新薬は「SGLT2阻害薬」で、生活習慣が原因で患者数が多い2型糖尿病が対象。インスリンの分泌を促す従来の薬とちがい、尿中の糖を体内に吸収させるたんぱく質の働きを邪魔し、体外に出して血糖値を下げる。利尿作用があり、体重を減らす効果もあるとして注目されている。昨年4月以降、国内で6製品が販売され、専門家によると10万人以上が服用していると推定される。

 朝日新聞が各社の調査を集計したところ、約3700人で約4800件の副作用報告があった。うち重篤なものは皮膚障害、尿路感染症、脱水症など630件で、10人が死亡していた。副作用報告は因果関係にかかわらず幅広く届けられる

=============================引用終わり

これについては去年から何度かニュースになっていましたが、
副作用の数は増え続けているようです。
詳しくは江部さんのブログでどうぞ。

SGLT2阻害薬の内服で、
2名の糖尿病患者さんが死亡。

http://koujiebe.blog95.fc2.com/blog-entry-3137.html




これは私見ですが、
夢の新薬といっても、ただ、余分な糖を排出するだけの話なんですよね。
当然、余分な糖質だけでなく必要な糖も排出するし、
必要な水分を排出してしまうということは、必要なミネラルも、
排出してしまう事になると思われます。

だいたいの糖尿病の薬というのはこうなっています。
薬がその人に必要な糖分の量まで計算して、糖の量を調節してくれるわけではありません。
糖の量と、薬の量は、”推測”で調整するしかありません。
だから糖尿病の薬で低血糖を起こすとか、
糖尿病の薬には重大な副作用が付き物と言っていいと思います。

「糖尿病薬は悪くない、薬の作用にあわせた糖質量の摂取をしない患者が悪い」
・・・糖尿病の薬による治療の、行き着く先は、絶対そうなります・・・

だから、血糖値を下げるには糖質制限食がもっとも安全で簡単で確実だといえます。
(糖質制限食で糖質不足を心配する必要はありません、
人体はたんぱく質や脂肪から、その人に必要な量の糖を、
糖新生によって作り出してくれるから、
肉などを食べていれば、糖質が過不足することはないようです)


この薬は痩せるそうですから、糖尿病には使われなくなったとしても、
痩せ薬ダイエット薬として使われる可能性が高いと思います。
痩せたい人は、「痩せるためには死んでもいい」・・・
・・・みたいに言っている人って多いです。

売れるんじゃないですか?
変な使われ方をしないよう監視していきましょう。





この反対で、ほかにも、
成人病全般の薬・・・高血圧の薬、骨粗しょう症の薬、がんの薬、心臓の薬・・・
に関しては、
カルシウムパラドックスを起こさないようにする、カルシウム拮抗剤なんです。

糖尿病にカルシウム拮抗剤が、処方されているのかどうかは知りませんが、
糖尿病はカルシウム不足が関係しているという文献は、多く目にします。
vol.85 カルシウム+ビタミンDで
糖尿病の予防・改善を

http://www.healthcare.omron.co.jp/resource/column/life/85.html

そんなものはやっぱり薬を飲むより、カルシウムを摂取するために、
牛乳やチーズでカルシウム(ほかのミネラルやビタミンも)を摂取すればすむ話なんです。

夢の新薬なんかじゃないです。
体の中で悪さをする糖質の摂取をへらして、
不足しているカルシウム、たんぱく質脂肪を摂れば解決する話なんです。

それを、トンデモ先生たちは、
「牛乳を飲んではいけません、ご飯を食べなさい」・・・というんですから、
手品のタネは見え見えですよね。
そう言っていれば、成人病がらみで、医者ががっぽり儲かるからです。




コメントで紹介いただいた動画です↓。
新年早々ライスミルクについての動画が、いっぱい流れていました。

人に適した食べ物を生産するというより、
生産された食べ物に人の胃袋を合わせさせるというのもおかしな話ですが
みんながライスミルクみたいなものを飲み始めた日には
病人続出で儲かる人がいっぱいいるんでしょうね。



ライスミルクの1例
http://shop.mamekichi.info/products/detail.php?product_id=29

牛乳100gあたり、
67キロカロリー、炭水化物4.8g、カルシウム110mg
ライスミルク100gあたり
71キロカロリー、炭水化物15.3g、カルシウム1mg

ライスミルクは絶対に牛乳のかわりにはなりません。

コメント

No title

日本において糖尿病の薬は一番儲かるそうですね。
それは製薬会社、嘘でも糖尿病の新薬作りますね。
それで人が死のうが、誰も責任取らなくていいのですから。
お金だけ入ってくる仕組みになっています。

ライスミルクっていわゆる乳製品ご法度のマクロビの方たちに
需要があるようです。
マクロビ、糖質大好きですからね。白砂糖摂らないと大声でいいますが、
彼等の食事の60-70%は炭水化物、穀物、根菜類、芋類で占められています。これが癌を治す食事って・・・糖尿病を治す食事って・・・
本気で考えているとしたら、騙されて藁にもすがりたい患者がかわいそうです。

  • 2015/01/10 (Sat) 02:02
  • すみれ #ql4Ssy4Q
  • URL
No title

すみれさん

>日本において糖尿病の薬は一番儲かるそうですね
やっぱりそうなんでしょうね。

>マクロビ、糖質大好きですからね。
これは言えてますね。
どうして青汁だけで痩せない人がいるのか不思議だったんですが、
甲田式だったかやってる人で、消費税が上がる前に蜂蜜を10キロ単位で買って、空腹を紛らわすとか言う動画があったので、余計悪いじゃん、と思っちゃいました。

  • 2015/01/10 (Sat) 09:05
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
No title

新薬で死亡者とは副作用云々を超えてます。
日本は他国より新薬許可が厳しいというのは
昔だけだったんでしょうか。
われわれが人体実験にされてるようなものです。

ライスミルクはマクロビの救世主ですか。
がん友が道場にも通った断食とマクロビを頑張ってましたが
先日転移発覚したんです。私もショックでした。
断食やマクロビで生還した方もいるのだと思いますが。



  • 2015/01/10 (Sat) 13:52
  • ラセテイ #u2lyCPR2
  • URL
No title

ラセティさん

>日本は他国より新薬許可が厳しいというのは
昔だけだったんでしょうか

そうかも知れません。今は恐ろしいような薬が次から次へと出ていますね
私が子どものころは、町医者が乳鉢で調合して、薬包紙で包んでいました。

>先日転移発覚したんです。私もショックでした。
断食やマクロビで生還した方もいるのだと思いますが

お友達、残念でしたね。
私なら糖質制限食を選ぶかもしれませんが、
それも頑張りすぎてストレスになってしまったら、
成功するかどうかはわかりませんね。

  • 2015/01/10 (Sat) 16:02
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
No title

https://www.youtube.com/watch?v=0RZAvkkDxkc
こういうのを見せられて「ヘルシー!」と思ってしまうのでしょうね。

http://junjun.eshizuoka.jp/e449175.html
マクロビでおすすめライスミルク

  • 2015/01/10 (Sat) 19:07
  • すみれ #ql4Ssy4Q
  • URL
No title

すみれさん

動画は、玄米は完全栄養食なんてうそ言っちゃってますね。

ブログの方は、すごく肩書きが並んでいますね、
主体性がないと言うか、
栄養士、ナントカコーディネータがこんなもんだとは、お寒い限りです。

  • 2015/01/11 (Sun) 10:31
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

