彦麻呂がここまでバカだとは思わなかった、自分の健康をお金にかえて人を欺くってどうよ。

彦麻呂さん、カメラが回っていないところでは、主食や、揚げ物の衣を残しても、
視聴者は、怒りませんよ。
それでも全部食べなくちゃと言うのは、結局糖質依存なんでしょう?

江部康二さんのブログにコメントで言いつけてやろうかと思ったけれど、
糖尿病の当事者でない私が
お忙しい江部さんのお手を煩わせるのもなんなので、
言いつけはしませんが、これは許せない話です。

72fd27d5-s[1]

2015年02月10日13:06
【画像】彦摩呂のダイエットは日テレが
「低糖質パン」を売るための企画か。
「まだ太ってる」「痩せてない」と
ネットで物議、PON!で

http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/42712579.html
==============================引用はじめ
こんにちは、にんじ報告です。

グルメリポーターでタレントの彦摩呂さん(48)が、 2月10日に放送された日本テレビの番組「PON!」に出演し、20kgのダイエットに成功したと報告したのですが、視聴者からは「変わっていない」「どこが痩せたのかわからない」「まだ太ってる」などという声が上がっています。

この記事は一見芸能ニュースですが、実は、社会問題のニュースなのです。 この彦摩呂さんのダイエットの背景には、日本テレビさんのある思惑があるのです。

人によっては、「許せない」と感じる方もいると思います。
(以下略)
===============================引用終わり

はい、「許せない」と感じるフォミさんが来ましたよ。


前回の記事で、彦麻呂さんが20キロ痩せたというニュースがあったという記事を書きました。
このニュースはおかしいのです。
低糖質ダイエットと言いながら、ご飯やパンをバクバク食べているんですね。

「彦摩呂の低糖質ダイアリー」というブログでは、こんな写真が載っています。
ロケや、ロケ弁で糖質を食べるのはしょうがないとしても、
自宅で作った食事らしきものがこれです。

image82-300x224[1]

誰がどう見たって、”低糖質”ではないです
油脂、たんぱく質が少ないためカロリーの比率として、
当然糖質の占める割合が多くなります。
むしろ高糖質になります。

ほかにもこれは低糖質といえるかもしれませんが、
image45-300x224[1]
これが40代の過食傾向のある男性にとって、
無理のないダイエットといえるでしょうか?

出た!!小麦粉たっぷり、砂糖入りの”低糖質パン”!!
image7-300x224[1]

「彦麻呂の低糖質ダイアリー」の広告バナーを

クリックすると出てくるショップ「三ツ星低糖質レストラン」の
糖質制限食商品の一例
【小麦粉香る
ふんわり食パン(3枚入り)
小麦粉、小麦たん白、全卵、大豆粉、乳加工品(バター、植物油脂、その他 )、パン酵母、砂糖、食塩、醸造酢、モルト、加工デンプン、増粘剤(加工デンプン)、pH調整剤、香料、ビタミンC 】


これはひどいですね、
原料として小麦粉の割合が一番多く、
あろうことか、砂糖、加工でんぷんが使ってある!!
こんなの普通のパンでしょ!!
そりゃあもちもちふわふわでおいしいでしょうよ。
http://youtu.be/IjY3VilNgl0
http://youtu.be/F4NOAkdafVo

これを糖質制限食と呼ぶのは詐欺に近いと思います。
(「彦摩呂の低糖質ダイアリー」のバナーにはでかでかと
大塚食品が研究・開発
糖質制限食
日テレO+と書いてあります!!)
bnr-restaurant[1]


参考までに
本家糖質制限食の江部康二さんがお薦めになっているパンの1例を挙げますと、
【食パン
小麦たんぱく、バター、食物繊維、アーモンドプードル、エリスリトール、こんにゃく加工品、卵、牛乳、イースト、塩】


小麦粉も砂糖もでんぷんも使ってありません。
糖質制限をうたうなら当然の事です。

不要な添加物を極力避けるという、気遣いもされているようですし、
アーモンドプードルやエリスリトールが使われているので、
価格が高いのも仕方がないと思われます。

ローソンのブランパンでさえ、小麦粉そのものは使ってないようです。

まあ、私はパンや麺類を食べなくても、ストレスたまらない人なんで、
私は買いませんけどね。


彦麻呂の低糖質ダイアリーで上から目線でいばりくさっている
imagesXSMFE2OF.jpg
浜内千波 本田祥子
この2人のオバサンも曲者です。
何がしたいんだかさっぱりわからないような
食事指導をしていて、管理栄養士だかなんだか知らないけれど
スポンサーの方しか向いていない、結局のところ商売人
こういう人にだまされちゃダメ。

以上、今日のお昼はケンタッキーのチキンを
会長さんと仲良く分けっこして食べたフォミでした。
スポンサーサイト

コメント

お聞きします!

いつも楽しく拝見させていただいてます!
牛乳やお肉などの動物性たんぱく質がいいとおっしゃっていたので、最近なるべく食べるようにしていたのですが、以下のブログを見ると、ちょっと心配になってきました…

http://cancer-treatment-with-diet-cure.doorblog.jp/archives/43205703.html

こちらのブログでは、動物性たんぱく質は絶対悪のようです。
私は知識が乏しいので、どちらの主張も正しく感じ、混乱しています。
ご意見をお聞かせ下さい!

  • 2015/02/13 (Fri) 00:43
  • はる #-
  • URL
No title

はるさん、

その、スウェーデンの研究結果ですが、
よく読むと、ヨーグルトやチーズなどの発酵食品では、
骨折のリスクが低下すると書かれているようです。

この記事の上のほうでは、牛乳で骨折が増えたように書いてありますが
真ん中ぐらいを読んでみてください。
http://matome.naver.jp/odai/2141464325701001601

>研究チームは、チーズやヨーグルトなどの発酵乳製品の摂取量が、
 特に女性の間での死亡率と骨折頻度の低下と関連することも
 発見した。

牛乳には糖質が含まれています。
ガラクトース、いわゆるオリゴ糖や果糖について書いてあるようですが、
どんなものであっても糖質摂取がよくないのは事実ですが、
オリゴ糖などは野菜、果物にもいっぱい含まれています。


こちらは牛乳業界のHPですので100%信用する事はできないかもしれませんが。
スウェーデンの牛乳にはビタミンAが添加されているのでそれが原因だといっているようです。
http://j-milk.jp/news/berohe000000ju0i.html

私も詳しくは調べていませんが、
同じ油性ビタミンであるビタミンEを、サプリなどで摂取すると、
骨粗しょう症のリスクが高まると、NHKなんかで言っていたらしいです。

油性ビタミンをサプリなど人工的なもので摂るのは、賛成できません。

  • 2015/02/13 (Fri) 08:23
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
No title

私もこの記事が気になっていました。

http://biz-journal.jp/2015/01/post_8457.html

しかし、ライターの間違いでしょうか。
チーズやヨーグルトについては全く逆のことが書かれています。

上のまとめサイトを参照して書いた記事のようですが、おそらくこの著者はこれまでも乳製品悪玉説を取ってきて著書もあるので、そうであって欲しいという願望から読み間違ったのでしょうね。

ガラクトースがいいのか悪いのかはっきりさせてもらいたいものです。

スエーデン独自のビタミンA添加ミルクのせいだとよいのですが、牛乳についての結論はまだ先になりそうです。

追伸:レシピ本にあるようなレシピを日常生活で忠実に作ろうとしてしまい、追い付かなくて甘いものを買ってしまう私のような者にはフォーミディブルさんのお料理はとても励みになります。

  • 2015/02/13 (Fri) 13:13
  • あき #X8dfkKIs
  • URL
No title

あきさん、

ご紹介いただいた、記事は発酵乳製品のほうが
ガラクトースが多いと書いてありますね。
どうもおかしい・・・(苦笑)

スウェーデンの牛乳にビタミンAが添加されているかどうか、確定はできませんが、
ビタミンAの過剰摂取が、骨粗しょう症を起こす可能性があるのは本当みたいです。


お互い毎日の食事の準備はたいへんですが、
適当に手を抜いて手作りを頑張りましょう。

  • 2015/02/13 (Fri) 14:23
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
ありがとうございます!

ご意見ありがとうございます!
研究した結果と書かれると間違いないような気がしてしまいますが、そんなことはないですよね…
以前は牛乳も肉も控えてましたが、食べ過ぎも食べなさ過ぎも良くないように思えてきました。
身体への影響は正直全く分かりませんが、色々な食べものを適量食べていこうと思います。

  • 2015/02/13 (Fri) 21:43
  • はる #-
  • URL
No title

あ、ガラクトースは老化を促進し寿命を縮めるとどちらのサイトにも書いてありましたね(笑)

はるさん、

このサイトによると

http://www.breath-design.com/?eid=1621007

肉を控えると鉄欠乏から消化管の機能が落ち、たんぱく質がうまく吸収できなくなる、更に鉄の吸収はたんぱく質で促されるため更に鉄の吸収が落ちるという悪循環に陥るそうです。

ですので、肉は控えない方がいいと私も思います。

マクロビをやっていたら本当に胃が弱くなりましたから。
マクロビで痩せるのは栄養の吸収を落として痩せてたんですね、恐ろしいです。

牛乳でも何でも、いいところがあれば悪いところもあるのに、マクロビではいいところしかなく、悪いことがあれば全て好転反応、今まで摂ってきた毒のせいとしている時点で疑ってかかるべきだったと思います。

  • 2015/02/13 (Fri) 23:00
  • あき #X8dfkKIs
  • URL
No title

あきさん
マクロビの間違いをもっと多くの方が知ることになるのをのぞむところです。
私もマクロビで身体を壊して修復するのに本当大変な思いをしています。

  • 2015/02/15 (Sun) 00:55
  • すみれ #ql4Ssy4Q
  • URL
No title

フォーミディブルさん
このHPにアクセスした時からかなり宣伝の匂いぷんぷんでした。
浜内千波も完全に糖質過多の栄養失調体形ですね。
あのいつもハイテンションなのは間違いなく糖質によるものですよ。
糖質制限が何かを全く理解していないと思います。
手抜き料理研究家など不要です。
大塚製薬が絡んでいますから、いかに糖質制限を捻じ曲げて伝えたいか見え見えです。日テレだって儲からなければ彦摩呂を使って宣伝しませんしね。
糖質制限の本質をみなが理解してしまったら、困るのでしょうね。

  • 2015/02/15 (Sun) 01:04
  • すみれ #ql4Ssy4Q
  • URL
No title

すみれさん、

>浜内千波も完全に糖質過多の栄養失調体形ですね。
あのいつもハイテンションなのは間違いなく糖質によるものですよ。

私もそうなんじゃないかと、感じてました。

糖質制限を捻じ曲げて伝えるのは許せません。

  • 2015/02/15 (Sun) 08:46
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
No title

フォーミディブルさん
今、改めて彦摩呂のダイアリー見ましたが
まったく糖質制限ではないですね。
ただのカロリー制限ですよ。あれ。
朝からおにぎり2個食べているし!
麦ご飯を食べて、栄養士が賞賛しているくらいですから・・・・
栄養士もおかしいですね。
お肉よりお野菜の摂取を多く勧めていて
彦摩呂もそうしています。
あれだけ肥満体の人はカロリー制限だけで
簡単に体重を落とせます。

やっぱり・・・やらせっぽいです。
http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/42712579.html

  • 2015/02/16 (Mon) 09:48
  • すみれ #ql4Ssy4Q
  • URL
No title

すみれさん、

あれはただのカロリー制限ですよね。

あのブログ自体、やらせっぽいです。
無理がないと言うのは本当とは思えません、
きっとリバウンドするんじゃないでしょうか。

  • 2015/02/16 (Mon) 16:14
  • フォーミディブル #GLofxsAQ
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する