

はっきり言ってしまえば、難病は自作自演の医原病、薬の副作用か単純な栄養不足がほとんどです

201405221016414b0[1]

今、医療はものすごい勢いで進歩していて、
早期発見さえできれば、どんな病気でも治る・・・みたいに言われていますが、
本当でしょうか。

どうしてこれほどまでに、難病が増えるのでしょうか。
難病とは、原因がわからない、治療法も確立されていないという疾患です。

大人の難病だけで300もあるんだそうですよ。
医者に、はたして診断が付けられるものでしょうか。

医療業界にとっては「難病ほど儲かるものはない」というのがホンネでしょうね。

==========================引用はじめ
指定難病に44疾患を追加へ 
厚労省検討委が大筋了承


2015年3月10日

厚生労働省の検討委員会は9日、難病医療法に基づき今夏から助成される指定難病の第2次実施分について、血液や消化器系などの44の病気を追加する方針を大筋で了承した。

 19日に開かれる検討会で、脂質代謝異常などが指定難病の要件を満たしているかを検討する。次回で、第2次実施分はほぼ出そろう見込みだ。

 追加で了承された病気は次の通り。

     ◇

 家族性地中海熱▽高IgD症候群▽中條・西村症候群▽化膿性無菌性関節炎・壊疽性膿皮症・アクネ症候群▽慢性再発性多発性骨髄炎▽強直性脊椎炎▽進行性骨化性線維異形成症▽肋骨異常を伴う先天性側弯症▽タナトフォリック骨異形成症▽骨形成不全症▽軟骨無形成症▽リンパ管腫症/ゴーハム病▽頚部顔面巨大リンパ管奇形▽頚部口腔咽頭びまん性巨大静脈奇形▽頚部顔面・四肢巨大動静脈奇形▽クリッペル・ウェーバー症候群▽ポルフィリン症▽先天性葉酸吸収不全症▽先天性赤血球形成異常性貧血▽特発性後天性赤芽球癆▽ダイアモンド・ブラックファン貧血▽ファンコニ貧血▽遺伝性鉄芽球性貧血▽エプスタイン症候群▽後天性自己免疫性出血病XIII/13▽乳幼児巨大肝血管腫▽クロンカイト・カナダ症候群▽ウィルソン病▽非特異性多発性小腸潰瘍症▽胆道閉鎖症▽総排泄腔外反症▽総排泄腔遺残症▽先天性横隔膜ヘルニア▽ヒルシュスプルング病(全結腸型、小腸型に限る)▽アラジール症候群▽遺伝性膵炎▽囊胞性線維症▽IgG4関連疾患▽黄斑ジストロフィ▽レーベル遺伝性視神経症▽アッシャー症候群▽若年発症型両側性感音難聴▽遅発性内リンパ水腫▽好酸球性副鼻腔炎

=============================引用終わり

難病なんていうものは、薬の副作用か、単なる栄養不足か、
まあ、だいたいそんなものだと思いますよ。
はっきり言ってしまえば、医療の自作自演です。

実は、難病の人の苦しみようを見ていると、
まさか単純な栄養不足や薬の副作用を、
難病と決め付けてしまうなんてありえないんじゃないかと思っていましたがね。

政治の自作自演をこれでもかと見せ付けられてしまうと、
医療の自作自演がないなんていうことはありえないといえますね。


免疫革命 (講談社+α文庫)免疫革命 (講談社+α文庫)
(2011/10/21)
安保 徹

商品詳細を見る

安保徹さんは膠原病(自己免疫疾患)の原因はわかっており、
ステロイド治療が、
自己免疫疾患を治りにくくさせている原因だと言っています。


20121129131615ead[1]
(市販されていません、古本屋で探すか、直接たらお皮膚科へお尋ねください)

ネット上で、脱ステ医として有名な、皮膚科医の多羅尾美穂子さんは、
難治性のアトピーはステロイドの副作用だといっています。
しかもステロイドの副作用、リバウンドには、
ステロイド以外の薬は効かないと言っています。


これは、難病が薬の副作用であるという1例です。
2014021813s[1]
スキージャンプの竹内択選手は、
チャーグ・ストラウス症候群という難病になったとされていますが

私はピーンときましたね。
調べてみたら、見つけちゃったもんねーー、ピッタシカンカン!!

これはステロイドの離脱症状(かもよ!!苦笑)と、
別のステロイド剤の説明書にちゃーんとかいてあるんです。

アドエアという、今いちばん使われているといわれる
ぜんそくのステロイド入り吸入薬の説明書から抜粋です、
http://aoamanatu.blog.fc2.com/blog-entry-647.html
==========================引用はじめ(抜粋)
(11) 喘息患者において本剤を含む吸入ステロイド剤投与後に、
潜在していた基礎疾患であるChurg-Strauss症候群にみられる
好酸球増多症がまれにあらわれることがある。この症状は
通常、全身性ステロイド剤の減量並びに離脱に伴って発現
しており、本剤との直接的な因果関係は確立されていない。
本剤の投与期間中は、好酸球数の推移や、他のChurg-Strauss
症候群症状(しびれ、発熱、関節痛、肺の浸潤等の血管炎症
状等)に注意すること。

=============================引用終わ



「発病の機構が明らかでなく、かつ、治療方法が確立していない」病気で、
難病指定ではないらしいのですが、
単なる栄養不足と考えられる例、線維筋痛症もあります。

==========================引用はじめ
朗報 繊維筋痛症が治るかも!?
02008/3/10(月) 午後 8:04

今朝【夜は5:30に寝た】は葬式の疲れからか、全身が痛くて動けませんでした。

整形に行って先生に言ったところ、
『自分の体を犠牲にしてまで葬式に出る意味あるの?』
と言いながら、痛み止めの座薬を出してくれました。
家にかえって座薬を入れたら、いつの間にか眠ってしまいました。

私の痛み(繊維筋痛症)は薬を飲むしかないのか?
と悩んでいたところ
『ちびめろ』さんの記事に参考になることが書いてありました。


頚椎の治療に通っている病院の整形外科医に
「線維筋痛症の診断をされたが どうしたらいいか?」と相談したところ、

・3年前から全身痛いという若い患者が増えた。
・患者の血を調べると、ビタミンDとカルシウムが血中にバンバン出ている。
・骨を押すと痛がる。
・ビタミンDとカルシウムの点滴と薬で、車椅子で来院した患者が3週間で治った。
・先生の奥さんもなって、あわててビタミンDとカルシウムを飲ませて治った。

全身の筋肉が痛いのは、骨が弱っているからだそうです。
思い出したのは昨年、歩行訓練した頃、足の骨が痛かったこと。
血液検査をしたら先生の言うとおり、カルシウムが血中にでていて、
ビタミンDとカルシウムの点滴をしました。
隣のご老人も同じ点滴をしていました。

先生は、
「近頃、線維筋痛症の患者に抗うつ薬を飲ませるけど、朝起きたら体中痛くて一生治らないかと
 思うとそりゃ憂鬱になるよ。
 理由はわからないけどカルシウムとビタミンDが血中に出ているから補なう治療をして、
 抗うつの薬は出さないんだ。」って。

=============================引用終わり

実は、私も突然体中が痛くなり、むくみや発赤まで出て、驚いたのですが、
牛乳のがぶ飲みで治りましたから~~。

あれからそろそろ10ヶ月ぐらいになるでしょうか、
牛乳を500mlを目安に飲んでいますが、全然痛いところはありません



あるいは・・・
ビタミンB不足でかかるペラグラという病気の症状が、
マイケル・ジャクソンさんがかかっていたとされる、
膠原病の一種全身性エリテマトーデス、シェーグレン症候群
とそっくりなんですね。
マイケルは小食主義でベジタリアンだったので
ビタミンB不足だった可能性がとても高く、
日焼けを避けていたところからビタミンDが足りなかった可能性も大きいのです。
http://aoamanatu.blog.fc2.com/blog-entry-686.html
20140522101906677[1]


同じ3月10日の朝日新聞にこんな記事もありました。
一面を使った大きな記事でしたよ。

「川崎病」にステロイド治療 
血液製剤と併用、血管の腫れ緩和

http://www.asahi.com/articles/DA3S11641550.html
2015年3月10日05時00分

AS20150310000438_commL[1]
写真・図版
川崎病の主な症状と患者数
 乳幼児が主にかかる「川崎病」は、いまも原因がわかっていない。全身の血管が炎症を起こし、重症化すると心臓の血管に後遺症を残す可能性がある。従来の治療が効きにくい場合には、ステロイドを同時に使う方法が有効と認められ、治療の選択肢が増えた。

 大阪府の女性(37)は2月、長女(2)の背中に発疹があるの…以下有料
==============================引用終わり

川崎病は原因不明だといわれているのが、まずおかしいです。
川崎病の原因は、化学物質でしょうね。
ワクチンの被害にも川崎病というのがあるんです。
http://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/...att/2r98520000020ba1.pdf

川崎病は放射線の影響だという人もいますね
ステロイドは関係ないといえるでしょうか。

ステロイドのリバウンドで発疹、炎症、重度のむくみ、皮むけ、が起きるのは普通です。

もちろん難病の(原因名の病気)すべてが副作用、
栄養不足だといっているのではありません。
中には本物の難病(苦笑)もあるでしょう。

しかしここまでどの病気も、原因不明だ原因不明だといいつのるのはありえません。
そして困ったことに治療のほとんどがステロイドの大量投与リリカ、精神薬などの、
副作用の強い危険な治療となります。
こういうものにはまってしまうと一生やめられなくなってしまいますよ。

フルコートのCMをやっている黒木瞳さんも
「原因がはっきりした」と言ってますよね。
原因がはっきりしないのに、ステロイドは使ってはいけないんですよ。

(皮肉ですよ!!)

ですからまずは、薬が原因であると思われるのなら、排出を、
(排出とは脱ステあるいはリバウンドと呼ばれる激しい症状の事を言います)
ワクチン、放射性物質が多いと思われるたべものは、やめたほうがいい
栄養が足りないと思われるのなら、栄養を摂る事を
やってみる価値はあると思いますよ。
ステロイドなどは対症療法になるだけでなく、原因も追究できなくなります。
よほどの覚悟の上で、最後の最後と思うべき。

コメント

厚労省のページは見れませんでした

川崎病の原因はワクチンとは。
 
こちらのレビュー(上から4番目 三種混合ワクチン接種後4日目に入院)とも符合しますね。

http://www.amazon.co.jp/product-reviews/4575307556/ref=cm_cr_pr_top_recent?ie=UTF8&colid=2FBV90TTQYFG7&coliid=I1XNCJWZIFKOPT&filterBy=addFiveStar&showViewpoints=0&sortBy=bySubmissionDateDescending

鶏にもサルモネラワクチン済みと卵のパックに書いてあるんですよ・・・

家畜にもワクチン、抗生物質漬けってどうしたらいいんですか。困りましたね。

  • 2015/03/12 (Thu) 22:53
  • あき #X8dfkKIs
  • URL
No title

あきさん、

教えてくださってありがとうございます。
厚労省のHPは見れませんね。

かわりに、あきさんが紹介してくだっさった、
書評の抜粋を貼っておきますね

=========================
うちの長男は生後数ヶ月のときに三種混合接種を受けてから二日後に発熱(副作用)。いつもなら熱が出ても元気があるはずがぐったりとしてしまっていたので接種を受けた病院を受診すると「ただの風邪症状」だといわれたが、その後も元気がでず、それからもう二日後に今度は違う小児科を受診したところ、大病院を紹介され、そこで「川崎病」と診断され、即入院となった。
同じ小児科の病室には、そこの看護師をしているというお母さんが同い年ほどのお子さんの付き添いで診ておられ、4人部屋だったが、内2人(うちを含めて3家族)が川崎病ということで、しかも三種混合接種を受けてから3日後だということだった。これ(筆者の経験)を「見事な偶然」とみるのか、それとも「副作用が頻発する予防接種」と受け取るのかは読者自身に任せたいとおもう。

  • 2015/03/13 (Fri) 07:42
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
No title

フォーミディブルさん
安部総理、大丈夫でしょうか?
完全に糖質依存に見えます。

好物は「なっちゃん」
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/157129/2

  • 2015/03/13 (Fri) 21:53
  • すみれ #ql4Ssy4Q
  • URL
No title

すみれさん、

情報をありがとうございます。
糖質依存・・・怪しすぎますね。

今、船○俊介の糖質依存疑惑の記事の下書きをしていたところです。
参考にさせてもらいます。

  • 2015/03/14 (Sat) 06:27
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/03/15 (Sun) 20:08
  • #
No title

上の方、

ブログをさっと読ませていただきました。
医者は、こういうふうにステロイドを薦めてくるのかと・・・
問題だろうと思いますよ。

こちらこそよろしく、そしてお大事に。

  • 2015/03/16 (Mon) 08:31
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2017/03/06 (Mon) 23:17
  • #

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

