スポンサーサイト


動物性たんぱく質は免疫力です

ちまたには、牛乳を避けている人が多いです。
彼らは、牛乳を飲むと骨粗しょう症になる、骨折をすると言いますが
それが本当かどうか、毎日約500mlの、
牛乳を飲む実験中のフォーミディブルです、こんにちは。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「アンチエイ○ングの鬼」、HNはコリーダさんという
たいへんインパクトのあるネーミングのブログがあるんですが、
それについての記事のリクエストがありましたので、
書きたいと思います。

そのブログのコリーダさんこと勝田 ○百合さんという管理人さんは、
気難しい方のようで、
ブログのリンクを貼るのを控えさせていただき、伏字を使わせていただきます。
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/female/1279276547/

それと勝田さんのプロデュースする化粧品はベストコスメだと、
コメント欄にレスしましたが、そうではなかったようです。

お手ごろ価格で、よく売れているベストコスメではありませんでした。
勝田さんの化粧品やオーガニック食品は、かな~りお高くて、
本当にお肌や脳の若い人は、
ちょっと手を出さないだろうなという感じの商品です。
決して皮肉ではありません。
私の勘違いだったようです。お詫びします。

「アンチエイ○ングの鬼」ブログの感想としては、
たしかにコリーダさんは、よく勉強されていると思います。
テロメアだとかエクオールだとか難しい言葉が次々に出てきます。

しかし本当に理解しなければならない言葉、
「炭水化物」とは何なのか、
「アミノ酸スコア」とは何なのか、
「脂肪酸組成とは」何なのか
本当にわかっているのでしょうか。
http://happy93age.blog.fc2.com/blog-entry-134.html
勝田さんの「美容のための良い食品」
1.生野菜
2.オメガ3脂肪酸
3.出汁をしっかりととった味噌汁
4.納豆、高野豆腐などの植物性タンパク質
5.無農薬無肥料 在来種の本物の野菜

「美容のために避けている食品」、
1.すごく白い炭水化物
2.乳製品
3.清涼飲料水
4.遺伝子組み換えした食べ物
5.アミノ酸等(グルタミン酸ナトリウム)


すごく白い炭水化物を避けている人が、甘酒を売るとは・・・



「アンチエイジ○グの鬼」を読んでいたら、
「彦麻呂の低糖質ダイアリー」を思い出して頭から離れなくなりました。
名称未設定-21[1]
http://www.ntvoplus.co.jp/hikomaro/
「彦麻呂の低糖質ダイアリー」は
スポンサーが売っている低糖質パンを売るのが目的だかなんだか知りませんが、
何がしたいんだかさっぱりわかりません。

せめて体重を、毎日はかれとは言いませんが、
1週間に1度ぐらいは、体重増えたか減ったかぐらいは、
書くべきでしょう。
専門家が、2人も付きっきりなんですよ。
家で食べた食事の、糖質、たんぱく質、脂質を、計算するとか
血糖値、アルブミン(蛋白質)などの血液検査の結果を公表するとか。
体脂肪率、肥満率を計算するとか、
体調を書くとか、それぐらいはやってみるべきでしょう?

彦麻呂さんが、主食を抜いたり、野菜を食べなかったりすると、
”先生”にこんなふう↓↓に書かれてしまうと、
”先生”が糖質というものをまったく理解していないとしか
言いようがありません。

P.S
お通じの調子はいかがでしょうか。
主食やお野菜が少ない分、少し心配しております。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私はコリーダさんとは真逆ですね。
スリーステップダイエット(仮)をやると、
高価なスキンケア化粧品で、神経質なケアをする必要はなくなります。
高価なクリームや美容液は、40歳過ぎたら買おうとか、50歳過ぎたら買おうとか
思っていましたが、もういらないや(笑)

化粧ノリがいいので、プロの接客業とかでない限り、
化粧品は、プチブラメイク(高校生が使うようなもの)で十分です。
RIMG0494.jpg
ドメブラは、ばか高いスキンケアが利益率がいいからでしょう、
スキンケアを売ることばかり考えているようですが、

プチブラは、メイクの進化が著しいようです。
化粧崩れしにくいのに、せっけん洗顔で落とせるメイクは、とてもありがたいです。

合成シャンプーは使わない。
白髪染めはケミカルでなく、ヘナを使ったほうがいいというのは、
コリーダさんと同意見です。
RIMG0001.jpg
ヘナ、インディゴの白髪染めも進化していますね。
匂いも良いしコツさえつかめば、簡単に使えます。
(ちなみに、右下のふあふあは、会長さん(マルチーズ)のしっぽです)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もうひとつ不思議に思うのは、こういう人たちは、便秘をものすごく恐れます。
まるでウンチの事ばかり考えているかのようです。
きっと消化器全体の粘膜が弱く、腹筋も弱いから便秘しやすく、
少しでも便秘をすると、たちまち痔になるからでしょう。

そうでなかったらスカトロマニアでしょう。
菜食や断食を愛好する人に多い、
エネマや飲尿療法までやってしまうような人は
間違いなく精神的におかしいと言えます。

怒りなどの感情をコントロールしようとするのは無駄である。
感情は「排泄物」なのだ。
「排泄物」を操作しても何も変わらないだろう。 
アルフレッド・アドラー





この動画の廣瀬久益さんは細かい点で疑問点もありますが、
総体的には良いこと言っています。
依存症やうつの話も、とても良いと思います。オススメ。
栄養の話し


アルブミンが低いと、がんになる んですね~
それともう少しおなかを引っ込めてもらうと、説得力倍増なんですが~
スポンサーサイト

コメント

No title

フォーミディブルさんのおっしゃるとおり、
アルブミン、とーっても大切です。
普段からしっかり動物性たんぱく質を摂って溜めておかないと
食べられなくなっても、病院では癌を大きくするブドウ糖の点滴しかしてもらえません。
アルブミンは保険適用外なので、どれだけアルブミン値が低くなっても
アルブミンを打ってくれることはありません。
アルブミンを打つ時は、腹水が溜まって、もう最期の最期の時に限られているからです。
だから癌になって玄米菜食なんてやっている場合じゃないんですよ!
アミノ酸点滴をいくらしても、免疫力も、代謝も落ちている癌患者が
そうそうアルブミン値を上げることなど出来ません!


今日もたけしの健康番組でぶっ飛びました~
痴呆症研究センターかなんかの先生が出演して
「糖質は脳の唯一の栄養源」
それが不足したら、脳の機能が低下し、物忘れがひどくなる
と言い切っていました。時代遅れ甚だしい!

番組では最近物忘れがひどいという女性が出てきて
朝食はコンビ二のサンドイッチ、昼食はやきそばうどん
夕食はごはん抜き
この食事を番組では「糖質制限食」と紹介し、
(それ、「糖質制限」じゃないから、ただの栄養不足食です)
「ほら、炭水化物が足りないから、物忘れするんです」といって
1週間3食たっぷり炭水化物を摂らせて糖質漬けにして実験させるんですよ。

本当に恐ろしい番組でした。
(ここで愚痴ってすみません)

  • 2015/03/25 (Wed) 02:52
  • すみれ #ql4Ssy4Q
  • URL
No title

すみれさん、

>普段からしっかり動物性たんぱく質を摂って溜めておかないと
食べられなくなっても、病院では癌を大きくするブドウ糖の点滴しかしてもらえません。
アルブミンは保険適用外なので、どれだけアルブミン値が低くなっても
アルブミンを打ってくれることはありません。
アルブミンを打つ時は、腹水が溜まって、もう最期の最期の時に限られているからです。

なるほど、そうなんだ!!

カルシウムもそうかもしれません。


テレ朝の番組は、チラッと見ました。
ひどすぎて、見続ける事ができませんでした。
気が弱いので・・・早くお風呂に入ることにしました。

敵もさるもの、先手先手で、打ってきますね。

  • 2015/03/25 (Wed) 09:06
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/03/25 (Wed) 13:01
  • #
たんぱく質

 脱ステで入院できる阪南中央病院では(佐藤健二先生)、脱ステでボロボロになった皮膚を再生するには、たんぱく質が必要なので、多めに摂取するように勧められます。入院先の冷蔵庫がはチーズなどか沢山入ってました。(冷蔵庫は共同)入院前はチーズなんてアトピーが酷くなると思い、食べてなかったのですが、入院して食べるようになって、肌が再生されるのを実感しました。アトピーもステロイドを使って、菜食って人が多いですね!

  • 2015/03/25 (Wed) 14:31
  • オレンジ #-
  • URL
No title

上の非公開の方、

情報ありがとうございます。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150321-00042507-gendaibiz-bus_all

この記事ですね。
こういった類の記事は時々出ることがありますが・・・

>「本当はクスリを飲まないほうがいい場合でも、何も出さなかったら患者さんに文句を言われます。日本は医療費が安いですから、患者さんのほうも『せっかく病院に来たのにクスリをもらわなきゃ損』という意識があるようにも思います。悪い評判が立つのも嫌なので、仕方なく出していることが多いですね」

完全に患者のせいにしています。

薬が少なくて患者に怒られるなら説得すれば良いんじゃないでしょうか。

薬の副作用で訴訟を起こされたり、
投薬ミスでテレビで謝罪会見をしなければならないことのほうが、
何倍もリスクだと思います。

実際ネットでは多剤処方の医者は散々叩かれています。
子宮頸がんワクチンの被害なんかは田舎の年寄りでも知っていて、
ひどいひどいって言ってます。

  • 2015/03/25 (Wed) 14:52
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
No title

オレンジさん、

佐藤健二先生の治療を受けられましたか。
有名な先生ですよね。
ある意味すごい経験だと思います。

佐藤先生もたんぱく質を勧めているのですね。
チーズがいいのかな。

  • 2015/03/25 (Wed) 15:05
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

鬼さんのブログ、一般人にはとうてい真似できませんよ…
コスメや調味料やサプリやら、厳選するのは大切だろうけど
こんな高額商品かつお取り寄せ、毎日使い続けられません。
ここまで来ると、近所のスーパーでお買い物って訳いかないでしょ。
ご本人も、以前より干せたよなお顔だちなのも気になります…

女優の中谷美紀さんは、長年の菜食から慢性疲労のような体調になり
肉や卵を食べるよう食生活を変えたら、すっかり元気になったとか!

荒川弘さんのマンガ『百姓貴族』では
酪農畑作を営む一家のお婆様が90歳で亡くなり
火葬後のお骨がしっかり真っ白に残っていたので、火葬場の担当者に誉められた!とか。
お婆様は生前毎食後、欠かさず牛乳を飲んでいたようで。

逆に、『牛乳を飲んで骨が溶けだした』とか
『肉を食べて慢性疲労になった』な方の体験談を聞いてみたいですわ…

  • 2015/03/25 (Wed) 21:38
  • ピノコ #8.HAbWks
  • URL
No title

「アンチエイ○ングの鬼」
初めて知りました。
いきなり
「子供への動物性たんぱく質ををどうしているか、たまにご質問を頂くのですが、
たまには天然魚のお刺身とか、牧草だけをエサに育ったオーガニックビーフとかも食べさせています。
が、お魚系が食卓に上がることは週に2回あるかないか。
肉にいたっては、1か月に3回あるかないかです。
ただ、卵は遺伝子組み換えのエサを食べていない平飼いの鶏さんの卵を2日に一度は食べさせています。
それ以外の日は、大豆系が多いですね。
もちろん、煮干しやちりめんも食べています。」
って子供にこれでは全くたんぱく質が足りませんね。
鉄不足も深刻です。

この方はマクロビか菜食か何かですかね??

まず、食事(内側)だけで身体も肌も整わないので
スキンケア(外側)を一生懸命になっている感じですね。

ちゃんとお肉、たまご、乳製品を毎日しっかり摂った食事をして栄養が満たされていれば
スキンケアにお金も時間もかけなくても身体も肌も状態はよくなるものです。

インドのヴェジタリアンがヨガや断食をするのと同じですね。



  • 2015/03/26 (Thu) 00:16
  • すみれ #ql4Ssy4Q
  • URL
No title

ピノコ さん、

そうですよね。
普通の人ができないことをやらなきゃいけないという点で、
その方法は間違っている、といっていいと思います。

中谷美紀さん、気がつかれてよかったです。
ゴーストライターだったかな?見ちゃいましたね。


牛乳についてはひきつづき情報を集めています。
90歳で真っ白な骨っていうことは、
それまでは健康で暮らしていたということでしょう。

ご近所で牛乳を飲んで98歳までかくしゃくとしていた、
おばあさんがいたという話を聞いちゃいましたv-218

  • 2015/03/26 (Thu) 07:45
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
No title

すみれさん、

このブログにはまっている人もいるようです。
私はネーミングがすごいからじゃないかと思うんです。

>まず、食事(内側)だけで身体も肌も整わないので
スキンケア(外側)を一生懸命になっている感じですね。

ちゃんとお肉、たまご、乳製品を毎日しっかり摂った食事をして栄養が満たされていれば
スキンケアにお金も時間もかけなくても身体も肌も状態はよくなるものです。

私もそう思います。

甲田さんの名前が出てくるとか、そういうことはないみたいですが、
「それがあたりまえでしょ」みたいな感じでしょうか。

やせ方がやばい感じの、画像も出てきます。

  • 2015/03/26 (Thu) 08:15
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

フォーミディブルさん、はじめまして!
実は、数年前まで『アン鬼』の熱狂的な信者(?)でした。
ブログで紹介されている、コスメ、健康食品、、、お給料をつぎこんでました。
肉、乳製品をほとんど摂らず、生野菜やフルーツを沢山食べて甘酒を飲んでましたw
そして、体調を崩して難病にもなってしまいました(°_°)
フォーミディブルさんのブログの内容と自分が、あまりに重なって怖いです。
無知は罪、自分があまりにも馬鹿でした。
栄養の事をきちんと勉強して、体質改善していきたいです。
難病のこと、菜食のこと、書いて下さってありがとうございました!!
これからも、ブログを楽しみにしています。

  • 2015/03/26 (Thu) 09:52
  • ひよこ #-
  • URL
No title

すみれさーん

>この方はマクロビか菜食か何かですかね??

抗酸化命の美容家です。
レシピ本を見たことがありますが、マクロビのレシピに抗酸化物質と生野菜を加えたようなもので真似したいものはありませんでした。

家畜が遺伝子組み換えのエサを食べているからという船瀬俊介と同じ理由でほぼ菜食。

三宅洋平Tシャツにフェイスオンワンピというお茶目な姿で農作業をする勝田さん。
放射能の心配から九州の田んぼ(もちろん無農薬)まで出かけていくという徹底ぶりからファンも多いようです。

マクロビを始め色んな健康法のいいとこどりをしたつもりが、抗酸化物質よりまずは身体を作るタンパク質&脂質という基本がわかっていない残念なお方、でもそろそろ気づいて肉を食べているかも知れませんね。
これからマクロビ脱会信者がぞろぞろ出てきそう、そんな予感がする今日この頃です。

フォーミディブルさん

>やせ方がやばい感じの、画像も出てきます。

顔が小さくて、でも顔色が悪いなーと思いました。ヨガが必要ですねv-237

私もアン鬼とフォーミディブルさん対決が見たいと思っていました。皆おなじことを考えるものですね。

ひよこさん

私もかつて調味料とか真似してましたー

  • 2015/03/26 (Thu) 11:21
  • あき #X8dfkKIs
  • URL
No title

ひよこさん、

気づかれてよかったです。

肉、卵、牛乳(症状によってはチーズ)をためしていってください。

ひよこさんが馬鹿だったのではありませんよー
偉い先生たちも、わかっていない可能性が高いです。

  • 2015/03/26 (Thu) 11:46
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
No title

あきさん、

フェイスオンワンピって、あの忍者の覆面みたいなヤツですよね。
あれで、銀行へ行くと、通報されるんじゃないか、みたいな。

肉をしっかり食べていると、日焼けからの回復が早いです。
これは野菜中心で食べていた妹と私で比べたことがありますが、
全然違います。

>私もアン鬼とフォーミディブルさん対決が見たいと思っていました。皆おなじことを考えるものですね。

ええーーっ、そうなんですか?(爆笑)

  • 2015/03/26 (Thu) 11:53
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

あき さん

調味料を以前は真似されてた、と伺って心強いです。
私もあきさんの様に知識をつけていきたいです。


フォーミディブルさん

ありがとうございます(号泣)。
肉、卵、牛乳、チーズ、食べます‼︎

  • 2015/03/26 (Thu) 14:39
  • ひよこ #-
  • URL
No title

あきさん、詳しく教えてくださってありがとうございます!
同じように思う方がいて、本当に励まされます!

フォーミディブルさん
そう!どんどんマクロビ、菜食の嘘を暴いてください。
これで多くの人が健康被害・・・・いいえ、命を奪われているのですから!
まだまだネットでマクロビと検索しても、マクロビ被害の記事は表に出て来ていません。
本当に危険だと思います。

  • 2015/03/26 (Thu) 14:42
  • すみれ #ql4Ssy4Q
  • URL
No title

すみれさん、

私もそう思ってたところです。
反響が大きいので。

テレビ番組も怪しかったし、

1ヶ月も前にアマゾンに注文した、
MEC食の渡辺さんの本がまだ来ていません。
ネット通販をよく利用していますが、こんな事は初めてです。
なんかあるのかなー。

  • 2015/03/26 (Thu) 17:10
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

