気をつけて、マクロビへの落とし穴はいっぱいある

main[1]



コメントで情報をいただいたのですが、
アルソアというせっけんで有名な化粧品会社がありますが、

アルソアクイーンシルバー(レフィル)箱なしアルソアクイーンシルバー(レフィル)箱なし
()
アルソア

商品詳細を見る

このせっけん有名ですよね?

アルソアは、マクロビを推奨しているみたいです。

アルソア化粧品 オーガニック社員食堂の美肌ごはんアルソア化粧品 オーガニック社員食堂の美肌ごはん
(2012/11/14)
ビオクラ食養本社

商品詳細を見る


この表紙を見ると・・・まぁ、鳥のえさですね。

私も以前テレビでみたのですが、真央ちゃんのお姉さんの舞ちゃんが
真央ちゃんがマクロビをやっている、とか言ってたので、アレッと思ったんですが、
焼肉も食べていると言ってたので、まあ心配ないだろうと思ったのですが、

ついでに・・・
真央ちゃんがシンボルアスリートをやっていたという
ウィダーの栄養士に、マクロビの指導を受けていたらしいです。
ウィダーの成分、調べてクリビツ!!
ウイダーinゼリー エネルギーイン 180g×36個ウイダーinゼリー エネルギーイン 180g×36個
()
ウイダー

商品詳細を見る

• 原材料 : マルトデキストリン、果糖ブドウ糖液糖、マスカット果汁、ゲル化剤(増粘多糖類)、乳酸Ca、クエン酸、香料、塩化K、パテントテン酸Ca、ナイアシン、VE、VB2、VB1、VB6、VA、葉酸、VD、VB12


皆さんは(せっけんは問題ないと思いますが)
こういうのに近づかないでくださいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


私はというと、回転式本部さんの
ホエイプロテインが気になっていたので、飲んでみることにしました。

こういうブログをやっている以上、やっぱり糖質はやめたいですね。
そのためには、摂取しやすいプロテインやバターは、使えるのではないでしょうか。

ソイプロテインや、フィッシュコラーゲンだったら買わないと思いますが、
ホエイは牛乳のたんぱく質なので、
牛乳党としては試さないではいられないじゃないですか、

割高な少量(それでも1キロ)を買ったのですが、それでもアミコラより安いです。
余計な添加物は添加されていないし、癖がなくてのみやすいです。

ファイン・ラボ ホエイプロテインピュアアイソレート プレーン風味 1kgファイン・ラボ ホエイプロテインピュアアイソレート プレーン風味 1kg
()
ファイン・ラボ

商品詳細を見る


私は今のところ、48キロをキープしているし、どこも痛いところがありません。
特に卵や牛乳を増やしてからは、ちょっとした頭痛さえもありません。
更年期っていうこともすっかり忘れています。

まぁ、目的は、目の周りのシワと白髪を少なくする事と、
バストアップですかね~~
遺伝性のソバカスをなくすのは無理かもしれません。

ちょっとおなかがすいたときや寝る前に牛乳に溶かして少しづつ飲みます。
顔の体操をして、
足が長くなるマサイ族体操(ただのジャンプです)をして、寝ます。
今日あたりはソッコーで、シワが目立たなくなっているようです。
パソコンをやっても、目が疲れにくいようです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




近藤誠さんがまた新しい本を出されたようですね

クスリに殺されない47の心得  体のチカラがよみがえる近藤流「断薬」のススメクスリに殺されない47の心得 体のチカラがよみがえる近藤流「断薬」のススメ
(2015/01/24)
近藤誠

商品詳細を見る


=======================レビューより、引用はじめ
53 人中、36人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
クスリを捨てて、体を「無農薬」の大地へ。
投稿者 ロビーナ トップ500レビュアー 投稿日 2015/1/25
形式: 新書 Amazonで購入
養生の道は、多言を必要としない。
実行することは、
クスリ・サプリを飲まず、
医者に近づかず、
健診も人間ドックも受けないこと。
肉も野菜もよく食べ、
酒も甘味も楽しみ、
たばこだけは避けること。
よくしゃべり、
よく動くこと……(巻頭「近藤 誠の養生訓」より)

近藤先生の主張はいつも明快で、全くブレがない。
この、クスリに殺されない知恵の書にも
揺るぎない信念、自信、迫力がみなぎっている。

「近藤誠セカンドオピニオン外来」には、2013年の開業以来
3500組以上の相談者が、国内、海外から来訪、とHPにある。膨大な
「患者のリアル」に接して、近藤理論はますます冴え、
説得力がパワーアップしている。

P25に、薬剤師協会の会長が退任を前に、メディアに

「患者よ、薬を捨てなさい」
「クスリは毒である。飲んでも病気は治らない」
「病気はクスリでつくられる。特効薬の発売で、うつ病患者が2倍になった」と

放言したエピソードが載っている。
会長は、在任中はずっと口をつぐんでいた。

そうやってクスリの専門家たちは、なにくわぬ顔で
自分は飲まない毒を患者に飲ませ、その利益で食べている、と。

実際、近藤先生が40年在籍した慶應大学病院には
「毒薬」「劇薬」指定のクスリが4000種もあるという。
そして抗がん剤のほとんどは毒薬指定。つまり体じゅうに強い毒薬をまくのと
同じだから、健康人でも投与し続ければ死に至る。

だから「元気だった人が、抗がん剤治療を始めたとたん急死した。寝たきりになった」
という悲劇がおきる。副作用は苛酷で、命を縮めるだけ。そんな代物を、
医者は「この抗がん剤は効かないから次はこれ」と、患者が死ぬまで飲ませ続ける。

ほかにも
「日本人にボケ、うつ、寝たきりが多いのは薬害」
「頭痛薬で頭痛がひどくなり、便秘薬に頼ると大腸にサボリグセがつく」
「高血圧、高コレステロールをクスリで下げると、脳梗塞やうつ、ボケを招く」
「脳に働く精神安定剤、抗うつ剤、睡眠薬などの向精神薬は心をむしばみ、依存症に」
「ボケを予防する、進行を遅らせる、と称するクスリの効果は証明されていないのに副作用はひどい」
「毎年のべ5000万人もの人が、無意味なインフルエンザワクチンを打っている」
「クスリの9割に病気を治す力はなく、症状をしばらくうやむやにするだけ。
クスリには必ず副作用があり、年をとるほど、クスリの毒が体にたまりやすくなる」…。

がんに負けず100歳まで元気に生きるには「肉と脂」が必要であることや
50年研究により、ヘルシーなはずの「糖尿病予防食」で
むしろ糖尿病が激増することがハッキリしたこと。
夕方のラジオ体操のススメ、
肌が荒れたら洗剤、入浴剤、クリームをやめるといいことなど
今すぐ始められる「体のチカラがよみがえる」心得もためになる。

ここ16年、医療費が全国で最も少ない
長野県民が2013年「男女とも長寿日本一」の座に輝いたというトピックスや

日本の男性は、会社で毎年健診を押しつけられて「病人」にされ
ムダな治療を受けたり、クスリを飲むハメになるから
女性より7歳も短命という指摘もおもしろかった。

クスリを捨てよ。体を「無農薬」の大地へ。
自然に還れ、という力強いメッセージを受け取った。
================================引用終わり

私はこの本まだ読んでいませんが、
近藤さんは糖質に対してまだ甘いようですね。
それでも・・・
【がんに負けず100歳まで元気に生きるには「肉と脂」が必要であることや
50年研究により、ヘルシーなはずの「糖尿病予防食」で
むしろ糖尿病が激増することがハッキリしたこと。】


それよりMEC食の渡辺信幸さんの本が注文から1ヶ月たってもまだ来てません。




ドイツの飛行機の墜落事故もそうですが、
燃え尽き症候群、うつ病、慢性疲労症候群になる人が多いという、
そういう社会のありようは問題ですが、
病院で精神科の治療を受けていた人が、
大事故、大事件を起こす事例って多くないですか?
自分が死ぬだけだったらいいけれど、他人までも巻き込みます。

病院でどんな薬を処方されたのか、どんな精神療法を受けていたか、
これははっきり、表ざたにするべきでしょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

images[1]


最終更新:2015年3月27日(金) 19時38分
副操縦士の地元に衝撃、故意に墜落させたか


 フランスの検察当局は26日、アンドレアス・ルビッツ副操縦士が「故意に高度を下げて墜落させた」との見方を示しました。

(中略)

 ジャーマンウイングスの親会社ルフトハンザによりますと、副操縦士は、パイロット養成期間中の6年前に11か月間、訓練を中断していましたが、その後の適性検査などに合格していて、問題はなかったとしています。

 一方で、ドイツの有力紙は、副操縦士の同級生の母親の証言を紹介。副操縦士は「燃え尽き症候群かうつ状態で、かつて訓練を一時休んでいた」と報じています。また、ドイツの有力紙「シュピーゲル」紙など複数のメディアは、「副操縦士が訓練期間中に疲労などでうつ病になり治療を受けていた」と報じました。
(以下略)
(27日15:35)

=================================引用終わり

コメント

初めまして

勉強させていただいております。
ダイエットの知識はあまりありませんがウナ様からの伝授で
玉ねぎ氷を使用中です。

餓死という言葉に驚き、母を思いました。
我慢させず思う存分食べさてあげたかったと。
でも医者に隠れてこっそり食べていたようです。^^;
果物大好きな人でした。
私はほとんど食べませんがたまには、ね。

糖尿病です、そして私も。
これからも発信よろしくお願いします。
訪問ありがとうございます。

  • 2015/03/28 (Sat) 23:21
  • orenge #iAn.OV3g
  • URL
No title

真央ちゃんにもマクロビの手が・・・・恐ろしい。
この石鹸も「なんとかのしずく」の二の舞にならないといいですが。

こちらとてもいいページです!
http://www.milk.or.jp/milk/health.html

乳糖の害より炭水化物や砂糖の「糖質」の害の方がずっと大きいでしょうに。何故、これを無視して「乳糖」ばかり叩くのかしら?
牛乳そのものより、GMOホルモンの問題を突くべきですよね。

  • 2015/03/29 (Sun) 01:01
  • すみれ #ql4Ssy4Q
  • URL
No title

orenge さん、

いつもご訪問ありがとうございます。

餓死という表現は、きつすぎるかとも思いましたが、
やっぱり親への思いはありますよね。

ウナさんのブログは面白いですが、
たまねぎ氷が糖尿病に効果があるかというと、
ちょっと疑問です。

orengeさんは、卵や肉を食べていらっしゃいますか?

  • 2015/03/29 (Sun) 09:43
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
No title

すみれさん、

素敵なHPを紹介していただいてありがとうございます。

乳糖について、よくわかります。

どうやって牛乳が生産されているかということがわかると、
安心できますよね。

それにしても酪農家の人たちは、ご高齢の方が多いようで、
それがちょっと心配ですね

  • 2015/03/29 (Sun) 09:47
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
No title

ホエイプロテインは懐かしいですね。
昔よく飲みました。BCAAやグルタミンペプチド強化タイプとか買って飲んでいたのを思い出します。
mec食にホエイプロを追加していくとしたら、ビルダー食に近くなるような気がします。本格的なボディビルダーやパワーリフターなら、毎日全卵20~30個、肉を1~2キロ食べ、さらに間食にホエイを飲む、合計1日6食とかざらにいます。かつてミスター日本を連覇されていた当時の小沼敏雄氏も、毎食後に6Pチーズ1箱(当時は1つ150gだから1日450g!チーズ)食べ、間食にもホエイを飲んでおられ、自分も憧れたものでした。
だから、mec食を知ったとき、自分としてはむしろ量が少ないように感じましたね。さすがに運動量の少ない一般人と比較にはなりませんけれども。

  • 2015/03/30 (Mon) 00:11
  • 小米粥おいしい #ZIgbSyeQ
  • URL
No title

ヨーロッパでホエイ=乳清は古来より「医者いらず」と呼ばれています。
http://lanutrition.blogspot.jp/2013/06/blog-post_24.html

いい言葉ですね!

このページはとても詳しいです。
http://plaza.rakuten.co.jp/cibirin/009034/

私も1年前から飲んでいます。
大豆プロティンはとても不味くて飲めませんが、ホエイプロティンは
本当に美味しいです。
私はカップにホエイを大さじ2入れ、牛乳を100ml加えて溶かし
熱湯を注いで飲みます。大変美味しいです。

今のが飲み終わったら、おすすめのに挑戦してみます!

  • 2015/03/30 (Mon) 01:34
  • すみれ #ql4Ssy4Q
  • URL
No title

小米粥おいしいさん、

お詳しいですね!!

MEC食の量は、最低限でしょうね。
あれだけでは女性で普段運動しない私でもお腹がすきます。

ホエイプロテインは、おなかに入れたとき、吸収が早いように感じましたが、
意外とお腹がすきません

  • 2015/03/30 (Mon) 07:50
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
No title

すみれさん、

すみれさんはやっぱり早い。
もう飲んでいらっしゃったんですね。

それにしてもものすごい種類があるもんですね。

どれがいいのかさっぱりわからなかったので、
回転式本部のサイトにあった、
いちばん小さいの(でも1キロもある!!)を買った次第です。

女性が飲んでいる、コラーゲンドリンクは甘いだけで、
コラーゲンが少なくて有害だと、身をもって理解しました。

>ヨーロッパでホエイ=乳清は古来より「医者いらず」と呼ばれています。
東洋で言えば、醍醐かもです。

  • 2015/03/30 (Mon) 08:05
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する