FC2ブログ

假屋崎省吾さん、あなた、糖尿病を治す意思があるんですか?

回転式本部さんの掲示板を読んでいたんですが、
糖質依存というか、
インスリンの暴走は恐ろしいと感じます。

植物の糖質はもちろん、たんぱく質、植物性の油
食品添加物にまで、反応が出るんですね。
インスリンの放出が体感できるんだそうです。
まるで化学物質過敏症みたいなものです。
植物成分過敏症と言ってもいいかもしれません。

驚くのはそれだけではありません。
そういう人が、
バターや動物性脂だけを食べることで
精神的に安定していく様が、目に見えるようで、
バターの威力はすごい なとつくづく思いました。


こんな事書いてある本や、ネット情報は見た事がありません。
誰も知らないすごい情報だと思いました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ところで、こんなニュースがありました。

実は假屋崎省吾さんは、私と同い年なんですね。
他人事とは思えません。

AS20140531002394_comm[1]
(こんなにスリムでも重度の糖尿病)


假屋崎省吾氏 糖尿病カロリー制限を
勝手に緩和し体調が安定

2015.04.23 07:00
http://www.news-postseven.com/archives/20150423_317837.html
============================引用はじめ

 糖尿病患者は全国に約950万人、予備群も含めれば国民の6人に1人が患っているというのに、日本では「食事療法はカロリー制限」という間違った常識が根付いている。時代遅れの医療の内容に糖尿病を患う当事者たちから、驚きと怒りの声があがっている。10年前に糖尿病の診断を受けた華道家・假屋崎省吾氏(56)は呆れた表情を浮かべた。

「糖尿病学会はいまだに『1日の摂取カロリーの半分を炭水化物で摂れ』って指導しているんですね。私でさえ、いろんな人の話を聞いて糖質がマズいっていうのは知識としてありますよ。炭水化物って糖質でしょ? ダメに決まってるじゃない」

 日本の“権威”である糖尿病学会は患者の食事療法として「カロリー制限」を推奨する。診療ガイドラインでは、体格や日々の運動量に応じて1日の摂取カロリーを割り出し、そのうち50~60%を炭水化物(糖質)で摂取することを推奨する。つまり「カロリー制限」であると同時に、「炭水化物推奨」でもある。

 世界では最新研究に基づいてカロリーではなく「糖質」を制限することが主流となっている。米国の学会は、合併症につながる急激な血糖値上昇を引き起こすのは「三大栄養素の中で炭水化物だけ」と10年以上前に公式見解を出している。日本のやり方では患者が危険に晒される。

 假屋崎氏が振り返る。

「父も糖尿病だったから遺伝もあると思いますけど、寝不足やストレスが直接の原因でしょうね。食生活は滅茶苦茶で、バイキングに行けば一食で一日分を食べてしまっていたし、甘いものに目がないから羊羹なんか丸かじりで一本食べていましたよ」

異常な喉の渇きと疲れやすさを感じて病院で検査を受けると、糖尿病の指標となる空腹時血糖値が270(126以上が異常値)を超えていた。

「即入院だといわれたんですけど、スケジュールがいっぱいで無理だとお願いしたら食事療法と薬の処方が始まりました。一日の摂取カロリーを1600キロカロリーに抑えてくださいといわれました」

 まさに学会ガイドラインに沿った食事療法だった。假屋崎氏はそれまでの生活を反省しカロリー制限に真面目に取り組んだが、症状は改善しなかった。

「カロリーさえ気にすればいいんだと思って、栄養価のないものばかり食べる生活になってしまったんです。今になって考えるとカロリー制限神話の弊害よね。糖質制限をやっていたら肉や魚で栄養は摂れたはずだけど、とにかくカロリーを減らさなきゃ、と肉や魚も口にしないようになった。そうしたら血糖値以外の数値に異常が出てしまった。それでカロリー制限を自分で勝手に緩和したら体調が安定するようになったの」

 その後、病院から足が遠のいて不規則な生活に戻り、昨年末の人間ドックでは再び空腹時血糖値が279という数値になってしまった。現在は薬で凌ぐ日々だ。

「カロリー制限でだいぶ苦労したけど、糖質制限が世界の主流なら、そうしたほうがいい。なんだか悔しいよね。カロリー制限のために費やした努力が無駄だったってことでしょ。あの年月を返してほしいわよ」

※週刊ポスト2015年5月1日号

================================引用終わり

おかしいんじゃないですか、
糖質がダメだとわかっていたのなら、その日からステーキを食べて、
チーズやバターやゆで卵を持って歩けばいいのではないでしょうか。

しかし、どこにも糖質制限食を”やっている”とは書いてない。

【 その後、病院から足が遠のいて不規則な生活に戻り、昨年末の人間ドックでは再び空腹時血糖値が279という数値になってしまった。現在は薬で凌ぐ日々だ。 】

病院から足が遠のいたら、前より悪くなっているじゃん!!

厳しいことを言うようですが、
「あの何月を返してほしいわよ」 と言っているヒマがあったら、
今から糖質制限食をやりなさいよ!!

img59864380[1]
(キクイモティーだかなんだか知らないけれど、
こんな事やっているから治らないんじゃないですか)


 假屋崎さんは、糖尿病を治す意思がないんじゃないですか。
糖質制限食をやる前に、糖質依存を治さなければいけませんから・・・

それがどれだけ厳しい事か、難しいことか・・・うすうすわかっているから、
手が出ないんじゃないですか。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


本気で病院と縁を切ろうと思ったら、ここからはじめないと・・・
フォミの昨日の買い物と生協卵。
RIMG0514.jpg
これ以外に牛乳4本とか買っています。
買い物を見ていただけば本気度がわかっていただけると思います。
ちなみにバターは業務用、

うちはビルダーやありまへんでー。
相撲部屋やありまへんでー。


ナントカ茶に頼っている限り、治らない。
”自力で” 美しく健康になるんだと決心しなければ、始まらない。
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちは。
タレントを広告塔に利用した胡散臭い物売りビジネス
は多いですねテレビに良く出てきて著作も多い南雲先生の
ゴボウ茶って言うのもありました。
最近では有名人の母親を利用して講演会を催して客を集めて
る胡散臭い医者まで出てきてます。
http://blog.kimuramasako.com/
皆さん商売熱心は良いですけど食を間違えると後で大変
なので我々は注意して行きたいですね。

No title

ふるたかさん、

木村さん??
キムタクのお母さんでしたか。
クリニックのメニューが怪しさ満点。

ごぼう茶なんてごぼうに失礼ですね。
きんぴらかなんかで、おいしく食べてあげないと、
ごぼうも浮かばれません。

ごぼう茶飲んでます。

痩せるとか痩せないとかではなく、お通じによく効きました。
なれというかそろそろ止めようかなと思っています。
ここで根菜を止めなさいとあったので。

お通じには食物繊維が大切とか根菜を食べないととか。
緑黄色野菜は等々、元々私は肉食であまり野菜は食べていませんでした。
小さい時から朝はパンで、炭水化物も大好き。

出来るだけ動物性の脂肪が良いんですよね。
マーガリンからバターに変えなくちゃです。
家には揚げ物用に植物性の揚げ油がたっぷりあります。^^;

糖尿になったらひどく痩せるようです。私は横綱ですけど。
知人はひどく痩せていました。

No title

orenge さん、

ごぼう茶は水溶性食物繊維を摂る目的みたいですね。

植物性より動物性の脂肪の方がいいのですが、
炭水化物をやめないと、糖尿病や痩身への効果はないようです。

糖尿病と体型は関係ないようです。
医者は糖尿病の患者には食べ物を減らして痩せろと言いますから、
そうすれば多少は血糖値は下がるでしょうが、
食事を減らしたり、運動をして痩せても糖尿病は治らないという事でしょう。


No title

私は一人目の子供の時に妊娠糖尿病になりました。病院の推奨するカロリー制限食をやっていました。今思えば自分でネットを活用して色々調べたりすれば、間違った食事療法だと分かったんですが。食べたいものが食べれないジレンマから過食嘔吐をしてしまった事もあります。ここ最近まで嘔吐はなくても過食する事が続いていました。フォミさんと回転式さんのブログに出会って症状は落ち着きました。糖質依存とタンパク質、脂質不足が原因だったと思います。今では甘いものへの欲求はほぼ皆無です。
間違った食事は摂食障害を引き起こします。医者は早く糖質制限食を認めて、カロリー制限食をやめるべきだと思います。糖尿病が改善しないばかりか精神に与える影響も大きいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぴっぴさん、

私が子どもを生んだときに妊娠糖尿病の検査を受けたかどうか、
記憶がありません。
とにかく今はこういう検査が普通になっているのは良い事ですから、
ちゃんとした治し方の指導をしてもらわないと、
無意味または危険ですよね。

「過食は拒食のリバウンド」という言葉がありますが、
やっぱりカロリー制限はリスクが大きいようですね。

No title

上の非公開の方、

すごい情報ですね、
翻訳までしてくださって、ありがとうございます。
せっかくの情報ですので皆さんに読んでいただきたく、
記事にしたいと思いますのでご了承ください。

非公開コメント

プロフィール

フォーミディブル

Author:フォーミディブル
ふたりの息子を、ホームスクーラーで育ててきました。
母子手帳も捨てました。
2020年からは、大きな変革がやってきます。
社会のウソはあばかれ、
ホームスクーラー有利の時代になりました。
ワクワクの時代に乗り遅れないように
情報を分析し自分の頭で考えていきましょう。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

Powered By FC2ブログ