

牛乳はすばらしいホールフード

またまたすごい情報をいただいたので、
紹介しますね。

==========================引用はじめ

フォーミディブルさん

またまた長い投稿ごめんなさい。(長いので2回に分けて投稿します)
私も「ミルク」の汚名返上にいろいろ調べています。
そしてだんだん分かってきましたよ!

「牛乳有毒説」のひとつに乳糖不耐性がありますが、
これは「生乳」に存在する天然ラクトース(乳糖消化酵素)を熱殺菌によりまたはPermeateによって取り除いてしまったがために起こったことでした。

Permeate(限外濾過と呼ばれているプロセス)によって、
本来生乳に存在する天然ラクトース、ビタミンとミネラルの構成要素が取り除かれます。ミルクは自然食で、そのまま飲めるものであるのに、味覚、タンパク質と脂肪分をコントロールすることができるように、限外濾過と呼ばれているプロセスによってろ過し、ミルクを制御するのです。

そして、生乳の真実を添付します。
いつものようにちゃんとした訳ではないので、ご了承ください。
---------------------------------------------------------
「牛乳」と「生乳」同じようで同じではない -生乳の汚名を晴らす-
「牛乳有毒説」は高温、低温殺菌によるもの  生乳は無実
---------------------------------------------------
Raw-Milk-Benefits[1]

生乳は、皮膚、アレルギー、および免疫を癒す
**
もしあなたが生乳が危険であると言われたならば、それは誤りです。
生乳は身体に多くの利点があり、 この驚異的なスーパー食物を逃すべきではない。
**
私は、食品医薬品局とCDCの主張についての広く研究をし、生乳は危険だという、それらの告発が完全に不当であったと気付いた。
**
実のところ、医学研究者テッドBeals博士によると、病気になるのは、生乳によってではなく、35,000もの他の食物からである!
**
CDCリポートは、1年で食物が起こす慢性病は約4800万の食品からであるのを示すが、生乳はその中のほんの42(約0.0005%)にすぎない。
**
生乳についてこれまで懸念を強調されてきたが、私は極めて過小評価されたと信じている。 生乳の利点は多く、あなたが経験しているかもしれない多くの栄養上の不足を補うのに役立っているかもしれない。
**
生乳の利点
・健康な皮膚、髪の毛、および爪
・より強い免疫系
・アレルギーの軽減
・骨密度の増大
・神経のサポート
・減量
・減った筋肉を再構築

そして、これらは利点のほんのわずかである!
何故生乳はこのように信じられないスーパー食物なのか?
それは栄養上のプロフィールを見れば、いっそうクリアになる。
**
生乳は、世界中で最も多くの滋養に富む食物のうちの1つであり、他の食物と違った栄養上のプロフィールを持っている。 私は、すべてのネガティブなメディアのため、人々が生乳を飲むことにおいて、過去に用心深かったかどうかを理解している。けれども、私は、多くの人々が生乳を毎日を飲むのがよいのかを理解するかを確信している。
**
生乳の栄養プロフィール
**
脂溶性ビタミンA、D、およびK2
--研究でグラスフェッドの生乳は、心臓に対する健康、抗癌、脂溶性ビタミン吸収においてより高いレベルを含んでいる。子供の最も一般的な不足の脂溶性ビタミンの不足であることが示された。 これらのビタミンは脳と神経系をサポートし、開発、フォーカス、および脳機能に決定的である。 また、脂溶性ビタミン吸収は骨密度をサポートし、ホルモンの量のバランスに役立っている。
**
短鎖脂肪酸、CLA、およびオメガ3
--オメガ3が多いことに加えて、生乳は、ブチラート、炎症、遅い代謝、およびストレス抵抗と関連した健康問題をコントロールすると広く知られている短鎖脂肪酸の豊かな供給源である。
日本の研究者は、クローン病などの扇動的な腸病気を扱うためにブチラートが用いられうることを示唆するマウスでの研究を実施した!
また、グラスフェッドの生乳は、CLA(活用したリノール酸)により癌と戦い、体脂肪を減らすのに役立つと証明された。
**
ミネラル:カルシウム、マグネシウム、およびカリウム
--生乳はミネラルの最も覆い供給源のうちの1つである。 生乳のカップ1杯で約400mgのカルシウム、50mgのマグネシウム、および500mgのカリウムを含んでいる。これらのミネラルは、骨密度を築き、細胞の機能、水和のために、多くの人々が不足する3つのミネラルであることため非常に重要である
これらのミネラルは、解毒、筋肉の健康と代謝において骨密度を築くので、細胞の機能、水和のために、多くの人々に不足な3つのミネラルであることについて致命的に重要である。
**
Probioticsプロビオテック:ケフィア、チーズ、ヨーグルト
--ケフィア、ヨーグルト、またはチーズを生乳から発酵させるとドラマチックに増大する。 実のところ、世界には乳製品ほど高いプロビオテック食品は他の食物には全然ない。
**
プロビオテックは、あなたの消化器官とサポート栄養分吸収を助け、大腸菌と寄生虫のような外の侵略者からあなたを保護する微生物である。体に良いバクテリアをあなたのダイエットに含めるのに最も良い方法は、それらの最も自然な状態にある。それは、チーズ、ケフィア、ヨーグルトなどの生乳から作られる製品を含む。
**

プロビオテックは以下を包括して我々の身体を守る
結腸ガン
下痢
腸病気
腸の感染
過敏性腸症候群
感染
弱められた免疫系
尿のトラック感染
膣のカンジタ感染
**
ホエイ(乳漿たんぱく質)と免疫グロブリン
--生乳から凝乳と乳漿が作られる。 ホエイは、脂肪を燃やし、筋肉を築き、乳漿は以下の酵素で高く、免疫を司る最も良いたんぱく質。これは生乳に自然な形で存在する。

α-ラクトアルブミン
ベータラクトグロブリン
牛属の血清アルブミン
免疫グロブリン

生乳は、癒しをサポートする栄養分が積み込まれている。 そのようなすばらしい栄養上のプロフィールを含んでいる世界に他の食物が全然ない。
**
低温殺菌についての問題
**
生乳が低温殺菌されると、生乳時に持っていたを有益な栄養分の多くを破壊する。
医学の研究によると、低温殺菌で破壊される、または変質する栄養分は以下である。
**
Nutrient and Immune Factors Pasteurized Milk     Raw Milk
Vitamin A           35% Reduction    100% Active
Vitamin C           5 to 77% Reduction 100% Active
Vitamin E            14% Reduction    100% Active
Iron                66% Reduction     100% Active
Zinc                70% Reduction     100% Active
B-Complex Vitamins     38% Reduction    100% Active
Calcium            21% Reduction    100% Active
Enzymes            100% Destroyed    100% Active
Immunoglobulins         Damaged        100% Active
Whey Protein         Denatured        100% Active
**
栄養分は低温殺菌によって大いに減らされるが実際は、このチャートで見るより損害はずっと大きい。
**
酪農場研究で、発見された低温殺菌によって減少したビタミンC(アスコルビン酸)が、ビタミンC.の不活発な低下した形(dehydroascorbic酸)に酸化されるのを説明している。あなたは少しのビタミンCも全然消化していないかもしれない。
**
低温殺菌のもうひとつの欠点は、一定の栄養分を吸収するために必要な酵素を破壊することである。 以前の研究において、彼らは、ラクターゼ(乳酵素)が、低温殺菌によって大いに傷つけられるため、現在、多くの人が乳糖不耐性のである理由になっている。ウェストンA.財団により実施された調査では、インタビューした700のファミリーで乳糖不耐性と診断されたうち、80%が乳糖不耐性を改善した。(生乳にはラクターゼが多いので、乳糖不耐性者でも飲めるのだ)
**
生乳は皮膚を健やかにする
**
生乳は利点が多いが、最も一般的な理由
それは皮膚に役立っていることだ。 乾癬、湿疹、にきびなどに効果がある。
**
乳脂肪は健康な脂肪
生乳は、大量の健康な飽和脂肪とオメガ3脂肪を含んでいるので、それは皮膚水和をサポートする。
**
生乳はアレルギーを予防する
**
研究によると、生乳を飲む子供が50%はアレルギーを発症せず、41%は他の子供に比べてぜんそくを発症しないことが証明されている。
**
アレルギーと臨床免疫学のジャーナルは、8,000人の子供に行った調査で、生乳を飲むことによって、免疫性が与えられることがわかった。
**
生乳中に発見された体に良いバクテリア、ビタミンD、および免疫グロブリン(抗体)のような栄養分は、もちろん免疫系を押し上げて、両方の子供とおとなのアレルギーのリスクを減らす。

元記事ソース:http://draxe.com/raw-milk-benefits/
------------------------------------------------

こちらも英語ですが(だって日本語では真実を暴いたサイトがない!)生乳についてまとめたサイトです。
http://www.raw-milk-facts.com/

まだまだ英語サイトで有益な情報が満載です。
また何か見つけたらシェアしますね。

=============================引用終わり

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


それからトンプソン真理子さんのフェイスブックからの記事の紹介もあったのですが、
申し訳ないのですが、この人自身が何を食べているのか、
何が言いたいのか、私には理解できません。

「時代は青いバナナを求めている」とか、
「シナモンで砂糖依存が断ち切れる」とか言っています。

10805798_818977598148799_2856901153603482713_n[1]


ローフード主義なのかフルータリアンなのか、パレオダイエットなのか、
わからないのです。

ですから記事は略し、フェイスブックのリンクだけを貼らせていただきました。

https://www.facebook.com/mariko.thompson.1?fref=nf

=========================引用はじめ(抜粋)
トンプソン 真理子

4月8日 16:43 · 編集済み ·
.
【牛乳ーーー結局、体にいいか悪いか】

乳製品は、近年、体に悪いという声がどんどん多くなっています。私自身は、乳製品は基本好きだし、ヨーグルトは特に体にいいと思っているので、普段自分で牛乳から作って毎日摂っています。 しかし、牛乳は? そこのところがずっと疑問で、もやもやしていました。

それが、いろいろ調べていて、最近やっと自分の中ではっきりと分かった気がします。と同時に、現実の厳しさに、気持ちも暗くなってしまいました。

(中略)

-------------
つまり生乳(牛の乳)はたまごと同じ超自然の完全栄養食品だった。
それを人間が手を加え「有毒である」と人々に信じ込ませようとした。
そうしなければならなかった何かしらの理由があるのかもしれません。

============================引用終わり




【フォミの意見】、
牛乳は悪くないです。
むしろすばらしい完全栄養食品と言っていいと思います。
それは紹介いただいた記事に書いてあるとおりだと思います。
(ただし鉄分だけは不足するといわれています)

もちろん生で飲めるものは生で飲めば良いです。
それにバスチャライズだとかホモゲナイズだとかは
不自然な加工だと思いますが、


ただ、
人間がほかの動物と決定的に違うのは、
何十万年も前から火を使ってきたことです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/初期のヒト属による火の利用
ですから私は、今のところローフード主義には懐疑的です。
ローフード主義は、甲田療法やゲルソン療法、(あるいは腸内細菌主義?)に
つながるところがあるような感じがするからです。

コメント

想いやり牛乳は評価してますよ。
まあ、生とかいう以上に、牛に穀物を食べさせないという飼育法が。牛は草を食べる動物であって、穀物を食べる動物じゃないですからね。まあ、無穀物を達成するまで18年もかかったそうですが。
同じ意味で、牧草飼育に拘るエシレバターも素晴らしいと思いますね。

  • 2015/05/02 (Sat) 16:24
  • 小米粥おいしい #ZIgbSyeQ
  • URL
No title

小米粥おいしいさん、

想いやり牛乳、エシレバターっておいしいんですか?
私はボッタグリ関税がかかっていないカルピスバターでさえ
食べた事がありません。

オーストラリアに行ったときに、
乳製品をもっとリサーチしておけば良かったな。
何しろながらくヒマはあってもカネのない人間なので・・・

フランス製に比べれば2流品だろうけれど。

  • 2015/05/02 (Sat) 16:58
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

美味しいですね。まあ、自分も何が何でもグラスフェッドだって訳じゃありませんが。おっしゃるように高いですからね。
温度については、LL牛乳は不味いので絶対に避けます。中国にたまに行きますけど、あちらはLL牛乳が中心でして。常温で売ってますね。だから、中国人は日本の牛乳を美味しいと言う人多いです。

  • 2015/05/02 (Sat) 17:31
  • 小米粥おいしい #ZIgbSyeQ
  • URL
No title

小米粥おいしい さん、

中国では牛乳はあまり飲まないから、品質も良くなく、高いのでしょうね。
日本の牛乳がおいしい・・・なんとなくわかります・

  • 2015/05/02 (Sat) 18:29
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
No title

生乳の事についてかなり詳しく書かれています。
http://tomokosworld.info/category/%e9%a3%9f%e5%93%81/necessary-food/%e7%94%9f%e4%b9%b3/

私がこの方のブログをしっかり読んで思ったことは、
生乳を買える国ってほとんどない=国民が飲むと困る人がいる=プロパガンダ
生乳が体に悪いわけないと思いますよ。生まれたての子供の唯一の食べ物ですからね~。しかし、生に限りのようですが。

  • 2015/06/03 (Wed) 16:29
  • きし #al5wi16.
  • URL
No title

きしさん、

それできしさんは、生乳を飲み、生肉を食べているんですか?

ローフーディストは加熱殺菌されたナッツなどを食べていますが、
それをローフードというのはおかしいと思います。

私の子どものころは、牛を飼っている家があって、
もちろん生の牛乳を買いに行ったものですが、
グループで牛を飼う運動をするとか方法はあるでしょう。
私のブログで書き込みをするより、
あなたの意見を現実化するために実行したらどうですか?

私的には加熱と生の差は、大して無い
加熱の方が安くて使いやすいというのが実感です。

  • 2015/06/03 (Wed) 17:14
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
No title

>私のブログで書き込みをするより、
>あなたの意見を現実化するために実行したらどうですか?

ほんと、そうですね!
そういう活動をやってみようと思います。

  • 2015/06/06 (Sat) 11:33
  • きし #al5wi16.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

