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もっともらしいことを言いながら、ミスリードしていく人にはご注意を。

5月5日付けのコメントへのレスですが、大事な事みたいですので、
こちらに上げときます。

===========================引用はじめ
フォーミディブル ○2015/05/05○

バタクリムさん、

ケトプロ食の掲示板でも、
寝込むほど体調が悪くなってしまう人がいるみたいです。
私もどうしてだろうと思っていたんですが・・・

こんな記事がありました。

いきなりスーパー糖質制限すると全身倦怠感が・・・
http://xn--oqqx32i2ck.com/review/cat18/post_179.html

低血糖以外でも、体がびっくりしてしまうような事はあるようです。
個人差はあるようですので、
辛い人は、少しずつ減らすという方法もあるかもしれません。

いろんなホルモンが、切り替えるために頑張ってくれて疲れが出た?
http://nutmed.exblog.jp/7614092/
http://karada-naosu.com/category19/entry83.html

私の場合はなんちゃって糖質制限食→MEC食→ケトプロ食と
少しづつ減らしてきましたが、
さすがにケトプロ食は体がびっくりしているようです。
56歳で生理が復活してしまって、貧血になって、
便秘にもなりました。
バターが気持ち悪い時もあります。

そりゃあ、体もびっくりするでしょうね。


ちなみにこの人ですが、
http://plaza.rakuten.co.jp/ricotoos/?iphone=pcpage
ケトプロ食の小西さんは、大丈夫と言っているようです。

===========================引用終わり

回転式本部さんのほうでも、同じような話題がありました。

長らく炭水化物中心の食事をされてこられた方は、
糖質カットをゆっくり進められたほうが良いかもしれません。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


皆さま、
もっともらしいことを言いながらミスリードしていく人がいます。
ミスリードには気をつけましょう。


cached[5]


私はトンプ○ン真理子さんは、信用できないと思っています。

この人は、フルータリアンなのかローフーディストなのか知りませんが、
とうとうこんな事を言い出しました。

=============================引用はじめ

http://ja-jp.facebook.com/mariko.thompson.1

トンプソン 真理子さん
7時間前 · 編集済み ·

【青めバナナを食べよう!】

糖質制限者にとって、バナナは糖質が高いので避けるべきフルーツのように思われていますが、これが、青めバナナではそれが当てはまらない、むしろ積極的に摂ったらよいことを今日はお知らせしたいです。

まず、「腸を整える」ということは、善玉菌を増やして悪玉菌を減らす、ということを意味しますが、それには


プロバイオティクスの摂取(発酵食品やサプリなど、で種まきをする)+プレバイオティクスの摂取(食物繊維やオリゴ糖、善玉菌のエサになる)

がとても有効です。

それに、この青めバナナがプレバイオティクスとして効力を発揮するのです。

下に、その功能を貼り付けさせてもらいますね。 

ちなみに、欧米やアジアの国々では、青めバナナは普通に売られているのを見かけますが、日本ではご親切にエチレンガスで熟れさせてから出すところが多いようです。(ハエの規制で青いうちにしか輸入できないため、最初はみな青い)
しかし、そのうちこの功能が知れ渡るようになると、それも変わってくると思います! 私は本気で日本に「青めバナナ・ムーブメント」を起こしたいと思っています(笑) 
お店の人に聞いてみたら、店の奥にはあるかもしれません。どこにもない場合は『青いバナナないの?? え〜、、』┐(´ー`;)┌ と言ってがっかりした様子を見せましょうw 次回は、あなたのために青いバナナをそのままとっておいてくれるかもしれませんよ^^

ーーーーーーーーーーーーーーー

■ バナナに含まれるフラクトオリゴ糖の効果

バナナには、フラクトオリゴ糖 という糖類も含まれていますが、これは、比較的消化されにくい構造をしています。そのため、胃や小腸で消化・吸収されることなくそのまま腸へと届き、食物繊維と同様に善玉菌の餌となりこれらを増殖させて、排便回数が増加したり便性を改善するなどの効果が期待できます。しかも、腸内に生息する悪玉菌の一種であるウエルシュ菌には利用されないので、より腸内環境を良好に保つことができます。

フラクトオリゴ糖には、こうした整腸効果以外にも、ミネラルの吸収を促進したり骨密度の低下を抑制するなどのありがたい効果もあります。

■ なぜ「青めバナナ」には、特に「整腸効果」が期待出来るのか?

整腸効果を考える上で、もうひとつ忘れてはいけない成分があります。それは、「難消化性デンプン」と呼ばれるもので、これが、食物繊維と同様の働きをすることが分かっています。

しかも、この難消化性デンプンは、『青めバナナ』に多く含まれ、成熟するにつれて分解されて糖化していきます(バナナが成熟に従い甘みを増すのはこのためです)。バナナは、100gあたり19.3~25.8gが糖質ですが、弘前大学の加藤陽治教授らの研究(*)によると、未熟な段階では約20%がデンプン質の形をとり、糖分との割合はデンプン:糖=20:1で、これが熟成すると1:20に逆転することが分かりました。

つまり、まだ熟しきっていない『青めバナナ』には、食物繊維と同様の働きをする難消化性デンプンが多く含まれている分、特に「整腸効果」が期待できるのです。
弘前大学の研究(*)では、フィリピン産のバナナでは、デンプン量が0日目22.5g、8日目18.4g、15日目3.1gと減少し、糖分が0日目1.2g、8日目4.0g、15日目19.1gと増加しました。この結果が示すように、『熟度』が進むにつれてデンプンが糖化され、果実の成熟を迎えることが分かりました。

(*)『バナナの澱粉』(2011年3月・弘前大学教育学部  食物学研究室 教授 加藤 陽治ら)による

(参考資料: http://www.banana.co.jp/3step/blue/)

その他のプレバイオティクス食品: チコリの根、菊芋、タンポポの葉、ニンニク、リーク、アスパラガス、タマネギなど(ただし生がより多く摂れる)

11206053_717784914996802_7867613639735058510_n[1]

================================引用終わり

投稿7時間後に、すでにいいねが326人もいるし、
糖質制限食をしているらしき人が、
青いバナナならいいのですね、と納得してしまっているのが怖いです。

【昆布 佳久 リーキーガットの本でバナナを勧められていて、良いなと思いつつ糖質制限とは相反するなあとモヤモヤしてましたが光が見えた感じです。】

光が見えたって?
もうどんどんデンプン食べちゃってください・・・って皮肉ですよ!!



私はフルータリアン、ローフーディストを攻撃する目的で
書いているわけではありません。
フルータリアン(あるいはベジタリアン、ローフーディスト、腸内環境主義)と、
糖質制限食は、相容れないものだと思っているから
それを言いたいがために、記事にしています。

真理子さんががフルーツを食べようが、何を食べようが、良いんですよ、
好きなものを食べれば良い・・・それなら何も文句は言いません。

しかし糖質制限食をやっている人を、
ミスリードするような事はしないでいただきたい。




トン○ソン真理子さんはこんな記事を、良記事だといってオススメしています。
目も背けたくなる様な酷い皮膚炎を
わずか90日で克服した少女!
その克服法とは??

http://spotlight-media.jp/article/140066656121738156#/

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「フルーツを主食にする食事法(high carb raw vegan diet)」
ハイカーボロービーガンダイエットって
高糖質生菜食でしょうか??(苦笑)
ローカーボダイエットとは整合性がありませんよね?

フルータリアンだった、スティーブ・ジョブズが
がんで悲惨な死に方をしたのは、あまりにも有名です。

グルテンが原因で起きるという”リーキーガット”も、
デンプンの害の隠れ蓑だと白状したようなものです。

ですからリーキーガットも信用できません。


犯してはいけないローフード最大のミス7
http://www.lovingnaturalhealth.com/7-biggest-raw-food-mistakes/
実際にアメリカには不健康な「ローフーディスト」が山ほどいます。特に100%ローフードを食べている人には体調の悪い人がとても多く、ブームに翻弄された感が否めません。
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コメント

No title

フォーさん こんにちは。数回ほどこちらにてコメントさせて頂きました ともです。
回転式小西先生のブログは、毎日チェックしております。糖質制限でのやり方について・・・緩やかにした方が良い方法も記載されていましたね。
本当は・・・完全なほうがより結果がわかりやすいのかと思いますが
体調不良されていては、先生も見直しされたのかもしれませんね。
私もバターを取り入れ増やしてから、今バター少し気持ち悪くなってます。
フォーさんもケトプロに近いお食事されてるのですよね。いかがですか?
糖質制限しなければ!バター食べなければ!でがんじがらめになってケトプロすると
精神的な部分で体調もしんどくなるかもしれませんね。
私自身も毎食身体に、正直に、慎重に・・声聞いて食を観ていこうと努めています。
脂質はおいしいです。喜びます。脂質の種類も人によって違うかもしれません。
「しなければ」「食べなければ」・・は、心も身体も負担になるのかもしれませんね。人の意見も日々かわりますね。鵜呑みにされずに・・・。
毎回のフォーさんのブログとても参考&楽しみに読んでおります。
ありがとうございました。

  • 2015/05/06 (Wed) 18:36
  • とも #-
  • URL
No title

ともさん、

ともさんも頑張って勉強されているみたいですね。

>私自身も毎食身体に、正直に、慎重に・・声聞いて食を観ていこうと努めています。

私もそう思います。
バターが気持ち悪ければ、脂の多い肉を食べればいいですもんね。
卵も食べれます
不調はたいした事ないので大丈夫です。
今は、夕食を食べたら体がホカホカしてきて悪くないです。

私はダイエットは糖質制限が初めてで、
意図してケトプロをはじめたわけではないのですが、
体にいいことってなんだろう、と追求していたらここにいたりました。

おっしゃること、間違いないと思います。

こちらこそ読んでいただいてありがとうございます。

  • 2015/05/06 (Wed) 20:01
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
No title

フォーさん
お返事嬉しいです。ほんとにお肉の脂 黄身の脂質とっても美味ですもん。
それに、糖質を減らしだしてからすっかり牛乳愛好に。毎日乳です。
フォーさんは、ずっと本来の必要な食事をされていたのでしょうね。
私は、いろんな事してきましたから・・。身体も振り回されちゃって。
同じくいろんな事を身体で感じ追求してきて・・ようやくこのシンプルな
お肉・卵・乳製品。シンプルですがとてもエネルギーと生きる力を感じる
食に。まだまだ試行錯誤ですが。
何がいいとか・悪いとかでなく、自分で考えて選択していく食事を
小西先生も伝えたいのかもしれません。
人の言う通りで、人任せでなく。
また、新しい発見ありましたら是非教えてください~。
素敵なお時間を。

  • 2015/05/06 (Wed) 21:03
  • とも #-
  • URL
No title

こんにちは。

トン○ソン真理子さんのフェイスブックざっと読まさせ
て頂ましたがこの方、血糖値を上げない食事で少食不食
を行い「健康とは、足し算ではなくて、引き算」言い換
えれば「何を食べるか、ではなくて、何を食べないかど
れだけ無駄に食べないか」とおっしゃられてます。
確かに食べ過ぎは良くないと思いますが動物性たんぱく
質や動物性脂肪を取らず精製炭水化物を制限し玄米菜食
や果物を少量食べて高血糖を押さえたとしても結局最後
は栄養不足でに病気になるんじゃないかと私は思います。

その証拠に少食繋がりでフェイスブックでシェアされてる
松○二郎さんは一日二食玄米菜食食事法でクローン病を治
そうとしましたが潰瘍性大腸炎になって未だ治らず現在は
松本○幸医学博士に鍼灸と漢方生薬で治療してもらってる
みたいです。
参考までにリンク貼り付けときます。
http://www.2shock.net/
http://www.matsumotoclinic.com/

実際私も糖質制限に出会う前に玄米菜食をやってみました
が余計に体調を崩し中止した経緯があります。
どの健康法を信用するかは人それぞれでですが無責任にミ
スリードで推奨された健康法を無闇に信用してダメだった
からと言っても誰も責任取ってくれませんから自分で納得
行くまで調べて自己責任で実行するしかないですね。

  • 2015/05/07 (Thu) 07:45
  • ふるたか #-
  • URL
No title

ともさん、

この場をお借りして愚痴を書かせてもらいます。

今はあまりにもダイエット情報があふれ、
病院はおろか、ドラッグストアでも、
ものすごく強い薬が売られています。

私たちが若い頃は、ドラッグストアもコンビニもありませんでした。

料理の情報はNHKのきょうの料理を見ていたものです。
今から思えばきょうの料理もウソばかりですが、
(先日、料理の本は全部捨てました)
それでもコンビニでおにぎりやスイーツばかり買うよりはましです。

私たちは、本来の人間の食生活にもどりましょう
医療に頼らないで自分の体を信じましょう
といっているにすぎないのですが、
とてつもなく大きなものに立ち向かっている感じがします。

  • 2015/05/07 (Thu) 08:54
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
No title

ふるたかさん、

なるほど、この人は小食不食かも知れませんね。
あれダメこれダメというばかりで、
何を食べているのかはっきりしないのです。

こういうのはよくないですね。
私はこういう人はほとんど摂食障がいだと思っています。

特に女性は危険と思います。


>無責任にミスリードで推奨された健康法を無闇に信用してダメだった
からと言っても誰も責任取ってくれませんから自分で納得
行くまで調べて自己責任で実行するしかないですね。

私もそう思います。

  • 2015/05/07 (Thu) 09:14
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

隨代▲縺。繧?>縺セ縺励◆縲ゆソ。逕ィ縺ァ縺阪↑縺?ココ縺ィ險?縺?%縺ィ縺ォ縺ェ縺」縺ヲ縺?k繧薙〒縺吶?縲ゅ??繝輔Ν繝シ繝?r蜍ァ繧√◆縺九i?溘??縺ゅ∪繧翫↓遘√′蜈磯?イ繧定。後▲縺ヲ縺?k縺ョ縺ァ縲∫炊隗」縺ァ縺阪↑縺?s縺ァ縺吶??育ャ托シ
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  • 2015/06/09 (Tue) 14:04
  • #

上の非公開の方、

これはこれは、ご本人様でしたか。

まだ言いますか、
糖質制限実行者に青バナナを食べろと?

私がついていけないほど新しすぎる、アメリカの情報とやらの
「裏付け」が、弘前大学の「バナナ大学」ですか?

残念ながら
私はアメリカの最新情報というだけで、
ホイホイ信用するような人間ではありません。

それに何ですか、その上から目線の、コメントは、
日本ではあまりこういう表現はしませんよ。

http://ktkky.blog94.fc2.com/blog-entry-476.html

  • 2015/06/09 (Tue) 14:35
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
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  • 2015/06/09 (Tue) 15:20
  • #

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