甘い食べ物はちょっとしたテロ?・・・フォミさんはこれからも好感度を下げていきますよ~

ケトプロ食のコツがつかめてきたように思います。
体重は47キロ台で、元気です。

連休中は少し断舎利をやりました。
料理の本だけでなくパン焼き器やフードプロセッサーも
リサイクル屋さんに引き取ってもらいました。

庭仕事、(樹木の剪定もある)もやっています。

ケトプロをはじめてから、たんぱく質の摂取量が多かったかもしれません、
ですからプロテインはお休みしています。
便秘するし、筋肉も硬いような感じがするからです。

だいたい
卵3個、肉200~300グラムぐらいを
3食に分けて食べます、
あとはバターを好きなだけ、といっても100グラムは食べられません。
それに、お茶代わりに牛乳を飲むという感じ。

バターが食べられないのは、肉の量が多すぎたのかもしれません。
鉄サプリの副作用が少し出てたかもしれません。

バターを優先、肉を減らしてでもバター、牛脂をふやしていきたいです。
牛脂・・・ほしいな~

個人個人で微調整ですね~。


困るのは
おなかがすかなくて、
いろんなものを食べたいと思わないので、
食事の支度がおもしろくなくてめんどうなことです。

会長さん(マルチーズ)にもケトプロやってもらっています。
バターを食べる日があったり、食べない日があったり・・・
意味わかりません。
でも、いまのところ私よりいいウンチをしています。
ですからウンチにも明るい希望を持っています。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「甘い食べ物はちょっとしたテロ!!」
フォミさん大爆笑!!

===========================引用はじめ
食レポで平然と「マズい」
“毒舌”イケメン永瀬匡って誰だ?

日刊ゲンダイ 5月8日(金)9時26分配信

20150508-00000010-nkgendai-000-3-view[1]
TV界に新キャラ登場か(C)日刊ゲンダイ


「久しぶりに食べ物を食べてマズいと感じました」

 食レポでは禁句ともいえる超辛口の感想を真顔で言ったのは、俳優の永瀬匡(22)。6日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)で女性に人気のスイーツを食べるコーナーに出演。人生初の食レポに挑戦すべくカップケーキを口にすると、「口の中が痛いですね、甘さで」と眉間にしわを寄せた。

 甘い食べ物を「ちょっとしたテロ」と呼ぶなど、甘いマスクとはかけ離れた辛口すぎるコメントに共演者は苦笑い。さらに、「好きな食べ物はエイヒレとホタルイカの沖漬け」と発言だけでなく味覚も“辛党”であることも明かしていた。

 ハーフのような顔立ちだが、鳥取県出身。父親は境港で鉄板焼き店を経営しているという。10年までジャニーズ事務所に所属し、「OSSAN」というグループで活動していたが、メンバー脱退によって解散。11年に大手プロ「研音」に移籍し、ドラマ「桜蘭高校ホスト部」(TBS系)で俳優デビュー。大河ドラマ「八重の桜」(NHK)や放送中のドラマ「心がポキッとね」(フジテレビ系)にも出演し、今週末には主演映画の公開も控えている。

 俳優としての活躍が目覚ましい永瀬だが、番組では「自分の言いたいことを言って好感度を下げていこうと思います」と宣言。相変わらずテレビに出ずっぱりの坂上忍(47)やマツコ・デラックス(42)といった「毒舌タレント」も、お茶の間はそろそろ飽きてきた頃。若手毒舌キャラとして、今年はドラマや映画よりバラエティーで忙しくなるかも。

=============================引用終わり

ええや~ん、イケメンやし。

食レポも彦麻呂さんの時代はもう終わりましたね。
不機嫌坂上忍さんも、超肥満マツコ・デラックスさんも終わってる。

私も永瀬さんを見習って、言いたいことを言って
(自分に正直になって、自分にウソをつかないように)
好感度を下げていきたいと思います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



mainimg[1]
また変なものがはやり始めたようです。
ジャーサラダなんだそうです。
ローフード信仰もいいかげんにしてもらいたいです。
密閉容器だから日持ちするんだそうですが、
そんなバカな!!

ボトルを煮沸消毒して生野菜を含めたパスタなどいろんな食材を詰めるのは、
消毒の意味がありません。
ボトルごと中身まで煮沸しなければ、煮沸消毒の意味がありません。

5bdb8d4986947b3712d67e669336afc3[1]
(究極の栄養バランスなんだそうです)

ウソばっかりってわかりますよね。
見た目だけの食べ物ですよね。

(文中の画像はお借りしたイメージです、本文とは関係ありません)
スポンサーサイト

コメント

No title

フォーさん
こんにちは。
ケトプロ調子よいのですね!!コツがつかめてるフォーさんさすがです。
私もプロテインは、いまかなり減らしお休みします。
同じく便が固い・筋肉も堅い・だるい症状が。牛乳に入れるとおいしいく
頂けましたが。
バターを取るとおなかすきませんね。
牛脂食べてます。牛肉の脂身や脂を食べ出してから空腹が心地よく
また、おなかすきにくく、料理に買い物ワンパターンで淋しいです。(笑)
唯一、バターや牛乳・チーズ種類を変えて買い物する工夫をして
楽しくしてますが。
フォーさんは、まったく糖質(お米・パンなど)を取られてないように
なったのですね。
ワンちゃんの便がいい便ということは、やはりお食が正解なのだと思います。
ジャーサラダ、流行ってる?みたいなのかモデルさん達も活用してるみたいですね。
見たとき笑えました・・・。
お肉を買いに行ったとき私が牛脂も頼むと「脂は、身体に悪いからね~」と
その方・・かなり太ってました。(笑)

また、フォーさんのご体調などお聞かせください!!

  • 2015/05/10 (Sun) 18:48
  • とも #-
  • URL
No title

ともさん、

ともさんもプロテインお休みですか。
私も同じような感じです。

今日は買い物に行きましたが、牛脂はゲットできませんでした。
でも夕食で牛肉をおいしく食べることができて、満足しています。

買い物では丸ごとの鶏がゲットできたので、
明日のスープが楽しみなんですが、
もうひとつのお目当ての生クリームを買い忘れました。

メニューがワンパターンになると寂しいですが、
今まであまり手を出してこなかったものを買うのはある意味楽しいですね。


なかなか完全に糖質をやめることはできてません。
出来合いのとんかつの衣をはずして食べるとか、
やっとできるようになりましたが、
エバラ焼肉のたれは、家族が好きなので、すっぱりやめることはできていません。
野菜も少し食べます。


  • 2015/05/10 (Sun) 20:03
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/05/10 (Sun) 20:30
  • #
No title

上の方、

人それぞれだなーって思いますね。

特に脂質たんぱく質を避けてきた期間、
糖質に依存してきて期間が長い人は、
これを戻すのに、たいへんな時間がかかるということですね。

ダイエットをやるとリバウンドで太るというのがよくわかります。

  • 2015/05/11 (Mon) 06:45
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
No title

こんにちは。

フォミさんの本音ブログ楽しみながら参考にさせて頂いてます。

最近は芸人性のある料理研究家、管理栄養士、医者までもメディアに出て顔と
名前を売って広告塔として大手企業から報酬を貰いたがる傾向にありますね。

ご多分にもれずジャーサラダ&ジャーケーキも若○曜子さんを広告塔に日○ヘル
スさんやパナソ○ックの販促情報誌で掲載されてますし単行本まで出されてま
すね。

ジャーサラダ&ジャーケーキも確かに見た目が綺麗なのでエンターテイメント
として楽しむだけなら良いですが影響力のあるお立場の人がマクロビ的な健
康法として流布するのは私もフォミさんと同意見です。
特にこの方ご自身のブログに「冷えた炭水化物は便秘によく、吸収されにく
い【レジスタントスターチ】という成分に変わるそうで、そういった意味で
冷たいお米やパスタを入れたサラダはまた美容にもよい」って大真面目に推
奨されてますしね、ちょっと怖いです。

ケトプロ食が流行っても大手企業にメリットないし多くの健康法芸人の方々も失業する可能性がありますからメジャーになるまではかなり時間かかりそうな気がします。


  • 2015/05/11 (Mon) 08:22
  • ふるたか #-
  • URL
No title

ふるたかさん

>>最近は芸人性のある料理研究家、管理栄養士、医者までもメディアに出て顔と名前を売って広告塔として大手企業から報酬を貰いたがる傾向にありますね。

つまり自分の「信念」がないのですよ。
大企業から声がかかって乗ってしまう人って。
思慮にかけてます。


  • 2015/05/11 (Mon) 12:56
  • すみれ #ql4Ssy4Q
  • URL
No title

ふるたかさん、

若山さんのブログを見てきました。

どうして家電メーカーがサラダと関係あるのか??
冷蔵庫ですか(苦笑)

なんでも商売に絡めてくるんですね~。


レジスタントスターチがどうしても摂りたければ、
冷ご飯を温めずに食べれば摂れます。

冷ご飯を生ものと混ぜて、
保管したりしない方がいいですね。

  • 2015/05/11 (Mon) 14:05
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
No title

バタクリムさん、

脂は摂れているようだし、
それに体も動けているようですね。

むんずと鷲づかみ・・・その手もありますが、
私は少しぐらいお金を払っても、
ほしいときは確実に入手できたらいいな~と思っています。
しかも加工した物じゃないの。

  • 2015/05/11 (Mon) 14:11
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
No title

すみれさん、

「大企業から声がかかる」
これ危ないかもしれません。

  • 2015/05/11 (Mon) 14:15
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/05/11 (Mon) 19:08
  • #
No title

上の方、

味の素から講演の以来があったのですか、
すごいじゃないですか。

ただものではないと感じていましたが・・・

>でも断って一度も後悔しませんよ。
自分の信念貫けたことの方が今の私の支えになっています。

そうですよね、自分に正直に生きるって、
とっても気持ちがいいです。





  • 2015/05/11 (Mon) 19:27
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する