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補酵素とは腐りかけた植物にあるのではありません。ビタミンB群、Mgなどのことを言います。

昨日は、丸ごとの鶏のスープを作りました。
約1キロの国産解凍鶏が税抜きで698円でした。
家族もメインディッシュとして食べる(食べさせる?)ため、
たまねぎとにんじんも入れました。

RIMG0516.jpg
スープがめちゃくちゃおいしい。
バターをたっぷり入れて、
「わーい、クリームシチューの味だ、ウマー!!」(感涙)

私はガラスープも作ります、
ガラだけ(68円!!)でも十分おいしいです。
バターをたっぷり入れれば主食になります。
手羽元や、スペアリブもおいしいですが、
塩味のスープがいちばん簡単で栄養効率がいいですね。
主食とメインディッシュが、いっぺんにできます。

フォミさん、いよいよ普通の人が食べないものを、食べはじめたな(笑)


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uploaded[1]
(うーん、おいしそうには見えないが・・・
画像はお借りしたイメージです、本文とは関係ありません)

ところでアメリカで流行っているという、
ローフードのレシピを調べてみました。
とにかくスイーツが多いですね。
ナッツ、穀物、ドライフルーツ、今はやりのチアシードなどを粉にして、
メープルシロップなどで甘味をつけて、押し固めるのが多いようです。

それとチアシードのプリンとか・・・

材料は日本では採れないものばかり、
生の種実なんて、雑菌だの、ダニだのカビの胞子だの
いっぱくっついているんじゃないですか?

「生」カシューナッツは本当の本当は「生」じゃないらしい!!
http://healthyliving.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-fa1c.html

私はJAで、玄米の陳列ケースを見たことがありますが、
夏になると虫がうじゃうじゃわいていて、
とてもじゃないけれど、洗ってない玄米を食べるなんて気持ち悪くてできません。
虫がわいた玄米を虫ごと精米していますので
精米機自体が、虫まみれ糞まみれで、白米であってもメチャクチャ汚いんです。




スイーツ以外のレシピはどんなものがあるかと調べてみたら・・・



これをハンバーグというと、頭がおかしいんじゃないかと思いますが、
しょうゆや塩やたまねぎを入れなくて、(このレシピだと、甘いはず)
やせるスイーツだとか言ったら、もっともらしく感じませんか?
それにしても48度で8時間もかけて、
酸化、腐敗、劣化のリスクをおかさなくてもいいのにね。




これも頭がおかしいんじゃないかと思いますね。
わざわざ(洗ってない!!)玄米ご飯をかき混ぜて、空気をいれて高温で3日間。
酸化、劣化させて食べているんじゃないですか。
玄米の油には酸化しやすいリノール酸等が多いんです。

バスチャライズホモゲナイズ牛乳を笑えませんよ。

普通の炊飯器だと腐敗する危険性もある、
特殊な保温器(フードプレッサーも!!)が必要だなんて
これほど不自然な調理法はありません。
こんな事をやっていると、人間の本来の、味覚が破壊されかねません。

先日JAへ行ったら、店員さんと、
「玄米が食べたいんですけれど」・・・と相談している上品な奥さんがいたので、
こういう人、心配です。



ちなみに食品成分表にはこんな事が書いてあります。

2010版より
ビタミンB群とは、ビタミンC以外の水溶性ビタミンのこと。
ビタミンB群の共通点は補酵素として働くことである。
Mgなどと同様、生体内の酵素反応を助ける。
ビタミンCにはこの作用がない。


ちなみに、ビタミンB群を網羅しようと思ったら、
動物性食品を摂るよりほかはありません。

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コメント

No title

こんにちは。

丸ごと鶏スープおいしそうですね。
釜池先生によると人類の最初の動物食は骨の髄らしいで
すからどうりで骨付き肉はおいしい筈ですね。

てるちゃんのローフードレシピ動画は料理漫談として楽しんでる
分にはいいですが「わくわくローフードグレープキャロット」の
ブログ拝見したら「果糖は体内に吸収されていくときに、血糖値
を上げる役割のインスリンを必要としません。そのため、くだも
のを食べて太るということは考えにくいのです。」って平然と説明
されてますがこれって間違いじゃないですかね~。
糖尿病の方にローフード料理を推奨してるのかな~。
それにしても食の間違った情報発信してるブログって本当に怖いですね。
参考までにリンクしておきます。
http://www.grapecarrot.net/#!qanda/c1np0

  • 2015/05/13 (Wed) 20:22
  • ふるたか #-
  • URL
No title

フォーミディブルさん

ご無沙汰しております(^^)
当方のブログはお休み中ですが、ご活躍をかげながら応援しております。

SLEと診断されてステロイド輪廻にミスリードされ、意を決して解脱してから3ヶ月になりましたが、元気です。安保理論で言うところの、顆粒球が減りリンパ球が増えている状態が、血液検査ではっきりとわかります。
確かに、関節炎のリバウンドはきついんですけどね(^^;;

ケトプロ食のレポ、参考にさせていただいています。スジ肉のシチューやカレーピカタなど、具体的なメニューまであってありがたいです。

動物性たんぱく&脂肪は、難病患者(←自嘲(笑))にとって、ステロイドで破壊された筋肉や骨の再生に欠かせないので、なるほどと思いました。肉、バター、たまご、牛乳、チーズを毎日たっぷり摂取しています。とりあえず、糖質制限だけではやつれていた顔が、リフトアップしたような気が!?

私は、指定難病の認定申請を、今年はしないつもりです。めでたいことなのに、主治医にはきっと怒られるので理不尽ですが・・・

昨今の難病患者の増加は、フォミさんのご指摘のとおり、薬害と栄養の偏りによる擬陽性がかなり含まれているからではないかと実感しています。

  • 2015/05/13 (Wed) 20:27
  • みつはる #-
  • URL
No title

ふるたかさん、

ふるたかさんのコメントで、釜池さんの名前を見て、
数日前に釜池さんの動画を見てたんですよ。
それで骨のスープが食べてみたくなったのかもしれません。

>「果糖は体内に吸収されていくときに、血糖値
を上げる役割のインスリンを必要としません。そのため、くだも
のを食べて太るということは考えにくいのです。」
たしか江部さんのブログには、
果糖は血糖値を上げにくいが、太りやすいと書いてあったと思います。

緑葉野菜では全体の40~50%がたんぱく質だとも書いてありますね。
めちゃくちゃです。

ローフードの調理器具をしらべてみたら。
ディハイドレーターが約65000円ですって。
バイタミックスが85000円?

下世話なレスで失礼しました。

  • 2015/05/14 (Thu) 08:34
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
No title

みつはるさん

活躍なんてとんでもないです。

>安保理論で言うところの、顆粒球が減りリンパ球が増えている状態が、血液検査ではっきりとわかります。
そうなんですか、安保理論おそるべし。

>糖質制限だけではやつれていた顔が、リフトアップしたような気が!?
よかったですね~。

>私は、指定難病の認定申請を、今年はしないつもりです。めでたいことなのに、主治医にはきっと怒られるので理不尽ですが・・・
そうなんですか、主治医の先生は怒る
(怒らないまでも、がっかりしているとか~~)
なぜでしょうね?

  • 2015/05/14 (Thu) 08:42
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

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