朝食が狙われている?

MEC食の渡辺信幸さんのツイッターによい動画があったということで、
コメントで教えていただきました。



私たちヒトにとってもっとも自然な食べ物は、
人類発祥の地、アフリカの人たちの食生活から学ぶべきでしょう。
やっぱマサイ族やねー
なんか、脂身?をおいしそうに食べているし・・・


釜池豊秋さんの動画で肉食動物の獲物を横取りしていた、
骨髄を食べていた、という一説がありましたが、
その可能性はきわめて高いですね。

長いですがお時間ありましたらこちらもぜひ見てください。
釜池豊秋先生
第18回日本がんコンベンション
病気は自然のしっぺ返し!

https://youtu.be/tJksEMhuLZk

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ケトプロ食をやっていて、体重が1キロ減って47キロ、食欲はないけれど、
体は動くので、庭仕事、断舎利やってます。
廃棄が面倒な、古いデスクトップPCが処分できて、よかったです。

町内会のメンドーーーッな仕事もやっています。
けっこう外に出ています。
外に出るて太陽に当たると、ミトコンドリアが活性します。
交感神経、副交感神経の切り替えも大事・・・安保理論って、けっこう使えますね。

konohito_4_01[1]
(・・・ってか、安保理論はすばらしすぎますっ)


一昨日はトータルで、たまご3つ、鶏肉50g入りスープ、牛乳300ml。
メインディッシュはラードとマヨネースをがっつり絡めた、エビマヨ(エビ50g)。
バターは温めた牛乳に溶かして、
やっぱり70グラムぐらいしか食べられません。

昨日はクリーンセンターの帰りに、イオンに行って、
伝説のお安いバター、鮎、ラム肉、豚バラブロック、
砂肝値引き品、めんたい味チーズ買ってきました。(しめしめ)
豚バラブロックは、塩漬けにしておいて、2~3日後に食べます。

昨日は気温が高かった事もあってか、じんわり汗をかいていました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ニュースからです。

ph04[1]

(決算から)健康志向に乗り最高益 カルビー
2015年5月13日

 消費者の健康志向に乗ったカルビー。2015年3月期は売上高が2221億円、純利益が141億円で、いずれも過去最高を更新した。ドライフルーツが入って栄養価の高いシリアル食品の「フルグラ」が、前年より51%増の143億円売れた。後藤綾子執行役員は「学食で朝食を出す大学も増えている。さらに新しい市場が開拓できる」。16年3月期は185億円に増える見込みだ。

(朝日新聞 2015年5月13日掲載)

=========================引用終わり

栄養価が高いんだと(苦笑)
栄養剤が添加してあるから、ビタミンなどが多いというだけです。
ほとんどが糖質なので、たんぱく質、飽和脂肪酸なんて期待できません。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんなのもあります。
kuro_150310kerog01[1]

朝夫と朝子のフルーツグラノラ
http://www.suntory.co.jp/softdrink/kelloggs/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

グラノーラは最近爆発的に売れているみたいだけれど、
明らかに馬のエサです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/エンバク
軍馬がいなくなったので、人間が食べさせられているのでしょう。


==============================引用はじめ

湖池屋が「朝食用ポテチ」を発売、「もも」と「バナナ」味
ZUU online 5月12日(火)16時3分配信
45dccafa41676be6f40f5fae86568bb2[1]
湖池屋が「朝食用ポテチ」を発売、「もも」と「バナナ」味(写真=プレスリリースより)


 フレンテ <2226> 傘下の湖池屋は5月12日、朝食用ポテトチップスを発売する、と発表した。近年盛り上がりを見せる朝食マーケットに新規参入する商品として、「もも味」と「バナナ味」の2種類を開発。「朝ポテチ」習慣の浸透を目指すという。

 同社の発表資料によると、近年、パンケーキやグラノーラなど朝食分野が盛り上がりを見せている。朝食分野に新規参入するにあたり、パンケーキやグラノーラよりも幅広い年齢層に親しんでもらえる商品を検討し「ポテトチップスの新しい可能性」に着目したという。

 グラノーラなどの人気の背景にフルーツとの組み合わせがあると分析し、ポテトチップスと相性の良いフルーツを追求。「もも」と「バナナ」味の朝食用ポテトチップスを開発した。

 同社は発表資料で、「袋を開けてすぐに食べられ、栄養と満足を手軽に取れる『朝ポテチ』習慣を朝食マーケットに広げ、『ポテトチップス』をパン・米・グラノーラに次ぐ『第4の朝食』として育てていきます」としている。

 5月18日から全国のコンビニエンスストアで先行発売し、6月1日から全国のスーパーマーケットなどで販売を始める。(ZUU online 編集部)

=============================引用終わり

栄養が取れると書いてありますが、カロリー=栄養ではありません。

こんなものを食べるぐらいなら、牛乳か生卵でも飲んだ方が安くて簡単だし、
よほど栄養的にも優れています。

糖質の役割は、太ることと、血糖値をあげることと、食べる楽しみだけです。
ですから成長が止まった大人には、必要がないばかりか害になります。

それにしても乳製品はすばらしいですね。
糖質依存から脱却するのに、なくてはならないものです。

生でも加熱しても、
発酵させてもさせなくても使えます。
その人に合う乳製品を使えば良いのです。
乳製品はたんぱく質より脂質の方が多いからダメだといいますが、
たんぱく質より脂質の方が多くなければダメなんです。
糖質がない肉や卵も食べれば、
これこそ栄養バランスがばっちりということになります。

牛乳にこんなすばらしい効果があるとは、みんな知らないんでしょうね。
牛乳は猛毒だなんて、無知だからといって言っていいわけはありません。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/05/16 (Sat) 17:49
  • #
No title

上の方、

もともとどちらかというと小食なんでしょうね。
ケトプロ食を真面目にやっていたら、
おなかが空かなくなりましたよ。

牛乳は普通の成分無調整です。
私は冬は電子レンジで暖めたものを飲んでいたし、
今日も、熱い牛乳にバターを溶かして飲みました。

加熱してない生牛乳は、こういう使い方にはもったいないかもしれませんね。

  • 2015/05/16 (Sat) 19:36
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/05/17 (Sun) 06:50
  • #
No title

上の方、

この日はまだ、おなかの気持ち悪さがあったので、
慎重に食べたので、少なかったです。

これからどうなるのかは、まだわかりませんね。

  • 2015/05/17 (Sun) 09:29
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する