FC2ブログ

スリーステップダイエット(仮)

フォミ考案 スリーステップダイエット(仮)
、動物性食品を1日3食食べ、
 たんぱく質、脂質、カルシウム(ミネラル)をたっぷり摂りましょう。
 肉200g、卵3個、牛乳500ml(または硬質チーズ100gでもよい)。
、糖質を減らしていきましょう。
 主食、スイーツ、根菜類、など減らせるものから減らしましょう。 
 糖質のかわりにバター(またはラードか牛脂)を
 カロリー不足にならないように十分摂りましょう
、薬、合成甘味料、お酒を減らし、心のケア(ストレスのケア)をしましょう。


スリーステップダイエット(仮)では、カルシウム(ミネラル)の摂取と、
ステップを大切にしています。
依存から、脱却しましょう。
依存物質を排除して、ぜひとも心のケアをやってください。
当ブログでは、現実に目をつぶらないこと、逃げないこと
現実(自分、社会、親)と真正面から向き合うやり方を取り入れています。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


カルシウム不足が、結石(血尿)の原因となりうるというのは
健康オタクの人たちにとっては普通の話ですよね。
マグネシウム(にがり)や、レシチン(卵黄)によって胆石が排出できるというのも
広く言われている事です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/胆石
http://tannseki.seesaa.net/article/108017527.html
http://www.kegg.jp/medicus-bin/japic_med?japic_code=00010360



カルシウムのとりすぎで結石になるのか?

http://antiaging.sora-1.net/article/62969915.html

==========================引用はじめ(抜粋)

E5B0BFE8B7AFE7B590E79FB3-thumbnail2[1]


では、カルシウム不足によって結石ができるプロセスを順を追って説明しましょう。

カルシウムを十分に摂らないとカルシウム不足が起こる。

血液中のカルシウム濃度を保つために、骨からカルシウムが溶け出す。

血液中のカルシウム濃度が高くなる。
(カルシウム不足で血液中にカルシウムが増えるので、このことを「カルシウム・パラドックス」と呼んでいる)。

カルシウム濃度が高くなりすぎて尿中のシュウ酸と結合してカルシウム結石(尿路結石)ができる。



「結石になったのはカルシウムの摂り過ぎ」ではありません。まったく逆のカルシウム不足だったのです。

たとえば、尿路結石を引き起こし、過去の食生活をふりかえって、ご自分は肉が好きでよく食べていたなあと思うようでしたら、カルシウム不足を疑ってみてください。きっと、十分なカルシウムがとれていなかったことと思います。

=============================引用終わり

カルシウムパラドックスについて詳しく知りたい人は・・・
カルシウムのお話し、
及びカルシウムパラドックスについて

http://www.wakando.jp/kenko-info/calcium-1.htm


1日に何をどれだけ食べたらいいか知りたい人は・・・
カルシウムパラドックスについて 、
カルシウムの所要量を満たすには・・・

http://aoamanatu.blog.fc2.com/blog-entry-712.html


わかめや、ちりめんでは、気休めにしかなりません。
ガラスープにも、カルシウムは少ないです。

○牛乳(乳糖とわずかなビタミンCがあるのでカルシウム、
ミネラルの消化吸収が良くなる可能性があります。)、
○硬いチーズ(クリームチーズなど軟らかいチーズはカルシウムが少ないです)、
で摂る事をお勧めします。


カルシウム不足は
皮膚や粘膜や血管の状態がよくない人
骨の調子がよくない人にも言えると思います。

ミネラル不足がうたがわれる人は、カルシウム以外にも、
にがり水を飲んでマグネシウムを摂る事、
陽に当たってビタミンDを摂る事
念のために、ビタミンCを摂った方がいいかもしれません。
(レバーはビタミンCも鉄分もあるのでお勧め。)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

RIMG0527.jpg
(スペアリブを野菜ジュースで煮込みました、キャベツとたまねぎが入っています、
なんか見た目がーーーぁ))


28日に食べたもの。

朝、卵2コ、牛乳、バター、グレープフルーツ4分の1コ
昼、豚ロースソテー、牛乳、バター
夕、鯉の洗い酢味噌、卵豆腐、納豆、赤カブ漬け、牛乳、バター、チーズ

29日に食べたもの

朝、卵2コ、牛乳、バター
昼、鶏団子入りすごいとん汁、牛乳、バター
夕、スペアリブの煮込み、牛乳、バター
スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

上の方、

メンタルのケアはやっぱり大切だと思います。

暑くなると、脂っこいものは食べにくくなりますね。

冷たい牛乳、豆腐がおいしいです。
時々は季節の和食、冷たいものも食べて、
おなかを飽きさせないようにしたいですね



No title

フォミさん、こんにちは。
フォミさんのブログをコメントも一緒にさかのぼって見ています。
内容が濃くて大量なので鼻血が出そうです(笑)

なかなか攻撃的と言うか、嫌味な感じのコメントもありますね。
誰でも自由に訪れて読めるブログが
観賞用に開放された個人宅の庭であるとしたら
「この花の植え方はおかしい、この木はこれでいいと思ってるの?」
なんてドスドス踏み荒らしている感じです。

「(へぇ~、こういう風に植えちゃうんだぁ~)」では済まず
わざわざ乗り込んできて暴れる不健康さに
「どうぞあなたはそのまま、それを信じてお幸せに」と思っちゃいました(笑)

これからもフォミさんのブログ楽しみにしています。



No title

まいろさん、

過去記事のコメントまで読んで下ってありがとうございます。

ネット上にはいろんな人がいます。
お仕事でコメントをしている人もいるそうですよ。

でもそれ以上に、情報を提供してくれる人、、
励ましてくれる人、陰で支えてくれる人、助け舟を出してくれる人
それに読んでくださる人がいるので
ブログが楽しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

上の方、

今までは暑いとそうめんとか食べていましたからねー。

今年はちゃんと肉がたべられるかな。
冷しゃぶやハムが食べやすいかもしれませんね。

ヨーグルトはお通じが良くなるとかあれば、
食べてみたらいいのではないですか。
私は牛乳との違いはあまり感じません。

はじめまして

フォーミディブルさん、はじめてコメントさせて頂きます。

ブログ、最初から全部よみました♪

石けん洗髪のこと等、教えて頂きたいことは沢山あるのですが、今日はスリーステップダイエットについて質問させて下さい。

数か月前よりMEC食にし、牛肉250g、ミックスチーズ(溶けるタイプ)120g、卵3個、豆腐1丁…位の量を摂っていて、少しずつ痩せてきていました。

そして、10日程前からスリーステップダイエットを参考に、バターと牛乳を摂ってみることにしたのです。

しかし、体重が少しずつ増えてきてしまい困惑しています(体重はまだ標準をかなりオーバーしてます)。

現在の食事は、牛肉200g、ミックスチーズ(溶けるタイプ)50g、牛乳200cc、卵3個、バター70gです。

バターの分、カロリーオーバーになっているのか、たんぱく質が足らないのか…。
何かアドバイス頂けると嬉しいです。

記事が深くてついて行くのがやっとです・・

お早うございます
終戦記念日が近いせいか
なぜか気ぜわしく感じます・・・
お釈迦様に説法の類だとは
思いますが
未だでしたら覗いてみてください
ブログ名
『精神科医の犯罪を問う』
気にかかった記事は
『大野祐氏と製薬会社のつながり』でした


手元に
『薬が病気をつくる』という本がありますが
医者も学者も
人を自分の土俵に上げようと
躍起になっております
その親玉は誰なんでしょうか?


先日
血液検査と尿の検査に行って参りました
市内の中堅どころの病院です
なにか不具合が見付かればいいなと
思っております・・・・?

No title

ザイオンさん、

過去記事まで読んでくださってありがとうございます。

普通の木綿豆腐1丁400gとして、72×4=288kcal
バター70gだと745×0.7=521kcal

バターは豆腐に比べて食べでがない割にカロリーは高いですね。
バターはお通じやお肌には良いのですが、
カルシウムが期待できないので、
ほかにチーズか牛乳を摂らなければなりませんから、
チーズを優先にしてください。

以前の内容で、やせるようでしたら、
そのほうがいいかもしれません。

No title

ナフタリン・ウナさん、

こちらは7月にしては珍しく肌寒くて、
終戦記念日の気分には今一歩という感じです。

大野祐さんは、雅子様の主治医でしたね。

>医者も学者も
人を自分の土俵に上げようと
躍起になっております
その親玉は誰なんでしょうか?

親玉が誰だか、私にもわかりませんが、

彼らには皇族も、人間国宝も、金メダリストも
金儲けのネタということでは、変わりないのではないでしょうか。


ちなみに『精神科医の犯罪を問う』の管理人、kebichan55 という人は
サイエントロジーというカルトの関係者だと言われています。
サイエントロジーは、精神疾患克服セミナーみたいなもので儲けている、
新興宗教だそうです。

それが、認知行動療法は製薬会社とつるんでいると
記事で批判しているわけですから・・・
もう魑魅魍魎の世界ですよね。


検査の結果が問題ないといいですね。

Re:はじめまして

フォーミディブルさん、お忙しいなか教えて下さり、ありがとうございます!

カルシウムですが、フォーミディブルさん推奨の牛乳だと500mlで550ですよね。私の食べているシュレッドチーズが50gで400、それに牛乳200mlなので220。合わせて660のカルシウムを摂っている計算になります。

なので、これ以上チーズを増やしてしまうとカルシウムが多すぎるのかな…。

お通じがよくなりたいのでバターを摂りたいのもありますから、バターの量を色々変えてやってみようかと思います。

バターを摂取すること、カルシウムの必要性、カロリーも考慮すること等、と~っても参考になりました。

No title

ザイオンさん、

カルシウムは考えて摂っていらっしゃるようで、
大丈夫ですね!

おそれながら

おそるおそるではありましたが
コメントを入れて
良かったと思いました
私は常々
『智は師に在り』と思っております


増え続ける病気
これは医者が作った『病名』に過ぎません
眼科医は国民すべてに
眼鏡を掛けさせたいのでしょうか
(コンタクト含む)
今や医は完璧に算術となりました・・・


ミディさん
今後とも宜しくお願い致します。

No title

ハシビロコウ・ウナさん、

おそるおそるなどとんでもありません。

コンタクトも?

こちらこそよろしくお願いします。
非公開コメント

プロフィール

フォーミディブル

Author:フォーミディブル
ふたりの息子を、ホームスクーラーで育ててきました。
母子手帳も捨てました。
2020年からは、大きな変革がやってきます。
社会のウソはあばかれ、
ホームスクーラー有利の時代になりました。
ワクワクの時代に乗り遅れないように
情報を分析し自分の頭で考えていきましょう。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

Powered By FC2ブログ