大病を患ってから厳しい糖質制限を含めた代替療法は無理(菜食に転向は論外)

パソコンやっと新しいのを入手しました。

X205TA_02[1]
(すごい使いやすいし、おしゃれだけれど、すぐ壊れそう)

近所の電器店へ走って、
お兄さんに3万円ぐらいのパソコン下さいといったら、
そういうものはありませんと言われ、最低でも5万円ぐらいでした。

それでネット通販で買いました。
そしてセットアップは息子にやってもらいました。
画面が小さいので、拡大してブログを書いてます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


当ブログで、たびたび話題にさせていただいている吉野実香さん。
先日テレビに出ていらっしゃいました

RIMG000007.jpg

実香さんは51歳ですが、30代の中ごろから、乳がんの自覚症状がありました。
病院での抗がん剤、手術、放射線といった治療はしていません。
余命宣告もうけましたが、それを大きく超えて生きていらっしゃいます。
それどころか家事をやったりおしゃれを楽しんだりネコを飼ったりする、
人気ブロガーさんでさえあります。

ブログには、がんは小さくなると書いてあります。
がんを放置すると、血や膿が出るらしいですが、
これは白血球ががん細胞と闘った残骸なのだから、
当然といえるのではないでしょうか、

RIMG0009.jpg
この日のメニューは、牛丼。

実香さんは、病院の抗がん剤、手術、放射線だけでなく
代替療法、食事療法などもやっていません。
薬は痛み止めなど、だけだそうです。

これは私見ですが、がんになってから、
(病院の3大療法はもちろんですが)
代替療法、食事療法などもやらないほうがいいと思います。

急に食事や生活スタイルを変えることが、
それまで大きな病気をしてこなかった人であっても、
”変えること自体”が身体に多大な負担を与えるものだからです。
普通にご飯やパンを食べていた人が、進行がんが見つかったからといって、
いきなりケトン食に変えるのは、無理だと思われます。

そういう意味では、実香さんの選択は間違っていない。
素晴らしい直感力ではないかと思います。
誰だって明日の命の保証がないのも事実です。

実香さんの揺るがなさは、尊敬します。
本当の意味で強い人なんだろうと思います。


温熱療法も、体力を消耗するらしい。
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/cancer/1251284895/


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今の生活を変えないほうがいい人がいるというのは
私自身が、かなり厳しい糖質制限をしてみてわかったことです。

もともとパンやごはんがあまり好きではなく、
毎日何かしら肉や魚を食べ、
欠食もダイエットもしてこなかった私でさえも、
ケトン代謝へ変えようとすると、体がびっくりします(笑)
人によっては心身へのストレスが大きすぎます。
(体力のある若い人の摂食障害等には、
”メンタルのケアとセットで”ケトン食が有効かもしれません)


ですからがんにかかる前、大病をする前に、
元気なうちに糖質を摂るのを減らしておくべきです。
元気な人はまずはスリーステップダイエット((仮)をやってください。

それから私は、大事な家族には、
「もしもがんになっても、がん治療は受けない」と話してあります。
息子たちは、「いいよ」 と言ってくれました。

それでも、どうしても納得できない場合に、読んでもらう本を用意しました。
そしてこのブログがあります。

ついでに息子たちには、ドナーカードに拒否の意思表示をしてほしいと、
頼んであります。

私にとっては、私や家族が
病院のがん治療、移植医療にかかわらないことは、
スリーステップダイエット、つまり(糖質を撮らないこと)より大事なことです。



ちなみに当ブログは、他人に知らせようとはじめたものではありません。
自分の子供への遺書としてはじめたものでした。
自分の子供に伝わらないことを他人に伝えるのは難しいでしょう。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

5日に食べたもの
朝、目玉焼き2コ、ウィンナー1本、牛乳、バター
昼、納豆、卵豆腐、チーズ、牛乳、伝説の海苔バター
夕、ひき肉入りのでかいオムレツ、牛乳、海苔バター
寝る前にも牛乳と海苔バター

6日に食べたもの
朝、バターオムレツ、卵2コ ウィンナー1本、牛乳、バター
昼、ミニステーキ、もつ、などの焼き肉、牛乳、バター
おやつに、チーズと、レモン炭酸水 
夕、ナスとひき肉の炒め物、牛乳、海苔バター

RIMG0011.jpg
(久しぶりに、黒毛和牛のステーキ肉を食べました。)
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/06/07 (Sun) 15:43
  • #
No title

フォミ様
PC環境、復活して良かったですね。
私はフォミさん購入の機種の3年前のモデルのものを今も使っています。
元気ですよー。それにASUSはテクニカルサービスも優しいです。
対して、某国産メーカーのサポートは、かなり「すげない」です。(実感)
フォミさんの機種はWindows8搭載と思います、ですから懸念ありませんが、
私のものは、さすが外国メーカー、時折あまりにもお茶目な漢字変換を
してくれています。
ASUS、たぶんコスパは良いです。使いこんでくださいね。

  • 2015/06/07 (Sun) 17:19
  • POCO-makeinu #-
  • URL
No title

上の非公開の方、

家電製品パソコンは、いろんな機能がついていると高いですね。
私はなかなか使いこなせないので、最近は一番安いのを買う傾向にあります。

口臭については、強く感じる時と、感じないときがあるんですが、
私の場合、感じるときは舌苔がついているようで、舌を舌苔取りかブラシで洗っています。

ご存じだと思いますが、実香さんのブログはこちらです。
http://ameblo.jp/3bikinoneko-y

  • 2015/06/07 (Sun) 17:43
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
No title

POCO-makeinuさん、

パソコンも買い替えるたびに、進化していてびっくりです。

ブログのほう読ませていただきました。

誰かと食事するときは、
今、摂食障害で苦しんでいる場合は別として、ほどほどにでしょうね。

私も息子の嫁の前で「お残し」なんていう、わがままは言えません。
今は姑が嫁のしつけをするのではなく、
姑は嫁にしつけられる立場ですから・・・

おなかをぺこぽこさせるウォーキングは効きそうですね、
私もやってみようかな。

  • 2015/06/07 (Sun) 17:54
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する