スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薬九層倍、今千倍・・・・「ロタワクチン年内開始へ」

ロタウイルスのワクチンです。
朝日新聞朝刊、生活ページ、写真、表付の大きな記事です。

やりましたねーうちの子も、いわゆる冬の下痢というやつですね。
冬場にオムツの洗濯とかすごく大変でした。

私も、新米ママの頃、
こういう下痢をやるからねー
と教えてもらいましたよ、だからあわてずにすみました。

このウイルスは、誰でもみんなかかるんです。
そして免疫が出来て、みんな病気に強くなっていくんです。


この記事によれば、
高い効果WHO推奨
となっています。
厚労省は7月グラクソスミスクラインのロタウイルスワクチン
「ロタリックス」を承認しました。

どう考えてもおかしいことですが、
この記事にもありますが、もう子どものワクチンが増えすぎて、
同時に何種類も接種しなければならないほどなんです。
テレビではえらそうな顔をした、姑さんみたいなおばさんが
「うちの子なんかいっぺんに何種類もやったけれど、なんともなかったからやりなさい!!」
(認可しなさい、税金で補助しなさい、っていう意味だと思うけど。)
みたいな事を言っていて、おーこわ、と思いましたが、

現実的には 肺炎球菌とヒブのワクチン接種で、乳児が相次いで亡くなっているんですよ。
http://aoamanatu.blog.fc2.com/blog-entry-7.html
それにもかかわらず、テレビでがんがんコマーシャルをやっているのが現実です。
厚労省にしてみれば何人死んでも、安全なのでしょうね。
ちなみにロタウイルスワクチンは、腸重積の副作用に注意する必要があります。

いや、それ以前に、・・・
ワクチンの濃度を間違えた、期限切れだった、中身が空だった、などの
初歩的な医療ミスのニュースは、引きも切らずに、聞こえてきます。

暴利をむさぼることを「くすりくそばい」=「薬九層倍」、とはよく言ったもので
グラクソスミスクラインはどれだけ ボッタグっているんでしょう、
アフリカでは、ワクチンお値段40円だそうです。
一回1万円、でやりますか?
税金の無駄遣いさせますか?



ここに、ブログ、最強母乳外来からの引用をしておきます。===引用始め
1231426510223[1] SOLANINさん

まぁ、個人的には、完母の赤ちゃんの場合、そもそも、「ロタウイルスによる感染性胃腸炎」になるリスクが少ないことや万一感染しても重症化しにくいことを経験的に知っているので(←勤務先で「ロタウイルスによる感染性胃腸炎」の入院加療が必要な患児がゼロとは申しませんが、この10年はホントに少ないので・・・)どうしても必要なのか?と言われたら、即答は出来ないです。
======================引用終わり
スポンサーサイト

コメント

応援します!

近所のおばちゃん、仕方なく無視!ですね。
詳しくお話して分かってくれたら良いですけど…。

  • 2011/09/15 (Thu) 00:15
  • hiromi #adkojeRc
  • URL
No title

そうですね、なんでも自分で勉強して、
なんでも自分で判断しなければならないって
言うことでしょうね。

  • 2011/09/15 (Thu) 09:49
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。