FC2ブログ

「プレバイオティクスダイエット」について

「プレバイオティクスダイエット」
別名「糖質コントロールダイエット」


牛乳、肉、卵でカルシウム、タンパク質、脂質を摂りましょう。
牛乳500ml、肉(魚、大豆)200g、卵1~2個、
糖質約130g(めやすとして牛乳500gで約25gご飯200gで約75g、計100g
+果物野菜調味料など)
…毎日食べるべき、最低限の量です。
牛乳の乳糖で腸内環境を整えましょう (美肌、便通のため)
牛乳の乳糖は腸内の善玉菌であるビフィズス菌のエサとなります。
オリゴ糖、クリープ、スキムミルク、サプリ用の乳糖、が合う人もいるようです。
化学物質をやめ、心のケアをしましょう。
化学合成医薬品、人工甘味料、お酒をやめていきましょう。


  詳しくはこちらをクリック→




スポンサーサイト



コメント

No title

初めまして。いつもこちらのブログを楽しみに読んでいます。
昨日から牛乳飲み始めたんですけど凄いです。お陰様で今日はあの頑固な便秘ちゃんが朝からスルッと出てきました。本当に本当に感謝です。フォミさん凄い発見です。フォミさんのリサーチ能力は前から一目置いてましたが、ここにきて一気に開花しましたね。実は私も例によりあのケトプロで体調崩し藁をもすがる思いで情報収集していました。あの管理人は昔からすぐに大量摂取しろという癖があるんです。
それでいろいろと塩に始まり次にプロテインからのバター。もう胃は油焼けで食べれなくなるし、便通は最悪で腸内は悪玉菌で占領されたんだと思います。
ケトン食の効果は否定しませんが先にやるべき事があるんではないでしょうか。
それに長期のケトン食もどうかと思います。やるなら短期的なものだと思います。
そしてやはり便秘を放っておくのはとても良くない事だと改めて思いました。
あの管理人は真逆の事言っていますが。
私はここ2年くらい寝たきりにまで追い込まれましたから、根拠の無い、いいかげん
な食事法がいかに危険な事か身をもって経験しました。
まあ、本人は真剣なのでしょうが、どこかずれているのだと思います。

牛乳の効果ですが、今日は久しぶりに、すがすがしい1日を迎えています。決して大げさに言っているのではなく。浮腫みがひいて、肌が幾分滑らかだし、頭が冴え、髪がまとまりやすい。
それから目が大きくなって醜かった表情が明るくなりました。体ももの凄く軽いです。久しぶりにジョギングもしました。
本当に凄すぎて今までの苦労や苦しみはなんだったんだろうという感じです。
牛乳が凄いというか、たぶんこれが乳糖の効果なんでしょうね。
勿論、自家製ケフィアヨーグルトを何回もためしたのに全く効かなかったという経験を踏まえての事です。
乳糖がもっとも大事でした。盲点でしたね。フォミさんに感謝。

No title

ヒバナタマキチさん、

便秘ちゃんがスルッとしてよかったですね。

>浮腫みがひいて、肌が幾分滑らかだし、頭が冴え、髪がまとまりやすい。
それから目が大きくなって醜かった表情が明るくなりました。体ももの凄く軽いです。久しぶりにジョギングもしました。

すごいですね。

私もいきなり肌がすべすべしはじめて、
どういうわけか500g体重が減って、
空腹時の体重が47.5キロになりました。
痩せすぎといわれるかもしれませんが、
これが私にとってはおなかの出ない体重なんです。
良い感じの体重になって不思議に思っています。

美容には便秘はよくないって、つくづく思いますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

上の非公開の方、

甘酒は乳酸菌ではありません。麹菌です。
おなかの中での働きにについては私にはわかりませんが、
便秘が治る人もいるかもしれません。

乳酸菌は、乳酸を作るところから名前が付いたようです。
乳酸発酵すると酸っぱくなるんですね。

それと問題なのは甘酒はお米から作りますので、植物性の糖質がたくさんあります。
糖質制限食や、MEC食では摂ってははいけない食品になっていると思いますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

上の方、

情報ありがとうございます。

あのスウェーデンの研究の報道が、伝言ゲームのように
間違った方向でひとり歩きしているんでしょうかね。
こまったものです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

上の方、

スウェーデンではビタミンⅮの錠剤を勧めているんですか。
仕方がないこととはいえ、
病院の光線治療器みたいなものは使えないものなんでしょうかね。

参考になります 反省しております

フォーミディブルさん
大変参考になります 
また私の食事法の不備を反省しております
ヒバナマタキチさん
申し訳ありませんでした

これから検討して一部採用させていただくかも知れません。
(もちろんその際は、フォーミディブルさん考案と明記)

より良いものにしていきたいと思います。
これからも勉強させていただきます。

No title

小西伸也さん、

私は皆さんに牛乳を飲んでいただくことに、
何も異存はありません。

しかしケトプロ食と、プレバイオティクスダイエットは、
全く違うものだと認識しています。

私は読者の人たちにケトプロ食とプレバイオティクスダイエットは
同じようなものであると理解してもらうと困るのです。
ケトプロ食を非難したいわけではありませんが、
誤解してもらいたくないので、
ケトプロ食との違いを記事にしておきたいと思い、
先ほど下書きを書き終えたところです。
明日7日にUPする予定です。

ご気分を害するかもしれませんが、
どうかご理解の上、当方の記事、コメントにはお構いなきようお願いします。

過去のコメントについても、管理人の判断で掲載しています。
いちいち当ブログの過去のコメントをあげつらって
”批判に対して謝罪をする”などということはやめていただきたいと思います。
あなたに”反省”や”謝罪”をしてもらいたくてコメントしたのではないと思います。
私を誉めているんですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

上の方、

詳しい情報ありがとうございます。

素直じゃないというか、
相手がぎょっとするようなことをやるみたいですね。

私は回転式HPの糖質制限リンクの面々がおもしろいので利用していたのですが、
その中の、あるブロガーさんがケトプロ食をやっていて盲腸になって手術をされ、
術後も思わしくないと書いていたんです、
そしてプレバイオに転向しようと思う、みたいなことを書いていたんです。
それがあってかリストから削除されたみたいなんです。

リンクのほかのブロガーさんで、熱心にケトプロをやっていた人は
おなかが痛いと書いていました。

私は、ケトプロがうまくいっていない八つ当たりではないかと思っています。
掲示板のほうももう少し様子を見てから
明日、ケトプロについての記事をUPする予定ですので、
(せっかく書いた記事をUPしたいので・・・)
それでもう一度様子を見て、
最低限でも
コピーされたコメントは削除してもらうように申し入れようかと思っています。


No title

非公開の下の方、

そうでしょうね。
たぶん素直に反省する必要があったんでしょうね。
まったく信者であるあなたの言う通りですよ。

それは上の人へのレスに書いた通りだということでしょうね。

謝罪する人が違うのではないですか?
当ブログの読者に謝罪するんじゃなくて、
ケトプロ実践者で、ひどい便秘をしたあげく、お腹が痛い人
入院していた人、体調が思わしくない人たちに、
謝罪するべきではないでしょうか。

私はそれを知っていて、記事にしようと思えばできたのですが
あえて、そこまでは書くまいと抑えて今まで来たのです。
あの人たちはどうしたらいいのだろう
おなかの調子が悪くなるのはなぜだろうかと考えていたのです

私が間違っているというなら、
あなたがもっと良い改善策を考えて公表しなさいよ。


あのコメントは、私を誉める意味もあります。
逆切れしてつるし上げみたいなことをやるからこじれるんです。
批判に弱く、黙って受け流すことができない人みたいですね。

No title

<span style="color: #696969 ; ">「あるブロガーさんがケトプロ食をやっていて盲腸になって手術をされ、
術後も思わしくないと書いていたんです、
そしてプレバイオに転向しようと思う、みたいなことを書いていたんです。
それがあってかリストから削除されたみたいなんです。 」</span>
ご本人からリンクから削除をしてほしいと依頼が来ましたので
削除いたしました。

<span style="color: #696969 ; ">「私は皆さんに牛乳を飲んでいただくことに、
何も異存はありません。
しかしケトプロ食と、プレバイオティクスダイエットは、
全く違うものだと認識しています」</span>

そのとおりです。
私のこの点についての意見は下記に書きました。
http://www.kaiten.jp/syokuji/rainbow.html

またここのブログに私が書き込むと不快に思われる人も
おられるでしょうから
書き込みはこれで最後にいたします。
ブログのスレを汚してすいませんでした。
必要があれば削除してください。

美と健康のブログさんの
ますますの発展をお祈りいたします。

No title

小西伸也さん

プレバイオティクスダイエットを参考にするなら
せめて、注意書きぐらいは読んでルールを守ってください
治療に使えるとは書いてません。
目的は美容と病気の”予防”だと書いています。

この人は掲示板にこんなことを書いています。

>今度は重症の便秘の人を巻き込んで実験します。
>なにせ一年一回出るかでないかで数十年。
年に1回しか排便しないのに膠原病が治った人とか変なおばさんを実験台にして、
失敗がどうとかこうとか、失礼なことをされては困ります。
膠原病が治ったとしても十分重病人です。

森美千代さんじゃあるまいし・・・


簡単なルールも守れないような人は困ります。
他人に失礼なことをやっていても気が付かない、
あなたはどこまでいってもおろかな人です。

「謝罪」と「感謝」との履き違え

今回はいつもより手短かにお話します。
(いろいろ申し上げたい事は多々ありますが、それは別の機会に)

私は回転式の代表者の方への謝罪を必要としてはおりません。

「被害者」ではないからです。
謝罪を要求するのならば同掲示板へクレームを入れますが、そこまではしません。
「何かおかしい」とか「怪しい」と思ったら、その場から離れれば良いだけの話です。

フォミさんの深い洞察で日々勉強させていただいている事への感謝はもちろんですが、それ以上に「自分は意外と騙されやすいこと」に気がつかされ、頭が痛い今日この頃です。

このサイトへの投稿の趣旨は「謝罪」ではなく「感謝」ですね。
(「自己反省」の部分は、「謝罪」よりも大きい事が恥ずかしい限りですが)



No title

フォミさん、こんばんは。

毎日強烈な暑さですね・・・。

うーん。夢見る夢男さん。不快な方ですね。
狂気を謙虚そうな布でくるんでいる。
年に1回の排便などという方を
食事や皮膚の外からの刺激でどうにかできるという発想が変です。
配管がおかしいのに流す水をあれこれ変えたところで
水がまともに流れるわけないと思います。
食事でどうにかなる範囲を超えているのがあきらかで
おそろしく特殊な症状の方に
「牛乳も効かなかった。どうしたら治せるんだ!」と
この人はそう嘆くと思います。
いつまでも試行錯誤をするんだと思います。

フォミさんの
プレバイオティクスダイエット・乳糖を
しゃあしゃあと簡単に取り込んで
食事と皮膚からの刺激で全てが治るという魔法が
この世にあると信じているあちらの世界で広められるのは
気持ち悪いなと思いました。

そして、この部分・・・

>これから検討して一部採用させていただくかも知れません。
>(もちろんその際は、フォーミディブルさん考案と明記)

採用????????????はぁ????????
なぜ上から目線なんでしょう。不快でした。


さてさて、
せっかく牛乳を飲んでいるのに
運動不足のままでいるのはもったいない!と思って
1日に40回ゆっくりスクワットを始めました。
全くの運動不足だったのでこの運動量で強烈な筋肉痛です。
痛いのをかばって歩いている時は
歩く姿がヒョコヒョコしています(笑)
牛乳&大きな筋肉を動かしている!ということで
栄養が良い&血の巡りが良い!という感じで
この暑さでも夏バテしそうにありません。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フォミさん、こんばんは。

向こうの掲示板で、牛乳でビフィズス菌を育てなくても、バターと食酢を摂ればいいというような書き込みがありましたが…牛乳は便秘解消目的だけでなく、カルシウムを安く簡単に摂取できるという点でも重要な食材だと、フォミさんはずっと仰っていますよね。

どうして多くの食事法指導者はカルシウムの重要さに触れないのでしょう?カルシウムパラドックスがあらゆる疾病に関係しているということは、ネットで検索するだけでもすぐにわかります。心臓病、動脈硬化、骨粗鬆症、認知症、その他諸々の症状が関係してると言われてますよね。なぜこれほどまでに無視されているのか、不思議でなりません。バターじゃカルシウムの必要量を摂れません。そもそも日本で言われる必要量、600mgで本当に足りるものなんでしょうかね?わからない…

よく「カルシウム摂取量の多いフィンランドやアメリカなどは、骨粗鬆症やその他の疾病が多い」なんていいますけど、それらの国は砂糖の摂取量も日本とは比べ物にならない位多い。その他の要因もあるはずなのに、カルシウムだけ病気に結びつけるのはおかしいです。大腿骨骨折も、身長・体重の数字が高いほど負担がかかり、発症率が上がるともいいます。

とはいえ私もまだまだわからないことだらけなので、これからも自分の体で試してみます。私はヨーグルトも沢山食べてるので、フォミさんの推奨されてる方法とは少し違っているかもしれませんが…現在も快腸です。ちょこちょこ勝手に報告させて頂ければと思ってます(^^)

No title

ぐうずさん、

>謝罪を要求するのならば同掲示板へクレームを入れますが、そこまではしません。
たぶんみなさんそうだと思います。
謝罪を要求しているわけではないと思います。

>その場から離れれば良いだけの話です。
小西さん自身がこのようなことを書いてました。

>「自分は意外と騙されやすいこと」
それって気が付かされますよね。
私もいまだに牛乳は危険という刷り込みが消え去っていないようです。

加藤諦三さんが、ラジオや書籍でいっていたと思うんですが、
「自分を卑下したり、相手に親切を装って、自分の勝手な要求を通そうとする人」
たくさんいるんだなーと思いました。

No title

まいろさん、

採用!!

>食事でどうにかなる範囲を超えているのがあきらかで
おそろしく特殊な症状の方に
「牛乳も効かなかった。どうしたら治せるんだ!」と
この人はそう嘆くと思います

そうなんですよ。
この人はマグネシウムや、洗腸を乱用していたらしいと聞いたことがあります
後で効かなくなったからと言って、手のひらを返したように悪者扱い。
これが困るんです。


スクワットをやっているんですか?
この暑いのにすごい!!

そろそろ暑さも下り坂だそうで、
私も体調は良いので、体を動かしたい気分です。

No title

上の非公開の方、

そのような疑問は誰でも持たれることと思います。

ですから”毒だし”について新しい記事を書きました。
本日UPしますので読んでみてください。

バターは油脂の中で、一番すぐれているのは事実だろうとは思います。

No title

うきうきうきさん


>どうして多くの食事法指導者はカルシウムの重要さに触れないのでしょう?
私も不思議です。
骨がゆがんでいてはいけないとか言っている人が、
これを斟酌しないのがおかしいです。
骨の成分であるカルシウムは空気から摂れるとでも思っているのでしょうか。

外国ではカルシウムの摂取基準量が日本より多いらしいですね。
それでも骨折があるのは、糖質やビタミンDや骨の構造の問題や
いろいろあるらしいです。

骨折後に牛乳をたくさん飲んだら骨のつながりが、
医者が驚くほど速かったという、うれしい情報もいただいています。

ケトプロをやっていながらお腹がおかしくなる人が多いのは、
想像以上でした。

快腸であればそれが何よりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

上の方、

そうでしたか、大変でしたね。

私には下剤が必要なくなるかどうかまではよくわかりません。

牛乳はネットや書籍で悪く言われすぎています。
牛乳には利点がたくさんあります。
不眠の時に飲むと良いですよね。

温めた牛乳のほうが、おなかには優しいようですし、
できる範囲で少しずつ試されてはどうでしょうか。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

牛乳の大切さ

フォーミディブル様

いつもブログ拝見させていただいています。
こういうのに書き込むのは初めてなので、何か間違いがあればすみません。
何点か気になっている点があり質問させてください。

①低温殺菌牛乳と高温殺菌牛乳の違いは?
低温殺菌の方が栄養素が壊れておらず吸収しやすいというようなことを聞いたことがあり、また味わいも美味しく感じるのでそちらを選んでいました。
ブログではどちらかというのはあまり気にされていないように感じましたが、違いや効果について何かありましたら知りたいです。

②シュークリーム中の牛乳も○?
つい先日まで洋菓子メーカーで働いており、うちのシューは生乳の比率がかなり高かったのですが(明確な数字は書けずすみません)、シュークリーム中の牛乳も飲用牛乳と同じ効果と考えて問題ないでしょうか?もちろん他に小麦粉や砂糖など色々摂ってしまうことになりますが。
もし同じなら、カスタードシューよりミルクシューを選ぼうと思います。

③牛乳が胃に膜をつくる
情報が古いと言われるかもしれませんが、お酒の前に牛乳を飲むとアルコールがまわりにくいなど、膜が張ると聞いたことがあります。吸収が悪くなるというイメージを持っていたのですが、その辺りの情報がありましたらお聞きしたいです、。


以上長々とすみませんが、宜しくお願い致します。

No title

トーカイテイオーさん

①低温殺菌牛乳と高温殺菌牛乳の違いは?

お好みでいいと思います。
加熱は、乳糖やカルシウムにはあまり影響はないようです。
タンパク質には影響があるかもしれません。
しかし肉なども加熱して食べることがほとんどなので、私は気にしてません。
脂肪はホモゲナイズ加工によって細かくされているそうですが、
ノンホモは扱っていない店も多く、高いですよね。


②シュークリーム中の牛乳も○?

洋菓子メーカーにお勤めでしたか、うらやましいような・・・

私は加熱にこだわっていませんから、同じでいいと思います。


③牛乳が胃に膜をつくる

これはあるかもしれません。
誤飲した時に、牛乳を飲ませるというのは、昔から言われていました。
卵白でも良いみたいなので、
たんぱく質に保護する働きがあるのかもしれませんね。

http://www.kishoku.gr.jp/public/disease03.html

ただ、お酒をたくさん飲んだ場合に、効果があるかどうかなわかりません。

ありがとうございました

ご返答ありがとうございました。生乳を1日180cc以上飲むとなると金額がかかり過ぎですので、ノンホモを飲みはじめましたが、オリモノがでます。私は流行る前から、マクロビ、ビーガン、ローフードをやって喘息になりました。一年前から普通食に戻しましたら、喘息は出なくなりました。糖質制限をやって体調不良。ビーガンで手足の裏が黄色くなってしまったのはなおらず、相変わらず疲れやすいし、便秘用のお茶を飲まないと便がでません。鼻炎、臭覚、味覚障害もあります。当然消化機能も弱いです。身心共に健康になりたいです。

No title

小川さん、

そうでしたか。

ノンホモを飲むとオリモノが出るのはなぜだか私にはわかりません。
でも喘息が出なくなって良かったですね。

>身心共に健康になりたいです
健康になれるといいですね。
非公開コメント

プロフィール

フォーミディブル

Author:フォーミディブル
ふたりの息子を、ホームスクーラーで育ててきました。
母子手帳も捨てました。
2020年からは、大きな変革がやってきます。
社会のウソはあばかれ、
ホームスクーラー有利の時代になりました。
ワクワクの時代に乗り遅れないように
情報を分析し自分の頭で考えていきましょう。

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

Powered By FC2ブログ