スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他の国を笑えない日本の医療の現状

RIMG0032.jpg
焼き豚と、モロヘイヤのスープです。
焼き豚は、大きめの豚肩ロースブロックに、
塩をまぶして4~5日熟成させておいたものを使いました。

酒、みそ、しょうゆ、砂糖でたれを作り、そこに豚肉を漬けて数時間常温に置いてから、
30分ほど弱火にかけ、鍋のままゆっくり冷ましてから、スライスしました。
なかなかおいしくできて、甘口のたれも良く、
見た目も焼き豚らしい仕上がりで、家族にも好評でした。

夏ならではのモロヘイヤのスープは、
クレオパトラが好んで食べていたとも言われていますよね。
本来はモロヘイヤをみじん切りにするらしいですが、
めんどくさいし色どりがきれいなので、トマトとともにざく切りにして、
鰹節厚削りの、だしで煮ただけです。
胡椒やモロヘイヤの香りトマトの酸味で、
あるいはバターを入れて、なんとなく洋風っぽくごまかすことができます。



今、どんな食事をしているかというと
まず、朝起きてから牛乳を400ml飲み、
その1~2時間後にハムエッグなどの卵料理と、
果物一切れ、アイスコーヒーカップ半分を摂ります。
昼は肉料理約100gと、卵1個と牛乳100mlほどで作ったミルクセーキ、
夕食は、肉や魚を100~200gと野菜少々を食べます。
寝る前に牛乳100mlを飲みます。
これだけで物足りない時は、バターやチーズを食べます。
調味料としての砂糖は使っています、控えめではありますが・・・

牛乳の量は合計500mlでは少ないようです。
最低600ml、できれば700ml摂りたいところ、
これでも、乳糖量からでなく、カルシウム量から計算しても決して多くはありません。


基本的にはこんな感じですが、
時にはお寿司を食べたり、麺類を食べたりします。
もらったお菓子も食べます。
コースについてくるデザートも食べます。
先日冷蔵庫のお肉を切らして、納豆を食べようとご飯を炊きましたが、
夏のごはんはなんだかおいしくなくて、
別に自分のために炊いてまで食べなくてもいいや、と再認識しました。

お通じのほうは、
主食をやめて以来黒っぽくコロコロだったものが、
朝たくさん牛乳を飲むようにしてから、
なめらかでベージュっぽいものになって安定してきたようです。
今朝の体重48キロジャスト。
お肌も心なしか白くなったような・・・
牛乳はちゃんとお仕事をしてくれているようです。

たしかに牛乳に仕事をしてもらうとおなかがゴロゴロしますし
ガスがたまりやすい感じもしますが、
別におなかが痛むわけでもなく、
一応毎日お通じがあるので、これ以上望むものはありません。

心臓や、肺も毎日仕事をしてくれてドキドキしたりハアハアしているのですから、
腸がゴロゴロ動くのは健康な証拠だと思います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



今回はオーソモレキュラーについて記事を書く予定でしたが、
その前に、
久しぶりに「タマちゃんの暇つぶし」から、記事を引用させてもらいました。

これ、ラジオでも話題にしていましたね。
車を運転しながらちらっと聞いただけでしたので・・・、

これで内容がよくわかりました。

=============================引用はじめ
http://1tamachan.blog31.fc2.com/

★あり得ない米国医療費の実態
:TPPで日本もこうなる!?


あり得ない国アメリカの実態。ガラガラヘビに噛まれて治療費1900万円!!
― 2015/07/24 23:12
TPPがまたまた山場(ハワイ交渉)を迎えようとしていますが、TPPが成立すると、日本もアメリカのような社会になる可能性が高いわけです。
そんなアメリカの驚愕の医療の実態を

以下引用

アメリカの医療崩壊について、何度かご紹介してきました。
保険が効いているのに盲腸の手術費用が100万円を超えるなど、その医療費は常軌を逸しています。
(参照:「盲腸の請求書を見てぶったまげた…」アメリカ人のありえない医療費に対する海外の反応)
http://labaq.com/archives/51814438.html

そのアメリカで、「ガラガラヘビに噛まれた」人が、治療請求書を公開していました。

驚きの金額をご覧ください。

とりあえず上のほうの細かい説明は無視するとして……

数字だけ見ていきます。

請求日  :2015年7月13日
支払い期限:2015年7月27日

患者へのサービス概要
薬        $83,341.25 (約1000万円)
臨床検査サービス $22,433.00 (約280万円)
中間ケアルーム  $21,225.00 (約260万円)
集中治療室    $17,766.00 (約220万円)
救急医療サービス  $5,564.00 (約70万円)
治療サービス    $1,423.00 (約18万円)
放射線        $947.00 (約12万円)
特別サービス     $462.00 (約6万円)

請求合計額    $153,161.25 (約1900万円)
清算             $0 
支払い保険料         $0
分割払い金          $0
保険会社から支払われるべき額 $0

あなたの支払うべき総額 $153,161.25 (約1900万円)

以上引用
http://labaq.com/archives/51854000.html

あり得ん、この国は
絶対に絶対におかしい。

もはや、まとまな人達が住む国では無い。

日本を絶対にこんな国にしてはいけません!
STOP TPP!!

by velvet morning
velvetmorning.asablo.jp/blog/2015/07/24/7715898
velvet morningさんちから転載しました。
===============================引用終わり

61dfece3[1]

===============================引用はじめ
●82000ドル(約1000万円)の価値の薬ってなんだ? 1kgのコカインか?

↑こんな医療費は道理に反しているよ。
わがオーストラリアには幸運にも無料の国民健康保険があるけど、プライベートな医薬品を支払ったときでも、ずっとまともな値段だ。
自分は救急で働いているので、たまに高額な薬を使うこともあるが、政府の補助のない最高額のものでも、製薬会社から直接購入で2000ドル(約25万円)だ。
こんな緊急の状況で、83000ドルもするのは完全なウソっぱちだ。君らのヘルスケアのサプライヤーがどこから購入しているか知らないが、製薬会社からゆすられていて、そのお返しに患者かサプライヤーをゆすっているんだ。
アメリカ人の中に、これが実際に製造にかかる費用だと信じている人がいるのも驚きだ。そんなことはない。サプライヤーは10倍の利益を得ていて、それはあまりに不道徳で、ほとんど犯罪と言える。

================================引用終わり

アメリカは日本のような健康保険制度がないから
こうなっているというわけではないようですね。
医療は完全な詐欺=ほとんど犯罪だと証明しているようなものです。

日本もいずれこうなります。

というか、すでにこうなりつつあります。

TPPの”交渉”なんていうものは表向きの見せかけにすぎません。

すでに日本でも、
面談をするだけで、何万円もふんだくる、
サイエントロジーの医師がいます。

一発200万円のがんの放射線治療をする医師がいます。

どうやってもエビデンスが見つからない、怪しい点滴療法栄養療法をする、
オーソモレキュラーの医師が、これほど多いとは、
今回あらためて調べてみて、驚きました。

ド田舎のチンケな町医者が、ある日突然オーソモレキュラーの文字を、
看板に書き加える可能性は大いにあるでしょう。

日本がアメリカよりましとは思えません。
日本では公的健康保険料、私的な保険料を払わされて、
そのうえ自費医療でたんまり吸い取られているのです。

どこの国であっても絶対に病気になるわけにはいかないのです。
病気予防のために病院やクリニックへ行くのは自殺行為です。
(オーストラリアも同じです、
先日オーストラリアの動物医療のドラマを見て吐き気がしました。)
医療は人間の所業ではありません。
それこそガラガラヘビにかまれた野生動物が、
ハゲタカに骨までしゃぶられるのと、何も変わりはありません

日本の医療費は2重取り3重取りされているのが現状です。
日本はましだと思っている人病院通いをやっている人は
まさにゆでガエルですね。



ちなみに中国の点滴の年間消費量は104億本だとか、

004[1]

12931879_980x1200_0[1]

受験生のアミノ酸の点滴には自治体や学校が補助をしているらしい。
車の運転をしながら、点滴をする人も多いらしいwww

当然副作用でバカスカ死んでいる。
中国:過剰点滴で年間10万人が落命、
病院の収入構造に問題

http://www.newsclip.be/article/2013/09/10/18953.html

客観的に見れば、日本もそれほど変わらないと思います。
スポンサーサイト

コメント

No title

フォミさん、こんばんは。

「治療費1900万円です」と聞いた瞬間に即死しそうです!

事故や災難は避けきれないけれど
病気は毎日のこころがけで回避していけますよね!

本格的に暑くなってきましたね!!!
はじめての牛乳の夏!どんな体調ですごせるのか
どんな感じで秋をむかえられるのか
とってもたのしみです~٩( 'ω' )و



  • 2015/07/28 (Tue) 21:26
  • まいろ #-
  • URL
No title

まいろさん、

アメリカでは医療費による自己破産が60何%とかで一番多いらしいです。

私なら絶対払えない、
こっちは被害者なんだから
堂々と自己破産してやる~ぅv-12

>どんな感じで秋をむかえられるか
私も楽しみです。

  • 2015/07/29 (Wed) 09:34
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。