スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

糖質制限食とMEC食とオーソモレキュラーの不気味な関係と食事法の先生方から学ぶ世渡り

RIMG0030.jpg
懐かしい村上信夫さんの動画のレシピで、
でかいハンバーグを作ってみました。
https://youtu.be/5ipX7JmeMDc
1980円の大きな鉄のフライパンが良い仕事をしてくれます。
めちゃウマーーッ
毎日食べても飽きないんじゃないかな?っていうぐらいおいしい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


第三文明社 の書籍の紹介サイトです。
右側の「医療・健康」をクリックしてみてください。
http://www.daisanbunmei.co.jp/books/matrix3.php?p=1&cat0...
日本でオーソモレキュラーの先生として有名な溝口徹さんの著書があります。
溝口さんは聖教新聞の記事も書いているようです。

著書では大沢博 さんの本が多いようですが、
大沢さんは溝口さんの新宿溝口クリニックの動画に出ています。
溝口さんと大沢さんは、かなり親しいようです。
大沢さんの著書にA・ホッファーの訳がありますが、
ホッファーという人はオーソモレキュラーの提唱者の一人らしいです。

はっきり言って、第三文明社の「医療・健康」の出版物を見れば、
オーソモレキュラーと 創●学会はズブズブであると言っても過言ではないでしょう。
まぁ、私にしては驚きの一言です。


ところで
子宮頸がんワクチンとか、オーソモレキュラーとか、
創●学会にうさん臭い医療が絡んでくるのはどういうわけでしょうか。
創●学会と医療は、いったいどういう関係があるのだろうかと思って調べてみました。、

創●学会では病人を中心に会員を集めていたという経緯があったようです。
==============================引用はじめ
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/44.html
創価学会とは
創価学会とは、 「入会すれば病気が治る」「幸福になれる」 と宣伝し、会員を増やしてきた宗教団体です。
まだ医療が発達していなかった昭和20~30年代に、 病人を中心に勧誘を行った結果、多くの信者を獲得しました。
現在所属する会員のほとんどは2~3世。 (入会すると子供・孫まですべて創価学会員となります)
また創価学会員の最大の特徴として、 組織にとって不都合な情報 はほとんど知らない(都合の悪い情報は与えられない)といった一面があります。
※創価学会が隠している情報
「入会すればあらゆる病気が治る」と宣伝してきた創価学会ですが、「池田大作」会長の息子は、29歳で病死しています(病名:胃穿孔)。
一般人でも20代で病死することはありますが、 特別な功徳を受けているとされる創価学会員にはなぜか障害者が多く、
池田名誉会長の息子 のように、高齢者でも完治可能な病気(胃穿孔)で落命するなど、学会員は幸が薄い傾向があります。
また「病気が治れば信心のおかげ」とする一方で、 早死にすれば「信心が足りない」 と言った教えを受けます。
創価学会の最大の問題点は、組織にとって都合の悪い情報を会員に教えたり、また自ら考える機会をあたえないことです。
=============================引用終わり

この引用記事が本当だとすると。
創●学会では、エビデンスなんてまったく必要のないものと言えるでしょう。
私たちは普通、医療に科学的、生物学的エビデンスを求めますから、
到底私たちに理解のできるものではありません。

いやそれどころか、
創価●会にとってエビデンスとは、あっては困るものなのかもしれません。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


他にはこんなブログ記事も出てきました、

管理栄養士のローカーボ・キッチン
ご挨拶2013/06/10 (Mon)

http://lowcarbkitchen.blog.fc2.com/blog-entry-117.html

糖質制限食で有名な江部康二さんとの共著がたくさんある
大柳珠美さんと、糖質制限食と、オーソモレキュラーとの三者の関係がわかる
スキャンダル記事だと思います。

ご丁寧にも、ブログ記事のコメント欄の最後には、
「>Re: 創価学会を離れましょうか?
そうとはまったく知りませんでした。 」の一文が・・・




f0071893_9185056[1]

江部さんは「サプリメントを扱う医療機関とは一線を画す」と言っているんですね。
大柳珠美さんは江部さんに干された時、
オーソモレキュラーのクリニックである姫野友美さんのクリニックで働いていたようです。
ひめのともみクリニック
http://www.himeno-clinic.com/eiyou/index.html
このHPには江部さんのNPOの名前も、江部さん自身の名前も出てきますが、
勝手に使っているということでしょうか?

大柳さんのブログに出てくる西澤真生さんもオーソモレキュラーの医者らしいです。

それだけではありません。
大柳さんは、2013年5月25日には江部さんとの共著を出版し
そのわずか1か月後の、2013年6月25日には、
溝口徹さんとの共著を出版しているんです。
大柳さんのブログ記事が6月10日ですからねーーーすごい早業?

61Q+DERATsL._SX351_BO1,204,203,200_[1]


61g-SFibxCL._SX402_BO1,204,203,200_[1]



大柳さんはこんなこともしているんです
「食事ガイドライン」と大柳珠美さん
http://ライザップ肉体改造ダイエット.com/guideline/
2012年ごろからライザップの食事ガイドラインの監修もやっていたんですね。
江部さんはライザップの食事法と糖質制限食は違うということで、
ライザップの監修の依頼を断ったと言いますから、
江部さんはいい気持ちはしなかったでしょう。

box_trainer_ph12[1]



江部さんは人を見る目がなかった・・・と言うこともできますが、
大柳さんは八方美人というか、浮気者というか、頭が悪いというか
すごいと思いません?

それよりも感じ悪いのは、大柳さんがそういう人だと知っていて
大柳さん(や、江部さんの名前も)を使っている、
オーソモレキュラー側の節操のなさです。

私が江部さんの立場だったら、やっぱりこういう八方美人とは距離をおきますし、
私が”まともな”経営者の立場なら八方美人を使いたいとは思わないでしょう。




それでは、MEC食とオーソモレキュラーとの関係はというと?
吉岡秀樹さんは、オーソモレキュラーをやっているらしいです。
いろいろ珍しいことを言う不思議な人だな~と思ってはいたんですけれど。

20140124_701591[1]


MEC食のHPではオーソモレキュラーのHPへのリンクまで貼ってあります。
ローカーボを導入した医療機関
http://mec-lowcarb.com/medical/




私に言わせれば・・・
オーソモレキュラーは食わせ物ですね。
カルトというか金儲けの道具。

糖質制限食の江部さんの、身の処し方は理解できます。
大切な「糖質制限食」を汚したくないと思ったら
やっぱり身辺はきれいにしておかないと・・・

MEC食は意味不明。
MEC食には宗教的な雰囲気、エビデンスがない部分が多いと感じますが、
その辺はオーソモレキュラーと似通ったところがあるのかもしれません。



まあ、こういうことに対して一切どうでもいいという人もいるでしょう。
しかし、自分が大切にしているものを守るためには、
自分の身辺をきれいにしておかなければいけないと、私は思います。

そういう意味では江部さんはやっぱり
本当の意味で、世渡りがうまいのだろうと思います。


(以上画像はお借りしたイメージです、
本文とは関係ありません。)
スポンサーサイト

コメント

No title

今回のエントリーはある意味すごいです。。。
そうか、そうか。

よく芸能界でも学会の人は優遇されているようですし、
どの世界でも同じ原理があるのでしょうね。
シェフ界でもそうだと聞いたことがありますから。
だから、急にぽっと出てきた人というのは、
何かの後押しが必ずあるし、それは大きな力が動かないと無理ですからね。

オーソモレキュラーは検査、栄養指導まではよいと思うのですが、
サプリで思いっきり胡散臭くなりますね。


これも変ですね。
http://orthomolecule.jugem.jp/?eid=527
私は、病院に通ってます。女の先生が主治医です。
創価学会に入ってます。


やはり何か関係ありそう。
https://twitter.com/freedom20141210/status/357861280972939265


2chですが。
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/supplement/1213003216/
15:ビタミン774mg:2008/06/28(土) 11:09:29 ID:MjDFVxHp
医者の知らない情報(民間療法専用スレッド)@統合失調症掲示板
human.sakura.ne.jp/bbs/mibbs.cgi?mo=p&fo=bbs2&tn=0148&rs=1501&re=1600&rf=no
ところで栄養療法を本などで宣伝しているのは創価学会だそうです。
創価学会は分子栄養学の開祖(学会では無視されました)、
ライナス・ポーリング博士の反核・平和運動(ノーベル平和賞受賞)を
高く評価しているようで、その流れで栄養療法も紹介しているようです。
ナイアシン療法の***(ホッファー)博士はポーリング博士と
親交があったようです。

16 :ビタミン774mg:2008/06/28(土) 11:10:23 ID:MjDFVxHp
第三文明社(母体は創価学会) 心の病を知るセレクション
http://www.daisanbunmei.co.jp/kokoro_select/index.html

食事崩壊と心の病
大沢博 著

診(み)たて違いの心の病
~実は栄養欠損だった!
溝口 徹 著

うつ克服
心は脳を動かし、脳は心を変える!
高田明和 著

食事で治す心の病
心・脳・栄養ー新しい医学の潮流
大沢博 著

食事で治す心の病 Part2
心・脳・栄養ー新しい医学の潮流
大沢博 著

統合失調症を治す
心・脳・栄養ー新しい医学の潮流
A・ホッファー著 大沢博/訳

これだけは知っておきたい心の病とケア
心・脳・栄養ー新しい医学の潮流
創価学会生命倫理研究会/東洋哲学研究所 共編

40 :ビタミン774mg:2008/09/28(日) 15:34:09 ID:???
食生活は確かに精神面に影響があるとは思う。
でも、だからといって高額のサプリメントで治すのはどうなの?!
溝口クリニックのバックには、カルト宗教団体が絡んでるというのも見逃せない。

同じ低血糖症治療をやってるマリヤクリニックの院長や看護婦達が普通でないのも、サプリメントの後遺症か?

135 :ビタミン774mg:2009/05/23(土) 22:09:09 ID:???
食生活が脳に影響を与えるのは確か
栄養療法がうつ病に効くと思う

ただサプリメントって…結局薬みなたいなもんじゃん
創価の時点で胡散臭いし金の亡者

181 :ビタミン774mg:2010/09/17(金) 09:21:46 ID:???
このクリニックのサプリ
オウムや右翼、893、北朝鮮とつながっている創価学会のサプリと分かって飲んでるんですか?
原材料も産地もあかしておらず、中国や北朝鮮を国産と偽装してるかもしれない。
恐ろしすぎます。何が入っているかわかりません。

187 :ビタミン774mg:2010/09/17(金) 19:41:36 ID:???
そうやって巻き上げた金を池田に上納し、北朝鮮へ流れていくんですよ。

  • 2015/08/01 (Sat) 22:18
  • すみれ #ql4Ssy4Q
  • URL
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/08/02 (Sun) 01:56
  • #
No title

すみれさん、

そうかそうか・・・は
今でも病人を誘い込んで、もうけているのかもしれませんね。
893やオウムの収入源というのもありうる話です。

溝口さんとウツミンもつながっている、対談もあった!!
これは、すごい話です。

それに2ちゃんねらーの、リサーチ能力には感服します(笑)
まとめてくださってありがとうございました。


  • 2015/08/02 (Sun) 07:40
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
No title

上の非公開の方、

>兄である韓国に弟の日本が謝る石碑を韓国に建立
すごい話ですね~。

ここは脅してきますね。

選挙期間中に名駅のバスターミナルで、
不健康そうなおばさんに、○○さんに投票しないと不幸になりますよ。
みたいなことを言われて、気分を害したたことがあります。

こうやって1日中、街中をうろつきまわっているんでしょうね。
幸せになりたいために・・・

  • 2015/08/02 (Sun) 07:48
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
No title

こんにちは。
今回の記事も大変興味深く読まさせて頂きました。
創○学会、広告代理店、テレビ局、出版は在日コリ
アン系企業の巨大な利権ネットワークで繋がっていて
池○大作初め表向きは通名で活動して日本人になり
すましている政治家(特に民主党)芸能人、マスコミ
関係者、メディアに出てくる医者や栄養士等ははっき
り言って得体の知れない感じの人多いのでまったく信用
できないですね。
取りあえず街医者の保険医や普通の栄養士じゃ儲からな
いので学会人脈でマスコミに露出して顔と名前を売って
どうでもいいような付加価値を付けて商売するのが流行
ってるみたいですね。

分子栄養学の三石理論は一時期興味を持ちましたが今では
御子息が高価なサプリ屋として営業熱心な感じですね。
推奨記事や写真見てると学会繋がりに感じますが。
http://1tamachan.blog31.fc2.com/blog-category-7.html

私は分子栄養学とかオーソモレキュラーは知識として
勉強しますが高濃度ビタミンCぼ点滴は別にしません。
糖質制限と一日DHCのビタミンCを2000mgで十分と
考えてます。

  • 2015/08/02 (Sun) 07:57
  • ふるたか #-
  • URL
No title

ふるたかさん、

マスコミと創●学会の関係は不気味ですね。
何で優遇されるのかわかりませんが、
タレントも、気持ち悪い人が多いです。

健康番組に出てくる医者や栄養士も同じなんでしょうね。
顔見てるだけで、気持ち悪いんですけれど・・・


三石理論も、あやしいですね。

私はタマイチさんは、ご高齢にもかかわらずブログを続けていらっしゃって、
ブロガーとしては尊敬しているのですが、
分子栄養学や、飯山一郎さんが出てくる時点で、方向性としてはちがっています。


  • 2015/08/02 (Sun) 08:17
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。