牛乳には感染症からがんまで防ぐ成分があるという、すごい事実

RIMG0045.jpg
タカナシの低温殺菌牛乳と鉄分の添加された乳飲料を買ってみました。
低温殺菌牛乳は、臭いがなくてすっきりおいしいです。
乳飲料のほうは、ビタミンDが添加してあるので、
毎日大量に飲むのはやめたほうがいいと思います。
それよりなにより、お味がーーーっ!!


牛乳に含まれていないミネラルに、鉄分があります。
あくまでも鉄分がないということであって、
牛乳を飲むと貧血になるというわけではありません。
鉄分がないという意味では、ご飯も一緒です。

牛乳にはカルシウムが多いので、鉄分の吸収を妨げるという説もありますが、
半面、牛乳の乳糖は、カルシウムが多くても、
鉄やマグネシウムの吸収を促進するとも言われています。

マサイ族は牛乳に牛の血を混ぜて飲むそうですから、
うまくできているものですね、

私たちも時々赤身の肉や魚、レバーを食べれば問題ないと思われます。
(生理のある女性は、サプリや栄養剤が必要なこともあるかもしれません
レバーはビタミンAが多く、食べすぎはよくありません。)


私はというと、今日は午前中にトイレに行くタイミングを逃してしまいました。
12時過ぎてから便意は無くてもトイレに行ってみたら、するっと出るんですね。
驚きましたこの感覚。楽すぎます
.
「食べ過ぎた脂肪は吸収されずに下痢と なって体外に排泄されます。」と
当たり前のように言う医者がいますが、
下痢なんてものは異常事態だと認識するべきです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


皆様、コメントでたくさんの情報を紹介いただき、
ありがとうございます。
一つ一つのコメントが、勉強になるものばかりで、
きちんと整理して、ブログ本文のほうに挙げたいところでははありますが、
なかなかそれもできません。

本文だけでなくコメントも読んでくださると、ありがたいです。



ごく一部ですが、いただいたコメントから紹介します。

フェイスブック”Eat Butter (バター&乳製品)”非公開、
で紹介されていた、ムチンについての詳しい論文です、
フェイスブックから抜粋で掲載させていただきます。

===========================引用はじめ(抜粋)

牛乳ムチン複合体の機能
・ヒトロタウィルス感染阻害作用
・ピロリ菌ウレアーゼの胃ムチン接着阻害作用
・病原菌に対する抗菌作用
・転移がん細胞に対する抗がん作用
なんか牛乳ってすごい!
--------------------------------------------------------------------------

http://www.j-milk.jp/tool/kenkyu/gakujutsu/berohe0000001m30-att/studyreports2000-18.pdf#search=%27%E5%8B%95%E7%89%A9%E6%80%A7%E3%83%A0%E3%83%81%E3%83%B3%27

(中略)

植物由来のものはムチンとは呼ばない
実は全く違うものだそうです。

しかも野菜のムチンは熱に弱く、加熱すると殆ど摂れないそうです。

やっぱり動物性ムチンを摂るべきですね!
うなぎやどじょうだけではなく、その他の魚介類(淡水、海水共)あなご、はも、こい、ひらめ、カレイ、烏賊、くらげ・・・・・・つまり皮膚がぬるぬるしているもの。

そしてこのムチン、実は牛乳にも含まれている!
どこまですごいの牛乳。

==============================引用終わり
抗菌作用のほかに、抗ガン作用まであるというのですから驚きです。




うきうきうきさんのコメントからです。
============================引用はじめ(抜粋)

(前略)
また面白い記事を見つけたので貼らせて頂きます。
『腸内細菌が血糖コントロールに関与』

http://tokuteikenshin-hokensidou.jp/news/2015/004153.php
「米イリノイ大学が糖尿病の発症リスクの高い男性を対象とした調査で、血糖コントロールと腸内細菌には強い関連があることが示された。

研究には45~75歳の男性116人が参加した。研究チームは参加者を1年間追跡して、血糖コントロールの推移を調査した。

参加者に糖負荷試験を行い、血糖コントロールの状態によって、次の4つのグループに分類した。(1)血糖コントロールが徐々に改善、(2)血糖値がずっと正常、 (3)血糖コントロールが徐々に悪化、(4)血糖値がずっと高い(空腹時血糖値が高い)。

参加者の便を調べ腸内フローラの状態 を調べたところ、(1)と(2)の血糖コントロールが良好なグループでは腸内細菌が多くみられ、代謝や免疫といった体の機能に良い影響を与える善玉菌が多いことが判明した。

一方、(3)と(4)の血糖コントロールが不良なグループでは、腸内で善玉菌が少なく、悪玉菌が増えていることが確認された。」
との事です。

これが本当なら、厳しい糖質制限をしなくても腸内細菌のバランスを善玉菌優勢に整える事で、ある程度糖質を摂ってもそこまで影響のない体になる、という事になるのでしょうか。
もしそうであれば、理想的だなと思いました。健康なうちの予防が大切ですね。

すみれさんがご紹介下さってたサイトで、善玉菌を増やすには多種類のオリゴ糖を摂るといいとか、易分解性の水溶性食物繊維を一緒に摂るのが有効などという記事も見て、試すのが楽しいです。

=============================引用終わり

すごい話ですよね。
牛乳には私たちがまだ知らない、健康に役立つ成分があるかもしれないし、
腸内細菌が血糖値のコントロールにまで関係あるのが間違いないとすると
牛乳が悪者扱いされるのは、理不尽すぎます。


私は善玉菌というのは、親から子へと受け継がれてきたものだと思うんですね。
細菌は環境に適応するために、少しずつ性質を変えていくそうです。
抗生物質を使いすぎていると、あっというまに耐性菌ができてしまうんです。
細菌は容易に姿を変えます。

地域ごとに細菌が少しづつちがうんです。
家族によって、同じ善玉菌と言っても微妙に違うかもしれません。
だから私はお腹の中に眠っているかもしれない、
親からもらった善玉菌を大切にしたいんですね。

菌の姿が微妙に違うとしても、
共通しているのは、善玉菌のエサは乳糖だということでしょう。
それは世界中のお母さんお乳の中にあるもので、
間違いなくだれもが飲むものです。
それだけではありません。
犬も猫も牛も鼠も、哺乳類はみんな飲んでいるものなのです。
菌も親から譲り受けているものであるはずです。


3カ月で離乳食をはじめろだとか、
離乳食で糖質を与えるのは虐待だとかいう先生がいますが、
ひどい話ですよ。
まったく腸内細菌のことなんか考えていないのですから。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/08/19 (Wed) 20:56
  • #
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/08/19 (Wed) 21:35
  • #
目覚めは常温牛乳

お早うございます
寝る前に冷蔵庫から出し
起きたらすぐに
醒めた(冷気が取れた)牛乳を頂きます
甘い!


そうです
トイレ作業は『意思』が行なうのではなく
内臓部隊がしてくれます
焼かない『やきそば』が
当たり前となった今では
誰もが本物の『味』を軽視しがちですので
病気が増える筈です
130円と240円では
つい130円に手が出そうですが
ここがやせ我慢の『しどころ』だと
常々思っております


貴方こそ医者になるべきでした・・・
病気がちと成りますと
誰もが医者、薬に走りますが
これではカルトと同じです
何故身体の仕組みを
知ろうとしないのでしょうか
病は気からといわれますが
その前に
『病は口から食べ物から』とは
誰もが知っているはずでしょ


記事のUPに
いつも感謝しております
ありがとうございました。

  • 2015/08/20 (Thu) 02:39
  • ハシビロコウ・ウナ #-
  • URL
No title

2件の非公開の方、

読みました。
情報ありがとうございました。

  • 2015/08/20 (Thu) 08:08
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
No title

>目覚めは常温牛乳

早朝の牛乳配達というのも、意味があったんですね。


>そうです
トイレ作業は『意思』が行なうのではなく
内臓部隊がしてくれます

本当にそう感じます。

過分にお褒めいただき、恐縮です。
「災い転じて福となす」としていきたいところです。

  • 2015/08/20 (Thu) 08:16
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/08/20 (Thu) 13:11
  • #
No title

非公開の方、

まずはお通じが良い傾向になってきてよかったですね。

動物性食品の量はそれでよいと思います。
お尋ねの症状の抜け毛については、あちらの掲示板に、
毒出しですか?という質問もあるようですが、

私としては、ケトプロをやった場合の抜け毛、皮膚の異常の原因として
腸内環境のほかにも
バターの過剰摂取によるビタミンAの過剰、皮脂の増加、
カルシウムの不足、
ストレス等が考えられると思います。

髪やお肌の健康にはストレスも良くありません。
私は食事は厳格にしないほうが、ストレスがかからなくて良いと思います。
普通に3回に分けて、楽しくおいしく食べたほうがいいと思っています。


まだケトプロをやめて、牛乳を始められてから12日ほどですから、
これらが急激に解消するかどうかはわかりませんが、
私にはこれぐらいしかお答えすることができません。

  • 2015/08/20 (Thu) 16:25
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/08/20 (Thu) 17:33
  • #
No title

回転式の牛乳、乳糖攻撃が止まりませんね。
そうとうこだわっていますね。
ちょっと前に「食物アレルギーなんて嘘、詐欺」って
はっきり言っていたのに
今度は乳製品アレルギーはあるだって!
バターの次はギーです!きりっ。

  • 2015/08/20 (Thu) 21:43
  • Month #ql4Ssy4Q
  • URL
No title

Month さん、

ホント、こだわってますね~

  • 2015/08/21 (Fri) 07:18
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
身勝手な教祖様

自分がちょっと調子悪ければ大騒ぎするくせに、調子悪い相談者さんには毒出し、脱ステだから我慢しろと言い放つ。
(脱ステはそんな生易しいものではないはずでは?)

最近、ぶが悪くなってきたので皆んなの共通する悪者を作ろうと思いついたのでしょう。
しかし、それが矛盾をはらんでいます。うんざりしてきた信者さんも多いのでは?

  • 2015/08/21 (Fri) 10:10
  • かりん #-
  • URL
No title

かりんさん、

とにかく人に厳しく自分に甘いタイプなんでしょう。
脱ステは生易しいものではありませんよね。

今度はリーキーガットがどうとか言い始めたみたいです。
トンプソ○○理子さんは非常に頭が良くて並の才能じゃないんだってさW

  • 2015/08/21 (Fri) 11:20
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
No title

回転式の管理人さんはアレルギーは糖化だって言ってましたよね。ケトプロで糖化が治ればアレルギーも治ると。
ギーの件も、たった1人の人が言ってるだけで、他の人はまだ結果出てないのに。早い内にパクりたいのかな。
コロコロ変わりすぎて信頼性無いですね。

  • 2015/08/21 (Fri) 12:48
  • 匿名 #GMnhe4P2
  • URL
はじめまして

フォミさん、いつも為になる記事をありがとうございます。
私は酷い便秘症だったのですが、乳糖のおかげでスッキリして助かっています。

また、最近牛乳をガンガン飲むようになって足が攣らなくなりました。
以前は寝ている時によく攣っていたのに。単にカルシウム不足だったんですね。
回転式さんの掲示板でも酷い足の痙攣で悩んでいる方がおられたので、牛乳飲んでみたらって薦めてあげたかったです。

また、私は糖質を食べ過ぎたら、覿面に鼻炎の症状がでるのですが、フォミさんの糖質は体液、粘液の合成に使われているらしいという記事を読んで納得です。
素人考えですが、増えすぎた体内の水分を鼻炎によって体が排出しようとしているように感じます。



  • 2015/08/21 (Fri) 14:17
  • ペコリーヌ #-
  • URL
No title

匿名さん、

バターのたんぱく質や、糖質まで気にして今度はギーですか。
こういうのは病気らしいですよ。

  • 2015/08/21 (Fri) 15:01
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
No title

ペコリーヌさん、

便秘や足のつりがよくなって良かったですね。
牛乳のカルシウムの働きもすごいです。

鼻炎の原因に糖質の過剰は関係あるかもしれませんね。
こんなに水がどこにあるの?っていうぐらい鼻水が出ますから。

  • 2015/08/21 (Fri) 15:06
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
No title

リーキーガットもコピーしたいみたいですね。
どれもこれも胡散臭いものばかり
権威に従うな!って言ってたくせに、自分が一番権威に弱い

  • 2015/08/21 (Fri) 21:04
  • Month #ql4Ssy4Q
  • URL
No title

Month さん、

>権威に従うな!って言ってたくせに、自分が一番権威に弱い
ホント、ホント!!

  • 2015/08/21 (Fri) 21:28
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する