プレバイオティクスダイエットは順調です

RIMG0538.jpg
(カレーシチューを作ってみました。
先月29日の肉の日に買った、塊の豚肩ロースを塩漬けにしておいたのですが、
その豚肉をたっぷり使って、トマトジュースとワインで煮込んだ、
こう見えてもごちそうカレーシチューです(笑)。

野菜は少しの玉ねぎと人参で、ジャガイモは入っていません。
ルーはもちろんたっぷりのバターでカレー粉と小麦粉を炒めました。
手作りのルーはすごくおいしいです。
市販のルーは何かしら甘味料が入っていて甘すぎます。)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


肉食女子の人たちの間で、牛乳(乳糖)を試していらっしゃる人がいて、うれしいです。

うまくいく人もいかない人もいるかもしれませんが、
牛乳は肉食女子の人たちにとってピッタリな飲み物だと思っています。
牛乳は決して毒ではありませんから、ぜひ皆さん試していただきたいです。



勝手に引用して申し訳ありませんが、
ダイエットブログからです。

================================

あと、牛乳は土曜日の肉食女子会で話題に上がってたのでこれまた久々に買って飲みましたピンクハート

1番脂肪分が多いやつにしたら、とーっても甘くて美味しかったですラブ

1ℓ買ったので200のずつ飲んで消費しますウシシ

=================================

=================================

よく女子会は何を話すの?と聞かれる事がありますが、昨日は

「腸内細菌」が話題に上がりましたよ

なかなか「腸内細菌」について語れる女子会も無いので嬉しいです(笑)

=================================

=================================

ここは、やはり腸内環境は、大事だなあ、と改めて思うこのごろ・・・・
(中略)
乳糖取り始めて、まだ3~4日ですが、1日おきにお通じあり

まだすんなりとは行きませんが、ましな感じ、かつ、おなかがポコポコしているので

なんだか動いているようすです・・・・

================================





長尾周格 さんのフェイスブックからです。
=============================引用はじめ

580621_558599564217952_1112245595_n[1] 長尾 周格

8月31日 16:55 · .

牛乳について

牛乳について色々言われていて、僕も自分の考えを書いてきました。でも、牛乳否定派といわれる人を良く調べてみると、どうやらマクロビの人たちのようなので、だったら牛乳は言われているほどそんなに悪いものでもないというのが、現在の僕の考えです。



松 ケン似 サウナでは、コーヒー牛乳は鉄板
いいね! · 8月31日 16:56
..
武津 安奈 牛乳はオヤツやジュース感覚で嗜好品な感じで飲みます。糖質を控えだしてから牛乳がかなり甘く感じるので。
いいね! · 2 · 8月31日 17:05
..
長尾 周格 少なくとも、豆乳よりはマシ。
いいね! · 19 · 8月31日 17:11
..
池田勝夫 シェアさせて頂きます。
いいね! · 1 · 8月31日 17:12
..
竹原 卓志 かなり興味深い意見ですね!
書いてきた
というのは過去にという意味でしょうか⁇・・・もっと見る
いいね! · 1 · 8月31日 17:20
..
佐藤 忠直 殺菌90度以上で数秒間。。これだけが気になります。
いいね! · 8月31日 17:24
..
松井 和樹 みんな極端なんだもん(笑)
いいね! · 2 · 8月31日 17:38
..
Takehiro Tominaga 飼料や殺菌方法やその有無など、牛乳の質によりますね。
いいね! · 4 · 8月31日 17:47
..
山内 由貴 どんだけアンチマクロビなんですか~。(笑)
いいね! · 3 · 8月31日 17:48
..
長尾 周格 マクロビの歴史をきちんと調べただけ。
いいね! · 8 · 8月31日 17:48
..
Hiroko Wakame 北海道で飲んだ生乳は美味しかったですよっ
いいね! · 1 · 8月31日 18:09
..
ふるかわ 孝子 いろいろ調べて、また少しずつですが飲み始めました(*^^*)
いいね! · 8月31日 18:56
..
永井 靖男 チーズとバターには入っていない、とおっしゃっていた乳糖の件はそんなに害はないということですか?
いいね! · 8月31日 19:44
..
さかもと ひろみ 乳がんと牛乳を読んでからにしたほうがいいと思います。
いいね! · 3 · 8月31日 20:13
..
長尾 周格 マサイ族の乳がん発生率を考えれば、答えは歴然でしょう。
いいね! · 6 · 8月31日 20:49
..
Ichiro Suzuki 乳がんと牛乳と穀物の関係性を追えば何かわかるかもしれません。マサイ族は穀物はカラダを弱くすると、、あまり食べてないようですし。
いいね! · 5 · 8月31日 20:50
..
新宮 英之 ノンホモジナイズド。
いいね! · 3 · 8月31日 20:54
..
さかもと ひろみ 日本人とマサイ族の体は違いますからね。同列に扱うとおかしなことになると思いますよ。
日本人は大豆を分解する酵素を持っているので大豆を食べても大丈夫ですが、欧米人は大豆を分解する酵素を持たないので食べてはいけないのと同じだと思います。
いいね! · 13 · 8月31日 21:08
..
Mika Nakama 放牧牛(牧草しか食べていない)の牛乳なら、たま~に飲むこともあります。
いいね! · 8月31日 21:24
..
甲斐 由美子 以前、牛乳はたいしてカルシウム源にはならないということを書いていらっしゃいましたが、現在の考えは嗜好品として飲めばいいというようにお考えになっているということですね?
いいね! · 8月31日 23:06
..
矢澤 拓磨 むしろ
マクロビのほうが害悪かと。
ぼくのクライアントでマクロビやって死にかけた人います。
いいね! · 2 · 昨日 6:04

============================引用終わり

コメント

No title

長尾先生
目覚めてくれて嬉しい!!

  • 2015/09/05 (Sat) 01:21
  • すみれ #ql4Ssy4Q
  • URL
No title

すみれさん、

私もうれしいです。

  • 2015/09/05 (Sat) 08:06
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
No title

金スマで腸活の特集をやっていました。マッサージなど色々ありましたが、善玉菌の餌になるオリゴ糖をとるという目的で「大根おろしはちみつヨーグルト」を紹介していました。そんな面倒臭そうな、なにより不味そうなものを頑張って食べなくても牛乳があるよー!と思いながら見ていました。
やはり善玉菌の餌が重要なようです。なぜか牛乳・乳糖についてはわざとかと思うほど触れられてしませんでしたが…。

  • 2015/09/05 (Sat) 11:39
  • さやか #-
  • URL
No title

さやかさん、

金スマでもやっていましたか。

私はたけしのなんとかというのでやっていたのをちらっと見ました。
こういうたぐいの番組では、絶対に牛乳、乳糖については言いませんね。
紹介するのは、まずそうでへんてこなレシピばかり、

私たちにとっては、もうテレビの裏が見え見えですね。

  • 2015/09/05 (Sat) 16:15
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/09/06 (Sun) 10:40
  • #
No title

上の方、

牛乳を飲むと、ほっとするとか、落ちつくとか、おいしいとか、眠れるとか
言う人は多いような感じがします。

カルシウム以外にも、乳糖も関係あるかもしれません。

  • 2015/09/06 (Sun) 13:59
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する