製薬会社がやっていること

かぜ薬「ルル」4品を自主回収 
一部成分が基準値下回る

2015年9月10日07時52分
http://www.asahi.com/articles/ASH995FGLH99ULFA02M.html
2013年8月12日~14年9月19日に製造した薬だそう。
AS20150909003317_commL[1]


ファイザー社:
厚労省が業務改善命令 
副作用報告遅れで

毎日新聞 2015年09月01日 20時41分
http://mainichi.jp/select/news/20150902k0000m040079000c.html
【製薬会社ファイザー(東京都渋谷区)の医薬品の副作用報告が遅れた患者が212人いて、うち9人が死亡していたことが1日、明らかになった。】


製薬会社にしてみれば、自主回収も業務改善命令も、
痛くもかゆくもないんじゃないでしょうか。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


製薬会社が、めちゃくちゃだということがよくわかる記事です。
子宮頸がんワクチン被害者の、親御さんのブログからです。
=========================引用はじめ
http://ameblo.jp/3fujiko/entry-12066930503.html
ありえない製薬会社の対応

2015-08-28 23:26:08
テーマ:ブログ

忘れないうちに書いておこうと思う。

24日。厚生労働省にこの日、提出する書面があった。3月31日に全面解決要求書をだし、その回答を9月末日までにして欲しいという要求書。
薬害根絶デーに永岡副大臣がいらっしゃるということで、それに合わせて回答要求書を提出することにしていた。
当日は、被害にあったお嬢さんが車椅子に座りながらで永岡副大臣に無事手渡してくれた。

で、24日の午前中。
厚労省に渡す回答要求書に合わせて、子宮頸がんワクチンを販売する製薬会社、グラクソスミスクライン社とメルク(MSD)社に電話を入れた。
特にグラクソスミスクライン社の対応のひどさには驚いたので、ここに記しておこうと思う。

代表電話に電話をした。
以前に名刺交換をしている方に繋いで欲しいとお願いした。
しかしながら、それができないという。
次に案内する電話番号にかけ直して欲しいと言われたが、わたしは名刺交換した方につないでもらいたいと話した。
が、何度言っても頑として受け付けてもらえない。
何度か押し問答の末、あまりにも取り合ってもらえず強引にかけ直せという電話番号をあちらが読み上げる。
そこの責任者はなんという人かと聞いても、それも教えられないという。
とうとう、私が折れて案内の電話番号を聞き、新たな電話番号に電話をすると、会話は録音する云々の案内が出て、その後呼び出し音。
それがいくら待っても人が出ない。
つまり、誰も電話を取らない電話番号を案内されたのだ。

すぐにまた、代表電話にかけ直した。
案内された電話に出ないというと、時間をおいてまたかけてみてほしいという。
また電話を切り、再度案内された電話番号に電話をする。
やはり、いくら待っても出ない。

これは、被害者とは話をしないと言うことと同じ。
話すら聞かないという態度。
驚いてしまった。

再度、代表電話にかけて、誰も出ない電話番号を案内するなんて馬鹿にしていると文句を言った。
仕方がないので、担当者に言付をして欲しいと頼むと、それもできないという。
ここでもまた押し問答になった。
このグラクソスミスクラインという会社はどうなっているのだろう?
普通の会社ではない?
有り得ない。

今度は私が押し切る形で、三月に渡した全面解決要求書の回答を促す回答要求書を出しに行きたいので担当者に伝えて欲しいと。
そして、私はすぐに電話を切った。

その後、薬害根絶デーに参加し、そこで会ったお母さん方からこう言われた。
「あのグラクソスミスクライン社は、私もそうだったけれど、誰も電話に出ない番号をワクチンの被害者に案内するの。被害にあえば、もう締め出し。繋がらない電話を案内するなんて、考えられないよ」

==============================引用終わり

うつみんとかいうキチガイさんは、日ごろからワクチン被害者の親や、障碍児の親を
毒親呼ばわりして、激しく攻撃しています。
【この国の精神医療が蔓延るのを助けているのは、
精神科医ではなく製薬会社ではなく本人たちなのである。】
どういうわけか医者と製薬会社にはソフトな対応(笑)
・・・というか、製薬会社擁護ともとれる発言。
http://matome.naver.jp/odai/2143461605793759801

うつみんが間違っていると思います。
およそ先進国の法律では、
知っててやったと、知らないでやったでは、全然罪の重さが違います。
反省しているのと反省していないのでも、罪の重さが違います。
プロとアマの責任の重さが違います。
ついでに言うなら、日本の健康保険制度もおかしい。
うつみんとかいうキチガイ医さんは、その辺をご存じないらしい



ーつづくー

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ところで、子宮の病気にも、腸内の善玉菌が深く関係していることがわかりました.
すごい情報だと思いますので、後日記事にしたいと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する