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敵に塩をもらってしまった・・・クリープは約3分の2が乳糖でできていて、プレバイオティクスに使えることが判明!!

昨日スーパーで袋入りのクリープを買ってきて、なめてみた
フォーミディブルですこんにちは。
今朝はお腹がぐるぐるいってました。
こいつは効きますぜー、奥さん。

乳糖単独では甘くないらしいですが、クリープは甘いの。
乳糖は乳脂や、乳タンパクと一緒に摂ると甘いのかな?
不思議ですね。
41954[1]
(210g入りで税抜き298円でした、乳糖より安いようです。)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

milkck[1]

milkoni10[1]
ひどいですよね~、こんなものはエビデンスも何もありませんから、
小西さんの脳内妄想に付き合っていると振り回されるだけですよ。
(とうとう豆乳を摂れとまで言い出しましたが豆乳も糖質ありますよ(笑))

私は回転式本部の信者にまで、乳糖を摂るように言っているわけではありません。
なのにここまで粘着するとは。

ちなみに、
乳糖 50g中グルコーススパイクの危険性のある、ブドウ糖は25g
ご飯500g中グルコーススパイクの危険性のある、ブドウ糖は186g
グルコースとはブドウ糖のことです。

乳糖サプリも、もちろん毎日50g摂る必要はありません。
お腹の中に善玉菌フローラが増えてこれば、減らせます。
私は朝の牛乳は300mlぐらいでも、出ます。
乳糖にして15g弱ですかね。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


しかし当ブログは、ホントに冗談じゃなく、回転式本部のHPに、
お礼を言わなければいけない事態になったようです。

ちがう単糖類が結合した、二糖類(乳糖など)は単糖類と違って、
それぞれの欠点を補いあう、すごい長所を持った糖類なのではないかと、
乳糖のすばらしさを再確認させてくれました。

しかもそれだけではありません、
コーヒーにはクリープを入れて飲んでいる人がいるのです。

yjimage[1]


私はクリープの成分を調べてみて、驚きました。
なんとティースプーン一杯、3g中1.8gが乳糖らしいのです。
これは牛乳より、たんぱく質や脂肪に対しての乳糖の比率が多いです。
クリープの主成分は乳糖らしいです。

クリープのパッケージより
原材料:、乳製品、乳糖、
栄養成分表示(スプーン一杯3g当り)、
エネルギー 15kcal、たんぱく質 0.2g、脂質 0.8g、炭水化物 1.8g、ナトリウム 12mg



そしていました!!
クリープを便秘対策に使っている人がいました!!
牛乳ではいまいち便秘解消効果が薄いという人でも、
乳糖を通信販売で買うことに抵抗感がある人でも、
クリープを多めに摂ることで、便が出やすくなっている人がいるようです!!
Creap(クリープ)を食べて宿便対策!?
http://flute-flute.seesaa.net/article/408753742.html

【 私は牛乳を飲んでも別にお腹はゴロゴロしないし、お腹がゆるくなることもないのですが、クリープを多めに食べたらこんなにすぐに軟便になるのにはビックリです。そのメカニズムはここでは書きませんので、興味のある方はネットで調べてみてください。】
【 というわけで、もし今後また便秘気味になったり、宿便を取りたくなったら、クリープを買おうかなと思っている次第。詳しく調査はしてませんけど、便秘対策を銘打っている乳糖のサプリよりも、クリープの方が断然安い気がします(笑)。サプリメントはほとんどボッタくりですからね。。 】


プレバイオティクスダイエットの言いだしっぺのフォミさんも、
クリープには気が付きませんでした。
回転式信者のたまごさん、
ヒントをありがとうございます。すばらしいです。
クリープの乳脂も善玉菌の培養に一役かっている可能性があります。

冬場など、冷たい牛乳をたくさん飲みづらい時に使えそうです。
これでプロバイオティクスダイエットもますます完成度が高くなってきました!!



ネット情報でも、この”主成分が乳糖”のクリープを絶賛しています!!

コーヒーに入れるだけじゃなかった!
クリープのいろいろ活用法

http://matome.naver.jp/odai/2138724559558223401
contenstsbox04_photo01[1]

クリープを使ったいろんなレシピが載っていますが、
乳糖は料理のコクを出し、まろやかにする効果があるのかもしれません。


回転式以外にも、乳糖たたきをやっている人は多いようですが、
クリープ以外にも育児用の粉ミルクだとか、ビスケットだとか、ほんだしだとか
乳糖が使われている加工食品は、結構あります。

どうしてそっちのボイコット運動をやらないのでしょうかね。
クリープは危険!!ブライトを使おう運動とか(笑)
変ですよね~。
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コメント

嬉しいです

いつもためになる記事をありがとうございます。

ずっと、クリープの乳糖は大丈夫なのか気になっていたので、嬉しいです。
色々な長所があるんですね。
涼しくなると、牛乳を多く飲みづらくなるので、クリープで摂取できると助かります!

  • 2015/09/18 (Fri) 12:45
  • #-
  • URL
No title

おそらく近いうちに、クリープはだめと仰るでしょう。

  • 2015/09/18 (Fri) 14:12
  • 匿名希望 #-
  • URL
No title

匿名の方、

乳糖は熱に強いらしいので、
加工されていても、大丈夫だと思いますよ。

  • 2015/09/18 (Fri) 14:52
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
No title

匿名希望さん、

>おそらく近いうちに、クリープはだめと仰るでしょう。

コーヒーに豆乳を勧めていたみたいだから、菜食に戻ったりして・・・

  • 2015/09/18 (Fri) 14:54
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
No title

クリープもですが、スキムミルクも乳糖多いですよね。
原料乳の質にこだわる方はよつ葉のスキムミルクはいいかもしれませんね。

  • 2015/09/18 (Fri) 15:44
  • M #3/2tU3w2
  • URL
No title

Mさん、

情報ありがとうございます。

よつ葉のスキムミルクも良いかもしれませんね。
約50%が乳糖で、カルシウムもあります。
北海道産ですから安心かもしれません。

  • 2015/09/18 (Fri) 15:58
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
た、たまごです。失礼します。

たまごです。
自分ではとち狂ってる訳ではないと思いたいのですが…
実はフォミさんのブログも好きで、乳製品も取り入れながら、ゆるケトプロしています。でも、ケトプロで痔が治ったりという効果を感じている事もあり、糖質には過敏になっているかもしれません。
糖質量を気にして牛乳をクリープに代替していましたが、便通に効果的なんですね。
便秘でマグネシウムを服用し始めたところだったので、クリープを少し増量して相乗効果を狙いたいと思います。(糖質量うんぬんの矛盾は自覚の上で…)
すみません、フォミさんのブログに自分の名前があったので、嬉しくて思わずコメントしてしまいました!

  • 2015/09/18 (Fri) 16:25
  • たまご #q8u6Mhi2
  • URL
No title

たまごさん、

コメントをありがとうございます。

私は小西管理人の記事でいやな思いをしてきたものですから、
皮肉を書いてしまい、
たまごさんには申し訳ありませんでした。

牛乳の乳糖(クリープでも、スキムミルクでも)
お通じがよくなった人は大勢みえます。
私も痔でしたが糖質制限は効果もあるのでしょうが、
便が柔らかいほうが調子が良いようです。

特に私たち女性にはカルシウムも必要と考えています。
飲めるのであれば、牛乳をお勧めします。





  • 2015/09/18 (Fri) 16:58
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

お返事ありがとうございます。
逆にお気を遣わせてしまってすみません。

カルシウムなどのことを考えたら、やはり牛乳を飲んだ方がいいですよね。
また牛乳摂取を再開してみます!
以前はコーヒー牛乳にして飲んでいましたが、牛乳の恩恵をダイレクトに受けられそうな(?)牛乳そのままで飲んでみます。

  • 2015/09/18 (Fri) 18:01
  • たまご #-
  • URL

牛乳とマグネシウムでも効果がイマイチなので牛乳にクリープもしくはスキムミルクをいれてみます!スキムミルク、気になっていたのでタイムリーな記事で嬉しいです。
便が出すぎてモ〜大変と、声をあげたいです(^O^)/♡

  • 2015/09/18 (Fri) 19:59
  • みぃ #-
  • URL
No title

みぃさん、


牛乳にクリープもしくはスキムミルクを入れる作戦がうまくいくといいですね。

スキムミルクダイエットなるものもあるんですね。
http://diet-gariet.com/archives/24092625.html

くれぐれも無理なさらないようにしてくださいね。

  • 2015/09/18 (Fri) 21:08
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
No title

回転式
びっくりです!
かなりの粘着体質&固執ぶりには驚きました。
まるで菜食主義者のような性格ですね。
大事な栄養が足りていない人の特徴。
いやらしく攻撃し、事実を捻じ曲げて信者を増やす。
最近はホントおかしな方向へ行っていますね。
自爆しそうな勢いです。

  • 2015/09/19 (Sat) 02:55
  • すみれ #ql4Ssy4Q
  • URL
No title

すみれさん、

抗糖化食品の質問への答えも、
果糖乳糖への攻撃になってしまっています。
性格が悪いのは同情の余地がありません。
致命的です。


ちなみに

>血糖値だとすぐに結果が出ますが、
糖化・老化の影響が分かるのが数年先。

1行目から間違って(スピンして)います。
血糖値の検査はどこの病院でもやっているし家でも計れるが、
AGEの検査は普通の病院ではやっていないというだけの話。
糖尿病の合併症が出るのは数年先です。

当ブログの読者の表現を借りれば、ああいえば上祐ですね。



  • 2015/09/19 (Sat) 06:12
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
No title

本当だ、AGE測定はすぐにできるんですね、しかも無料のとこも。
フォミさんの1本。
さあ、ぶりっ子して訂正するかor言い訳、それとも知らんぷりW

  • 2015/09/19 (Sat) 08:17
  • ON #-
  • URL
No title

ONさん、

AGEは測ってもも意味ないんでしょうね。
どれだけの制度のものか知りませんが・・・

やっぱり血糖値が大事なんでしょう。

  • 2015/09/19 (Sat) 13:57
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
No title

こんにちは。
自分に向いている乳製品を選んで乳糖摂取
したいですね。
私は最近、無糖練乳が良い感じです。
それにしても回転式さんの牛乳攻撃凄まじ
いですね、ネタが枯渇してきてるのかなw
一応、患者さんとかいらっしゃるお立場の
方なんだからちゃんとご自分の頭でお考え
になって結論を出してから記事にして頂き
たいものですね。

  • 2015/09/20 (Sun) 09:50
  • ふるたか #-
  • URL
No title

ふるたかさん、

無糖練乳ですか、いいですね~。
牛乳を約2分の1に濃縮したものだから
おいしいでしょうね。

これは毒だあれは毒だと禁止するのは、安易だと思います。
症状で困っている人に対する対応が
ひどくなっても我慢させるばかりで、納得できませんね。

  • 2015/09/20 (Sun) 12:46
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
常温はいかがですか?

お早うございます
寝る前に冷蔵庫から出しておいて
起きたら常温の牛乳を頂いております
冷やされたものより
より甘みが感じられます


最近気がついたのですが
足の甲、脛の体毛が薄くなりました。

  • 2015/09/21 (Mon) 05:16
  • ハシビロコウ・ウナ #-
  • URL
No title

ハシビロコウ・ウナさん、

常温もいいのですが、まだちょっと気温の高い夜もありますから、
心配ですね。
私は電子レンジで温めちゃいますが。

足や脛の毛が薄くなったのはなぜでしょうね。

  • 2015/09/21 (Mon) 07:52
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
見えざる手の主は「神」ではない。

いつも思うのですが、糖質制限を「狂信化」させている人達は、糖質制限をする前は何を摂取して過ごしてきたのでしょうね。

生まれてから今まで糖質を摂取しない環境下で育ってきたわけでもないはずですし、恐らくは通常に炭水化物食をされていたと思います。
食物アレルギーならば事情はわかりますが、ここ1・2年で「糖質アレルギー」が特化して発生する事象は、まず考えられません。

糖質制限を実施して顕著な変化が期待できる(若しくはされている)効果は、大々的なものは「痩身」でしょう。
また、「食後の眠気がなくなった」や、「血圧が下がった」というご意見も見られます。
他にもいろいろ効果はあるかと思いますが、多くの糖質制限者が期待している効果は「未病」でしょう。
将来起こりうる「疾病」を予防するのに、糖質制限を利用するという事です。
この考え自体は何も問題なく、むしろ健全だと思います。

ただ、糖質制限を「狂信化」させている人達は、それが「病的な状態」になっている感が見受けられます。
「見えない影」に常に怯えているような状態に映ります。
「過剰な怯え」は「異常な攻撃」へと、姿を変えます。
乳糖やクリープへの「攻撃」は、それが顕著に現れた事象でしょう。
ほとんど、「柳に幽霊」状態ですね。
過剰に意識する前は、恐らく普通に牛乳やクリープを摂取していた可能性があります。
それが類推できるのは、「牛乳アレルギー」の声が挙がっていない事です。
アレルギーの方ならば乳糖を避ける理由が理解できるのですが、彼らからはそのような声がないのです。
後から「とってつけたような」不調の意見はありますが、過剰に意識しているだけのためのような気がしてなりません。

実際、私もそうでした。
そのため、フォミさんのサイトにお邪魔する前までは、永らく親しんできた牛乳も絶ち、クリープ使用も避けていました。
今は安心して牛乳を飲んでいます。
(今日、クリープを買いに行きます)
閉塞した同一コミュニティーの中で互いに怯えている状態が、糖質制限の「目的」なのでしょうか?

糖質制限は一般生活を快適に過ごすための手段であるなのですが、かくいう私もフォミさんのサイトを知るまでは「閉塞した空間」に閉じこもっていましたね。
そのため、不要とも思えるほどのチーズやバター、プロテインの購入を繰り返していました。
私も「見えない影」に怯えていたのです。

以上、「元・信者」のぐうずの戯言でした。



  • 2015/09/22 (Tue) 10:22
  • ぐうず #-
  • URL
No title

ぐうずさん、

>閉塞した同一コミュニティーの中で互いに怯えている状態が、糖質制限の「目的」なのでしょうか?

私も同感です。

おりしもアクセスが遮断されたようです。
あの掲示板が見れないようになっています。

>アクセスが遮断されました
>貴方がアクセスしたページは、アクセス制御によりアクセスが断られました。

> 許可された条件のみアクセスが出来ます。今回あなたの情報からアクセスが遮断>されました。何卒ご了承下さい。

閉塞は問題でしょうね。

MEC食も疑問です。
渡辺さんはテレビにまで出演するし、
売り込みまくって、知名度が高くなってきたのに、
なぜフェイスブックが非公開なのかわかりません。

それと、どこのお店でも売っている普通の食品で済む、
というのは気が楽ですよね~


  • 2015/09/22 (Tue) 11:26
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
管理人のみ閲覧できます

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  • 2015/09/23 (Wed) 10:03
  • #
No title

上の非公開の方、

そうそう、校長先生とかいう人が出てきますよね。
それが本や公式HP?にも出てくるMさんですか。

お金儲けをしてはいけないとは思いませんが、
ブロガーさんたちもステマみたい、信者みたいに感じるし、
私はちょっと疑ってかかってますね。


  • 2015/09/23 (Wed) 16:05
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
No title

Ⅿさんが校長先生ですよ。

  • 2015/09/24 (Thu) 09:38
  • 匿名希望 #-
  • URL
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  • 2016/12/13 (Tue) 09:08
  • #

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