スポンサーサイト


お通じには糖質は絶対必要だと思います

titl-origo[1]

コメントでいただいた情報です。
=============================引用はじめ
ON ○2015/09/30○
No title
牛乳飲んでも便秘が治らない方にオリゴ糖(ラフィノース)はどうでしょう。
自分、昔あちらの勧めで洗腸を続けていて大腸の具合が悪くなり、洗腸をやめて回復するのにオリゴ糖を牛乳に溶かして飲んでいました。いい腸子になりましたW
現在は試しに乳糖の粉末を購入して牛乳に混ぜ飲んでいますが、自分的にはオリゴ糖のほうが合っている感じです(牛乳との相性もいいみたい)。全然甘くないし、消化されずに大腸に行きビフィス菌のえさになるとか、糖質制限している人にもいいと思います。
リンク張っておきます。1キロ買うと1日5グラムで200日持ちますから経済的。
http://www.saputaku.com/toilet/oligo.html
===========================引用終わり

オリゴ糖もお通じに良いみたいですね。
口コミの多い日本一なんちゃらというオリゴ糖は、めちゃくちゃ高く、
サイトも怪しいので、ちょっとお勧めできないな・・・という感じだったのですが、

こちらは安いですね、半分以下のお値段。
北海道産のてん菜由来の粉末状のオリゴ糖はどれもほとんど同じだという情報もあります。

ドラッグなどで売っている、水あめ状のはオリゴ糖の含有率が少ないと言われています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ところで糖質制限系の食事法を提唱する先生方には、
便秘に対して真剣に考えてほしいです。

便秘を気にしなくてもいいとか、
便秘と健康は関係ないとか、
便の量が少なくなるのだから、便秘気味になっても問題ないとか、

無責任に言わないでほしいです。
ただでさえ女性は、便秘しやすいのですが、
生理周期、妊娠出産、授乳、更年期なども足かせになっているのです。

ちなみに医者の先生方は便秘になると認めています。
釜池さんは、カマグを勧めているようです。
江部さんは、摂取カロリー不足だと言っています。
渡辺さんは、ラードを摂るようにと言っています。

江部さんと渡辺さんに関しては、痩身と矛盾するのではないでしょうか。
私はこんな言い訳で解決する問題ではないと思うのですが・・・。

女性のみなさん、洗腸やコーラック等に頼ることはやめてください。
ファスティングや極端に食べる量を減らすのも、便秘の原因になります。

糖質制限系の食事法は、便秘というリスクが大きすぎると感じます。
私はお通じに糖質(食物繊維含む)は絶対必要と思います。

たとえば中年女性で今まで糖質に依存してきた便通を、
油脂にいきなり切り替えることは、危険なギャンブルだろうと思います。

たとえばご飯でもパンでも・・・そういう糖質に依存してきた場合、
腸内環境もご飯やパンに依存しているはずです。
自分自身は理性でご飯やパンをやめれても、
腸内の細菌くんたちはそうはいかないでしょう。
彼らはリストラされるのでしょうか?



洗腸を勧めるのも、
どれだけ便秘していても「気にしないように」と言うのも
無責任を通り越して、「いけない事」と思います。
1年に1回しか自力で排便できないのを当たり前みたいに言わないでください。

(食事法を提唱している場合
精神的な問題より食事が影響しているのは明白ですから)
その時々に人気のある医者に、風見鶏のように追随するのは見苦しいですよ。


以下の引用は・・・確かにこうやって便を出せないことはありません。
しかし笑い事ではありません。
しつこいようですが、女性は便秘に弱いです。

おどかしているのではありません。
医者や、手技療法の先生方には便秘を甘く見ないでほしいのです。

ああ言えばこう言われないように、先に念を押しておきますが、
間違っても「がんや膠原病よりましでしょう」・・・などど言わないでください。

===========================引用はじめ
No: 22悩める人22(36♀匿名)更新時刻12/07/25 16:17
.
私もすごく便秘がひどく10~2週間出ない時(下剤を飲んでいても)は そんな状態になります。

そんな状態の便秘の時、必ず貧血になります。

私は家族が誰もいていないときお風呂場に行きビニールをひきスプーン状のマドラーで少しずつかき出し最初のつっかえてた塊がでた後浣腸をすると解消されます。

塊を掘らず自力出したことがあります。
その時は妊婦でコーラックなどの下剤を使えず3週間お腹にたまりました。出すのに脂汗かきながら2日苦しみました。
レンガの大きさのぞうのようなうんちがでたことがあり、人間こんなにも肛門がひらくのかと自分で驚きました。

浣腸を買うのが最初恥ずかしかったのですが今では平気です。
ネットでも買えます。

今は出遅れなので少しずつかき出すのを頑張ってください。トイレでは洋式なのででません!
ビニールをひいて和式スタイルで少しずつかき出すと栓が抜けたように後はでてきます。

No: 23通行人23(♂匿名)更新時刻12/07/25 19:01
.普段ヨーグルト、牛乳など飲んでたら少しは変わりますよ。

No: 24お礼 更新時刻12/07/25 19:07.
>> 22
マドラーや、不要になったスプーン等でもいいんですね。指で行いましたが、なかなか入らず、ゴム手袋は途中で破けてしまい、ほとんど素の指でした。
職場のトイレは和式で、まだやりやすかったのですが、自宅は洋式で、上手くいかず、便器の回りも汚してしまい、大変でした。
もしもの場合の為に、ネットで浣腸、購入してみます。
本当に苦しかったです。

No: 25お礼 更新時刻12/07/25 19:12
.牛乳、ヨーグルト、そうですね、摂ってはいます。。
なにやっても、なかなか便秘がよくならず、結局下剤に頼ってしまいます。
朝もなるべく食事を摂るようにしています。便秘が長くなるとおなかが苦しくなり、つい、朝食を摂らず、昼飯夕飯も少なめになります。

No: 26お礼 更新時刻12/07/25 19:19
.はあ。。あ、ありがとうございます。
昼休みに指でだそうとするまで、職場でもいつも通りに振る舞うのはかなり辛かったです。。
座るだけでもお尻が痛くて苦痛でした。変に脂汗いっぱいでお腹はパンクしそうで。
職場のトイレは個室がたくさんあるので良かったです。
男女別でなく、一個だけのトイレだったら出来ませんでした。

(中略)

No: 59通行人(♀lZQEw)更新時刻12/07/28 00:31
.またまた失礼します

イボ痔もけっこう痛いです
体調良くない時とか、イボが引っ込まず出ていて、痛い時ありますでもそれ以外は全部大丈夫です

私が昔、便対策でコーヒーを飲んでたのですが、一度試してみませんか社内にいた酷い便秘症の女性に教えたら、半信半疑で飲んでました。そしたら家に着いたら出たそうで、薬飲まずに出た事が嬉しかったらしく、すごく喜ばれました

用意するものは………
①インスタントコーヒー
②砂糖
③クリープ(粉末)
④お湯

マグカップに、インスタントコーヒー、砂糖、クリープをスプーン山盛り3杯ずつ入れます(4杯ずつでもOK)。お湯になかなか溶けないので、少しずつお湯を入れてください。8分目ぐらいになったら、普通に飲みます。味はメチャクチャ濃くて、メチャクチャ甘いですが、何故か便に効きます。大体3~4時間後ぐらいに効果出るので、15時位に飲んで、ちょうど家に着いたら出る…みたいな感じでいいと思います。

ぜひ試してみてください

No: 60通行人60(♀匿名)更新時刻12/07/28 01:11
.私はブラックコーヒーで一発です

==============================引用終わり

スポンサーサイト

コメント

ケトプロで抜け毛が酷くなり、バターを止めても抜け毛が治まらなかったのに、少し糖質摂るようにしたらマシになってきた

糖尿病の方などは別としても人間には多少の糖質は必要だと思う

  • 2015/10/02 (Fri) 16:09
  • 匿名 #-
  • URL
No title

匿名さん。

バターを摂っていなくても・・・

糖質制限食をやって、
毛が抜けた、あるいは薄くなった人はいるようですね。

  • 2015/10/02 (Fri) 16:14
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
No title

本当に辛い便秘は一度ちゃんと検査してみるのも良いと思いますよ。
食事だけではなく、他にも原因はあるかもしれないので。
http://www.kurihama-med.jp/endoscope/rakka.html

  • 2015/10/04 (Sun) 08:00
  • fjt #-
  • URL
No title

fjtさん、

おっしゃる通りですね。
素人療法では限界があるようです。
現代科学を利用しない手はありません。

  • 2015/10/04 (Sun) 13:49
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

フォミさん、こんにちわ。嬉しい報告をさせて下さい。

牛乳をよく飲むようになってから、毎朝お通じがあるようになりました!腸内環境が悪かったのか、こうなるまでに2ヶ月はかかりましたが、嬉しいです。1才の娘も便秘がちだったのですが、私と同じように毎朝排便があります。
何より一番嬉しいのが、痔の心配が無くなったことです。ケトプロ食をやっていた頃は便が硬くて頻繁に切れていて、排便の時間が苦痛でした。

今は排便の憂鬱が無くなったことで、毎日快適です。

  • 2015/10/07 (Wed) 12:26
  • ぴっぴ #-
  • URL
No title

ぴっぴさん、

ご報告ありがとうございます。

ぴっぴさん、娘さんも、良かったですね。
不思議なことにお母さんの体調は、小さい子供さんにも影響するみたいです。
結果が出るまでにかかる期間は、人それぞれなんですね~

参考になります。

  • 2015/10/07 (Wed) 16:10
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

