スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内海さんは古すぎ。そして善人であっても平気でうそをつく人は悪性のナルシシズムです。

社会毒の変
http://takejiro100.blog.fc2.com/
=========================引用はじめ(抜粋)
次にこの写真を見て欲しい。
美健ガイド社という、一連の社会毒漫画を出版している会社の社内打ち合わせの場面だ。
fc2blog_20151005215856bd3[1]
真ん中が真弓貞夫だ。テーブルの上に注目して欲しい。真ん中の貞ジジイは、洋食嫌いだろうから弁当だが、テーブルの上の多すぎるビール缶。500ml缶と思われるが10本もある。全員で7人なので、1人あたり一本以上飲んでいる計算になるのだ。

これが社会毒連中の愚かな矛盾だ。アレ駄目、これダメ、あれ食うな、言うクセに酒だけはがぶ飲みし、アル中になっている。
===============================引用終わり

それにしてもアホンジンとか言っている人たちが、旭日旗って何なんでしょうね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


私はこの本を持っているのですが、地味に良い本でした。
過去にブログ記事に書いたこともあります。
いまだにまとめなどの記事が出る、文庫本が出る
というのは、すごいと思います。
ベストセラーだったみたいですね。


M・スコット・ペックの、平気でうそをつく人たちです。
518AJTZN9KL._SX321_BO1,204,203,200_[1]

平気でうそをつく人たち 悪性のナルシシズム
更新日: 2015年10月25日
http://matome.naver.jp/odai/2135358937779631501
==========================引用はじめ(抜粋)
『平気でうそをつく人たち』の著者M・スコット・ペックは次のような特徴を、悪性のナルシシズムと呼んでいます。
●どんな町にも住んでいる、ごく普通の人。
●自分には欠点がないと思い込んでいる。
●他者をスケープゴートにして、責任を転嫁する。
●自分への批判にたいして過剰な拒否反応を示す。
●立派な体面や自己像に強い関心を抱く。
●他者の意見を聞く耳をもたない。
●自分は選ばれた優秀な人間だと思っている。
●他者に善人だと思われることを強く望む。



ナルシシズムは心のファストフードだ。しばらくはおいしく食べられても、長く続けるうちに心の健康が損なわれ悲惨な結果が待っているのに、多くの人を引きつけつづける。

============================引用終わり

はっきり言って「平気でうそをつく」ということは「悪をすること」です。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


最近内海聡先生が、真弓定夫という人との共著を出版したというのです。
真弓定夫とはどういう人かというと、これはひどいです。
真弓という人はすでに終わっちゃった(ボケかけた?)おじいさんで、
ブロガーさんたちからトンデモだと、すこぶる評判が悪かったようです。

真弓定夫ってどうよ!?
2010年03月13日
http://blog.livedoor.jp/taka_2nd/archives/51448418.html

3b5bd57f[1]
もうぶっ飛び過ぎてイライラするので母に返しました
ヾ( ´ー`)

2005年07月21日
電波なお医者さん♪
http://a-odagiri.seesaa.net/article/5253604.html

牛乳はモー毒?
Posted on 23 2月, 2014 in牛乳
漫画版・牛乳有害説
http://hon.ink/isbn4894720084/



内海先生のフェイスブックからですが、
この牛乳否定論の出どころが、真弓さんのものだということなんでしょうね。
内海先生は油がどうとか、子育ちがどうとか言っていますが、
真弓先生の受け売りだったようです。


============================引用はじめ

内海 聡
2013年8月16日 ·

.最近、医学の話が少なかったのでそろそろ戻しましょう。

【牛乳神話】

「牛乳はカルシュームが多く、健康によい」という常識は、どうやら捏造された幻想価値にすぎない可能性が大きいようです。

牛乳の蛋白は胃腸に非常に負担をかけるうえに、消化管でスムーズに処理されず、いろいろな毒素をだし、血液を汚していく。特に、牛乳の蛋白質カゼインは、粒子が小さいので、腸の機能が弱っている時には、腸壁を素通りして、血液の中に入っていく。→異質の蛋白質を摂り入れたためアレルギー反応が起こる。(日本でアレルギー疾患、小児喘息、慢性湿疹が増えている原因として「除草剤の影響」と「牛乳の摂り過ぎ」が考えられる。)

牛乳に含まれるカルシウムは仔牛向けなので、分子が大きく人間には吸収しにくい。

●牛乳にはリンがたくさん含まれるため、骨のカルシウムは溶け出し、それまで体内にあった同量のカルシウムと結びついて、リン酸カルシウムとなって体外に排泄される→牛乳を飲めば飲むほど体内のカルシウムが減少していく。→アメリカで骨粗鬆症が多いのは牛乳の摂り過ぎからだと考えられる。また牛乳の飲み過ぎによりカルシウムが奪われ虫歯になり易くなる。

骨量測定機器で調べると、牛乳をたくさん飲む人ほど、骨量が少ないことが証明されている。

牛の体温は約42℃あるので、人間の体温では固まってしまう。母乳を赤ちゃんの体に注射しても死なないが、牛乳だと死んでしまう。人間の母乳を子牛に注射すると子牛は死んでしまう。仔牛にとっては完全食品であってもヒトにとっては異種タンパクで、体内では毒になる。

小さい時より牛乳をたくさん飲み続けていると、ぜんそく、鼻づまり、アトピー性皮膚炎、潰瘍性大腸炎などをおこすアレルギー体質になり易くなる。知恵遅れや言葉の遅れ、意欲の欠如、カルシウム不足による落ち着きが無くなるなどの精神発達面にも害を及ぼすとの説もある。

牛乳の乳脂肪はアテローム硬化を引き起し、心筋梗塞や脳卒中、さらには結腸癌、乳癌、前立腺癌になり易くなる。
 
昭和33年、学校給食に牛乳が取り入れられ、それから数年後からアレルギー、アトピー、喘息(ぜんそく)が急に増え始め、10年後から糖尿病、白内障、骨粗そう症、貧血、精神的不安定などの病気が非常に増えている。

にがりを含む味噌、醤油を日本人はだれでも食べているため、牛乳の蛋白質が「にがり」で硬化して目の中にたまり、白内障を引き起こす⇒白内障の最大の原因。

牛乳をヨーグルトにするとカルシウムの吸収が良くなるので、乳製品をたまに嗜好品として食べるくらいならそれほど害はないそうですが、子供の頃から毎日飲んでいると(大人でも多量に飲むと)想像以上の害をもたらすようですね。カルシウムの量で見ると、牛乳よりも、野菜や海草に多いようです:ヒジキ(同量で牛乳の14倍)わかめ(7倍)海藻や、ゴマ(10倍)、切り干し大根(5倍)大根の葉(2.5倍)、小魚や煮干し(22倍)など、日本の伝統的な食材で十分カバーできます。ではなぜ牛乳?という疑問に対するショッキングな答えがここにあります。

>なぜ、こんなに害のある牛乳が「身体に良い完全食品」と無批判に受け入れられてきたのでしょうか? それは、アメリカ人が消費する食品群の第2位を占めるといわれる巨大な牛乳・乳製品業界が、財力にものを言わせて政治的圧力や宣伝攻勢を仕かけてきたからです。上下両院議員の7人に1人がこの業界を支持基盤にしていると言われ、「ミルクロビー」が存在しているのです。アメリカ政府は牛乳の害を知りながら、有名人を使った乳製品業界の大キャンペーンに目をつぶり、実際は事実を隠蔽してきたのではないかと言われています。日本でも同じです。テレビのCMの3割近くが菓子メーカーや牛乳、乳製品メーカーとも言われています。それ故にマスコミも牛乳の危険性は取り上げないという暗黙の了解があるのです。

卑近な例ではありますが、アメリカとマスコミ支配の一端を示すものではないでしょうか。さすがに最近は、アメリカの栄養学者の中にも、牛乳や乳製品をとらないように警告している人がいるようです。アメリカで多かった、難病の潰瘍性大腸炎、顆粒性大腸炎などが最近、増えているのは牛乳のせいだと考えられるからです。しかし戦後50年、牛乳神話を信じつづけてきた日本人がどれだけの害を被ったのか、アメリカも日本のマスコミも語ろうとはしません。事実ならマスコミが騒ぐタバコの害どころではありません。今後も上記の記述の真偽について、継続的に注目していきたいものです。
「牛乳は身体に良いという“神話”が乳業会社の力もあって、この20年間に造られてしまいました。乳業会社は保健所のスポンサーです。ウソも 100回言えば本当になり、日本人皆が洗脳されてしまっています。名前は申し上げられませんが、後輩の小児科医がテレビや新聞で、牛乳を飲むようにすすめています。ある会合で個人的に聞いてみると、自分はもちろんのこと、自分の子どもたちにも、孫にも一滴たりと牛乳を飲ませないと言っていました。」

==========================引用終わり

これは医学の話でも、栄養学の話でもありませんね。
記事の引用の出所を、はっきりさせていないのは問題だと思いますが、
それは置いておいて。

内容の方はというと・・・。
母乳を赤ちゃんに注射すると赤ちゃんは死ぬと思います。
もちろん野菜ジュースだって、おかゆだって注射すれば死ぬでしょう。
内海信者が「内海はおかしい」と思わないところもおかしいです。


RIMG0165.jpg
温めた牛乳に酢を入れたところです。

温めた牛乳に、にがりを入れてもほとんど固まりません。
温めた豆乳に、にがりを入れるとたんぱく質が固まって、豆腐になります。
温めた牛乳に、レモン(酢)を入れるとたんぱく質が固まって、カッテージチーズになります。

こんなことは中学生でも知っていることだし、
5分もあれば、家庭で実験することができます。



平気でうそをつく人は、だんだん本当と嘘の見分けがつかなくなるようです。

実際、とても良い人なのだがウソが多い人に
「ウソを言わないないでくれる?」と真正面からお願いしてみたら、
「(自分の言っていることの)何がウソか何が本当かわからない」と、
困ったような顔で答えられて、こっちが困った経験があります。

もちろんこういう人とはいくら善人でも距離を置いたほうがいいに決まっています。
こういう人は無意識のうちに弱い立場の人や、子どもを犠牲にするようですね。
子どもを近づけるべきではありません。

うつみん教は女性や子供をターゲットにし(かついじめ)ているので、
(オウム真理教は大学生をターゲットにしていたのに比べても)
危ないと思いますがね。



それと
安保徹さんは、真弓定夫他とのムック本があるらしいですが、
安保さんにはもう共著やムック本はできるかぎりやめてほしいです。
講演会もそうですが、やる場合には相手を選んでほしいです。

安保さんの共著やムック本にろくなものはないと、
最初から分かっているので買いませんが、
安保さんは、内海さんと違って細かいことは気にしないように、
他の先生の御意見も聞くようにと言う、謙虚さだから仕方がないかもしれませんが、
今はそんな優雅な時代ではないと思います。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。
フォミさん、キレキレで爽快な記事ありがとうございます。

社会毒って内海先生が作った造語なんでしょうけどいったい何処まで正しく実証されてるんですかねー。
アルコールが肝臓で分解される時に発生する活性酸素アセトアルデヒドの方が毒性強いと思いますけどね。
最近ではこの方「うつみんに聞け」とか言うメルマガでも商いされてるみたいですがご自分も子育て中と言う事を利用して子供を社会毒から守る権威と戦う正義の医者を装って子育て中の女性を完全にターゲットにしてるみたいですね。
この手の何の根拠もないのに自己顕示欲が強いだけの医者や医療ジャーナリストの類の正義の押し売りをしている輩が一番迷惑ですね。
唯、私見ですが私はこうゆう類の方々は医者やジャーナリストの肩書きを持ってる芸人さんだと言う認識でシニカルに捉えてます。
カリスマ性を演出して出版物やセミナーやメルマガでお稼ぎになりたいんでしょうから。
目指せプチ池○大作先生って所か。

  • 2015/11/03 (Tue) 20:56
  • ふるたか #-
  • URL
No title

もうFB上ではこの人のせいか知りませんが、
牛乳有毒説を信じる母親でいっぱい。
なんでこんなに簡単に騙されちゃうんでしょう?

  • 2015/11/04 (Wed) 01:04
  • すみれ #ql4Ssy4Q
  • URL
No title

ふるたかさん

子育て中の女性をターゲットにしているところは見過ごしにできませんね。

>唯、私見ですが私はこうゆう類の方々は医者やジャーナリストの肩書きを持ってる芸人さんだと言う認識でシニカルに捉えてます

ミニ綾小路きみまろかってところですね。


私は、出版物やセミナーで稼ぐより、まっとうな医者を息長くやった方が、
社会のためになるし儲かると思います。

上の旭日旗の出版社は、政治団体の一組織らしく、
まるで古臭い戦時中の洗脳マンガレベルのものしか出版してないようですし、
こんなものは今の子どもは読みたがらないですよ。
この出版社は出版物で稼ごうと思っているとは感じられません。


  • 2015/11/04 (Wed) 09:24
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
No title

すみれさん、

騙されてしまうお母さんたちが多いのは残念ですね。
お母さんたちが忙しすぎて、頭を冷やすひまがないのでしょうか。

  • 2015/11/04 (Wed) 09:28
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。