カソーダでシミが薄くなりました。

実はダメもとで、カソーダでしみを取る実験をしていたのですが、
10日ほどで、しみが薄くなりました!!


RIMG0199.jpg
この画像の、黒い粒々は、はがれてきたしみの一部です。
けっこう黒くて厚みがあります。
大部分は、お風呂でふやけて取れました。
1センチぐらいある、色が濃いしみでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私の左ほほにあるしみは直径1センチぐらいで、
10年ぐらい前に一度、安いレーザーをやってもらったのですが、
半分ぐらいまで薄くなったものの、取りきれませんでした。

3年前ぐらいに、ある内科クリニックで、レーザーのキャンペーンをやっていたので、
行ってみたら、肝斑が隠れているかもしれないからと、薬を飲むように勧められ、
治療をしないで逃げるように帰ってきました。

このしみは年を重ねるにしたがって、色が濃くなってきていたので、
今回ダメもとでカソーダを試してみることにしました。

カソーダは重曹とひまし油をまぜたものです。
重曹にはたんぱく質を溶かす作用があり、
ひまし油には、細胞賦活作用があるので、
しみが取れるというメカニズムは、理解出来ました。


カソーダの作り方は、小さな容器に、重曹を少し入れ、
ひまし油(カスターオイル)を少しづつ加えて混ぜ、
塗りやすい硬さにし、
つまようじでなるべくしみからはみ出さないように、
ピンポイントで盛るように塗ります。

菓子パンに、フォンダンを塗るような感じになるので、
小さく切ったラップで覆い、かぶれない絆創膏でとめて寝ます。
私は昼間も家にいるときは、塗るようにしていました。

しみはだんだんと黒くなっていき、1週間ぐらいで、
ほとんど傷のかさぶたのように醜くなって
プチブラファンデを塗っても、目立つようになってきたので、
資生堂のスポッツカバーを買いました(;д;)

この時点でカソーダをやめ、ひまし油を塗るだけにしました。
だんだんかさぶたがはがれるようにしみがはがれていました。

やったーーーっ!!

治療中と、かさぶたがはがれた後は、皮膚が弱くなっているので、
紫外線が弱い時期にやって、
日焼け止めは塗ったほうがいいようです。

プチブラの、紫外線吸収剤を使っていないSPF、PAの高い
BBクリームと、プレストパウダーを買いました。


カソーダをやってみた感じでは、レーザーよりお金がかからないし、
レーザーでも1週間ぐらいはばんそうこうを貼ったり、ケアはしなければいけないし、
それで完全に消える保証もないわけですから。

まぁ、年代物のシミなので、完全になくなりはしないだろうし、
また再発するかもしれませんが、
プチブラファンデでごまかせればOKと思っているので、
私はカソーダで十分だと思いました。


私の場合は、カソーダで痛くも痒くもなかったです。
赤くもなりませんでした。
周りの皮膚にも、異常は出ませんでした。
たまにピリッと刺激を感じるぐらいだったので効果が出るのか半信半疑でしたが、
それでも効果があったので、良かったです。

昔やったレーザー並の効果が出たのは、
牛乳を飲んでお肌の調子が良かったのもあるかもしれません。
トレチノイン、ハイドロキノンなんて怖いですし・・・



カソーダのルールとしては、体用です。
顔に使う場合は自己責任です。

広範囲には使えません。
顔、皮膚の弱い人、子ども、広範囲に使いたい人は、
ひまし油単品で試してみるとよいそうです。

個人的には、重曹の単品使いでもいいかなと思っています。
スポンサーサイト

コメント

初めまして

初めまして。
コメント失礼します。

1ヶ月ほど前からMEC食を実践し
便秘になり1週間ほどでないこともありました。

でもそれでいいんだと思い過ごしていたんですがこちらのブログを読みそれが恐ろしいことに気がつきました。
さっそく牛乳を500mlと小腹が空いたらヨーグルトを食べたところ次の日からさっそく便通が。
びっくりしております。

そこで質問なのですが牛乳はどのタイミングで飲むのがベストなのでしょうか?
ちょくちょく1日通してで飲むのと
食後など3回ほどで飲んでしまうのとどちらがいいのでしょうか?

そして管理人様の最近の食生活をぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

  • 2015/11/12 (Thu) 23:53
  • かな #-
  • URL
No title

かなさん、

>さっそく牛乳を500mlと小腹が空いたらヨーグルトを食べたところ次の日からさっそく便通が。

すばらしいです。


私は朝起きたときに飲むと、便通に良いようなのでそうしています。
昼間には、ミルクセーキにして飲むと腹持ちが良いので、よく飲んでいます。
寝る前に飲むと、朝のお肌の張りが良いように思うので、夜寝る前にも飲んでいます。

食べ物全体の糖質の量は、プチ糖質制限食ぐらいになるようにしています。
私はパンなどがあまり好きではないので
朝はハムエッグなど卵料理と、フルーツが好きなので毎朝少し食べています。
昼は麺類や、お寿司を食べることもあります。
夜は肉、魚、などをしっかり食べるようにして、主食はあまり食べません。

  • 2015/11/13 (Fri) 07:25
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

返信ありがとうございます。
600mlほど飲んでも全く苦ではないのですがダイエット目的なら
糖質制限と合わせて牛乳はこれくらいの量がいいでしょうか?

管理人様は食べる量は少ないですか?

MEC食を始めて2キロ減でとまってるのですが…

  • 2015/11/13 (Fri) 19:08
  • かな #-
  • URL
No title

かなさん、

牛乳600mlならカルシウムの量としては大丈夫と思います。


糖質制限食、MEC食を始めると、グリコーゲンが減るので
だれでも2~3キロは減るようです。
MEC食で脂質を摂りすぎると、痩せにくいようですので、
だいたいでいいので、カロリーオーバーになっていないか、
カロリー計算をして確認してみてもいいかもしれません。

(最近は、厳格な糖質制限食やMEC食に疑問を感じています)

私はどちらかというと、少食というより、食べ過ぎないのかもしれません。

  • 2015/11/13 (Fri) 20:05
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

ありがとうございます。
カロリー計算しつつやってみたいと思います!

ちなみに管理人様はまだバターやラードなどを多めに取ってらっしゃいますか?

疑問を感じてるということは取ってないのですかね。

  • 2015/11/13 (Fri) 20:32
  • かな #-
  • URL
No title

かなさん、

はい、普通に料理に使ったり、というかたちで使っています。

  • 2015/11/14 (Sat) 05:59
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

答えてくださってありがとうございます!

これからも参考にさせていただきます!

  • 2015/11/14 (Sat) 06:46
  • かな #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する