マサイ族はなんでも食べている・・・そしてストレスはよくありません。

コメントで紹介いただいたサイトからです。


こちらをクリックしてぜひとも、全部見てください。
【マサイ通信】第2回:マサイ族のメシ事情
http://rocketnews24.com/2015/11/17/665972/
=====================引用はじめ(抜粋)

無題

ジャンボ〜! ルカだ。マサイ族の戦士・ルカだ。住まいはアフリカ・ケニアのアンボセリ。水も電気もないマサイの集落にオレはリブ(Live)している。たまにライオンが攻めてくるから、油断できない毎日だ。みんなはハッピーか? オレはハッピーだ。


だが、緑のたぬきはグッドであることはマジだ。わざわざ家に飾って写真を撮ってしまうくらいに very good food だ。しかし、オレが『赤いきつね』のほうが好きだということは、いつぞやかにアップされた記事の動画にも映ってるから確認ヨロシク。

無題



▼これがルカの必殺「Hahaaaaaaa(ハッハァ〜〜〜)」だ!
無題

=============================引用終わり

それにしてもマサイ族の人は、明るいですね~
あれは毒これも毒と、ストレス溜めているどこかの文明国より、
ずっと健康的に見えますね。

マサイ族はネットも使いこなしているそうですから、
神経質な日本人を見て笑っているかもね。


私はこれを見て、安保徹さん言っていることを思い出しました。
何を食べても病気にならないぐらいになること、
とにかく、余計なストレスをためない事。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


これも牛乳たたきですね。

高野医院
http://www.t3.rim.or.jp/~pxcqahid/index.html

コレステロールの基準値が撤廃された今、
いみじくも医院のHPは書き直してもらわないと困りますね。

「コレステロールの摂り過ぎは悪い」はウソ?
市場規模2700億円の治療薬に影響はあるか
http://toyokeizai.net/articles/-/67149

「コレステロールの摂りすぎは体に悪い」というのが一般市民の共通認識に育った中、日米政府は「十分な科学的根拠がない」として、コレステロールの摂取基準を撤廃した。

まず動いたのが日本の厚生労働省。2014年3月に取りまとめた「日本人の食事摂取基準(2015年版)」策定検討会の報告書で、2010年版で18歳以上の男性は1日750mgまで、女性は600mgまでと設定していたコレステロールの摂取目標量を、2015年版には取り込まないと決めた。




問題の高野医院のHPでは、とにかく飽和脂肪酸がたたかれていますが、
糖質でもコレステロールが作られるのは、周知の事実です。
JA全農やまぐち
http://www.yc.zennoh.or.jp/web/karada/0404_k1.html
 コレステロールの20~30%は食品から、70~80%は体内で合成されています。体内で合成されるコレステロールは、糖質や脂質が分解されたものを材料にして肝臓で作られます。

心筋梗塞や脳卒中にならないためには、コレステロールの量より
運動量や、食べる量、アルコールの量、糖尿病や高血圧になっていないかなどの
そのほかの要因も大切だと言えます。
vol.25 コレステロールとの新しい付き合い方
http://www.healthcare.omron.co.jp/resource/column/life/25.html

私はいただいたコメントを見て、近藤誠さんを思い出しました。
近藤さんは牛乳や卵は安くて栄養があるので利用しなさい、
ステーキでもトロでも、好きなものを食べなさいと・・・。
スポンサーサイト

コメント

No title

初めまして。
貴ブログとても参考になります。
ひとつ気になるのですが、安保さんのことを評価してらしたので、
私も本をちらっと見てみましたら、牛乳大反対のようで、「あれっ??」と思いました。
貴ブログで牛乳やクリープを取るようになったら便通がよくて、
ミルクセーキも子供が喜んで飲むし、栄養バッチリだしラッキーなんて思っていたので、なんか・・・。

それで安保さんの本読む気なくなっちゃって今にいたります。
ちなみに以前ちょっと糖質制限してみたら、お腹すくし疲れるし、ある日ガクガクドキドキになってしまったので、ご飯の量を減らすくらいにしています。

あとヨーグルトやさつまいも、キャベツって全然便通によくないです。(私には、か)
牛乳はいいです!それにおいしいし、安い!
だから、やめたくありません。

  • 2015/11/19 (Thu) 23:52
  • emma #Ao.bU41M
  • URL
No title

emmaさん、

お通じがよくなって良かったですね。

はっきり言って安保さんもいけないところがあると思います。
まわりの仲間の人たちは、うさん臭い人が多いと感じています。

安保さんにまつわるニュースで記憶に新しいところではこんなのがありました。
http://matome.naver.jp/odai/2142554771641242901
この整体師の治療を受けて、子供が一人死んでいますが、
安保さんは直接関係ないようですが、
胡散臭い人との共著とかやめてほしいと思っています。

牛乳反対派の内海聡さんと、コラボで講演会をやったこともあるらしいです。

ただ私が読んだ本では、安保さん本人の研究として牛乳ががんの原因だという記述は、見たことがありません。

玄米が良いとか書いてあることもありますが、 
福田さんが言ってるのか、甲田さんが言ってるのか、
はたまた安保さんが言ってるのか私にはよくわかりません。

爪揉みも、私ははじめは安保さんが提唱しているのかと思いましたが、
提唱者は福田さんだったようです。

実際、以前安保さんを持ち上げる記事を書いたとき、
玄米の業者と思しき人から安保さんと講演会をやるとかいう商売コメントが来て
へぇ~、と思った経験があります。


ただ、安保理論そのものは、矛盾点が感じられなくて、今のところは信用してもいいのかなと思っています。

  • 2015/11/20 (Fri) 08:34
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
No title

初めてまして、ブログを読ませていただいて目からウロコ状態です。
私は1年ほど前から原因不明の体調不良に悩まされており、
糖質制限を知って開始したのですが、すぐに体調が悪化。体重激減。
胃痛と便秘が酷く食事もままならなかったので、ビタミン&ミネラル、亜鉛とグルタミンで胃腸の回復を待ち最近ようやく安定してきました。
そこでこちらのブログを拝見し、今まで一切とらないようにしていた牛乳をコップ1杯温めて飲み始めたところ、まず精神状態がかなり改善しました!
牛乳は学校給食にも出されている普通のものです。
プロバイオティクスのサプリやココナッツオイル等色々試しましたが、
私の場合、多少のお米と牛乳が無いと便通もうまくいかないようです。
これから少しずつ卵とお肉を増やしていき、マサイ族のように何でも食べれるような身体を目指したいと思います。

  • 2015/11/21 (Sat) 11:13
  • AI #-
  • URL
No title

AIさん、

体験談をありがとうございます。

>ビタミン&ミネラル、亜鉛とグルタミンで胃腸の回復を待ち最近ようやく安定してきました。
そこでこちらのブログを拝見し、今まで一切とらないようにしていた牛乳をコップ1杯温めて飲み始めたところ、まず精神状態がかなり改善しました!

良かったですね~。

  • 2015/11/21 (Sat) 15:08
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する