スポンサーサイト


牛乳はモー毒ではありません・・・吉冨さんにお願いがあります。

内海聡さんのフェイスブックを見ていたら、
吉冨○長さんが実名で批判されていました。



==============================引用はじめ(抜粋)

内海 聡

昨日 9:09

牛乳の真面目な話・続

最近牛乳のことはよく議論されているようです。いままで牛乳は体に良いしかほとんど意見がなかったのに、反対の意見が浸透してきたのは結構なことだし、日本全体を見ればまだまだ反対派しかいないのに、牛乳擁護者は焦って焦って仕方ないようですね♪。たとえば私のFBFで乳業マフィアの手先中の手先である吉冨○長さんは、毎日のように牛乳擁護論を展開して、たくさんのリベートをもらっている様子です♪♪。
牛乳についての危険性や問題点はもはやネットを調べればすぐ出てきます。反対は乳業会社やその周囲の人が書いた情報ですが、これも一応見といて損はありません。牛乳の問題としては骨を弱くする、脱灰させる、酸性にさせる、ノンホモなら安心、乳糖がどう、牛乳は牛の血液、発ガンさせる、その他の問題が語られます。そして擁護論は擁護論でモンゴルはどう、マサイ族はどう、スイスはどう、インドはどうなどというかもしれません。...

もっと見る
=============================引用終わり


それで、吉冨信長さんが、どれほどトンデモなことを書いているのかと、
吉冨さんのフェイスブックの、牛乳に関する記事を読んでみました。


=============================引用はじめ
吉冨 信長

11月24日 17:20 · 編集済み ·

.自然にできた牛乳はモー毒でない

私が思うに、牛乳を悪玉に仕立てる方々はアクセス狙いや書籍売上向上が狙いであるとみています。なぜなら、聞きかじりの知識やその考察があまりにも甘いわりに、鵜呑み読者の反応はかなり良いからです。

もし、牛乳が本当にモー毒であるのなら、牛乳&乳加工品を主食としているモンゴル遊牧民やマサイ族はなぜ絶滅せず、私たちより健康に生き、子孫繁栄が出来たのでしょうか?彼らは特殊だから?同じ人間なのに?そもそも、彼らの多くが乳糖不耐性です。

日本人はその食性の歴史や風土からすれば、確かにわざわざ乳製品をとる必要はありません。しかしながら、否定するのも筋違いです。

市販の牛乳がモー毒とされる原因は、妊娠牛から搾乳するシステムにあります。妊娠牛から搾乳してしまうと、母乳に多くのエストロゲン様物質が残留し、摂取した人体に悪影響を及ぼすからです。もちろん、輸入飼料の質の問題、抗生物質の過剰投与、ストレスフルな飼育なども考えられますが、これらは大きくは原因にあたらないとみています。また、米国でよく使用される成長ホルモン剤なども日本は自粛していることもあり、そんなに多くは使用されていません。

伝統的な遊牧民の家畜から搾油されるミルクには人体に影響を及ぼすほどエストロゲンは残留していません。しかし、一般に市販されている牛乳はその運営上の仕組みにより、約75%以上は妊娠牛から搾乳されたもので、エストロゲン様物質の残留量が多いのが事実です。

他にも、勝手な理論や解釈でカルシウム/マグネシウムバランスの問題や骨粗鬆への可能性が指摘されていますが、これらを調査した研究も多数あり、まずデマだということがわかっています。現に、遊牧民にこれらは発症していません。

GHQがどーたらこーたら、欧米食がどーたらこーたら言う前に、まずは西アジアから始まったミルクの1万年の歴史を考察してみてはいかがでしょうか・・。人は飽食時代に突入すると、必ず食品への差別思想が浮き上がってきます。牛乳は仔牛の飲み物で人間の飲み物ではないと軽蔑する方は、食糧源も水も圧倒的に少ない大草原の、飢餓と隣り合わせの世界で暮らしてみても、同じことを言うのでしょうか。

11960213_502893746557665_1933830030652359522_n[1]


===============================引用終わり

吉冨さんは、常識的なことを書いていると思います。
私も牛乳についてはいろいろ調べてみましたが、
牛乳はモー毒ではないという、結論に至りました。

どうして吉冨さんの牛乳関連の記事が批判されなければならないのか理解できません。

吉冨さんの記事に対して、
[たとえば私のFBFで乳業マフィアの手先中の手先である吉冨○長さんは、毎日のように牛乳擁護論を展開して、たくさんのリベートをもらっている様子です]
この言葉は、問題ではないでしょうか?

もちろんこの件に関しては、もっとも問題なのは内海さんです。
記事を書いてはいけないとは思いませんが、
吉冨信長さんがどこかの業界からリべートをもらって
ウソをついているとしたら、内海さんは証拠を示すべきです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ステルスマーケティング


しかし吉冨さんも、甘いのではないですか、
吉冨さんと同じような記事を書いている人は少ないかもしれませんが、
居るにはいます。
私がそうです。

私はお二人の友情には関係ない第三者ですが、
吉冨さんと同じような意見を持ち、記事を書いているいる人間
(もちろん乳業業界とは何の関係もありませんが)として、
大変いやな感じを受けています。

私なら内海さんに記事の削除を依頼すると思います。
それ以前に敵に回すことをいといませんが・・・

内海さんのことだから、ジョークやアイロニーを理解しないニンゲンとか
言われかねないかもしれませんが、
フェイスブック、ネットは、個人のおもちゃではありません。
オトモダチ同士でオフレコの忘年会をやっているわけでもないでしょう。

冗談にも限度があります。
ネットは
世界中の不特定多数の人が読んでいることを忘れてはいけないと思います。

Facebookを利用する上で注意、
Facebookの危険性についてまとめ

http://matome.naver.jp/odai/2130720299046181301

オトモダチゴッコで友情をはぐくまれるのは結構なことですが、
すべての言動が公になるいじょう、相手を選ぶ必要はあると思います。

いや本当の友達なら、
危険な言動はやめるようにと忠告するべきと思います。

信者ならともかく、
大の男がネットでオトモダチゴッコ?…と思うような人に
お二人がどれだけ親しいかなんて、興味がないはずです。


それにしてもフェイスブックのコメントは・・・・
[鵜呑み読者の反応はかなり良いからです]
[松本 雪美 牛乳は子牛ちゃんの飲みものでしょ?だからいらないや。]
・・・そう・・・記事を鵜呑みする人が大多数ですので、
それだから危険だと思いませんか?

記事一つを書くにしても、だれかとお友達になるにしても、
変なキチガイさんに巻き込まれないように、心してください。
キチガイさんにひっくり返されたり取り込まれたら、
逆効果になりかねません。
きちんとやっていただきたいと思います。



これだけは書いておきます。
私、フォーミディブルは、どの業界マフィアとも関係ありませんし、
リベートなど一切もらってはいません。
スポンサーサイト

コメント

No title

フォミさん、こんにちは。

牛乳を批判するメリットって
その批判を鵜呑みにして
「さすがです!そうですよね!すごいです!」
と支持する称賛の声が簡単に得られるからっぽいですね。
どこぞの誰やらみたいに
何かの提唱者には賞賛くれくれオジサンが多い?(笑)

牛乳批判は
牛乳でお腹がゴロゴロしやすい人がいるのを
最大限に利用したキャンペーンですよね~。
牛乳の製造過程によっては良くない物になっている場合もあるようですが
日本ではあまり気にしなくてもすみそうですね。
牛乳批判者は
「甘い!牛乳なんてまともに製造しているはずが無い!
そもそも牛乳は子牛の飲み物!」とか言うのでしょうね。
そんなの言ってたら穀物も穀物自身が
生きて死んで後世に命をつなげる為だけにあると思うんですよね。
人間が食べるために穀物が存在しているんじゃないといつも思います(笑)
牛乳を利用するのも穀物を利用するのも
人間にとっては同じ理由だと思います。

牛乳飲んでお日様に当たって
深いまばたきをして生きていこうと思います。

ドライアイ改善の為に強く瞼を閉じることを意識しています。
乾いたゆでタマゴの白身みたいだった白目が
たった3日で少~し涙で湿ってきました!
まだまだ目はゴロゴロするし重いのですが
効果を実感し始めています。
ドライアイが改善して表情が若々しくなったら
かなりお得ですよね~。
なんといっても、ゼロ円ですし(笑)

  • 2015/11/29 (Sun) 15:02
  • まいろ #-
  • URL
No title

まいろさん、

牛乳を批判している人たちって、
賞賛クレクレおじさんですよね~

もしも、牛さんが言葉がわかったら、
牛さんたちから名誉棄損で訴えられるんじゃないですか。
「あたしたち毒なんて出してないわよ」・・・ってね。

日本の酪農家さんたちの多くは、まじめだと思いますよ。
牛乳だけではないと思いますが多くの生産者は、
品質の良いものを作りたいと思っていると感じます。

野菜や穀物の多くは種や果実ですから、
植物たちの種の保存のためのものをもらっていることは、
間違いないですよね。



まばたき、良いですよね。・・・私も潤ってきました~!!。

  • 2015/11/29 (Sun) 18:19
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
No title

また内海氏は牛乳批判ですか〜
懲りないですねー困ったもんだ。
それに賛同する信者も信者。
まあ、内海氏は完全に担がれているんですよ。
担がれる人は軽い人じゃないとダメですから。
適任なんでしょう。
自分が操られていると微塵も思っていないでしょう。
洗脳されているのは自分なのに。

  • 2015/12/06 (Sun) 01:42
  • すみれ #ql4Ssy4Q
  • URL
No title

すみれさん、

>自分が操られていると微塵も思っていないでしょう。
洗脳されているのは自分なのに。

その通りなんでしょうね。
こういう人間関係しか知らないのでしょう。
これ以外のやり方がわからない。

毒親がどーのこーのと言ってますが、
毒親家庭で育った人はこうなるものなんだなー、と
なんだか勉強になります。

  • 2015/12/06 (Sun) 09:11
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

文章だけでその人のの良し悪しが判断するのが間違いだと思ってます。
Facebookは危険だと思ってます。本当にシビレル文章を書いていて素晴らしいと思って深い付き合いをすると詐欺師のような人が多いと思いますよ。
何がよいのか悪いのか自身で判断することです! 

  • 2016/04/14 (Thu) 01:36
  • きなこ #-
  • URL
No title

きなこさん、

ご意見、よくわかります。

私も、フェイスブックなどを見ていて、
一見よさげなことが書いてあって、みんなも絶賛している、
それで読み続けているうちに、この人何が目的なんだろうと、
疑問に思うような人が多いです。

やっぱりビジネス(悪く言えば詐欺)目的で使われることが多いのでしょうか。

  • 2016/04/14 (Thu) 09:44
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
内海という男

>一見よさげなことが書いてあって、みんなも絶賛している、
>それで読み続けているうちに、この人何が目的なんだろうと、
>疑問に思うような人が多いです。

>やっぱりビジネス(悪く言えば詐欺)目的で使われることが
>多いのでしょうか。

まあ、そうでしょうね。目的は結局、そこにたどり着きます。

とんでも医師の内海聡の、これまたとんでも歯科医の長尾周格もそれに
当たります。講演会の最後はやっぱり自分の本の宣伝。
これを読めば私の話していたことがよく分かります、
これを読めば、、、
と刷り込んで、信者が買うの何のって。

そんな信者を平気でFB上で貧困層のバカども呼ばわり。
なかなかのイカれようだと思います。

砂糖は麻薬、砂糖は極悪、と大声で言い続け、糖質制限のブームに
乗っかって、彼の言葉を借りると「思考停止した馬鹿ども」の支持を
なかなか集めて講演会もそこそこ盛況。

全体的に尤もらしいことを常に発言して納得させ、たまに
釣り針?と思えるようなとんでもない発言をぶっ込んできますね。
天然の芋やらはいいけど砂糖はだめ、、、私からすれば、大丈夫ですか?と
言いたくなります。歯科医なのに歯が汚く、大酒飲み。

内海もそうですが、ここまで人を見下せるって方々に久しぶりに出会って
呆れました。日本人はグーミン(愚民)の民族だの・・・

そう言いつつも、自分は講演会で知り合った女性と肉体関係まで持ってしまって
奥さんに激怒される始末。離婚は免れましたが、信者と呼ばれた人たちの
洗脳も一気に覚め、急に信者が減ったのは記憶に新しいものです。

全体的には耳障りの良いことを並べて納得させ、
10の内、9は共感と賞賛を得るような記事を書いているのだから惜しいものだ。
残りの1の記事でFBのIDを3回も削除され、今日もお暇そうでツイッターを頻繁に
更新、あちこちのブログや本を読む毎日、、、

長尾も本業が暇で暇でしょうがないのでFBに載せる文章を今日も長文で
書き続けています。海外の研究結果や外国人対象の研究データは日本人には
当てはまらない、参考にならないと宣言しつつも、北米にいた先住民が~
どうのこうの、だから日本人もこうするべき!・・・

こちらもまた全体的には耳障りの良い記事を毎日のように上げているのに
たった1割にも見たない燃料とも思える記事でたまに燃え上がっています。

北大出なので仕方ありませんが、医師と勘違いしている節も度々見られ、
同業からは笑われていたり、距離を置かれているのに本人は気付いておらず、
孤独ではなく孤高、と思われているようです。

  • 2016/08/27 (Sat) 12:16
  • 774@本舗 #-
  • URL
No title

774@本舗さん、


>彼の言葉を借りると「思考停止した馬鹿ども」の支持を
なかなか集めて講演会もそこそこ盛況。

「思考停止した馬鹿ども」を自ら寄せ集めておいて、
罵倒するんですから、ひどい商売です。

当然頭の良い人は遠ざかっていきますから、
馬鹿の吹き溜まりになるという負のスパイラル。


>釣り針
というのはまさにその通りですね。
もっともらしいエサをまいて、釣り上げるんですから。

>そう言いつつも、自分は講演会で知り合った女性と肉体関係まで持ってしまって
奥さんに激怒される始末。離婚は免れましたが、信者と呼ばれた人たちの
洗脳も一気に覚め、急に信者が減ったのは記憶に新しいものです。

こんなことがあったんですか、こりゃまたすごい話ですね。
自分たちはガードが甘々なんですね。


記事の方の、ちょうちん持ち信長とかいう人も
もっともらしいことを言ってますが、
教祖のうつみんがフェイスブックから締め出されてからは、
(自分と同類である)信者たたきをする側に回ったみたいです。

どこまでいっても、変な人は変なままなんだと思いました。

  • 2016/08/27 (Sat) 16:13
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

