スポンサーサイト


フェイスブックに子どもの写真を載せるのはやめるべき

どうもうつみん教団は、内部分裂し始めたようですね。

ツイッターからの引用です。

============================引用はじめ
キチガイ医
‏@touyoui 患者について... http://fb.me/6J9yLXnah

17:22 - 2015年8月21日

伊藤隼也 ‏@itoshunya · 8月22日
不必要な薬を出し続ける医療の問題を抜きにしては語れない。様々な背景を持つ患者を単純化して罵倒するのは許しがたい暴言です。“@touyoui: 患者について... http://fb.me/6J9yLXnah ”

Tetra Station ‏@TetStation · 8月22日

Tetra Stationさんがリツイートしました
伊藤隼也氏がなんと、内海聡医師をリプライにて批判!
https://twitter.com/itoshunya/status/634885075885096960

遅きに失しているが。

このような許し難い暴言を吐き続けてきた内海聡医師を、自著で好意的に宣伝したことを謝罪し、悪書回収をして頂きたい。
@itoshunya @touyoui

Tetra Stationさんが追加

蒼き夜に ‏@aokiyoruni · 8月25日

蒼き夜にさんがリツイートしました キチガイ医
.@TetStation これ確かに「許しがたい暴言」て言ってますが、それは内海氏と「不必要な薬を出し続ける医療」という共通認識を持った上の話と読めます。患者を責めるな医療を責めろと
https://twitter.com/itoshunya/status/634885075885096960

蒼き夜にさんが追加

キチガイ医 @touyoui 患者について... http://fb.me/6J9yLXnah

蒼き夜に ‏@aokiyoruni · 8月25日
普通はまず「西洋医学におけるすべてのクスリは対症療法であり、病態を押さえつけ、病態をこじらせ、最終的にすべて悪くする」を批判するでしょう。しかし、そこはスルーで「様々な背景を持つ患者を単純化して罵倒する」にだけ怒って見せるわけですからね。

Tetra Station ‏@TetStation · 8月25日
@aokiyoruni そうですね、私も、伊藤氏は内海氏に、攻撃の矛先は患者ではなく医療だとたしなめているように見えます。
伊藤氏の場合は商売上の浅はかな計算が優先なのだろうとも。
また、第三者が考える程には伊藤氏は自分自身のスタンスを把握できていないようにも思えます。

navyblue@PDアカ ‏@navyblue1616 · 8月22日
@touyoui 知らない、知らない、知らない…?
だったら納得できるよう説明すればいい。
覚醒剤とかならともかく、向精神薬をやめたい患者達は好きでこうなったんじゃない。
依存性はないと言われたのに。

========================引用終わり

110516ito_twitter_400x400[1]

伊藤隼也という人がどういう人か私はよく知らなかったのですが
ダメダメな人だったようです。
相変わらず駄目な伊藤隼也
http://ruhiginoue.exblog.jp/21354865


内海信者はダメダメですね。
おもしろいことに内海教団は、フェイスブックなどを見ると、
信者同士の仲がよろしくないようで、
教祖に批判的なコメントをする信者は、
他の信者にたたかれ、
最後に教祖に(”ポア”じゃなくて)”カス!” と一喝され、
信者としての息の根を止められるようです。

M教師の教室で繰り広げられる、
小学生のいじめと何ら変わりがありません。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


私が変だと思うのは、内海教祖自ら、自分の子どもの写真を、
フェイスブックで晒していることです。
子どもの写真の掲載はやめたほうがいいという忠告コメントも無視しています。

内海教は、社会毒を避け子どもを大切にするという表面的なイメージを持たせながら、
子どもへの虐待ズレスレな事を、平気で容認しています。

うつみん教の信者も、
フェイスブックに子どもの写真を載せている人が多いと感じます。

子どもへの虐待について厳しいと言われるアメリカやヨーロッパで、
こんなことが許されるのか、調べてみたら、こんな書き込みがありました。

==============================引用はじめ
ayanoyasuyukiさん
.2013/4/2316:57:13
.
一応までに伝えておきますと、フェイスブック自体が13歳以下の登録を禁止しており、いくら自分の幼児の写真といえど掲載は控えた方がよろしいかと思います。自分の知り合いにもフェイスブックユーザーの会をまとめている方がいますが、実名と顔写真の掲載は13歳以上が条件とされているようです。
本拠地米国では、幼児ポルノとして事件性をもっているとの判断で、13歳以下の写真を掲載したら罪に問われることもあるそうです(フェイスブックでの掲載)
自分も以前は掲載していましたが、フェイスブックセミナーなどに参加してすぐにやめました。
やはり、近年では顔写真と名前から誘拐事件への発展などの懸念があり、注意を呼び掛けたりしているようです。
一番危険な子供の心理として教えていただいたのは、「子供は知らない人についていかないのは知っているが、自分の名前を呼ばれると、親の知り合いや友達と勘違いしてついっていってしまう」そうで大人になった自分でも相手が自分の名前や行動をしっていたら話ぐらいは聞いてしまうと思いますので。できれば掲載はさけたほうがいいかと思います。
長文で誤字、脱字ですいません。

===========================引用終わり

あくまでもQ&Aの書き込みですので、真偽のほどははっきりしませんが、
おかしな人が多い現在、誘拐事件とまではいかなくても、
なんとなく見張られていたりとか、するだけでも嫌じゃないですか。

もともとフェイスブックはビジネス目的で作られたそうです。
だとすれば、フェイスブックに写真、氏名、住所、誕生日、その他いろいろな
個人情報をアップする意味があります。
個人の治療院、クリニックを経営している人、本を売りたい人、
セミナーで稼ぎたい人には、もってこいのツールでしょう。

私だって、怪しい健康食品かなんかで荒稼ぎしようと思ったら、
偽名や、若いころの写真を使ってでも、こういうツールを使うかもしれません。


しかし主婦やサラリーマンにとっては、
個人情報をさらすことは無意味、または危険です。
”子どもの写真を個人情報とセットでさらすこと”
に至っては、百害あって一利なしです。

児童相談所問題がどうとか、毒親がどうとか、声高に言っている人が、
どうして自らの子どもの写真をさらし
信者に子どもの写真をアップすることをやめるように言わないのでしょうか?

残念ながら内海さんのフェイスブックやブログの内容は、
農薬がどうのとか、薬に頼るなとか、
おばあちゃんの知恵袋的な内容に終始していて、
今、大事なことには触れられていません。
頭の中がいまだに昭和。
あまりにも古すぎます。




実際、内海さんは、頭のおかしな人から、フェイスブックがらみで訴訟を起こされたそうです。
まぁ、内海さんがおっしゃる通り、
内海さんは悪くないのでしょう、悪いのは相手方の方なのでしょう。

しかし内海教の教義は、社会の毒の被害者たたきが原則ですから、
今回、悪いのは社会の毒である人物に訴訟を起こされた内海さんであるということになります。

内海さんは来年、アメリカへ移住するそうですが、大丈夫でしょうか。
っていうか、もう、早く行っちゃえばいいのに・・・
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。

類は友を、しっかり呼ぶんですね。こちらの医療ジャーナリスト、なかなか良いことも言っているではないかと、
私は以前思ったこともありました。
この医師を批判したツイートを見た時も、わ~、よく言ってくれた!くらいに思ってました。
でも、ここ数日の「猫カフェ」絡みのやり取りを眺めていて、やっぱりダメなんだと感じました。
批判してきた人を工作員、などという表現をしてブロックしたりしているのを見ると
ああ、なるほど、思考回路も似てくるんだなぁと。お仲間に。幻滅です(遅いですか)。
まぁ、伊藤氏の本にこの医師は登場しているようですから、重要なパートナーなんでしょう。

パクリ医、コピペ医、盗用医とか♪医とか、元お仲間から呼ばれているのは多くの人が知っていると思うのですが
それでも信者がいるのは騙されているんだ、みんな被害者なんだという認識でした。(一部は確かにそうなんでしょうが)
でもそういう人は今、実は少ないのかなと思います。
積極的に彼の思想、人種差別をはじめとする選民、優生思想なんかを支持してるってことなんでしょうね。
少なくとも、この後に及んで信者や仲間でいることは、自身そう表明していることと同じだと思います。

近づかないのが賢明ですね。

  • 2015/12/19 (Sat) 17:51
  • #X5Zy7Ky.
  • URL
No title

教祖が「予防接種拒否」という投稿をしていました。
・・・引用はじめ
  予防接種を医師や公的機関から勧められて拒否する場合、
  穏やかに話し合えれば一番ですが、
  やむおえず拒否する場合、
  こういう書類を使う方もおられるようです。
  できれば使わずにいたいですが。
・・・終わり
そして、行政手続法台35条に基づく書面交付要求書と題するテンプレートを載せています。
内容は、医師に幼児の予防接種を勧められた人がこれを拒否するため、相手の医師に対しその根拠を示すことを書面で要求し、結果はネットで実名公表するというもの。(おどしか)

どう思います?
そんな人がいるかもしれませんが、それを公表するべきものなのか疑問です。
あたかも、こういう良い方法がありますよみたいな。
予防接種拒否については、ググってみればいろいろな見解がありますね。

昔彼は、「トラブった相手に、自分の先生はそういう時相手の上司(職業の)に話を持っていきました。それが先生のやり方です。」
と言い、そしてあとに「私はそういうことはしたくありません。」とトラブルの相手に対し言っていましたが、その本意は?と思いましたね。
そういう考えの人です。
最近は、教祖の投稿は多いですが、反応は少なくなっていると感じます。
でも、いつでも予約いっぱいの先生が、よくあちこちのネットから都合のいい情報を引っ張り出して載せている時間があるなと感心します。スリープレスでも平気になってきたのかな。インフルエンザもすぐに身体を通過してしまうらしいし、理想の人類になっているみたいですが。

  • 2015/12/19 (Sat) 21:00
  • ON改め名乗れない人 #-
  • URL
No title

#X5Zy7Kyさん、

情報ありがとうございます。

私は伊藤という人をよく知らなかったのですが、
いろいろ出てきますね。

>積極的に彼の思想、人種差別をはじめとする選民、優生思想なんかを支持してるってことなんでしょうね。


類は友を呼ぶとはよく言ったもので、
周りにいる人は、そういう頭になってしまっていて、もう変わりませんね。

近づかないのがいちばんですね。

  • 2015/12/20 (Sun) 07:47
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
No title

ON改め名乗れない人さん


>そして、行政手続法台35条に基づく書面交付要求書と題するテンプレートを載せています。
内容は、医師に幼児の予防接種を勧められた人がこれを拒否するため、相手の医師に対しその根拠を示すことを書面で要求し、結果はネットで実名公表するというもの。(おどしか)

これはおどしでしょうね。


他にも名誉棄損や、児童虐待の支持・・・
ほとんどはん●いすれすれのことをやっています。



そういえば、いいねの数も少なくなっているようですね。
コメントも冷静なもの、批判的なものも増えてきているような・・・


  • 2015/12/20 (Sun) 07:54
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
No title

返信ありがとうございます。

上のx5zy7kyです。
FBの写真のことについて、追記です。
この医師は子どもを、おもてに出したほうが危なくないのだという理屈を言っていましたね。
そのほうが安全なのだと。(児相に拉致されないため?とかなんとか、ちょっと意味不明ですが)
親はそれでいいのかもしれませんが、ネットに一度出回ったものは、ほぼ半永久的に残ると思います。世界中にです。
数々の親の暴言とともに半永久的に晒されるのは、とても厳しいことではないでしょうか。
今はとりあえず信者扱いの人達も、いつかはカス宣言されて最終的には皆、関係を切られるでしょう。
そのようにしか他者との関係を築くことができない教祖なのですから。
信じている人には何を言っても伝わらないとは思います。
しかし、お子さんの写真を載せるということは、今、自分はよいかもしれませんが
影響はお子さんにはたして何もないのかどうか、想像してほしいと思いますね。

  • 2015/12/20 (Sun) 09:31
  • #X5Zy7Ky.
  • URL
No title

X5Zy7Ky.さん、

>この医師は子どもを、おもてに出したほうが危なくないのだという理屈を言っていましたね。
そのほうが安全なのだと。

そうでしたか、

こどもの写真を出すと、女性の警戒心は緩みます。
教祖と信者の子どものツーショットとかありますが、
子どもが利用されているんですよ。

児相問題がどうとか声高に毒親がどうとか言ってますし、
カウンセラーのおばさんとかも登場しますが、

彼らは「児童虐待とは何か」を全く理解していないという点においては、
間違いないと思います。

  • 2015/12/20 (Sun) 13:43
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
No title

すみません。先のコメは元回〇教のことです。
しかし、似たようなものですかW

  • 2015/12/20 (Sun) 13:57
  • ON改め名乗れない人 #-
  • URL
No title

ON改め名乗れない人さん、

>元回〇教の教祖様のこと、でしたか、

それにしても似てますね、同じようなものです。

  • 2015/12/21 (Mon) 10:39
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

はじめまして。を忘れてました すみません‥。

タイトルに すご~~~く同意!!!防犯のカケラもない行為‥。
この記事も 感動!!!しました♪♪♪いいね♪

  • 2016/02/22 (Mon) 15:18
  • いーこ #-
  • URL
No title

いーこさん、

こちらこそ初めまして。

うつみん、最近娘さんの画像を変えましたね。
今度はどアップで・・・

  • 2016/02/22 (Mon) 19:11
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

